【VITA】サムライ&ドラゴンズ Lv79【サムドラ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1枯れた名無しの水平思考
・当スレッドはsage進行が基本よ。メール欄に「sage」と書きましょう。
・次スレ担当は900で、無理なら910、920…と切番の中の人が担当して。無理な場合は早急に無理と伝えてね。
・【重要】代わりに立てる人は、重複防止のため必ず宣言してから立ててちょうだい。
>>950を超えたら次スレが立つまで減速して、極力書き込みは控えましょう。
・良くある質問は>>2-3あたりを参照して、なければ質問スレへ行くといいわ。
・フレンドチケットの協力者を募るときは、コード配布スレへ行くのよ。このスレではフレチケ晒しは厳禁よ!
・テンプレwikiと空気は読んでね。

【無料ダウンロード版】
・2012年4月17日(火)再開
【デラックスパッケージ版】
・2012年5月24日(木)発売 3,990円(税込)
ジャンル:アクション&モンスターバトル
ネットワーク専用タイトル(3G/WiFi対応)
CERO:B

◆公式サイト
http://samurai-and-dragons.sega.jp/

◆運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/

◆まとめwiki
http://samdra.gamedb.info/wiki/

◇前スレ
【VITA】サムライ&ドラゴンズ Lv78【サムドラ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338169858/

◇関連スレ
■サムライ&ドラゴンズ 同盟スレ part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1333008781/i30

【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1338031574/i30

フレンドチケット・コード配布
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329296535/l30
2枯れた名無しの水平思考:2012/05/28(月) 23:49:58.19 ID:AhlPL5bt0
◇関連スレ
■サムライ&ドラゴンズ 同盟スレ part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1333008781/l30

【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1338031574/l30

フレンドチケット・コード配布
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329296535/l30


■良くある質問
何もわからんが何すりゃいいの
>とりあえずチュートリアルをやり、その後出てくるクエストも順番にこなす。
 序盤はクエスト報酬ありきで進むので、よくわからない状態で好き勝手やると資源待ちで放置するハメになる

クエスト報酬の資源が溢れて勿体無い。タイミングぐらい選ばせてくれ
>報酬画面左下の閉じるボタンでをタップし、倉庫に余裕が出来たらクエストアイコンタップして受けとってください

出撃回数増えないよ!
>資源を使う(建築やレベルアップ、同盟への寄付)か、リアルマネーで解決

HPが危ないのに僧侶系が回復してくれないよ。晒して良い?
>僧侶の回復スキルはSPがフルの状態でも2回しか発動できない上、範囲魔法です
 動いてると回復漏れする場合もあるので、回復が必要な場合は僧侶の近くに行きましょう。
 上位職のハイプリーストは回復量は上がってますが、範囲が狭くなっているので出来るだけ近づいてください。

PSN接続から進まない。
>一度Vitaの電源を完全に切ってから再起動してください。

3ヶ月ごとリセットってなに?全部やり直し?
>公式サイト参照:(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/gamecycle/

条件満たしたのにクエストがクリア扱いにならない
>とりあえずサムドラを再起動してみる
>距離10 / 30 クエストはマスではなく「距離」なので注意(土地選択時に右下にある数字)

ユニット1と2のモンスターを入れ替えられないの?
>ユニット2を表示中に、上の一覧からユニット1のモンスターをドラッグ
 ただし、コスト的に入れ替えできない場合等は不可
 また、本拠地・拠点間での移動は不可(それが可能な場合ゲーム性が崩壊してしまう為)

他、質問の前にwikiFAQとオンラインヘルプをよく読んでください
wiki FAQ
(p)http://samdra.gamedb.info/wiki/?FAQ
オンラインヘルプ
(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/

【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1338031574/l30
3枯れた名無しの水平思考:2012/05/28(月) 23:53:18.02 ID:0m3LSAmx0
■スレのルール
市民、忍者は義務です。
4枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:00:51.31 ID:jV7TnLX30
◆今週の目標
忍者を見たら運営に通報しよう。
5枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:03:20.76 ID:Dlsd+3Sv0
>>1


各種族代表防御比較グラフ
http://iup.2ch-library.com/i/i0648097-1338217278.jpg
6枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:04:21.91 ID:eEcMjnMT0
★プレイヤーの義務
PTに忍者がいたら開幕「おつかれ」を連射しよう
7枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:04:55.31 ID:95juDBCz0
>>5
ストーンスコーピオンさんが案外善戦しててわらた
8枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:05:54.66 ID:vbgF5N6X0

忍者はいつになったら許されるんだwww
9枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:05:57.41 ID:eEcMjnMT0
>>1
乙!

