【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 18
1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 13:36:41.27 ID:3nSkxuSsi
FAQ
Q:ディアッカとカガリは声あるの?
A:2人とも久々に声つき。グゥレイト!やったぜ!
Q:ミゲルとハイネは(ry
A:出てはくるけど残念ながら顔グラは無い、つまり声も無い。シホなんか名前すら出ない。機体もない。
Q:SEEDシリーズのそこら辺の開発系譜とか分かる資料どっかにある?
A:
http://www.gundam-seed.net/top/msv/index.html Q:メビウスに全然弾が当たらないんだが、いい方法ある?
A:予測射撃(ビームライフルとかで○押しっぱのやつ、嘘みたいに当たる)でゴー
Q:キラ・ヤマトみたいに・を使いたいんだけど、どうすればいい?
A:「てん」で変換して出すか全角選んでから・で
Q:機体はどうやって入手するの?
A:ミッションクリアで貰える。ミッションクリア時のランクによっても貰える場合もある
Q:コンテナをロックオン出来ないんだけど
A:右スティック上下でロック種別変更可能。戦艦などもそう。
Q:アークエンジェルルートに行ったら今までの機体が使えなくなったんだけど
A:MS選択のときにLRで切り替えることで使用可能
Q:クリアしたけど他勢力プレイどうやんの?
A:ニューゲームから。TP、GP、ミッションのクリアランクは共有。また、既にS以上を取ったミッシ
すまん、途中できれた
Q:クリアしたけど他勢力プレイどうやんの?
A:ニューゲームから。TP、GP、ミッションのクリアランクは共有。また、既にS以上を取ったミッションならクリアさえすれば同じくMSが出る。
また、フリーミッションはいつでもどのセーブデータでも全機体共通で使える。
Q:×ボタンではなく十字キーでダッシュ(ステップ)したい
A:操作タイプBにしてください
Q:ナチュラルとコーディネイターってどっちがいいの?
A:スキルを二つつけられるナチュラルの方がいい。
ナチュラルの場合一部に機体制限がかかるが、武器は弱体化しないのでナチュラルでもあまり問題ない。
不安ならコーディで一周クリアしスキルを集めるのもいい。
巨兵の進撃などナチュラル相手に憎悪が使える方が良いミッションもあるのでつくっても損はない(はず)。
Q:アナザーが途中で止った
A:ザフトで「REDとBLUE]クリア後「宿命の決着」出現
ザフトで「ザフトの守護者」をクリア後「プラントの歌姫」出現
上含む全てのアナザークリア後(?)アナザー3つステージ出現
ちなみにこの3つはチューン解除の要件ではないため、これまでS以上とってきているならこの段階で開放されるはず
・各種制限解除について
とにかく3陣営クリアすればかなり開放される
・MS時代制限解除(あくまで当該セーブデータのみの時代制限解除で他勢力のものは使用不可)
各ストーリーミッションをA以上クリア(アナザーはおそらく不要?)
・チューン制限解除
アナザーの下三つを除くストーリーミッションをS以上クリア
ストーリーアナザー全部クリアしたがハイパーボスで詰んだ
アンケートに次回作シホ出してくれと書いたしもう充分遊んだ
ガンダムゲーの中では一番の出来だわ
p4の資金に替えてくる
>>1乙
デストロイを使えばツォーンとスキュラの間にどれ程の性能格差があるか嫌でも実感する
新しき旗のデストロイ弱すぎワロリンヌwwwwwwwww
>>1 乙
そろそろwiki編集本格的に始めないか?
素インパのチャージダッシュ格闘のドスタックルが異様な威力な気がする
>>10 他の機体だと二段、三段出るところの一段格闘だからじゃね?
>>10 あれ驕れる牙の核ウィンダム退治の時に世話になったわ
>>9 あのwikiの編集のやり方がよくわからない
あのさ
>Q:アナザーが途中で止った
>A:ザフトで「REDとBLUE]クリア後「宿命の決着」出現
ザフトじゃなくて連合じゃね?
携帯で見易かろうがなんだろうが、編集できなきゃ意味がないよな
ロワ以来ずっと@wikiだったから俺も全然やり方が分からなくて編集してない
>>16 ロウ以来ってなんだろって考えてしまった。
ロワか
トロフィーSSクリア必要ないのか楽勝だわ^^
ストーリー全部終わったー
30分間耐久はただの苦行だな・・・
いよいよハイパーボス・・・
ストーリーをSにする作業してたけど
デルタの弓が優秀すぎワロタ
リバイはビーム属性のガトリング持ちでこっちも使えた
アマツさんは・・・
レジェンドちゃんktkr
強いらしいのに、ストーリー終わる前に手に入るのか
なんで天ミナじゃあ無いんだろうな
ていうかパワードレッドハブられたのはショックだった
>>15-16 今のwikiが出来たときにちょっと見にくいから
見やすくて編集しやすい@wikiのほうが良いんじゃね?って言ったら
@wikiは携帯だと見にくいからLivedoorのウィキにしたって言ってた
でもこんなに内容が埋まらないんじゃ、携帯から見やすかろうが意味がないよなぁ…
情報がないwikiなんて意味ないし本末転倒
編集したいけど出来ない人たくさんいそうな予感
wikiの中の人この現状をどう思ってるんだろう?
夜にならないと反応ないかな?
今からでも@wikiにしてほしいんだけど
そう思うなら@wiki作って好きな方うめりゃいいよ
ハイパーボス24個でとまってしまった
ミッション100%になってるんだがなぁ
30分耐久とバトルデスティニーは1√でしかやってない
ほかに思いつくことあったら教えてくれー
やはりアビス不遇なのか…(´・ω・`)
つーか大物処理って、連合ルートじゃデストロイ出ないんじゃね…
残念すぎる
SEEDとかあんま見てなかったし
宇宙世紀でゲーム作ってくれよ
と思う、おっさんです。
もうだれかハイパーボスに何があるかまとめろ
30 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 16:48:06.13 ID:GN/AL2vA0
俺の取り逃がしはドレッドノートだった
ザフトでアナザーのドレッドノートのやつやったら出た
>>27 うにばーすの次作ろうもんなら
追加要素が
福井のオナニー作品と
ガイアギアと
意味のわからない外伝達と
Gセイバーとターンエーと連載中のクロボンとVガンダムしかねーぞ
ここにあげ入れても今更だろうに
アクションゲーは苦手で、ようやくDESTINYルートに入れた。
で、インパルスガンダム開放されたんだけど『VPS装甲』って何?
『フェイzyシフト』とは違うの? どこにも詳細がないから誰か教えて
>>33 MS116 パイロット43であってるよね?
>>25 前スレでまとめてやったろ。少しはググれよ
と、昨日俺もくれくれしたんだけどな。
38 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 16:58:13.90 ID:+Tn6vVlG0
とりあえず二時間やってみたけど
なんだこれ
めっちゃ面白いじゃないですか
連邦のアナザーのハイペリオンがでるステージをクリアするとボスバトル「高みを往く者」がでる
あとはこれクリアすりゃ次がでるよ
>>24 自分は忙しくてwiki管理できない
wikiの中の人の反応聞く前に、勝手に作ってスレ情報分散しても困るし
@wikiにしてほしいと言ったけど編集する人が本当に増えるか少し不安もある
ちなみにwikiが出来たのは7スレ目の頃でこんな感じだった
とりあえず情報をもっと充実させたいよね…
スレでいろいろ情報出てるのにwikiに反映されてなくてもったいない
822 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 10:24:47.94 ID:co7lXwMp0
http://w.livedoor.jp/gbd/ なさげだったんで攻略wiki作ってみたよー
847 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 12:55:55.88 ID:20/dCPMp0
>>822 乙だ…が
なんで@Wikiじゃないの?
859 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 14:29:30.31 ID:0BQNhKmd0
>>822 wiki乙なんだけど見づらくね?
@Wikiのほうが見やすくて編集しやすいんだよなぁ…
申し訳ないけど今からでもそっちに変えてほしいなぁ
GASも@Wikiだったよな?
作れない自分が言うのもなんだが
879 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 21:33:07.18 ID:co7lXwMp0
>>847 >>859 @wikiよりlivedoorの方が携帯で閲覧した時デザインが崩れにくいんだよね
EXVSの@wikiとかを携帯で見てもらったら分かると思うけど表(テーブル)とかが崩れてまともに表示されない
どうしても@wikiの方がいいって言うならそっちで作るよ。
あ、勿論アフィは張らない方向で行くんで
881 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 21:41:37.59 ID:KfJW6k0Y0
@wikiは携帯からだと頻繁にアクセス制限かかるからな・・・
882 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 21:52:28.11 ID:JIlfAVRuO
俺の股間の高エネルギー長射程ビーム砲が火を吹くぜ!
@wikiは確かに携帯からだと見辛い
883 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/05/22(火) 21:52:56.82 ID:RljNO62o0
どこでもいいから情報を充実させて欲しいね
GASのwikiは本スレ主導の@wikiより無関係のfc2wikiの方が充実してて使いやすかったし
>>35 むしろ俺の機体が揃ってなかった(笑)
何忘れてるんだろ・・・
ちなみにハイパーボスは最初24個途中で1個出て今25個
>>34 直訳で「可変位相転移装甲」
任意にPS装甲の度を変えることのできるシステム
みたい
>>38 俺も始めて3時間ぐらいだよ
ぶっ続けでやってるわw
>>36 おおお、ありがとうございます!
