【DSiウェア】プチコン総合スレ Part11【BASIC】

このエントリーをはてなブックマークに追加
964枯れた名無しの水平思考
365 名前: 【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 [chage] 投稿日: 2012/01/28(土) 06:12:33.70
おれの場合、インベーダーは
いかに正確に再現するかというのが基本理念。
昔、WinAPIの勉強用に、これぐらいまでは
作ってみたことはあるが・・・
http://www2.ocn.ne.jp/~j3262il6/sonota/invader.zip

104 名前: 【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 [chage] 投稿日: 2012/12/30(日) 13:40:39.08 ID:dmVAAsZS0
今も昔も、パソゲーを楽しめるのは
パソオタの特権なんだねぇ。

126 名前: 【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 [chage] 投稿日: 2012/12/30(日) 15:02:11.94 ID:dmVAAsZS0
だって店員じゃなかったら、あまりにも支離滅裂で
バカ過ぎるんだもん。
店員だとわかってるから気持ちを察してやれるわけで、
むやみに人をバカにしたくないから店員って言ってやってるのに、
自分から自分をバカにするなんてねぇ・・・
965枯れた名無しの水平思考:2013/01/11(金) 16:16:24.05 ID:NPLWS44H0
尚、当時、コモドールジャパンの下請けとしてコモドールブランドのゲームを開発して
いたのはHAL研究所である。

HAL研究所は設立わずか7ヶ月、メインプログラマーは当時大学生のアルバイトで後
に任天堂の社長となる岩田聡であった。

HAL研究所の製作したゲームはほとんどが既存ゲームの海賊版[3]であった。

中でも『パックマン』はアメリカ本国でリリースされた際、ナムコより正当なライセンスを
受けていたAtari社の権利を侵害していたために[4]訴えられて発売中止となるという
騒動を起こしたが、2年後にAtariから出た純正のVIC-20版『パックマン』や、アタリショ
ックの引き金の一つともなったクソゲーとして知られるAtari 2600版『パックマン』等より
も高い完成度を評価され、HAL研究所は後継機のマックスマシーン・コモドール64でも
引き続き下請けとしてコモドールブランドのゲームの製作を担当することとなる。
966m9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w:2013/01/11(金) 16:19:34.93 ID:NPLWS44H0
愉快♪ 愉快♪