全く!忍者をいじめる奴ばかりだな!
日付変更前だからといって!
10枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:06:13.24 ID:kaoOQRZHi
ホンダムさすがだなぁ
11枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:06:58.97 ID:ewUF/wTXP
>>1
よくやった、煙玉をやろう

>>9
ID変わってねーよw
12枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:07:14.08 ID:kaoOQRZHi
>>1
乙を忘れていたでござる(ーー;)
13枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:07:21.13 ID:BqVfvelY0
>>1
こう見るとレイジとサクヤがいかに凄いか分かりやすいね
14枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:07:54.94 ID:XTCc6bd10
SRローゼって原作考えると
刀狩令みたいなスキルになりそうな気がした
15枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:08:28.72 ID:FzgQb0WV0
>>5
これってステの振り方で結構変わるでしょ?
16枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:09:19.15 ID:Dlsd+3Sv0
>>7
Rストーンスコーピオンは残念ながら所持しておらず
Cジャイアントスコーピオン
UCヒュージスコーピオン
はスキル駆使して毎時0.8以下の構成でLv7が落とせる
また、拠点防衛用にも3000徴兵が3時間で済むので使いやすいでござるよ。
拠点が多くなればなるほど、こういった低コストでいつでも待機所から拠点→即戦力
なユニットは欲しくなるでござるよ
17枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:12:24.41 ID:3wNwZpU7P
レベル99になったんで教官にしてレベル8土地へ。
10回行って20戦でも兵士9000台なんでこりゃ楽勝だと余裕ぶっこいて回してたら
いきなり6000持っていかれた。また忍者に騙されたわ
18枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:12:30.70 ID:Rx3O1rol0
今日もまたリッチさんが落とせなかった…
19枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:12:32.01 ID:Dlsd+3Sv0
>>15
Lv99
攻撃200 防御195 素早さ100に振った場合の3値グラフ
http://iup.2ch-library.com/i/i0648109-1338217903.jpg
20枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:13:22.05 ID:3jZ7dP2/0
SRローゼリンデは強力な防御スキルらしい
21枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:14:36.76 ID:RDhhO+YT0
ミラシフか
22枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:14:52.11 ID:J04OiPDM0
データでもらえないか?
ちょっと見にくい
23枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:15:21.95 ID:+ElX0Wxf0
全身鎧に巨大な盾のアーマーナイトですからねえ
壊れたスキル引っさげてくるはずですよ
で、第二段はいつから配信?
24枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:16:04.88 ID:FzgQb0WV0
>>19
なるほど、どうも
素早さの振り方で結構変わりそうやね
25枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:16:27.54 ID:Dlsd+3Sv0
http://kie.nu/bJe
振り方は自分でかえられるのでいろいろためしてくだしー
26枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:17:11.81 ID:klmbdsQp0
Rゴールドガーゴイルってのが出たんだけど
攻撃高そうだし射程3あるしで
始まった途端にリーダー撲殺できるように育てようかと思ったら
スキルのBASEにターン消費系の妨害(42%)がついてるんだな
折角先制できたとしても妨害スキル発生したらまったく意味ないんだけど

この魔獣ってどんな使い道ある?
27枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:17:35.18 ID:coMi3ww40
クリムゾンガーゴイルとベリアルってどっちが需要あるの?
28枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:17:55.32 ID:86B0IztX0
というか素早さを最終どれくらいにするか非常に迷うわ
29枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:18:07.54 ID:Dlsd+3Sv0
ちなみにms excelじゃなくてkingsoftなのでmsのほうで動くかは未確認でござるよ。
MSofficeはサブPCに入ってる故、起動が面倒なのでござるよ。
30枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:19:11.06 ID:Dlsd+3Sv0
>>26
エラティックリカバリーがデドデドンでござるよ。
31枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:20:42.40 ID:J04OiPDM0
>>25
おぉサンキュー
32枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:22:08.33 ID:FzgQb0WV0
戦争始まったら大変だぜ
敵が攻めてきたらステリセして素早さ0振りにせなアカン
素早さに振ってた分を攻防に振ればバフ1つ分くらい差が出るんちゃうか
33枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:24:12.31 ID:qPmhVdK90
先制スキルもちならともかく、
いやそれでも向こうも先制スキル持ってたら
すばやさで行動順番決まるから殴られるぞ一方てきに
34枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:24:31.52 ID:klmbdsQp0
>>30
合成用素材か
ありがとう
ただ回復した後術者の兵士数減るのがちょっと気になるけどw
35枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:24:57.20 ID:CloF73Qc0
前スレで良い忍マスの事を書いたら忍者のステマって言われてフイタ
36枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:25:17.84 ID:67U9+mhr0
エラティックは兵数1運用キャラにつけると良い
発動率がそもそも低すぎるから当たれば儲けものぐらいに考えたほうがいいけど
37枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:26:05.68 ID:VKrDHGdX0
定期的に忍者が自演してるけど絶対に流されるなよ
38枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:26:13.39 ID:Dlsd+3Sv0
>>32
現状考えているのは素早さ40まで振ってバインドヴォイス*3
それぞれ自分の射程で3体届くようにと、防御全振り回復スキル持ち
でとにかく落とされないことを前提とした部隊と
それをようやく突破したかとおもいきやファストストリーム*3
のヘルハウンドあたり3匹がとりあえず殴ってくる