つまりフェイズシフト装甲の名前違い版ってことですね。特許料対策かな
>>37 すまん、俺の検索が下手なのかでてこないorz
>>39 それはクリア済みなんだよねぇ
>>34 ヴァリアヴルフェイズシフト
と読む 強度調節で色が変わる(インパルスの色が変わる理由)
設定はともかくゲームの機能的には多分フェイスシフトと同じはず
携帯携帯ってアホばかりってことか。編集しないと意味ないんだから@wikiでええのにね
携帯で見られるけど何も書いてないWikiと
携帯ではじゃかん見づらいけど情報のあるWiki
どっちがいいかは明白なような気がするんだ
>>45 チューン上限解除はされてんのかい?30分クエはクリア済み?
PS装甲:とりあえず実弾無効のかわりエコじゃない
TP:二重にして普通の装甲にスイッチつけてスイッチがONになったら中のPSが動く
VPS:エコ仕様
ルナマリアさん、レクイエム破壊するの待ってください
>>50 解除されてる
30分クエは上記のとおり1√だけやってある
現在別√でも進行中
やってみると案外種の機体って面白いのが多いな
主にアナザー系だが
>>47 吉良国さん電池!!
普通携帯では見辛いとか以前に、ゲームしてる時の大半はPCが手元にある人多いと思うんだがね。
wikiの作り方を自分はわからない。
>>53 んなら30分クエ終わらせてデスティニーやってからかもな。昨日やった時は30分クエとデスティニー終わらせてからボスバトルやったから
>>53 パイロット最大数分からんが
連合→AAのキラと
ザフト→AAのアスラン
2通りとった?
>>54 面白いのに残念なのが、近接主体機体なのに全て格闘扱いで同じなのがね。特に赤枠改は残念
指令イベントのハードもう100%に達したんだからポイント欲しいな。
これって自分が加算して収めたポイントだけ出来高が付くとかないのかな。
>>55 でんどーじゃないうえに
核ガンダムでてからいらなくなるだろ
61 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 17:22:33.23 ID:MNO8kDbT0
安息の祈りはノワールでS出せる?
Aしか出ないのよ
1死でもS出るかな?
>>53 自分が忘れてたミッションは
連合でアナザーのドレvsハイをクリア→ハイパーボスの「高みを往く者」出現
だったんだけど、これやった?
>>30 単なる宣伝かと思ったら普通にまとまってて便利だったわ
@wiki借りてこようか?
クロニクルとかユニバースのを基調にしていいならメニューくらいなら作れるが
>>56 全部の√で30分とデスティニーやらんといかんのか・・・
>>57 両方ゲット済みなんですわー
>>52 そこの面ムズすぎる
ノワールはすぐに弾がなくなるしザムザザーはザコにボコられるし
俺がヘタなのが悪いんだが簡単にSとる方法はないものか…
ブタマリアがレクイエム行くのって仕様だったのかw
そういえば僚機がレクイエムの穴にはまると昇れないのか戻ってこなかった…
>>66 ノワールでS取ったけどなるべく格闘を意識したらそんなに弾切れにはならないと思うんだけどなあ・・。
この面は後半がザフト軍のエースが3体も出るから、スキルは下剋上+憎悪で行くといいよ。
後相方もノワールで出した方が良い。ザムザザーで出ちゃうとあそこの面は雑魚の集団率が高いのですぐに落ちちゃうし。
ていうかあそこのダガーL強くないか ウィンダムもだが
久々に雑魚が殺しにくるゲームだなこれ
星付き()は下克上でカモれるだけに雑魚のほうが苦戦するわ
wiki編集できないからすまないが、プロヴィは怒りの日クリアだけで手に入るってことかな?
ドレッドノートでも性能不足でいったんクリアしてからと思ったら普通に出て吹いた
>>65 別√の30分とBDはやらんでいいよ
出てないやつ書いたほうが早いと思う
ザフトルートの怒りの日で戦闘中
フレイがいたんだけど回収できんのかな?
>>70 ウィンダム硬いよなぁ・・。さすがはストライクガンダムと同等のスペックだけある。
アニメじゃカトンボの如く落とされてたけど。
アイツはブースト格闘しちゃえば4段目でだいたい落ちるけどね。
安息の祈りS〜SS取れない・・・・
ザザムザーで大暴れして最後の∞正義&ムウ&ストフリ戦まで大した被害も無く進められるんだが、
∞正義が予測射撃しても結構射撃回避するわ修復?で派手に回復するわSPA一発で蒸発するわで
一度撃墜されちまう(´・ω・`)
かといってデストロイだとフルチューンしても燃費悪い&遅いであっという間に的にされて轟沈
おすすめ機体ほかにある?
>>73 デストロイは連合ルートだな あれは立ち回り注意
レクイエムから離れ過ぎると鈍足過ぎて帰れなくなるw
一匹見逃してて削られて慌てて走って帰ろう走れねー!になった
CE73AA最終ステージが無理ゲーすぎるわ。
ナチュラルには辛いぜ!
wikiなんて別にどれでもよくない?と思っているんだが、そんなに違うのか?
>>79 それよりオノゴロ島の方が難しいと思ったのは気のせいだろうか…
インフィニットジャスティスあると便利だよ
>>81 たまーにアフィのwikiサイトに誘導しようとする奴がいるから用心な。
>>77 雑魚戦でSP貯めとけ
チャージ射撃は普通に当たるし攻撃力特化させときゃ一回ダウンさせたら
追撃で殺しきれるから修復も発動しない
>>77 デストロイのツォーンだけフル改造
精神力と憎悪つけた機体SPAでエースを即落とす
相方のSPAも有効利用
これで行けると思うけど
コンテナは宇宙で一個と月面で一個とった
雑魚掃除にスロー使うのもいいぞ。かなり捗る
いずれ連合ルートは愛機のウィンダムで全S目指したいな。
全キャラハイパーモードなんですけど! ・・・スタゲ用だけで良かった
先走るとそういう面倒が出るわな
一個目のセーブデータコーデ1ナチュラル1で連合からAA行って。飽きて73でZAFT行ったらナチュラルにはこのMSはって出るけど模範的なルートってAA行ったら連合行くの?
>>84>>85 今、デストロイでアドバイス通りにチューンしなおして再チャレンジしてる
・・・・デストロイウジャウジャだ。何これ怖い
>>61 >>77 Sならノワール(orアビス)、相方アビス(orブルデュ)で取れた。
二人ともコーディネータのルーキー付きね。
適度に味方パイロットSPでスローモーション使わしたりでごり押し
1死してもSは取れたよ、念のため。
>>65 すまん、1ルートってそう言う意味か。一回やればおっけ。
んーみんながよく質問するミッションだけでもwiki更新しようか。
よく出てるミッションって何があるかな。
各√の最終ミッションはよくあがってるようだけど。
精神力:集中力が強すぎワロタ
95 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 17:53:01.05 ID:MNO8kDbT0
>>93 ザフトルートで「ザフトの守護者」クリアで「プラントの歌姫」出現は前スレでよく見かけた
>>90 基本的に雑魚は射程外から殲滅するんだ
頑張れ
そういえばピンチにSP全快するスキルも必要なの忘れてた
味方の射撃値も多少は影響するのかもしれないけど射撃60前後で武器命中70あれば
ラストまで結構攻撃当ててくれるので最低限武器命中はそこまでは上げておくといいよ
>>72 すまん、やっぱり検索が下手なのかハイパーボス一覧がみつからないorz
>>98 デストロイの足が遅すぎて今度はレクイエム落ちたー
orz
レクイエムに落ちて上がれなくなったのかと思った
>>101 足の遅さはレーダー性能でカバーしろ
ロックさえとれりゃ赤いビームはうそ臭い当たり判定で当たるから
前スレ
>>715残る命、散る命クリア出来ないと書いたものだけど。
やっぱり無理だ…。出来ればセイバー欲しいからザフトでS取りたかったけど
何回やっても無理だからAAの方行ってもやっぱりB。
1マップ目で雑魚倒してAA出てきたらAA撤退さしてバルトムラサメ撃破してフリーダムルージュをある程度ダメとって撤退させて
その後雑魚殲滅。ガイア倒してカオスアビス撤退させるでいいんだよね?
2マップ目でフリーダムアビスカオス撃破雑魚撃破ユウナ撃破でこれでB。自機0落ち。何か他にあるの?
>>106 出来ないなら諦めろよもう。ちとやってくるから待ってろ
ハイパーボスオワタ
なんだかんだで破壊の権化が一番SSキツイ気がした
他のステージ4機だとうろうろしてる間に終わるしw
てかクリア出来るがS取れないってことか?
>>106 一旦置いてクリアしてレジェンドなりデスティニーをチューン上限までやって挑戦するよろし
2マップ目はフリーダム先に倒すとアークエンジェルとカガリが消えた気がするからフリーダムは放置
カガリはまだしもアークエンジェルは撃破ボーナスがあったはずだからアークエンジェルにSPAぶつけよう
ハイネとステラが付き合ってたけど蒸発…
アストレイズが一番難易度高かったわ…
3人娘とキャッキャして終わりだと思ってM1で行った俺も馬鹿だったけどさ
転載面倒でもVitaのスクショ機能でよくねw
wikiなぁ。編集方法はあまり変わらなかったぜ?
テーブル内の改行タグが違う(brでなく『~~』)くらいだったよ
このシリーズのwiki編集は機体メインになるわけだが
編集のため色んな機体使ってると、思いもよらぬ魅力を見つけられて結構楽しいんだよね。
vitaのスクショ機能の使い方がわかんない
とりあえずハイパーボスの一覧更新したお
>>109 そう。クリアだけなら余裕。S以上が取れないんだよね…
>>110 いや、AAルートクリアしてるからストフリがいるんだよ。
>>111 ハイネは確かにすぐ死んでる。先にステラ落とした方がいいのかな?
なぜかデスティニーインパルスが手に入らない。(一号機 三号機共に)
あれってザフトルートクリアじゃないと手に入らないのか?
