【PSP】HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー
2 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/12(水) 23:47:21.59 ID:i1uYWhv00
こんなゲーム誰がやりたがるんだよ
せめてグリードアイランド舞台にしろ
俺は予約したぞ
アニメのゲームに期待なんかしてないわw
ハンタだから買う
それだけのこと
ファミ通のレビュー見てきたけどやばそうだな
>>4みたいな奴しか買わないだろ
加えて評判のすこぶる悪い新作アニメをベースにしたゲームなので
更に篩いにかけられる
バンナムの懸賞でもうフラゲしてる奴がいるみたい
発売日の1週間前に送っちゃうとかどんだけ適当なんだよ・・・
当たっても遊ぶ事に躊躇してしまうという
誰か当選した人いるの?
買ってきたよ4380円
インスコ200mbで5分くらいだな
最初のチュートリアルでいきなりフリーズしたわ
クソゲー決定
マジかよ
明日届くってのにw
ファミ通レビュアー全員が上下のカメラ移動できない、奥行き分かりにくいのマイナスって言ってるな
本当その通り、チュートリアルの途中で投げたままだけど
探索ゲー?で高低差かなりあるのに上下カメラ操作できない
モンハンみたいにアナログは移動、十字キーは左右視点操作
だけど上下には武器チェンジが割り当てられてる謎仕様
釣竿構えると上は見渡せる、下は見えない
奥行が分かりにくいのでジャンプで渡って行くところで落ちまくる
マップが分かりにくい、チュートリアルで軽く迷子
攻撃で敵をダウンさせると半透明になって無敵になる
ステージが長い気がする、チュートリアルの時点で長い
以上、15分プレイした感想
尼では初回版切れるぐらいまぁまぁ売れてる感じなのに人いなさ過ぎw
買わない方が良さそうね…
旅団編だけのアクションRPG作れよ
アニメ規準の旅団なら要らんわ
尼で買ったがまだ届かねえw
どんだけクソでも最後までやるからはよよこせ
発売日でこの過疎はまずいだろ・・・
21 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/20(木) 17:15:03.96 ID:Wh7zxhhVO
もっと盛り上げたのむ
バッテラさん居すぎだろw
注文したのに届かない
発送メールは昨日来てるのに何してんのサ○ワ
チュートリアルで詰んだ
何をしたらいいかわからん
結局来なかった
>>25 ちょ
クソゲ臭すごいなホントw
BGMはどうなん
アニメと一緒?
隠し要素のウボォーとノブナガってやっぱり普通の殴り合いだよなぁ
念バトルやりてぇのに
ジャンプの情報から半年以上時間かけて出来たゲームがコレ
ハンタのゲームは全作やってるけど
今作ありえないほどクソゲーだな・・。
なんかWSとかGBAとかの時代でも平気で作れそうなお粗末な出来。
最初のチャプターですら拷問で、無理してでも続けたけど
沼の主戦で心が折れたわ・・。
あえて良い所を挙げるとしたら何かある?
あえて言うなら最初のチュートリアルでクソゲーって気付けるところかな
〜悪い点〜
操作性
謎を解いても次どこに進めばいいのかわからない所
〜良い点〜
キャラデザ
音楽
自分もハンタのゲーム白黒WS以外プレイしたけど、GBCの第一弾とPSの第一弾よりははるかにいいよ
さすがにハンタゲーム史上最高に面白いWSCのG・Iにかなうことはないかな
ハンタのゲームはG・Iが別格で面白すぎる。G・IをPSPに移植すればいいのに
これの売り上げ次第じゃ次も出るんじゃないかね
アニメグッズには興味ないが、ゲームなら出れば買うぞ
たぶん数千本しか売れないな
アニメの方は円盤300枚以下しか売れてないから
それだけ売れたら御の字
果たして、ファミ通の今週のゲーム売り上げトップ30にランクインすることはできるのだろうか?