それを乗り越えて低コストながらも強力なユニットで待ち受けるというものでござるな。
しかもそこまで来たあたりですでに第1ユニット回復してしまい、横付けの領地保護期間解除もできるようにという
39枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:30:33.66 ID:mtXd3+uW0
SRシフルを合成素材に使ったら・・・失敗した

・・・俺はゴルチケでSRシルフなんか引かなかったんや
40枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:30:34.63 ID:klmbdsQp0
>>36
元から1なら減っても1のままなのか
お市ちゃんにでも付けるかな
41枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:34:44.95 ID:FzgQb0WV0
>>38
盟主だと確実に一度はそういう部隊が活躍する機会ありそうやね
末端だと持ち腐れそう
42枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:36:43.05 ID:J04OiPDM0
盟主の本拠地に常駐させとくとか
43枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:37:35.29 ID:7kTJ5bfc0
今同盟で囲ってる6塔攻めたら一戦しかしないで塔の耐久値減らせた
ログみても他の人が攻めた形式ないしなんかのバグなのかな
44枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:37:47.99 ID:6EtoUF570
糧に余裕ができたらそーゆー事もしたいね
素早さ振らないからすげー時間かかりそうだけどw
45枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:38:54.32 ID:7kTJ5bfc0
今同盟で囲ってる6塔攻めたら一戦しかしないで塔の耐久値が減らせた
ログ漁っても誰かが攻めた形跡も無いしバグなのかしら
46枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:38:55.65 ID:6EtoUF570
>>43
同盟員じゃないどこかの誰かがレベル上げ目的に塔の掃除してたんだろう
47枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:39:40.09 ID:7kTJ5bfc0
すまんミスで二重に送ってしまった
48枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:40:09.07 ID:1mf2wYrn0
なんで口調かえた?
49枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:42:55.10 ID:2/sqtGND0
かしらwww
50枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:44:11.89 ID:BqVfvelY0
>>45
そこはござるでしょう
51枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:44:16.72 ID:q6SM2Tgn0
これは故意
52枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:45:16.60 ID:gqvg2BI20
故意にしても意味わからんなw
53枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:46:50.48 ID:7kTJ5bfc0
>>48
うとうとしながら打ち込む

気づいたら書き込み画面じゃない

消したと勘違いしてもう一回書き込む

見直したら書き込んでた

恥ずかしい
54枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:47:40.98 ID:BvdJlvBY0
文章で「〜かしら」くらい割と使うけどな。
漫画ドラえもんの影響で。
55枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:50:11.20 ID:pXR98A2z0
そうだよな
かしらっていうとドラえもんを連想するよね
56枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:51:59.72 ID:DKiHclvd0
ダイダラキタ―
ダイダラって占有率と戦闘力を両立しているしまだいけるだろ…?
57枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:53:46.46 ID:BqVfvelY0
ゴブリンロードにラピシフつけて今さら後悔中
リンリンにつければ良かった...
58枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 00:58:45.02 ID:qPmhVdK90
まあ正直シャイニングが壊れているだけで、巨人はまだ戦えるよ
でも飯は食う
59枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:01:34.99 ID:67U9+mhr0
サクラ大戦がきたら種族は武将族になるんだろうか
60枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:01:42.48 ID:DKiHclvd0
そーいや維持コスト1.5だったな
まあこっちは毎時30000以上だから問題ないけど
魔族から巨人に鞍替えしそう

…騎士?合成材料だろ
61枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:02:13.27 ID:6EtoUF570
サクヤさんがぶっ壊れてるだけでダイダラも十分強いよ
スキルも優秀だし、ラウンドブルームも覚えやすくなってるし
鍛えれば普通に騎士族とも渡り合えると思うよ
62枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:02:15.99 ID:W4gURHNF0
え・・・
さきほど5つめの砦作成して3時間全然立ってないのに完成されてて
パブとその他施設が数個ほど建ってるんだが

久しぶりの砦だけど最初って砦1しか立ってないよな?
63枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:04:42.85 ID:qPmhVdK90
>>62

多分誰かの砦跡地だな
戦略上の理由か何かで立て替えたんだろ、もしくは離反とか

儲けたと思ってありがたくつかっとけw
64枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:05:51.25 ID:W4gURHNF0
>>63
あぁそういうことか
いったい何が起こったのかと思ったわ・・ww
65枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:07:27.04 ID:NTvK68zR0
スレイプニルっていうカード不死じゃねーか!!!
シャイニング勢組み込めるとか、これは6日から不死始まっちゃったなー
66枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:09:29.27 ID:Dlsd+3Sv0
>>65
どうせ攻撃22、防御5、知力()1.9
とかでござるよ
67枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:10:22.93 ID:9HlHq4RX0
>>65
スレイプニルさんは原作で最初に出てくるボスキャラで簡単に言うと
ふふふ、所詮あいつは四天王の中で最弱・・・
とか言われちゃう系統の子です
68枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:13:41.70 ID:BvdJlvBY0
リックさんRないのかよ。
シャイニングブレイド公式みたら第三の主人公とか書いてあったぞ。