アナザーのインパルスをSSでクリアしたのに出なかったし
もしかして、フリーダムで殲滅したのがいけないのだろうか?
>>120 残る命は先にガイアを倒してその後増援でくる二機を先に倒してから、AA隊に行くべき。
>>12 デスティニーインパはZAFTだけのはず。
>>101 むしろ自分はレクイエム近辺から動く必要はない
俺はザムザザーでSS行けたけど
基本的にコンテナ回収しながらレクイエムから離れないようにしろ
>>115 俺もS取りでは何故かあれが一番苦労した
ブルーフレームの超射撃で数回撃沈したりで
>>119 ほんとありがたい!
自由と正義ってミッションがないこと発覚
>>120 ハイネの近くにいる敵を優先的に落とすべき
てか、「ハイネが死んでる」いがいに原因が思いつかないなら
その原因を潰すべきだと思うんだけど
やっぱガイア先に倒して連合の3人を先に撃破しといたほうがいいのか…サンクス。
先にAA撤退させてバルトムラサメ倒してからガイアってやってたからハイネすぐ死んでたんだよね・・
>>120 確実に必要なのは
カガリ撃破
ステラ撃破
撃墜数0
ムラサメ、M1等はすべて撃破
ステラさえ落とせばハイネは大抵生きてるんだがこれは原作再現なんかね
原作再現させたらあかんのか
ハイネ生存最優先か。ありがとう。命に代えても守ってみせるわ。
原作再現させちゃだめなんだね。
>>134 ハイネ生存はSをとりやすいだけで
やられてもSをとることは可能
おそらくSSを狙うならば必要だろうけどね・・・
残る命、散る命ってザフトだよね。ストフリ使えたっけ…
時代制限解除してあればいける
殺られる前に殺る
お兄さんとの約束だよ!
アスランとムウは即蒸発できたけどキラ一人になった時には完全弾切れ
そしてガードあっさり破られドラグーンで俺蒸発
その瞬間に僚機かキラを蒸発
何故かSとれた。なんか釈然としない
71連合のオーブ攻略で三馬鹿が容赦なくモルゲンレーテ壊すんだがどうすりゃいいのさ
これ同時に敵機が出てくる数半端ないよな
雑魚でも数の暴力ってやつ感じられて楽しいw
>>136 このミッションが分岐でザフトからAAに行ったからストフリ使えるよ。
アナザーだけ95.9%で止まってる...
一体何のミッションすりゃ残り解除されんだよ
やってきたら取れたのか。よかったな
スターゲイザーは操作楽だし何も考えず勝てるな
安息の祈りとかの後半のステージは限界内フルチューンのザムザで余裕だと思うけどなぁ
雑魚はバルカンやレールガンでボスは相手の動きを見て隙があったら即チャージビーム使えば予測射撃なんか使わなくても落とせるし
>>140 壊される前にさっさと殲滅すりゃいい
>>148 おお。凄い。みんなの意見どうりに後からやるつもりだけど。SSは自信ないな。
>>148 連レススマン。撃墜リスト見せてくれない?参考にさせてもらうし。
SSはチューン制限解除後は適当にやってても大体勝手になる
>>152 ハイネの生存とアークエンジェル撃破がミソみたいね
ハイパーボス25個で止まってたけど今ウルトラエース登場したわ
状況は、ストーリーEXアナザーハイパーボス25個全部S以上で
MS116キャラクター43ミッション達成率100%
んで、ハイパーボスを上から順にクリアしてたら月下の狂犬クリアでウルトラエース登場
理由は分からないけど一つのセーブデータでボス達撃破の可能性もあるのかな?
ハイネを意地でも守って、AAを何が何でも潰すか…。やってみるよ。
偽ラクスが歌う所に乱あり
前回は核ミサイルが降り注ぐ戦場のど真ん中で歌ってたのを見たわ
おっぱいが大きい方が本物だからな
ザフト兵が言ってたから間違いない
ハイパーボス流れで聞きたいけど
ウルトラエースは
>>156がいってる条件だとすると
勇敢なる者ってどうやってだすんでしょうか?
ストーリーアナザーS以上ハイパーボス24個S以上(勇敢なる者andウルトラエースのぞく)
MS115,キャラ42 ミッション100%
です。
あれ・・・
MSとキャラ1ずつ足りないや・・・どこで洩れてんだろ・・・
バビでミサと機銃垂れ流してると気分はサーカス
チャージミサ弾切れまで連射可とか強すぎだろ
エールダガーじゃ決意の砲火きついなぁw
なんとかして、今迄で手に入った機体クリア目指したいんだが、やっぱりエールストライクに乗るしか…
ナチュレだけど…まぁなんとかなるやろ
>>160 名前通りドレッドノート手に入れてりゃ出るんじゃね
仲間になってないのはCE71連合キラかCE71ザフトアスランだろうな
コンビネーションSPとか
特定の機体で特定のキャラが登場すると特殊SPA
があるらしいね、今頃ながら知った
もう疲れたよ…
73連合ルートをカオスでボコボコにされながらもクリアのあと
71ザフト行ったらデュエルより良い機体ないのかよ…
>>165 デュエルは素のままでも結構強いしデュエルASはかなりいい機体だぞ
確かザウートで核ミサイル撃ち落とした記憶が
そういえばザウートとかグーンとかゾノいないよね
ジン長距離強行偵察複座型も入れて欲しかった
>>166 デュエルをギリギリまでチューンしたら
ASの武装弄れなくなったんよ
>>165 アナザーを優先的に進めるんだ
そうすればドレッドノート手に入るから
>>165 イージスもいいぞ、赤ビームあるし変形で逃げて仕切りなおせるし。
ストライクノワールとブルデュエルがめっちゃ強いな
チャージでのビームマシンガンが鬼
ガイア物凄く使いづらいなぁ
何で射撃するたびに止まるんだよ・・・
何のための高速戦闘スタイルなんだ
あとハイパーボスのトロフィー取ったらトロフィーコンプリートだ
このゲームはトロフィー取りやすいね、ディスガイアなんてプレイ時間百時間越えてようやく70%程度だったのに
>>172 何も考えずに砂漠の30分ミッションに虎ガイアで行ってしまったよ…
残り3分くらいで死にかけて後は攻撃もせずに逃げ続けてるだけだったわ
>>172 ガイアよりバクゥのほうが使いやすいという事実
>>163 あれ・・
ハイペリオンVSドレッドノート、連合でクリアしてたんだけどなぁ・・
と思ってザフトもやってみたらドレッドノート機体出ました・・・
情報ありがとう!
CE71キラとアスランはどっちもでてませんでした・w・`
どうやって入手できるんでしょうか・・・OTZ
>>173 ディスガイアはPS3のトロフィー取得方法のブログとか見ると
とあるトロフィー以外結構楽に取れるぜ、
まさか勇者王に会うだけのトロフィー獲得だけで丸々2週間かかるとは思いもしなかった
>>168 左キーやLボタンでTP戻せばいいじゃん
>>168 使う武装と使わない武装を取捨選択しようぜw
ASをメインに使うのならデュエルの武装の改造はいらないし
>>176 AAルートクリアしてるのならどっちかは出てるはずだぞ
ザフトからAAならアスランが 連合からAAならキラが
射撃重視のMSは射撃する時硬直する武器が多いから使いづらい
プロヴィがドラグーン使うと硬直するせいで使いづらくて困る
>>175 バクゥラゴゥは大幅弱体化くらったとはいえ、十分使える強さだよね
変形ガイアはどうしてああなったし
プラチナ取れたがMS1機足りねぇw
ソードカラミティ初号機っぽいけどこれどこだっけ?
お陰様で全ての限定解除できましたー
なんつーかスローモーションとハイパーモードが最強過ぎるな
クリアだけだったらこのスキルだけで大抵は何とかなるというね
>>180 硬直武器はレーダー見て敵が近くに居ない攻撃が来ない時に使ったほうがいいよ
>>179 あ、AAに所属でいるのですね・・・
アスランいました。となると連合>AAルートをまた一周すればキラがでるということですか?
ちなみに勇敢なる者クリアしたらウルトラエースでました。
ウルトラエース条件としてはストリ、アナザ、ハイパボス(ウルトラエース以外)をALLS以上でいけるかもしれません。
例えばなんだが、
連合→連合√ の、アナザーミッションでSランクを取ったら
ザフト→ザフト√ で同じアナザーミッションをDランクでクリアした場合、
機体解放条件がSランクのものでも、ザフト√で解禁される?
>>186 全部Sなんだよねぇ
ちとnew消してみる
>>118 PSボタンとスタートボタン同時押しでスクショ
すぐゲーム継続したままスクショ上げたければまず、twitter起動してそこらへんのURLタッチしてブラウザ起動
あとはお気に入りにでも入れといた
http://imgup.me/ ←こっからアップロードすればすぐだよ・・・コピペはPCからやってね
緑枠とライゴウガンダムは出ますか
あれ? バトルシリーズってこんなに難しかったっけ?
終わらない明日へが終末の光よりかなりきつかったんだが。
固有キャラも成長すればなぁ・・・
セレーネ育てるのに
ステラとセックスしたい
>>191 出ない、ストライクE+I.W.S.P.で我慢してくれ
よし、連合とZAFTルートは全部評価S以上にできた
あとは地獄のAAルートか、果たして全Sとれるのか!?俺!
>>199 間違いなく連合のが大変だったはず、でも頑張れ
AAは自由とストフリが手に入るからな・・・
主人公機なだけあって使いやすくて強い
レールガンの使う機会がわからないけど
うーん変革の序曲でSがとれん
何がアカンのか
連合は核メビウスの処理やデステライを戦わないというだけで精神的に楽
>>202 S取れないのは敵を殲滅し切れてないかHPが足りないかマモレナカッタ…か時間が足りないかだ
>>201 相手を転ばせる為に
スロー→レールガン→突っ込み→切り込み
連合の方が修羅過ぎる
マルチロックと予測射撃って両立してるの?