数千本は売れないとまず載らないから厳しいかもしれないが・・・。
るろ剣以下の売り上げだろうね
この前のるろ剣(前に発売したクソゲーに追加要素と調整足したクソゲー)より下だったら終わってる
ステマー×ステマー
WS版しか出てこなかったがハンタゲームの売上とファミ通レビュー
WS HUNTER×HUNTER〜意思を継ぐ者〜 58610
WS HUNTER×HUNTER〜それぞれの決意〜 30340 23点
WS HUNTER×HUNTER〜導かれし者〜 8838 22点
時代が違うとはいえ、6万近く売れてたのは凄いな。
42 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/21(金) 02:04:06.19 ID:2WF6RyN+0
慣れてくると、なかなか
発売日過ぎたとは思えない程の過疎っぷりだね
様子見してたけど買うか迷うな…
ワンダースワンのGIはすごい良かったって聞くね
みんな友だち大作戦は好きだったなw
これはまた見事にクソゲーだな
せめてもう少し原作厨を釣れる要素がありゃ売れるのかもしれないが これは無理臭いな
パッケージから少し萎えた
モデリングは原作意識してるのに
似ても似つかないアニメ絵止めりゃいいのに
開発会社どこ?
あえて地雷踏みました。 現在チャプター6 ゼビル島
ストーリー: ぶつ切り 原作知らないと分かりません。
操作性 : 最悪 カメラワークの悪さも相まってすぐキャラがフレームアウト
バトル : 爽快感無し 雑魚ですらお互いに1コンボ(初期3発)できりもみ吹っ飛び
→立ち上がって点滅 その間約5秒無敵 無駄に体力多いのでだれる
ロックオンしないとタゲが浮気しまくって当たらない
[ 2012/09/20 23:06 ] 名無しのジャンプ読者ハンター [ 編集 ]
続き フィールド: これが一番ひどい 同じ事の繰り返しばかり。
一番イライラする足場が浮いていてジャンプ失敗すると最初まで
歩いて戻って再チャレンジさせられるダイプ。
アクションもゼルダで例えると45度しか上に向けないフックショット、
ブロックを押す、スイッチを押す こればかりです。
その他 : ネテロ戦「手は出さんよ」→普通に殴ってきます
レオリオ 回復タンク
トリックタワー 短くて簡単な道→某映画並みにトラップ祭り
他にも色々ありますが10点中3でも多いくらい 長文失礼しました。
[ 2012/09/20 23:23 ] 名無しのジャンプ読者ハンター
たった今始めてみた
ターゲットであろう小学生は、ムキになる負けず嫌いな性格でなければチュートリアル(と呼べるほど親切でもない)で投げると思う
雑魚敵でも攻撃くらうとまず吹っ飛ぶイライラ
的確にジャンプしているつもりでも、高台に乗れない、崖下に落ちる、延々と繰り返し慣れるまで時間がかかる
上へ高く跳ぶわりに、幅跳びは助走つけないと思ったほど跳ばないし、加えて奥行きが分かりにくいためかと
まだチュートリアルしかしてないけど、今の段階では正直楽しくないどころか辛いw
初っ端からこれじゃダメだろw
まあ慣れてきたらまた感想書くよ
もしかしたらもしかして、この先楽しくなるかもしれないし
アクションゲームはカプコン以外糞やろ
50 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/21(金) 19:41:37.30 ID:q56GU1Wd0
ジャンプの使い分けと飛び加減は、まあ慣れるよ
トリックタワーの最後の炎の仕掛けって、どういう法則なの?
わからなくて適当にやってたら、開いたけど
ダンジョンの使いまわしすぎて既に飽きたしジャンプの間隔がわからんすぎて時間を無駄にしてる感が強い…
雑魚で吹っ飛ぶとかイライラするww
貴重な人生の30時間無駄にするアホの集まりですね
レベル高いハンターなら開始10分でクソゲーかどうか分かるよな
まあ俺クラスのハンターになると買う前から凝で(ry
クソゲなの分かっててあえて買うのがハンターだろ
それなんてKOTYスレ民
バンナム「クソゲなの分かっててあえて買うのがハンターだろ」
57 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/22(土) 12:00:44.74 ID:Yh2uEzPh0
天空闘技場やってると、バトルシステムは決して悪くない
複数の敵の場合、吹っ飛ばすと、ロックオン外れて、周りの周りの敵にすぐ対応できないのが困る
あとマップがわかりにくくて、敵や進む先を探すのが面倒なのが、一番欠点
カメラ上下出来ないのは、そんな気にならないけど、仕掛けの全体像を段差に登らないと、確認できないのが、ちょっと
段差ジャンプは、ゲーム下手じゃなきゃ、慣れる
原作ファンで1500円くらいなら、暇つぶしにどうぞって、感じ
キルアの電撃技ってないの?