原作でもリックさん()なの?
69枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:15:18.32 ID:9HlHq4RX0
>>68
リックさん原作ではそこそこの活躍。
でも前々作の主人公だから仕方ない
70枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:16:30.54 ID:9HlHq4RX0
>>69
なんで余計な文字入った・・・
ブレイドの前のハーツの主人公
71枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:17:06.40 ID:gqvg2BI20
鬼畜王ランスのほうのリックが欲しいな
バイザウェイみたいなベーススキルで
72枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:18:16.15 ID:GIGtbvWc0
>>63
つまりLv4とかに施設作っといて、同盟員にあげることもできるということか…!
73枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:19:41.41 ID:RDhhO+YT0
距離1に9があるとパワーレベリングが捗るわ
なんかステ無振りの方がいいらしいから素早さを上げるのも躊躇してしまう
74枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:19:45.11 ID:6EtoUF570
誘致にはもってこいだよな
これを餌に同盟員引っ張れる
75枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:19:50.27 ID:WfeGa78P0
>>72
同盟員と砦を交換してお互いフォローできるようにするって技があってだな…
76枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:20:38.06 ID:M7d3DNB60
>>72
出来るけど、あんま現実的じゃないだろ
近場の同盟員は開始時期もほぼ同じだからお恵み受けるほど貧相でも無いし
かと言って遠くの同盟員は距離制限のせいで土地落とせないだろうし
77枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:21:40.09 ID:M7d3DNB60
>>75
あー、それ賢いなw
78枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:22:44.39 ID:Dlsd+3Sv0
距離7.3のLv8土地を攻め込んで
総合ポイント+210998
攻撃スコア+210998
だったのでござるが、この数値はどこから来ているのでござろうな。
79枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:23:13.36 ID:qPmhVdK90
>>72

近くにいるなら破棄した砦譲る事も可能だ罠
つか盟主とか自分のまわりに砦つくってもらうなら、
立替したばあいそこ進めるとやりやすいかも…

80枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:23:38.03 ID:q6SM2Tgn0
初めて忍者使ったけど回避なんなの
クリスタル武器あったから最初のダンジョンは楽勝だったけど
夢幻の足軽事故死率たけーわ
足軽火力高すぎだろ
ていうか煙玉を何で付けたのかセガに問い詰めたい
81枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:24:45.79 ID:BvdJlvBY0
>>73
ステ振らないと経験値の入りが良いってことかいな?
82枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:25:21.07 ID:qPmhVdK90
>>76

遠征の場合、Lv1に適当なの立ててよさそうな土地落として立替が基本だから
少しは時間短縮にはなる…かなしかし遠くの同盟員と鳥で交換は考えんかった、
よく連携の取れている同盟だな


そしてステマと呼ばれてもかまわん、おまけCPでミスティきたわこれ
83枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:25:28.60 ID:ewUF/wTXP
>>80
煙玉で浮かせてから攻撃すればいいんじゃね
84枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:26:21.95 ID:z4kkKjJbO
>>80
煙玉は使えるよ。自分が下手なのを棚に上げないでね(^_^)
85枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:26:50.44 ID:wa35RdCQ0
戦闘開始時スキルってどういう順序で発動するんだ?
バインドヴォイスつけようと思ってるんだが・・・
86枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:27:24.88 ID:6EtoUF570
忍者は最初はゴミクズだけどレベルが上がればなんとかなる
87枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:27:48.85 ID:z4kkKjJbO
88枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:28:27.05 ID:eyzjqmqB0
忍者がネタにされてるのは、攻撃力と防御の素の低さくらいだな
スキルとか攻撃モーションは優秀

マスターさんはお帰り下さい
89枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:28:53.65 ID:q6SM2Tgn0
何だよ煙玉って浮かし技なのかよ
連撃 R クナイの繋ぎしかしてないから
わかんねぇ
ターゲット外すもんかなと思ってたわ
90枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:30:32.83 ID:qPmhVdK90
入れ替わりにミノコマが旅立っていった…いいマスターのもとでがんばれよ
愛着あるユニットに手数料は腹立つなしかしw

SRおっぱい引く為に明日課金してこようと思ったがなんか一枚引いたらかなり
落ち着いたな…シャイニングはどれもいちおう実用性あるのがうれしいわ
91枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:30:50.17 ID:M7d3DNB60
忍者のスキルがいいとか、ネタだろ・・・

回避はデフォルトでR1に付けとけ
クナイの燃費何とかしろ
92枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:33:15.22 ID:GIGtbvWc0
>>82
Lv1(高Lvラボ),Lv4ともに何マスか用意しとけば同盟員を一気に送り込める… その近辺の同盟員が1つずつでも作れば結構な数になる
デブリズへの戦力確保には持って来いじゃないですか!