メビウス3機ロックして暫くボタン押し続けて発射したら3機に対して予測射撃?
連合はSS取る為に使う機体が居なすぎる
フリーダムでも良いから使わせて欲しい
CE71の主力はエールストライクだったわ
CE73の連合はなにが主力になるのか…
>>188 誰かわからないか?
>>206 連合はレイダーとノワール、NダガーN
このへんつかってスローしておけばいいよ
>>209 ブルデュエルやノワールが一般的だろうけどカオス、アビス、ザムザザーあたりも優秀だよ
ザムちゃんはSPAが超射撃だったら愛用したのに
あんな巨体で突っ込んでもボスに当りはしない
>>189 ソードカラミティ初号機は連合兵でアナザーの南米の英雄Sクリアで出るよ
自分もそれが最後のMSだった
ところでMS搭乗制限解除するとコーディ用のMSにナチュラルが乗っても能力低下しなくなるのかな?
地味にオーバーヒートがウザイ
限界突破前だと頻繁になるから尚更
>>213 あれ結構当たらんか?大抵の敵を一撃粉砕するから距離つめられたら愛用してるんだが
連合SSはフルチューンのストライクEで全部とったな
圧倒的に強いとかいう訳ではないがやっぱ換装機体は使ってて楽しい
ノワールは限界突破すればハイパーボスを一番早く沈めれらると思ってる
でも弾切れしやすいから四人相手とかだとキツイが
ミーアちゃんが味方で出るステージ一個だけかよ…
>>213 近づけば当たるけど壁越しでチャージ射撃の方が安定する
>>214 YES
低下する〜ってメッセージも出なくなる
>>216 連邦でよく戦うボスインパルスとかフリーダムは
中距離射撃タイプだから全然あたらない、
>>221 なん…だと…
能力が低下するならまだコーディネイターにも分があると思っていたんだけど…
結局ナチュラルが一番強いのかー
>>214 サンクス
今取れた
さて、連合のSS埋めだ・・・
ホントろくな機体が無いよな
前半後半にAA混じりのデータ作るかなw
ストライクEってノワール先生の完全上位互換だな
使ってて楽しい
>>225 ストライクEにノワールストライカーを付けたのが
ストライクノワールだからパックが違う同一機というのが正解
>>223 制限解除はチートコードみたいなもの
本来のバランス設定は初期の状態
>>224 前半AA行くと後半連合でフリーダム他使えるのか
アスラン回収がてら俺もやってみようかな
>>226 そういう設定だったのか。だから武装が似てるのね
ゲーム的に換装できたりするからノワール先生より好きになったわ
デザインはノワール先生好きだけどね
原作だとストライクEのIWSPの発展機がノワールだったんだっけ?
>>192 今怒りの日でめっちゃ苦戦してるからそう思うわ・・・
難易度毎の敵の錬度の上がりっぷりがヤバイ
ウルトラエースどーなってるんだこれ
発展というかノワールストライカーつけたら黒になったんじゃなかった?
そいでスヴェン機はノワール専用で運用されてるみたいだった気がするが詳しくはwiki読んでくれい
名前消えてなかったw
>>232 前スレ853に自分の攻略、その他攻略した人のレスあるから
ウルトラエースで検索して探してみな
かなりどうでもいいことだがストライクノワールはスウェン専用に改修したストライクEってことになるな
パワーエクステンダーの改良で色が変わってノワールストライカーにもフェイズシフト装甲が採用されてる
>>232 お強い相方連れていったら時折レイが勝手に死ぬゲーム
AAで71クリアしたがアナザーまだ二つしかでない
それも両方クリアしたんだがこの時点だとこんなもんだっけ・・・・
>>234 わかるけど・・・かいてあることわかるけど・・・
そこまでこぎつけないいんんだ
なんとかやってみる
設定はともかくゲーム上では武装減ってるだけのノワールの方が劣化してる感は否めない
>>223 それはもちろん当たり前だけど、最終的にという話ね
最強が目指せるだけ良しとするか
これからまた三勢力ナチュラルでキャラを作り直す作業が始まる
>>239 予備パーツとして運用されていたオーブのスローターダガー隊の悪口はそこまでだ
ストライク→ストライクE→ノワール
で複数製造されたらしい
ストライクEでの改造案にスウェンの意見も反映されているらしい
スウェンはΔアストレイで味方のI.W.S.P.奪って使ったことがあるな。
どうせなら「ストライクE(スウェン機)」ならよかったのにw
C.E.73の連合見てると少し哀しくなるよなw
ザフトはあストライク並の性能の優秀換装機体のザクやその他量産型作ってるのに
連合はダガーちょっと強化したやつかウィンダムだもんな・・・MSV含めれば局地専用も少なくないがさ
連合は結局MA主義に落ち着いたのさ
3周だけでで71キラかアスラン以外の全要素を解放できるか教えてくれ
アナザーの30分のとかは1ルートだけやればウルトラエース出るね
ウィンダムの性能はストライク並と説明されてるが・・・
>>245 生ザクがストライク(換装)じゃなかったか?
ザクとストライクEが同等だったかと
ザクって後期GAT並のせいのあったはず
ウィンダムはダガーに毛の生えたストライク並
でもしかたないんやウィンダムあれでもリミッターかけてるんや…
ネオ機はリミッター外してるからな
やだ…一般ナチュラル能力低すぎ…
ウルトラエースだけS一個だけどもうやらん!
252 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 20:40:31.71 ID:I7b4vB1M0
ドレッドノートガンダム強くない?
>>245 ウィンダムだってストライク並の性能があるんだぞ
でも敵役だから落とされまくっているんだ
まぁそれはいいとして肝心のストライカーパックを装備したウィンダムが
ミサイルとジェットだけって酷すぎるでしょう
おかげで俺の中ではスローターダガー>105ダガー>越えられない壁>ウィンダムって印象になっている
ザク=ウィンダム=ストライク=ルージュ
でもルージュがチート機体()らしいがね
>>192 ウチは其処まで難しいとは感じてない
クイン・マンサの曲る拡散ビームのSPAの絶望感程ではない
旧作は仲間が撃墜するとポイント加算されないとか攻撃方法とか
別の所でSS取る条件がきつかった
256 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 20:43:29.45 ID:xzE3HgPh0
アニメでもキラが載ってたのにストライク(ルージュ)じゃザクに苦戦してたしね
>>254 生ザクだよなそれ?
ウィザード装備したザクはストライクより性能高いぞ
258 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 20:45:17.69 ID:+Tn6vVlG0
ソードストライクで
敵にチャージブースト?で突っ込む→連続斬りで吹っ飛ばす
→敵にチャージブーストで突っ込む→以下ループ
が強すぎる
残るはアスランだけだ
せっかくだから女2をエクステンデッドにしたら可愛すぎワロタ
買おうか迷ってんだけど
鹵獲ってあるの?
フリーダムのザフトカラーってあんの?
これって機体が共有な分、パートナーと機体は同じほうが良い?
>>260 ん?フリーダムは元々ザフトカラーだが…
ジェットも核もかっこいいじゃないかー
っていうか全ストライカーパックMSで核ンダムが一番好き。
>>260 無い
>>261 自分は得意な機体使って、メカニックつけた相方に別のを育ててもらう手もある。
>>265 連座の時に核ンダムはラッシュかパワーで運用するのがマナーだよな
>>262 全機生ならザクが頭一つ抜けてるぞ
生ザク=他の換装パーツありだから
>>265 あぁなるほど 機体経験値的なのは入るのか
初めてこのシリーズやったけど中々面白いね
ジェットストライカーはすごく好きだな。
ストライクなみの性能の量産機もPS装甲の有無はでかいよな
ザクはエース配属機体だったらしいがアニメ本編だとSEEDのジン並に多く出てた印象あるし
ウィンダムも敵役として悲しい末路だったな
271 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/06/12(火) 20:53:45.34 ID:ItIRtJwM0
チューン制限解除された後の脱力感はんぱねえなw
>>268 ザフトは大気圏ないから仕方ないべ…
どのウィザードでも飛べないという…グフのやつ分けてやれよ…
>>266 それならパワー一択じゃね?
でもごめん俺ネオンダム乗りだったんだわ
>>268 それって結構なハンデだよなー…とMA乗りの自分は思う
ムラサメつよいです^q^
しかしこのゲーム、手動標準の武器当てるの相当難しいよな・・・
つか、いるのか?デメリットしか感じられん
>>268 そりゃ他の機体同様素で飛行前提で作られてないし
>>270 その点ムラサメはすげぇよな
MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ!って言った奴に証明させてやったんだもん
>>274 飛行機系の相手に手動標準でバズを当てるとスンゴイきもちいい
もうダメだストーリーも100%でオールSにして期待も116機集めて
連合ザフトAAの全部のルートでアナザーをクリアしたのに
26個目のハイパーボスが出ない
脳みそがおかしくなる
今回アストレイ系って皆微妙な性能だよね・・・
ムラサメはストライクより強そうなのになぜか話題にされない不遇な量産機
>>274 基本威力高い、見た目以上に当たり判定は広めなので進行方向にちょっと曲げるだけで当たったりもするのでケースバイケース
ただ雑魚が多かったり、ハイパーボスバトル等で常時動き回るのを強要される場面では使いにくいな。スロー中のダウン追い打ちには使える
村雨は地味に名機だろ
傑作量産機だと思われ
ストライクより強いんじゃないのあれ?