こんな糞ゲー見たことない
つまらないだけで笑える糞な部分すらない
やってるとあー俺なにやってんだろうと自分を責めたくなるゲーム
初日で売ってきた
拷問ゲー
おまえら進めんの早いのな
俺まだくじら島から出てねえw
毎日30分以上をノルマに頑張るわ
これカストロさん出てくんの?
これストーリーはどこまで入ってるの?
天空闘技場まで?
ヒソカの試験官ごっこのところ、原作通りヒソカからレオリオクラピカ+αに襲い掛かってきてワラタwチェリーさんいなかったけど
アニメの正当防衛は相当不評だったんだろうなあ
以下、感想箇条書き
ゲーム開始直後のくじら島や一本杉は、操作性の悪さと不慣れが重なり、モロ苦行としか言えなかった
キルアやヒソカ出てくる辺りから、移動マップの間に対人やミニゲームを挟むようになって少しやる気が出た
操作に慣れるまで、同じ場所をぐるぐる回っていたせいか画面酔いして気持ち悪かった
向きたい方角を正面に持ってくるのがすごく大変、しかもカメラリセットするとあらぬ方向を向くので今は使っていない
ジャンプさえコツを掴めばストレスは多少減る
ストーリーを追いかけるのは楽しい
移動する時に勝手に微妙なカメラ補正かかるのがイラつくわ
カメラ操作とか自分やるっつーの
突発性のめまいが持病で、すごく乗り物酔いしやすい体質であることを先に断っておくけど、
一本杉の途中で吐き気もよおして、完全回復するまで数時間かかったよ
無駄な動きをしないように、立ち止まって回りを見渡してから動くようにしたら少しはマシになった
ゲームで酔ったのって聖剣伝説4以来だ
あっちはどうやっても耐えられなくて途中でぶん投げたから、まだハンタのほうがマシだけど
ちなみにモンハンやゼルダや○○無双とかは全然平気
>>65 すごくわかる
ふわふわふらふらカメラが安定しないから、自分のような酔いやすい体質の人には余計に辛いゲームだ
そこまでこの糞ゲーに向いてないのになぜやる
そりゃ信者だからじゃない
ゲームに足りないぶんは愛情で補足するってさ
マジタニは中ボス扱いらしいが緋の目クラピカのエターナル必殺連打で雑魚より弱えwww戦う意味あんのかよwww
ゴンキルアクラピカは頭身高め、特にクラピカの特典のスーツ姿は方耳ピアスが見える状態、アニメとは比べもんにならないほどいやだなにこれかっこいい
レオリオだけスーツ着ても大して変わらんし、役割が倉庫番>治療でくっそわらたwww
70 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/24(月) 17:10:38.30 ID:0YclAcd0O
今日買ってきたけど、結構面白いじゃん
不満はないわけじゃないけど、100点満点中85点くらいの出来かな
原作ファンなら間違いなく買いだね!最高!