まぁ所詮は騎乗の空論というやつですかね?
93枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:33:41.98 ID:qPmhVdK90
あ、あとひとつ報告
SR魔獣所持のアワードオクに出している状態じゃ達成にならんみたいだな
もしかしたら時間的にメール来るより早く落札されていたかもしれんが

けっこういろいろとあるわ穴が
94枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:35:04.88 ID:CIOokbvkP
>>88
攻撃力は低くないぞw

まあ忍者は慣れればモーションの優秀さでどうにでもなるよ。
案外僧侶よりも苦行度は低い。
95枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:37:44.57 ID:K43jgDbl0
地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
96枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:40:47.58 ID:eyzjqmqB0
>>91
もちろん全下位職を20にした上での感想だよな?
97枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:41:40.04 ID:Rx3O1rol0
>>65
不死使いに希望が!
98枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:42:57.69 ID:ewUF/wTXP
>>91
戦士と魔法使いさんの前でも同じ事言えんの
99枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:43:08.00 ID:qPmhVdK90
>>92

考えることは皆にたようなもんだから実行する奴も出るかも
そして砦の交換も今後流行るに違いない…かな?w
100枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:44:50.43 ID:M7d3DNB60
うちの同盟未だに無言で独立申請してくる
傘下(一人)が居るんだけど、頭沸いてんのかな
101枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:45:08.20 ID:mtXd3+uW0
じ、地震とかど、何処の田舎だよ(((゜Д゜;)))
102枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:45:53.82 ID:M7d3DNB60
>>96
すまん
僧侶と魔法使いまだだわ
僧侶はともかくボーナス的に魔法使いには手出さないつもり
103枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:46:43.05 ID:nXe+zWg60
ダンジョンパックからQBたんがでてきたお!
可愛いので戦争なんかさせずに神棚に飾っておくとする!
104枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:47:01.76 ID:eyzjqmqB0
>>102
苦行だけど、統治力ボーナスが入るから20にする運命なんだぜ・・・
105枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:47:39.90 ID:mtXd3+uW0
>>103
決して1000積んでLV3に特攻とかさせちゃだめだぞ!泣いて帰ってくるから
106枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:48:06.94 ID:M7d3DNB60
>>103
俺もクリスタルで出たから浮かれてたけど
そいつSRん中でも特に使えないカードだからなw
即効売り飛ばしたわ
107枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:48:41.77 ID:mtXd3+uW0
>>102
魔法使いに手を出さないとか勿体無い

そもそも魔法使いって上げるの楽だぞ(塔D的な意味で)
108枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:53:52.03 ID:unAM5n/I0
>>100
「独立許可よろしく^^」とか言うメールが来ればええんか
まだ無言はこっちも申請無視出来るから楽だわ
大同盟は大変だろうな
109枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:53:59.97 ID:GIGtbvWc0
>>99
(回り囲ってなくて)とられた! ってのが目に浮かびますなー
…誰かに提案してみようか
110枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:54:02.06 ID:qPmhVdK90
オーブが来るまで売り飛ばすとか…
アレがきたときが真の売り時だろうと…でも同種族同レアリティまでなら
大暴落だな…獣SRェ…でもよく考えたら二種類しかいないから
今後突っ込んでくるのこの辺が先かな
111枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:54:14.57 ID:NJ59nJOF0
多分下位職のスキルで一番弱いのは魔法使い
マジで忍者以下
112枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:55:38.97 ID:M7d3DNB60
>>108
まだ交渉呼びかけて来る奴はマシじゃん
100%却下されること分かってんのに、こいつは何考えながらこのゲームやってんだろって不安になるw
113枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:57:33.94 ID:ewUF/wTXP
塔上げが主流になってるから、戦士もスキル微妙だぜ
強化ミノバトはなぜガード不能攻撃増やしたんだか・・・
114枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:59:21.73 ID:RDhhO+YT0
レベル1の忍者はマジで苦行だった
115枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 01:59:39.05 ID:q6SM2Tgn0
でも忍者ってミノバトの攻撃はめちゃくちゃ避けやすいよね
もしかして忍者って…
116枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:01:46.92 ID:6EtoUF570
同種族同レアリティじゃなくても強化できるシステムを作成中って言ってたやん
117枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:02:56.42 ID:NJ59nJOF0
忍者って使ってみるとそこまで弱いわけじゃないと思ったな
どうせ忘却マラソンだし、剣豪になってしまえばそこそこやれる
剣士は将来性はない弱い遅いで一番要らん子
118枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:03:06.73 ID:M7d3DNB60
そんなシステムねーよボケ
119枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:03:49.58 ID:y74+bx4/0
ソロで全部20まで上げた俺からすると戦士さんが頭一つ飛びぬけて弱かったな
120枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:03:51.10 ID:2jiH9Edy0
最近複数に囲まれてボコされることが多くなってきたからアサルトラッシュ外してステップインバッシュにした
121枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:05:24.80 ID:zCqCi28H0
忘却のミノバトさん突進しすぎだよな・・・
122枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:06:30.48 ID:RDhhO+YT0
そういやインタビューで忘却ソロが多い件についても検討するみたいなこと言ってたね
123枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:07:00.95 ID:6EtoUF570
ミノバトさんの2種類の紫オーラの違いを把握してない人は可愛い
124枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:07:17.96 ID:y74+bx4/0
アクションパートなくせば解決
125枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:07:41.02 ID:pP2628ez0
各種シフトの成功率(スキルLv3)
ヴァリアントシフト 30%
家康シフト 40%
サクヤシフト 50%
ミスティシフト 60%