変革の序曲でS取れないんだけどなにかコツとかない?ザフト側でレクイエム破壊する奴
>>280 ミサイルが当てにくいし1回打ち切りってのが微妙すぎる
ジェットストライカーを見習って欲しい
>>283 素早く敵を全滅させるって事ぐらいしかない
手動は遠距離でたまに使う
>>282 つか種MSは基本BR当たったら死ぬから BR持って空飛べるMSならパイロット次第でなんとかなりそうだな
ストフリのカリドゥスとか結構いいぞ
早い相手は当てにいくんじゃなくて進行方向におきに行くかんじだね
飛行型とかむしろこっちのがあたる
取れたわ、レクイエム出現してもしばらく倒してたらザムザザー出てきてsだった
今更だが今回なんであんなOPにしたんだろうか
今までのOPも公式サイトのMS紹介で使われてるグラをそのまま切って貼ったOPだったけど一応OPの体を成してはいたのに
ソードカラミティの入手場所と条件をどなたか教えて下さい
チュートリアル全部やってもご褒美のポイントはないのか
何で種MSは機体にビーム?ラミネート?コーティングしないの?
>>294 ・コストがかかりすぎる
・CE73の段階ではビーム兵器の威力が上がりすぎてMSに施せる程度のラミネート装甲じゃ
量産機のビームライフルすら防げなくなった。
ヤタノカガミの装甲処理だけで村雨30機ぶんだっけ?
だって盾は余裕でビーム弾いてるじゃん!
>>294 ラミネート装甲は面積が広ければ広いほど効果的なんでMSの装甲の一部に付けてるのはあんまり有効な使い方じゃない
ビームも実体弾も防御出来るアルテミスの傘があるからねぇ
>>301 ウィンダムのシールドは余裕で貫通されてるぞ!
Wiki編集しづらいって,そんなに差大きいのか?
鉛筆アイコンクリックするだけで編集画面は入れるし,
割と親切なヘルプ付いてるのにな
買おうか迷ってるんだけど
これってガンダムの話知らない人でも評価高いかな?
陽電子破城砲を数秒止めたシールドは硬さが異常
まぁ量産機でさえ赤ビームもってるくらいだしな
コスト掛けて一機の生存率高めるくらいなら数を増やすか
あれ?やっぱりアナザーで南米の英雄Sクリアしてもカラミティがとれません
何かパイロット選択とかで条件ありますか?それともまったく的外れですか?
本当に教えて下さい
>>307 まぁまぁ高い
ACE好きな人なら楽しめるかも試練
>>307 SEEDはまったく知らない(UCは知ってるが)俺が太鼓判を押してやろう
このゲーム早く欲しいなぁぁ
白が出たら本体買おうと思ってたから、CMでハメコミ映像が白いことに気づいて
シールドの場合塗料に加えて専用の合金使ってるから
軽量化が基本の量産MSにもPS装甲が基本のガンダム系にも使えない
ラミネート装甲はCE73年時には余裕で貫ける産廃と化してる
ミスった…
とにかく、いいタイミングで白が出てくれた
本体発売はよ!はよ!
…でwktk真っ最中なのよ
連合は強機体手に入らなくて辛い
若干詰んだ
>>284 あのミサイルは適当に撒いて、SPAまでに少しでもPS装甲削っとく布石だと思ってる
今作のムラサメ強いよムラサメ、これならカオス撃破も納得だよ
>>307 SEED知らないけど使って好きなMS見つけて自分好みに
チューンしていくだけでも結構楽しいよ
VSメインじゃないから弱いMSや癖あるMSをメインに使っても問題ないし
ミッション高ランク狙うなら努力したり強いMSも用意されてるし
連合の終末の光がキツイっす・・・
他のは全部換装ストライクでS取ったんだが
C止まりでSとか夢のまた夢状態
せめて時代開放のAにしたい・・・
これって前半の時間もランクに関係してるのかな?
金髪白メガネが居るのに何でパワードレッドが居ない
ソードカラミティーが居るのに何で戦場カメラマンが居ない
あーストフリ強すぎてなんか虐殺してるように思えてきた
レイをパートナーとSPAで挟み撃ちにしてはい蒸発
BGMとしてダークプリズン流したい心境だ
ストフリさんだけ次回のアプデで再出撃不可にしてもいいんじゃないかな
割とマジで
塗料なんか要らないし、盾の金属で胴体造れば即死しないじゃないですか〜!
死ぬのはやだ〜!
>>311,312
レスありです
はじめエースコンバットの事?と思ったくらいアニメロボ系のゲーム触ってない
ちなみにガンダムもテレビで懐かしの名シーンとかで流れるのを知ってるレベル
ロボットゲームとしても楽しめるようなんでDLしてみます
>>324 ウッセー!
そんなに死にたくないのならリジェネイトガンダムにでも乗ってろ
ハイパーボスむずすぎワロタww
>>320 レイダー使っとけ
ボスはSAかマシンガンで潰して雑魚はブーストダッシュからの格闘で
ストフリさん不可にするならスタゲ先生も負荷にしないとなw
>>324 PSかラミネートは選択なんだあいつら相性悪くてな…
後盾はともかくMS本体はラミネート効果はうすいっていうか
盾は角度とか計算できるから拡散出来るんだけどMS本体は無理なんで…
>>324 即死はしないかもしれないがなぶり殺しにされるだけだぜ
>>315 わかりました!
今も連合兵でSクリアでやっぱりだめでした…Orz
>>260 だけど
フリーダムってもともとザフトのものだった すまん
で、鹵獲は無いんだよね・・・残念
答えてくれた方ありがとうございました。
>>325 おれはこれ原作知ってなんぼのゲームだと思ってるが・・・
せめてアニメ本編見てなくても他のゲームとかで大雑把に内容知ってるよくらいなら
人によって違うんだろうけど自分は原作知らなかったら間違いなく興味がないゲームだと思う。
ネガティブな意見ですまんが
PS装甲と対ビームコーティングを併用できるのはアビス先生だけ!
なんでだろう、時代背景もあるかもしれんのだが種の強奪MSはすげーって感じだが
種死の強奪した3機はなんだこれってハズレ引いた感じがずっとしてるんだよな
3機体とも変形タイプだからなのか
338 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 21:43:31.54 ID:UUIPzHE6O
ストライクノワールってどこでてにはいる?
俺のアサギinM1じゃハイパーボス無理ですの
俺下手すぎwww
ストフリの装甲をヤタノカガミにすれば完璧やな
つかアカツキのドラってビーム弾くからまじで落としにくいだろうな
30分耐久系だと天が輝く気がしてきた
HPボーナスで40000点は美味いわ
盾と角度同じにして正面から食らえば、盾で受けてるのと同じじゃないですか〜!
即死しなければ仲間が助けてくれるかもじゃないですか〜!
死ぬのはやだ〜! ;;
>>335 その割りには新生3馬鹿の中で真っ先に死んでたなw
そう言えば3馬鹿も最初死んだのって防御タイプ(?)のフォビドゥンだっけ?
>>337 あの3機全部インパルスのシルエットパーツ(構想)の派生だから仕方ないよね
すげえぞウルトラエース・・・
味方をレイ キラ アスランにしたら味方のミーティアストフリが2落ちしやがった
>>340 ところがどっこい
ストライクフリーダムにPS使わなかったら
機体が自壊するんやで…
少なくとも関節はPSにしないと…
ゲシュマイディッヒパンツァーとTP装甲で鉄壁の防御のフォビドゥンさんも
イザークの特攻白兵にやられた
完璧な防御なんて無い(キリッ
>>334 原作知らずに買って楽しんでる人がこのスレに何人もいるんだから井の中の蛙はやめてよね
>>325 このアニメ知っててかつシリーズ好きならいいけど
アニメも知らないシリーズも知らないとなると微妙だと思うんだが
>>345 でかい奴ただの的だからなw
ボスずっとザムザザー*3のゲロビでこかして貰ってそこに追い討ちBRでやってたけど4vs4だとザムザザー軍団あまりにも無力すぎた
CE71でAAルートなんて出ないんだけど
そんなばなな
>>346 いや大丈夫
当初のストフリの計画のように
一般兵がのれば超絶機動はなくなる
つまり キラの能力を落とせばいいに違いない
え?ラクスの胸がAAだって?
>>352 PHASE9あたりのミッション中分岐だからな
>>346 なにそのLEDミラージュ
知らんかった
ラクスとミーアの胴体がテレコだったらよかったのに
セイバー使いやすいな
ポイントも19000まで振れるし、貫通ビーム持ち
なにより機体の挙動が軽い上に変形でさらに高速移動できる
機体SPが特攻なのがちょっと残念なぐらいだ
>>354 なんかトニー竹崎のガンダム漫画思い出した
あれ、おかしい
全ミッションS以上とったのに71アスランだけいないなぁ
これいかに
ステラってどうやってA取るんよ
どう頑張ってもDしか取れん
というか1回しかクリアしたこと無い
>>349 だよね、自分は原作知らないゲームとかに手を出さないタイプだから無責任にすすめられんw
このゲームシリーズやガンダム全般好きだけどSEEDはまったくわからんくらいの人ならまだ手が伸びるかもって感じだ
>>365 ルート選択で71キラさんと凸変わるらしい
>>365 そりゃ全ミッションSにしただけじゃ手に入らないのもあるからな
ザフトで始めたのだけど強機体教えてください
あくまでもキャラゲーだからな
キャラを全く知らない人に勧めるのはちょっと微妙なんだよなこのシリーズ
>>370 BRある機体で威力命中弾速を限界超えて強化すればなんでも強機体な気がする
>>363 ガンダムがアムロの操縦に耐えられなくなったから
アムロを疲れさせて・・・ってやつだなw
ウルトラエースがいまだ攻略できず・・・
鉄壁つけるってところみて防御あげることにきづいたわけだが・・・
ハイぺリオン単騎でストフリ先生のハイパーボスバトルいくとあっというまに防御あがるんだな
>>370 CE71はデュエル>デュエルAS>ドレッドノートでいけたな
ソードカラミティ初号機の性能が2号機に対して残念過ぎる上に、あのカラーリングで使うやついるの?状態
せめて宇宙人は宇宙に帰りなさい(棒)の人がいればなぁ
>>343 常夏はカラミティからだったような?ミーティアジャスティスに後ろ取られてぶった切られたはず。
そのあとフォビドゥン→レイダー。
>>367 俺がそんな感じだな、種も種死も最終回だけ借りて見ただけで
全体の話は何となくしか知らんけど
ガンバトもマクロスも買ってるしじゃあ買っておくかぐらいの
ASはグレネード一緒に撃つからかライフルの弾が少ないのと通常の改造範囲じゃちょっと足回りもっさりで
ずっと生デュエル使ってたな
ライフルにつぎ込めば71はずっとそれで戦える
>>378 >>381 デュエル使ってます 強いんすけど デュエル
デュエルASですね わかりました れすさんく
デステニインパ2号って存在する?