71 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/24(月) 17:48:58.08 ID:TqcbtMPfO
>>70はさすがに釣りでしょw
面白いわけじゃないけど扱いに慣れてくるとそこそこ、55点くらいかな。
もろクソゲ中とクソというわけでもなくなんか中途半端。
アニメのゲームにありがちなクソ・・・ゲ?かな?クソゲだよな、びみょ〜・・・って感じ。
ボイスじゃなかったら買ったのに…
BGMやSEそのままに声だけ消せるよ。
だからってこんな微妙なゲーム買えなんて言わないけどw
>>64 完全に同意。
特にキリコを追いかけるときに制限時間があったのは苦しすぎた…
そこさえ越えればあとはそこそこ面白いんだけどな
ヒソカ戦は楽しかったし
普通に格闘ゲームで出せばもっと良かった気がする
動きはいいからゴン達4人だけじゃなくヒソカとか他のキャラを操作したいわ
今回のゲーム、男ばっかりだから次回はマチとかシズクとかパクノダとか操作したい
PSPのゲームではじめて酔った
ゴンの声優さん演技上手くなったな
アニメのハンター試験編と比べて大分良くなった
ゲーム自体もここでボロクソ書かれてるの見て、
凹みながらプレイしてたせいか予想以上に楽しめてる
気になる点も多々あるものの、
音楽も良いし、とにかく買って良かったと思えた
キャラをチェンジするのに若干面倒臭さを感じるが、セリフと見た目がいいから苦にはならないな
ゲームしていて思ったが、アニメのコレジャナイ感は声優よりもキャラデザが大半の原因なんじゃないか
なんだかんだ言われているクラピカもキルアも声合ってるし普通にかっけーぞ
逆に合間のアニメシーンになると、ちゃっちいしどこかガッカリする
ここもゲームのキャラデザでやって欲しかったわ
>>75 キリコの時間制限だが、たぶんこのゲームはやり込みを見越して作ってあるんだと思う
Sを目指してね
たださ、仕掛けも何も分からない初プレイ、しかも操作慣れしていないだろう序盤にあれを持ってくるのは酷だよな
79 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/25(火) 08:30:23.94 ID:d4BXeJFj0
予約して購入した。22日には売り払った。
クリアせずに売ったのははじめてだわ。ほんと糞ゲーム。
>>78 クラピカやキルアの声優は声質じゃなくて演技(特に旅団編以降の)に文句言われてるようだから
ハンター試験のゲームのボイスくらいならあまり違和感ないのかもしれんね
あと新アニメはキャラデザ等その他の要素の方が、声優よりはるかに叩かれてると思う、普通に
慣れてくるとかなり緩いな
コンプしたいがためだけにアビリティ買ってる
実際はこんなにイラネwww今んとこ欲しいの攻撃upくらいだわ
>>72 に概ね同意
クソゲーというより残念ゲーというか、信者しか続かねえなーこれww
82 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/25(火) 21:43:32.82 ID:mtEhAcjy0
いきなりセーブの方法がわからんしw
>>82 オートセーブうんぬん書いてたろ
まさかステージの頭からやり直す羽目になるとは思いもよらなかったがなwww
初週売上1.0〜1.2万本
4桁は回避した
これまたびみょ〜な数字だねw
空き時間にちょっとずつやってストーリーモードクリアした。
最終戦のヒソカが一番楽しかったよ。ヒソカをボコボコ殴るのって爽快なんだけどw
バンジーガムは、前向いてても後ろ向いてても引っ張られて攻撃くらうところとか結構再現度高かったと思う。
>>85 完全に同意
最終戦のヒソカよかったわ。トランプ飛ばしてくるところとか面白かったしw
Lボタンで標的がロックできるのもよかったな。
最初ほうのステージがあそこまで操作しづらくなければもっといいレビューもらえただろうに。
87 :
85:2012/09/27(木) 07:16:25.09 ID:6RRG2akV0
取っ掛かりが最悪なんだよね・・・、くじら島のジャンプでつり橋渡ってくとこ何回やり直したことか。
キリコ追いかけるとこの時間制限もキツい。
手慣れた2週目以降は、かなりチョロいんだけどね。
そういえばノブナガと戦った人いるかな。
旅団は全員出て来るの?
89 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 16:22:02.34 ID:OyDejns20
ウボォーとノブナガがでてくる
もっとシステム改善して、グリードアイランド編出れば、面白そう
システムを改良するにしても
謎解きやストーリー要素を完全に切り捨てて
一対一の格闘モノにしちゃった方がいいんじゃね?