くらいっていう理解でよろしいのでしょうか
126枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:07:52.87 ID:qPmhVdK90
え、それはソロを規制する流れにいくのか? 単純に敵が強くなるだけなら
やってられんのだが…まだ引継ぎについてもいろいろと検討中みたいだし
探り探りやるのもいいけど少しはこっちみろとw
127枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:08:15.70 ID:Dz8PeQTG0
R/SRを養成所でLV上げて売るのは判るんだけどせいぜいが50〜60だろ?
なんかたまに70や80の魔獣がうられてるのはなんでなんだろうな

引退か?
128枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:08:35.07 ID:ewUF/wTXP
>>122
他の塔経験値プラスで解決すればいいが、日本のネトゲのバランスの取り方だと・・・
経験値マイナスか敵強化だろうな
129枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:09:05.06 ID:mtXd3+uW0
>>111
接近しなくて良い。ミノのムーンウォークに対応余裕

全然弱くないぞ魔法使い
130枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:09:10.91 ID:9HlHq4RX0
忘却ソロくらいしかもうダンジョンやる気しないんだからやめてくれよ・・・
後半になると適当に施設作るだけで無駄にダンジョン回数溜まって使いきれないわ
今も凄い余ってるけどもう面倒で放置してるし
131枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:09:29.36 ID:ewUF/wTXP
>>127
騎士へ乗り換えじゃね
132枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:09:48.78 ID:NJ59nJOF0
まぁこのゲームの調整するならここを見ながらやったほうがいい気はするな
要望や意見をどうとらえるかは別として、だが
133枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:10:25.43 ID:eyzjqmqB0
>>129
それ通常攻撃だけでいいんじゃ
レス元では「スキル」と
134枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:10:28.08 ID:vVHe4AEh0
>>117,119
はげどうでござる。剣士はRの性能がカスすぎてダメ。まあ俺が下手なだけだけど。


ところでレベル7土地で、こっちの素早さ101なのにUC雑賀孫一(Lv30)に
すばやさ負けたよ。まじかこれ…。

相手はスキルでの強化も種族ボーナスも無い状態
UC雑賀孫一の基礎すばやさは9.9、上昇値は1.21だから、Lv30分のポイントの半分以上をすばやさに振らないと101を超えない
それにこちら防御はボーナス込みで1800弱、相手3497体の状態で素の攻撃を食らったらダメージ303
ダメージは下限じゃないから攻撃力も少しはあるようにみえる(まあ防御いくつで下限になるのか知らんが)
理解不能、Lv以上のステータスにいじってんの?
135枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:11:27.02 ID:mtXd3+uW0
>>122
マゾくなろうとカードの関係で忘却か竜王だろ・・・

他は装備や設計図・経験値目的以外で行く意味が無い
136枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:13:25.27 ID:ewUF/wTXP
>>134
前の戦闘のラピッドトリックでも残ってたんじゃね?
137枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:13:26.78 ID:qPmhVdK90
なんかすばやさについてはいろいろと妙な話聞くな…?
7土地は連戦だけど引き継ぐようなデバフバフかかってなかった?

なんかスタートアップでも順番がおかしい的な話が昨日くらいあったけど
どういう判定をしているんだろうな
138枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:15:58.50 ID:RDhhO+YT0
>>135
だからそういう理由で忘却が選ばれてることについて問題視してた
139枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:17:21.57 ID:BvdJlvBY0
>>134
ジライヤの範囲氷に対応できなかったとき、剣士の性能に疑問を持ち始めたわ。

まじでRの性能が終わってる。

前転回避できてガードもできるパラディンって結構恵まれてる。
140枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:19:07.05 ID:t2ZxjNmH0
一番の苦行はシルマスだわ
こいつだけは育てる気がしない
141枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:20:06.24 ID:mtXd3+uW0
>>138
m9

と言う感想しかないわw
シャイニングの性能もあるし

既存のカード見直す以外策はないだろ
142枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:20:44.24 ID:qPmhVdK90
じゃあほかのダンジョンのカードのラインナップをもっと魅力的にすりゃいいわけだな…
というか同盟によってはなかなか上の塔おとして上のダンジョンいけないんだし、
出撃回数も上限の関係上サクッと消化したいときもあるし忘却はあのままでいいだろ

たしかにミノコマとファイヤーが出るというだけで何回まわしたかわからんが…
魅力減らしてどうするんだw
143枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:21:42.79 ID:ewUF/wTXP
SEGA「そうだ、課金ダンジョンを出そう」
144枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:22:36.98 ID:RDhhO+YT0
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=28551
>山田:なので、いまの問題でいえば、職業バランスというよりもダンジョンの一極化ですね。

>――忘却!