ザフトのデュエルでヒャッホウ!した後に
連合のデュエルもどきで絶望した俺がいる(*´ω`*)
見た目だけじゃないですかヤダー
>>383 カラミティーだったか
ミーティアにやられたことは覚えてたから結構後の話だと思ってた
>>383 クロトとオルガはどっちが先か忘れたけど、シャニが一番最初だな
ソースはwiki
安息の祈りで僚機のデストロイがレクイエムに落っこちて戻ってこない不具合
>>383 いや、シャニで正解
オルガが「シャニ!」って叫んでる
デスインパは1号機がザフトレッドのような赤、2号機が赤紫、3号機が青なんだけど
なぜか赤紫が1号機になっているというオチ
395 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 22:12:50.45 ID:UUIPzHE6O
ストライクノワールってどこでてにはいる?
オルガが死ぬ時カラミティが不自然に上半身と下半身に割れたような気がしたんだけど気のせいか
71アスランの質問に答えてくれた全ての人に感謝します
なるほど、ZAFTからのAAね、了解です
新たに4周目するの面倒だけどこの面倒さにも感謝している自分がいる
>>359 ストフリの関節金発光は
変態機動したときに関節にかかる負荷に耐えるために電力が異常供給され
その後余剰エネルギーの放出が発光してるように見える
だからPSが関節にないと変態起動したとき関節が逝く…
そして隠者の銀装甲は不明
ハイパーボス全部クリアできた
アドホックでクリアした部分をやり直したら新ミッションでてきた
アドホックはカウントされないのかね
>>388 ジャンはデュエルダガーでイザークと互角レベルだから案外強いんだぞ
ウルトラエースでたーでたー
ありがとーみんなーありがとー
>>295の助言通りに
>>156のとおりにやったら
ラスト一個前の尽きる事なき正義の想い
クリアしたら出た
ありがとー諦めてたからめっちゃ嬉しい
レジェンドの主武装2、3のドラグーンの使えなさに吹いた
劇中でやってた本体に付いたままの一斉射撃で良かったんじゃないのか。
怒りの日どうやってクリアすればいいんだ・・・
三馬鹿狙ってると悠々突破されるわメビウス狙うとカマ掘られるわ
>>403おめでとう 自分も丸二日出なかったから気持ちは分かるよ
それと検証してくれてありがとう
>>402 デュエルじゃなくてロングだよ!!
まぁOS以外性能は同じなんですけどね・・・
MSMAコンプでいくつでしょうか
>>382 しかし切り裂きエドが器用を持ってるにも関わらず2号機にアンカーがないので
彼のスキルを活かしつつ戦えるのは初号機という
初号機と2号機の武装入れ替えようぜ
あとデスティニーとハイネデスティニーのSPAも
>>405 俺はライフルを改蔵したデュエルで行った
クリアするだけなら目標を即落とせ クリアしたら待望のプロビだ
マジで怒りの日無理ゲーすぎねぇ?ロックも三馬鹿にしかあってくれないし
フリーミッション、最初は
「4人でチームを組める…だと!?」
とか思ったのは俺だけじゃないよね
2ちゃんねるには書き込めるのに説明書もチュートリアルも見ようともしない
よし!残る命、散る命SS取れた。これでザフト→AAルート全部S取れた…
のに時代制限解除でない。。。なぜだ?
何でエグザス二号機さんは、
説明文に「ビーム主体の武装」とか書かれてるのに、
メイン射撃が実弾射撃なん?
っとデュエルASだ
>>412 まず、基本知識としてロックは近い奴が優先される 右スティックで対象が変わる
ロックしてない時の仮ロック時にRを長押しすれば近い奴優先ではなくそのまま仮ロックしている敵がロックされる
常夏が邪魔ならさっさとSAで落とせばいいじゃん
ガイアガンダムってどこで取れますか?
ハイパーボスのエクステンデット出したいんですが、どこで取れるのかわからなくて・・・
怒りの日ってAAルートだっけザフトルートだっけ?
ザフトなら…どいつでクリアしたか記憶にねぇ
>>417 ロックはずしてメビウスに近寄ろうとするとカマ掘られるわ明らかにメビウスのほうが近いのに三馬鹿にロック持ってかれるわ右スティックで切り替えても三馬鹿しか拾わないわ
もうどないせーと
421 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 22:36:27.69 ID:xzE3HgPh0
ダークダガーLでAA最後のミッションSSクリアできてワロタw
機体ぜんぜん出てこなくて相方とともにこいつだけでやったけどなんとかなる
もんだな
>>413 俺がそれに気づくまで
20ミッション位かかった
たぶんザフトだけど
初回どーやったっけか・・・
イージスでやったかなぁ・・・
>>417 近い奴優先され過ぎて正面向いてるのに後ろの敵ロックオンしたり
上下させてるのに対象が戦艦からMAじゃなくて戦艦に付いてる砲台とかになったりとかある
後SAで撃墜するにも案外簡単にいくものじゃない
特にオルガが
とりあえずハイパーボス全部埋めるなら解除全部とMS全116体揃えればいいみたいだな
パイロットは関係なし
ザフトだったらデュエルでクリアしたと思う
多分デュエルでチャージダッシュ→SPAで一匹ずつ沈めて行ったようなそうでないような
まあどのルートも、一度も撃墜されずにクリアできるバランスになってるから、
頑張れば何とかなるさ
ああ。時代制限解除ってザフト連合AA全精力A以上ってことだったのか…。
てっきりザフトならザフトのミッション全A以上でそのセーブデータだけ解除かと思ってた。
3勢力クリアしてやっと解放なのね。
>>420 まさか何も考えずに行動してないよね?
敵がどこら辺に居るとかブースト射撃やブーストダッシュでで速攻で倒したりとか
>>116 ハイパーボス26個埋まってるけど、今したたソードカラミティ初号機忘れてたの気付いた
MSも全部ってわけでもなさそう
巨兵の進撃ってどうやってSS取るんだろう
落ちずに全部倒すだけじゃだめなのかな
ウルトラエース全く勝てねーんだが失敗しまくったら
そのうちデレるのかこれ?
>>430 SP消費3割減と回復アップ付けてずーっと無敵状態で撃ちまくれ
>>428 一応核舞台はマップでチェックしてる。あとは見敵即殺
>>430 一回目Sだったのでスピード処理を心がけたらSS取れた。被弾ありだったからノーダメなら更に確実だと思う
ハイネ専用デスティニーでignitedかけながら夢想するのが楽しすぎる
DLCこねえかなああああああああああああああ
だめだミッションをSにしていく作業に疲れた…
あと連合とザフト、アナザー…
なげーよ…アナザーに至っては艦隊戦で詰まってる始末だよ
>>433 命中思いっきり上げたBR使って
マルチロックで適当に撃っときゃメビウスちゃんいつの間にか消えてるよ(*´ω`*)
チューン上限解除いけた
それでストフリをフルチューンしたらマジで強すぎて吹いた
次はナチュラルでアニメのAAルートを進むか
アストレイ・MSVのキャラが思ってたより少なかったのと、水中用MSがいなかったのは残念だけど
めっちゃ面白いからいいや
>>436 ミーティアを使えば楽勝だぞ
副武装のミサイルで相手の射程外から攻撃すればノーダメで行ける
与える威力も桁違いだ
>>436 下手と感じるならAAルートさっさとクリアして後からストフリ無双で埋めるのがオススメ
TP上限も高いので制限解除なくても強すぎる
>>436 艦隊戦は戦艦スキルつけて射撃系の機体SP使えば簡単
パイロットだと弾がなくなって死ぬ
>>438 まぁ、アストレイ・MSVの連中は今まで以上に元機体とかけ離れてる機体だからねぇ。
焼き回しができないからしゃぁないと思う。
それに、PSP第一作ガンダムバトルタティクスもこれくらいの機体数だったと思うし、むしろSEEDだけでこれだけ用意したことに素直に俺は驚くよ。
・・・できればジェットパック装備赤アストレイとかローエングリーンランチャー搭載青アストレイとか腕ブリッツの金アストレイとかきて欲しかったけどね。
アストレイはおまけ程度だな
アンケートに次は水中用MSとアストレイもっと充実させてくれと書いた
ストフリフルチューンは強すぎるのでキラさんを見習って装甲と各体制を最低にしてみた
ダガーのライフル一発かすっただけで爆散するストフリワロスwww
>>434 2分45秒ノーダメでSだった
もっと早くクリアしないといけないのか
今回難しいな
やりごたえあるからいいけど
ハイネ運命で全部クリアしたいんだけどウルトラだけは無理ぽ
CB格闘て当て安い奴とそうじゃない奴の差が激しいよな
ただ一気に近付いて斬るだけなのに何故こうも違うのか・・・
ザムザザーがいるんだからゲルズゲーも欲しかったな
あとロッソイージスとネロブリッツも…
で、買い?