売り上げ的にみても大幅に作り直せるような予算は出ないだろうしw
CC2にハンタの格ゲー作ってほしいな・・・
PS3で作ってほしい
バッテラさんが出資してくれないと無理
格ゲーは欲しい
でもGIはカードバトルRPGがいいなあ
今ミッションやってるんだけど、vsイルミで初めてゲームオーバーになった
新終わらせて旧基準でまたハイクオリティーなゲーム作ってほしい
それは無理だから諦めて巣に帰りな
旧のゲームは糞ゲーなんてレベルじゃなかった
このゲームは原作者は監修とかしてないのかな
できれば映画もゲームも冨樫自信で監修したいだろうが
休載しまくる漫画家に監修任すなんて集英社が許さないだろう
ハンター連載終えて冨樫が正式に仕事しなくなったら監修することも有り得るかも
ハンタの格ゲーがどうしてもやりたかったんで
ボス戦と天空闘技場モードに期待して購入
期待通りその辺はほぼ格ゲーだったんで概ね満足
俺みたいに「ハンタの格ゲーがどうしてもやりたい」
って人はある程度はその思いが満たされると思う
不満点
ここで言われてるように序盤はほんとに
苦行以外の何者でもない
チート入れることをお薦めする
ボス戦や天空闘技場モード等の
一対一の場面でも自動でロックオンしないのと
自分や相手がダウンしたり走って逃げ回ったり
するとロックオンが外れる事がある
本当の格ゲーじゃないので対戦モードが無い
使用キャラはメインキャラ4人のみ
天空闘技場までのストーリーなのにギドとリールベルト
が出てこない
今はじめた
何このクソゲー
開発スタッフはこのアホみたいなカメラでテストプレイしてなにも思わなかったの?
今はじめたばっかなら、そりゃクソゲーにしか見えないだろw
自分も投げ捨てようかと思ったくらいだ
もう少し先に進めばまあまあ遊べるんだけど、序盤の極悪なイメージを覆せない人のほうが多いかもなあ
ミッションは結構楽しいぞ
チャプター6のイルミ倒すコツある?
何度やっても倒せん
俺はゴンに潜在能力開放+完全ガード+カウンター付けて
→イルミがラッシュ後に側転しはじめたら攻撃(イルミの側転方向にレバー入れながらの方が当たり易い気がする)
基本的にガードして待つ
→近くにきたらガードボタン(この時にけっこうカウンターが入る)
→バク転し始めたら追い掛け回す
→途中で側転に切り替えたら攻撃
で倒したよ
追い掛け回さない方が確実かもしれないけど多分時間かかる
俺はゴンに潜在能力開放+完全ガード+カウンター付けて
→イルミがラッシュ後に側転しはじめたら攻撃
(イルミの側転方向にレバー入れながらの方が当たり易い気がする)
基本的にガードして待つ
→近くにきたらガードボタン
(この時にけっこうカウンターが入る)
→バク転し始めたら追い掛け回す
→途中で側転に切り替えたら攻撃
で倒したよ
追い掛け回さない方が確実かもしれないけど多分時間かかる
また読みにくいな
横幅広げて読んでくれ
107 :
103:2012/09/29(土) 23:13:25.16 ID:ET6XYCI70
おおトン
しかし完全ガードなるアビリティは持っていないのだよw
名前からして針やトランプをガード出来るんだろうな
まだまだやりこみ足りないようだ
108 :
105:2012/09/30(日) 00:22:45.38 ID:u3Tt6c0p0
109 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/30(日) 00:47:12.05 ID:NpVgENX60
溜め攻撃短縮つけて、相手の攻撃終わりに殴るのが基本じゃないか
>キルアで天空闘技場モードを最短制覇
うへ地味にきっつw最終戦とかどうせ旅団なんだろうなw
他モードでアビリティある程度そろえてからにするわ
>>109 それイルミに通用したか?