>山田:はい。忘却の迷宮以外のダンジョンにあまり行ってくれなくなっています。その結果、市場に流通する魔獣が、忘却の塔から排出するカードばかりになってしまうんですよね。

>――僕もずっと忘却の塔に籠ってますが、抜群においしいですよね……。レベル1の塔を50本持っていれば、経験ボーナスが4000ついて合計8000にもなりますし。

>山田:そこも課題ですね。検討していきたいと思っています。

らしいよ
145枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:23:13.85 ID:mtXd3+uW0
>>142
UCが他は美味しくないんだよな

無駄にポーションの使用せまられたりするし
146枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:23:25.08 ID:zCqCi28H0
僕は将軍を続けるよ
147枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:24:09.27 ID:9HlHq4RX0
他のダンジョン長いし何度もやるには面倒すぎるんだよな
KCくらいさくっと終わってくれればいいんだが・・・
148枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:25:03.27 ID:e1syzeCG0
雷塔に篭ってるけど
おかげ様でダークインポが6枚も集まったわ
149枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:25:13.43 ID:QuB+Gfj10
拙者はSR武器引いたから剣豪になるでござるよ
150枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:26:22.60 ID:RDhhO+YT0
忘却のラインナップ見直したけどこれCまでおいしいな
スキル的に当たりのやつが7種類もある
151枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:27:07.06 ID:NJ59nJOF0
まぁその忘却すらもシャイニングのせいで廃れたわけだが
調整ヘッタクソだなぁ
152枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:27:47.58 ID:VJpoDK7f0
>>147
オーブシステムって、
どれくらい消費すれば1回スキル上げできたの?
153枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:27:56.92 ID:e1syzeCG0
ていうかシャイニングが強すぎてもうダンジョン回数とか余ってるだろ、重課金なんかは特に
必要なさすぎてもうダメポ
154枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:28:15.55 ID:WfeGa78P0
>>139
パラディンは尖った部分が無いからPTには向かないが単体性能で見ると最強だからな
155枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:29:53.99 ID:qPmhVdK90
>>143

現状アクションしかやってないっぽい同盟員もいるからわりとありえそうw
アクションだけでも楽しめるとかふいてたしな

>>144

カードほかも美味しくしてくれw もしかしたら塔自体の数のバランスの
見直しもあるかな…経験値減らすか固くするかのどっちかだろうが
そしてアリーナもありか…
156枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:30:20.89 ID:+57dGRV4P
たいして面白くもないダンジョンなんて、
道中2ステージ、すぐボスくらいにしてくれよ。
157枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:30:55.48 ID:3I5qLnn90
ようやくLv9土地に糧特化立てられる
騎士使い始めてから鉄も足りなくなって
きてるからどう施設置くかするか迷うでござる
158枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:31:17.46 ID:vVHe4AEh0
>>136-137
フッ、そういう例をここで見てきたのでその点についてはだいじょうぶ





ではなかったでござる…
まとめてログを見たから勘違いしておったようでござる
という言い訳をしにきました(´・ω・`)
UC雑賀孫一を売りに出したので勘弁してください
159枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:31:52.80 ID:qPmhVdK90
いまシャイニング系で暴落してるけどオク素材なら忘却いくのが一番効率的だったしな
無課金とか微課金とかあの辺でがんばらないと死ぬような状況だったわ
160枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:32:17.22 ID:3I5qLnn90
>>156
それじゃ課金が捗らないだろ
161枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:32:25.34 ID:80MrV85g0
職レベル上げるための経験値テーブルと
ダンジョンのレベルと経験値変えて
どこでもスキなダンジョンに欲しいカードのためにもグレるようにしてくれるのが一番だけど
絶対下方修正で転職すら難しくなるとしか思えない
162枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:33:04.84 ID:e1syzeCG0
>>161
考えれば考えるほどシャイニングが大失敗過ぎてバランス取りなんて不可能という結論に
163枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:33:38.05 ID:NJ59nJOF0
美味しくっていうか、そもそもクリスタル効率が悪いのに欲しいカードがないっていうね
経験値だってもう要らないしな
164枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:37:04.05 ID:nXe+zWg60
ぶっちゃけダンジョン苦痛でしかない
人もあんまりいないし下級職育てるのがマジでキツイのなんのって
165枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:38:08.13 ID:mtXd3+uW0
>>162
コラボはあの性能で統一します!みんなコラボパッケかって下さい^^