次回作あったらヴァンセイバー使いたい
しかし、デスティニーの格闘がVSシリーズの格闘モーションそっくりだよな…。
いや、好きだからいいんだけどさ。
水中戦オミットされた影響で種の水中MSの華であるグーンがいないのが寂しい
あと種死時代の量産MSとして一般的?なゲイツRがいないのも変やな…
>>447 運命4機で行けたからハイネのでもいけるんじゃね
1機で挑むのは厳しいけどw
456 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/12(火) 22:57:03.30 ID:xaWtGCxm0
これ一回√確定したらもう別のルート戻れんのけ?
俺もストフリ夢想したいぽ・・・レジェンド無双は飽きたんだよ・・・
前々から思ってたんだけどアバターにちゃんと目とか書き込んでほしいって思ってるのは俺だけ?
>>454 1機まじ無理ゲー 2機でも無理ゲーだった・・・
オリキャラの名前をハイネとミゲルにして遊んでる コーディネーターだから憎悪つけれないのも痛いし・・・
そういえばガルナハン攻略(運命PHASE18 ローエングリンを討て)に相当するミッションがなかったな
運命の中だとあの話が一番好きだったんだが、ゲルズナーが無いからだろうなあ
>>462 終盤のその3人の即死っぷりはちょっと驚いた
モラシムさんなんて存在ごとハブられたからな
>>432 これやったらなんとかなりそうな気がしてきた
味方もナチュラルにしたいからキャラ作りなおすかなあ
いろいろプレイして思ったけど
バビいるならザウート出して欲しかったな
>>433 一応最初の所をクリアするだけだったら無改造デュエルASのCE71イザーク単騎で行けたぞ
ドミニオンを落としても残機とライフル弾切れで次のカガリに負けたけどなw
ちゃんと改造したりしとけばクリアは出来ると思う もうめんどいからやらんけど
>>464 でもM1使うとよくあそこまで生きてたなとも思える
>>459 GASでさんざん否定された後だからな
俺は好きだったけど.
ふぅ、種編AAルートおわり。オノゴロ島キツすぎワロタw自由と正義取ってたからなんとか行けたけどさ…Sカラミティひどいお…(´;ω;)
ザフトルートをナチュラルでやりなおしてるけど最初から限界突破できると楽しいな
軽快に動くジンちゃんかっこいい
>>470 エディットパーツの酷さがアレなんであって顔あり自体はそこまで否定されてた訳では無かったと思うけどな
MSとパイロットを全部集めたから、これからはキャラと機体を成長させようとしてフリーミッションやってみたのだけど、
フリーミッションってプレイヤーのみしか成長せず、僚機は全く育たないんだな
フリーミッションでキャラとMSを自由に組み合わせて成長させていこうと思っていたから、かなり残念だ・・・
ストーリーミッションだと勢力の制限があるからなあ・・・
ダメだーやっぱ連合でS全部取るのキツい
自分ではアビスじゃどうにもならん…
M1やたら弱いよな
ライフル撃つだけで簡単に沈む
>>477 ザムザザーのゲロビ命中99にするとめっちゃ強いよ
連合なら個人的にカオスが癖なくておすすめ
機動兵装ポッド強い
>>477 最悪ノワールって手がある CPUをアビスにして主武装1と副だけで使わせるとバンバン落としてくれる
結果CPUのほうのキャラが異常に成長してる
フリーでオトモ3人いる時の指令の出し方がわからん・・・タッチしてもセレクト押しても無反応、こいつをクリアできればEXハイパーボス一気に楽になれるのに・・・
連合はノワールオススメが多いの?
S埋めはアナザー機体開放してIWSPでやった
ノワールはたいていの事をそつなくこなせる
火力を求めるならザムザザー
全部ルートクリアするのって
連合、連合、連合
ZAFT.ZAFT.ZAFT
連合orZAFT.AA.AA
の3セーブデータで行ける?
CE73ザフトのオペレーション・フューリーでアカツキ倒すのに時間かかってしまうんだが
なんかイイ機体ないかな
ヤタノカガミってビームサーベルも防ぐんだな・・・
ノワールはビームショーティーでシャ激戦するとすぐ息切れしちゃうから
長いミッションには向かない
>>490 雑魚はブーストダッシュ格闘で潰した方が速いな
>>488 うむ、しかしキャラ全部出す場合は
連合とザフトの両AAルートを通る必要がある
>>486 ゲームを楽しみたいならノワール
ゲームが壊れてもいいならレイダー
散々PS装甲でビーム兵器に頼らせといてヤタノカガミは酷いよな
>>492 サンクス、連合.AA.ZAFTって最初にやって後悔してる。・゜・(ノД`)・゜・。
機体数114まできたが、あと何が出てないのかわからん
使いたい機体全部出てるし、まいっか
何が出てないかわからないということは俺にとってそれほど必要な機体ではないのだろう
>>492 それって
>>495みたいな感じで
連合>AA>ZAFT>AAとZAFT>AA>連合>AAでも問題ない?
498 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/06/12(火) 23:49:23.35 ID:ItIRtJwM0
機体を育てるのにお勧めなミッションてありますか?
あれ?赤枠ローダー実はかなりの強ユニット?
これってストーリーだと絶対にAストとイージスをコンビにできないよな
くそお
>>497 C.E71のアスランとキラを加入させるのに連合>>AAとザフト>>AAの二回やる必要があるだけだから、
C.E73はぶっちゃけ二回やる必要はないし、好きな方でいい
>>497 出るキャラには問題ないと思うけど
連合>AA>連合>連合
ザフト>ザフト>ザフト>AA
とやって実績解除されないって報告を聞いたから
あまりお勧めできないと思う
今回使用回数は関係ないんだったかね?
>>489 ゲロビでいいんじゃね?
つまりデスインパのターン
HPの上がり方はクロニクルまでの方式だったら楽なのにな
確か「くらった分だけ上昇」だったよね
他がすごいMS開発しとるときに連合の最終到達点はデストロイかよ
507 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/06/13(水) 00:14:09.67 ID:p40mMcB30
機体を育てるのにお勧めなミッションてありますか?
509 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/13(水) 00:18:52.77 ID:8ULP+PAD0
制限全部解除されたみたいなんだけどMSの勢力制限解除ってのはないんだね
連合やZAFTでストフリは使えないのか
搭乗制限解除後のナチュラルでフル改造ストフリに乗っていてなんとなくコーディに比べてモッサリしてる気がしたので簡単に調べてみた
海のステージでミッション開始から画面左端につくまでの時間で計測
オリジナルコーディ 3.75秒
オリジナルナチュラル 4.24秒
キラ様 2.67秒
搭乗制限解除してもやっぱりナチュラルとコーディには差があるみたい
もう少し詳しく調べればもっと色々分かるかも
そしてスーパーコーディネイターは格が違った
デストロイ強いぞ
連合の殆どのミッションはデストロイ×2でSとったし
あの救世主どんだけやねん・・・
>>506 ろけっとぱーんち
>>510 パイロットステータスの差は?
基礎値が同じでもスキル補正で差が出てたり
あるいは本当にスーパーは性能3割増だったりしてなw
ブルデュエル狂ってるって聞いたんで使ってみたが本当に狂ってるな・・・
部位破壊してない戦艦だろうと一瞬で蒸発する火力ってどうなってんのw
>>507 機体制限解放前の連合だとCE71は最初のステージでクルーゼ、ミゲルジン撃破で
CE73の砂漠演習で相方デストロイ固定で楽になる
ザフトのCE71だと砂漠のジャン・キャリー(2ステージ目)
CE73は血に染まる海(ザムザザーを倒すかは機体の成長度合次第)
やっと連合連合で安息の祈りオワタ…
最後にキラさん達が出てくると聞いたが出て来なくてSも取れた
しばらく、この面はいいやorz
>>510 つ「コーディネイター」スキルのステータス補正
あとタイム計るならチュートリアルの宇宙実習で方向キー左上固定
520 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/06/13(水) 00:33:11.74 ID:p40mMcB30
このゲーム、タッチ強制無いのは素晴らしいけど、背面タッチが全く無いのは勿体無いな。
武器チェンジとかロック切り替えとかを背面に割り当てられれば、親指(移動や攻撃)の手を全く止めずに
それらが出来てもっと快適だったろうに。
>>510だけど
色々なキャラで検証してみたら歩きの速さもステータスの操作の能力値に影響されるみたい(´・ω・`)
説明書にはスラスター消費が抑えられるとしか書いていないのに…
何の意味もない検証だった
惑わせてごめん
難しい
>>522 ステータスの操作は影響しないよ
操作34のアサギと操作69オリキャラの歩行スピードは同じ
MSの「機動性」に補正がかかる「コーディネイター」や「スーパーコーディネイター」「エースパイロット」などのせい
ソースは私
背面なんて無駄
持ちにくくなるだけ
なんかデュエル/デュエルASがフルチューンできない
他をマックスにするとどれか一つが98までになる(弾数とかだとマックスの一つ前の段階まで)
別にバルカンのリロードとかいらないから実害ないけどもやもやする
俺だけ?
ラウ専用ディンの存在を今頃になって気付いた 71連合
さすがAA
他のルートと比べてもぶっちぎりでSSが多いw
セカンドリバイのライフル普通のアストレイのライフルっぽいのにどこからグレネード出してるんだ
30分ミッションって30分やらなくても、300機落としてたら途中で落されてもSSとれるって既出?