イルミの針がどうも苦手だ
あれをどうにか出来ない限り、俺の腕では勝てる気がしないw
111 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/30(日) 01:21:26.62 ID:NpVgENX60
イルミに近い距離で、走ってれば、当たんないはず
殴り返される前に、溜め攻撃で、吹っ飛ばしていけば勝てんじゃね
最近やってないんで、あんま覚えてないが
おう
それで一回やってみるわトン
お前らすごいな
俺は一時間ほどで気持ち悪くなってからやってない
オールS取れた、もう起動することもあるまい
最後のアビ枠解放したのはキルアだけだがもういいか
115 :
112:2012/09/30(日) 21:28:20.35 ID:ke8gbSk40
イルミに勝てた
イルミが緑色に光ったら横にダッシュ→通常攻撃を連打→反撃きたらガード→溜め攻撃にカウンターor針をかわすためにジャンプ
これの繰り返し+必殺1回で簡単にSとれた
今までは一体なんだったんだw
ヒントくれた奴サンキュー
>>113 >>66だけど、それ最初だけかもよ?めちゃ酔い易い自分ですら、すっかり慣れてもう平気
たぶんジャンプとか方向転換とかに慣れて無駄な動作をしなくなったからだと思うけど
117 :
枯れた名無しの水平思考:2012/10/01(月) 21:47:24.88 ID:rsOvksgo0 BE:341080122-2BP(0)
(ステージの作りはロックマンDASHを思い出しt)
>>116 ありがとう
頑張って魚倒すところまでは来れた
でも釣竿でぶら下がってる間は気持ち悪いし
スイッチ押して釣竿で渡るの繰り返しでなんつーか面白くない…
やっとこさ天空闘技場モード出せたのに、11戦目以降がきつすぎて涙目
格ゲー苦手なんだよう…
ズシとハゲゾーとイルミから毎回フルボッコにされるんだけど一体どうすればいいの
特にズシがオーラ纏ってからが酷い
>>118 ぶら下がりが気持ち悪いのはよく分かるわ
しっかし、くじら島で根を上げてんなら今のうちに売っ払ったほうがよくねえ?w
そのうちすぐに一度で反対側に渡れるようにはなるけどな
そこまで耐えられれば戦闘はまあまあ面白いぞ
>>119 先にストーリーとミッションでアビリティ集めたほうがよくね?
イルミならすぐ上でヒントくれた奴がいる
121 :
枯れた名無しの水平思考:2012/10/03(水) 23:06:52.37 ID:bTLmt7IZ0 BE:2728637748-2BP(0)
崖っぷちで上ボタン押したらちょっと面白かった
もう今後のゲーム展開無さそうだな…
他のとこだと初週で12000超えてなかったか?まあどっちみち2万いかないかねw
とりあえず格ゲー出して欲しいとアンケ出してきたわ
>>121 マリオでジャンプした先に足場がありませんでした的な落ち方するよな
ミッションオールSなかなかむずいなあ
・道に迷いまくる
・勝手に視点切り替わるせいで柱やら木箱を動かず方向が分からなくなる
毎度これで時間くってランクが下がるなあ
>>125だけど、クリア時間を重視すると相手に与えたダメージが足りず、かといってダメージ重視するとクリア時間で減点になって、どうしてもA止まりのステージが多い
バランスよくクリアすればいいんだろうけど、そのバランスがいまいち分かんない
もう眠いギブ
>>126 同じところを連続で数回やれば目が覚えるさw
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とうとう誰もいなくなったww
デカい亀の攻撃って防げないの?
アニメの旅団編が終わるころには旅団編までの格ゲー出してほしいわ
ウボォーさんで暴れたい
システムはこれを改良したやつでいいから
ヨークシン終わるの年末だぞ
早すぎだろw
改良ってーと、ほとんどの中ボスが側転と後転で移動すんの変えて欲しいw
こっち向かってくるときに前転じゃないだけマシだが
133 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/09(金) 22:58:29.53 ID:EcSFQctn0
これ、致命的なバグがないか?
6−3に行くと、洞窟で敵を倒して
進んでいくんだが、いきなり、落とし穴?に
落ちて再起不能になる・・・
落とし穴なんて存在しないし。
トリコの時もいきなり岩にハマって
真っ暗な画面(落とし穴)に落ちて
復帰不可能になった・・・
今んとこ自分のソフトは大丈夫だけどなぁ
>>134 どうやら、チートが原因だったようだ。
オフにしたら、うまくいった。
2回やって、いきなり地面に落ちて真っ暗に。
一番奥のエリアと、その手前のエリア。
6面まできて、しかも6−3の終盤でやり直しと
なるとかなりへこむ。幸い、うまくいったが。
不正行為でバグったとかズコー