連合からAAだとバスターが手に入らないしザフトからだとストライクが入らない
完全再現無理なのね
>>520 ついでにAAルートならCE71ならラクス出撃、CE73なら雌伏の時辺りでいいと思う
今年45歳のオッサンの俺でも2週目はSS取れる、しかし長いステージは周知力が持たないからSも厳しいな何がトリガーなのか
理解しないでやってる所もあるし
>>534 何も考えずに出てきた敵を順番に瞬殺していけばSS取れるべ
このゲームブースト強化しまくるとステップ>ブースト>ステップ(B操作奨励)ってできるのな
そしてステキャン!ktkrって叫んでやりまくる
しかし余り意味が無いことに気付く(´・ω・`)
増援待たないとSSにならないとこないか?
ザフト側でAAが地球に降下するとことかメビウスゼロやストライク待たずにAA落とすとS止まり
>>530 ノーマルアストレイのライフルには初期稿だと銃口の下部にグレネードが付いてた
というかディテール自体は決定稿でも付いてて、グレネードの設定が無くなっただけなんだけど
PGアストレイだとそのグレネードの取り外しが再現されてたりするし、
そこら辺の設定を開発スタッフが拾ってきたんじゃないかな?
>>536 前シリーズまではかなり、というか必須テクだった
>>524 今同じスーパーコーディの71キラ(操縦89)と73キラ(操縦98)で宇宙で試してみたけど
明らかに73の方が速かったよ
他にもオリジナルコーディ(操縦77)とディアッカ(操縦59)で試してみてもオリジナルの方が速かった
もうわけがわからなくなってきたよ
リミット解除してみるとバビさん意外と強くて吹くな
足止めずに撃てる赤ビームあるし
>>539 え、ガンユニでも必須だったっけ(似たような事出来た記憶はあるが)
フルチューンで火力でゴリ押しの記憶しかなかったわw
ザフトの守護者ワロタw
こういうの好きだわw
てかあんな歌入れんならOP入れろっていうw
>>536 本家みたくホーミングを連続で切る訳じゃないしね
それよりステップ時の切り返し(ステップ中に方向キーを押すだけ)の方が重宝する
予測ビームライフル連射も近距離でない限り避けまくれるわ
買って即売った
AAルートでアナザーの宿命の決着 、ドレッドノートvsハイペリオン 、謎の新兵器がでないんだが連合とザフト限定なのか
スタゲSSクリアしてもノワール手に入らん・・・
>>547 73で連合ルートを選んでる時に、アナザーの「スターゲイザー」クリアだよ
>>545 買ってその場で売って差額分損してるの想像してワロタ
デスティニーインパルスかっこいいな
赤ビームがデスティニーと違って肩からフリーダムみたく展開するのがいいわお気に入り
巨兵の進撃うざい+つまんねえ
なんか限界解除してもあんま変わらないな今回
異常な動きするボールとかが売りだったのに
>>549 DL版が良かったけど特典のシートが欲しかったんだとしたら
連ジシリーズ厨はカンフーゲームになってないガンダムを全て否定するよね
アナログスティックでリニアに動くガンダム戦記がどれだけリアルでも
これも中々面白い。ステップや三段がまえがないところがいい
初代連ジが爆発的ヒットをしたおかげで
その後の戦記とかも多少操作に影響が見える
そしてガンバトもそこから影響受けてる(と思う)から
結果として初代連ジに似てるという
もちろんその操作が嫌いじゃないから遊んでるわけだがw
PS2の戦記はブーストと着地でコントローラが振動する、凄いリアル、本当に動かしてるかと錯覚できる。MSの動きに重量を感じる
あの重量感が嫌い
ゲームでは疑似ニュータイプ感味わいたいしなあ
ストフリと隠者って結構簡単に出るんだな。
……あれ? 自由と正義は一体どこに……。
量産型のずっしり重量感とエース機の爽快感で
二つの操作感が両立してるガンバトが自分には一番合っるわ。
戦記って歩幅とスピードが一致してなくて気持ち悪かった印象しかないヅラ
あとはおまけのアニメ
上限突破に関してはアップデートに期待してる
タゲロックの仕様が糞すぎる
まずは正面の敵をロックしろよ
バラエーナとかアムフォルタスの二連装の武装ってダメージのパラメーターが1000だった場合二本当たったら2000ダメージって考え方で良いんだよね?
>>564 常に正面の敵にロックしてると思うけど。
むしろ自分は向いてる方向関係なく一番近くの敵にロックしてほしいんだけど。
オプションで変えられたらいいのに。
宇宙空間で、
背後近くに戦艦
前方遠くにMS
こういう状況でロックオンボタン押すと背後の戦艦をロックすることが稀によくある
>>558 確かにだるい、そこで戦記2だ!
しかしコレはCGとか凄いね、カンバドってのあるって初めてしったよ。
今週のアニマックスのSEEDリマスター
録画見終わったから寝る。zzZ
そら戦艦のほうが近ければロックするだろう
優先ロックの設定ぐらいはほしかったわ
いきなり背後向いて極太ビームつるべうちされるんだもの
小ネタだけど指示なし状態にするのボタン入力でもいけるのな
二回入力で指示がクリアされるわ
セーブ以外全部タッチなしでいける
>>566 真正面の死にかけのデストロイに
トドメ刺そうとしたら
真横のダガーにタゲって
死にかけのデストロイにゲロビ吐かれたぜ
どういうシチュエーションだよ
ミーアザクの攻撃って実質格闘のみ?
動き面白いからいいけどwww
コンテナはタッチで開けられるようにすべきだったと思う
ロックオン拾うし、いざ開けたい時間近でロックオンしようとしても他の敵拾うし
やりづらい
タッチうざい厨が沸くぞ
右スティック上で戦艦
下でコンテナに向くと思う
上下スティックで戦艦コンテナ。右左スティックでMSMAにロックすると思ってたんだけど違うの?
CE73のZAFTでおすすめってザクウォーリア?
まだ前半のほうだけど…
>>577 即向かないから困る
コンテナの真ん前にいてもまず近くの敵を
何体か順番にタゲってからだし
敵にロック行ってもそのあと↓押せばコンテナに行くだろ
何体か順番になんてことはありえない
>>580 序盤ならオススメ。成り行きでナチュラル乗せてたけどそれでも強かった。
>>582 マジで?
弾切れ起こし時にコンテナの前で下何度押しても
敵の集団を順番にタゲって行ったから物凄く困ったんだけど
ひょっとして敵が多かったからおかしくなったんかな
>>584 敵をロックオンしているときにアナログ下を押せば、まず間違いなく行く
(言わなくてもわかると思うけどロックオンしてないときに下を押してもカメラが動くだけ)
下のつもりが横に入ってたんじゃないかな
焦らず立ち回ればいいと思われる
それでももし向かなかったらいっそ上押してしまえばいいんじゃない?
アカツキの性能なんだよ
他のゲームだとヤタノカガミなんてたいした性能でもないのに。
ブルデュエルで行って完全に積んだわ。
>>587 レールガン「拳銃なんてやめて俺使えよ」
遠くの正面の敵にロック合わせようとして近くにいる後ろの敵にロックオン、てのは何度も経験してるな
ぶっちゃけロックオンしないほうがやりやすくないか?
ブーストダッシュもロックオンしてる敵に向かって一直線だからなぁ
レイダーさん強すぎワロタ
ジェネシス内部は壁抜きでノーダメで雑魚葬れるし
ジャスティスとルージュとか言う畜生MSはチャージショットでPS装甲剥いで1マガぶち込めば瞬殺や!
アカツキは基本格闘戦しかけて殴り倒してるがムウはそうでもないが
カガリはやたらバックステップで逃げようとするから鬱陶しい
アカツキは赤ビームならダメージ通るだろ?
核搭載機とかが持ってるレーザーBRならアカツキ抜けるとかどーとか
ってかレーザー当らんな 命中改造しても効果あるのか?アレ
オペレーションフューリーでSとれないんだけど
下の全部やったのにヒーヒー言いながら
216 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 18:29:49.42 ID:CLFx7fNn0 [3/9]
>>205 前半はアカツキ撃墜、ストフリ撤退、トラサメ撃墜、ドム3機撃墜
後半はストフリ撃墜、隠者撃墜、AA撃沈、シャトル撃墜
当然0だけど落ち
これでいけるはず
宇宙のコンテナが苦手だ
マップでは確認できるのに見回してもないw
生体CPU楽しいな
ただ指示の時の口がちょっと・・
つけ外しして楽しみたかった
>>585 横と言うかナナメに入ってるのか
ちょっと気をつけて見る
ところでTYPEAとTYPEBだとブーストダッシュのやり方違う?
TYPEAだと左スティック+Xで出来るけど
TYPEBだと押した方向の上に上昇してしまうんだけど
十字キーちゃんと入ってない?
>>596 TYPE Bのダッシュは方向キーの2回押し。
598 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/13(水) 04:07:29.67 ID:ELtcxusSi
アストレイパワーローダーでステラのデストロイと殴り合うの楽し過ぎワロタ
壁越しに一方的に殴れる
精神力付けてチャージ空格連打もアホみたいに殲滅力あるし
浮いたSPでエースにSPAすると一撃死させられて楽しい
慣れると化けるでこの機体
>>597 ありがとうございます
これでガーティルーに追いつけます
連合のブレイク・ザ・ワールドのSSが取れんなぁ
単純に時間かけ過ぎなのか?殲滅させてるのに
あと3つでストーリーALLSSだー
>>593 弾速強化しよう
曲がらない上に予測射撃出来ないから確かにそう思えるがね。