普通の騎士族とか居ても精々R忠勝LVだろうしな・・・いや、居れば御の字だが
166枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:38:21.97 ID:qPmhVdK90
シャイニングほかのダンジョンに実装しかないな…w
まあコラボはともかく普通の騎士族追加するんだし
どっかに混ぜてはくるんだろうけど

しかし最近ログインボーナスポーション多いなとか思ってたら
そう言うのもあったのか…でもアクションはおまけって言うか
息抜きでなくてもいいくらいになってきてるからな…

対人要素に燃えたりアクションに燃えたりするのはいいけど
どっちかって言うとチマチマ育成したりカード集めて売ったり
しているのが楽しい層には面倒な仕様にならなきゃいいが
167枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:38:59.28 ID:mtXd3+uW0
最低限クリスタル武器の命中がマシだったらなぁ

LV1武器と同程度で強化もできないとかゴミ過ぎる
168枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:39:26.29 ID:RDhhO+YT0
大同盟入ってるとDPは湧いてくるわダンジョンの手伝いがあるわで中小と比べるとめちゃくちゃ恩恵でかいよ
まるで現実の会社のようだな
169枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:41:45.35 ID:HFFDSx0q0
99以下が表示されるようになって大粛清が始まると思ってたけど
そんなことなかったでござる
170枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:43:51.48 ID:mtXd3+uW0
>>169
上限に行ったら超粛清されるだろw

上限にいってないなら慌てる必要ないし
下手に人数減らすと外部から舐められるんだぜ
171枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:47:17.04 ID:FqYrPcfi0
ダンジョンのシルマス面白いわ突撃でガリガリ削れる
172枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:48:41.90 ID:qPmhVdK90
とりあえず大量にやる気のあるのが入団待ちとか
こっちから誘いたいのが多くいるとかでもない限り急ぐ必要ないな

つか盟主だって暇じゃないんだからイン率とか
アクティブかげんとか把握できてないだろう

まあ鼓舞をうまくつかって、これに鼓舞返しを三日間反応なければ
追放みたいなことをすれば整理は出来るかもしれないけど…
そういうのが戦略的に有用な場所にいるかもしれないしな

というより、戦争をさせたいなら半日更新の全体マップくらいよこせ
戦略のひとつも立てようがないわ
173枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:49:56.49 ID:pP2628ez0
Cリンリン5枚買って
近所の人達の本拠地にこんにちニャアってメールと一緒に送っておいた
174枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:51:28.85 ID:qPmhVdK90
>>173

今日ワンてフェンリルが送りかえされてくるよ
175枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:51:51.63 ID:boaEAEWn0
ダンジョンパックでリザードマンでまくって
ラピシフ4まできたからミラシフ作ってみるかと思い入札してみたけど
700でも落とせないんだね
176枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:52:10.51 ID:pi7wDBxq0
>>173
何それ癒される
177枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:53:48.10 ID:WfeGa78P0
>>172
KCには広範囲を見れて同盟ごとに色分けできる上に処女塔も分かりやすい戦略マップという物があってだな…
ぶっちゃけ後で出すためにわざと不便にしてるだけ
178枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:56:07.07 ID:9HlHq4RX0
>>173
うちにもそれ送ってくれ凄い癒された
かわりに人型リンリン送り返すわ
179枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:57:21.28 ID:TXzkLMD00
>>173
遊びのつもりが相手が手塩にかけて育てていたQBちゃんを全滅させる
→戦争へ
180枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:57:52.92 ID:y74+bx4/0
俺もSRリンリン三体送るわ
181枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 02:59:34.09 ID:80MrV85g0
>>173
1週間ほど速度特化したのを本距離にスタミナ0でも構わず送り続けるように
みんなにメールしといた
182枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:00:27.37 ID:qPmhVdK90
>>177

何それ本気欲しい…今後戦争が起きるなら一まとまりになるか
ある程度ブロック形成してエリア各地に散在しているとかが理想的
なんだろうけど、そういうのがあれば序盤から戦略的な目的に従って動きやすくなるな

中小の勧誘もはかどるだろうしなぜ実装しなかったし…と考えてとりあえずやるものなくて
入れた対人戦ウザイ層取り込むためじゃないかと邪推した

でもまあ二期以降は本気でやるのとやらないのわかれるし
そういうの見てるだけでも楽しそうだから早く実装して欲しいな
183枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:19:40.20 ID:zCqCi28H0
KCちょっと見てみたがわざとやってんのかってくらい
プレイヤーが手間かけなきゃ情報が見れないようになってるなサムドラは
兵数やらADDスキルやら
184枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:23:20.81 ID:mtXd3+uW0
ダンジョンで思ったんだが・・・取得アイテムは最低限お手つき制にして欲しいよな
一応僧侶にも遠距離ダメージ要素あるんだし一撃入れれば全員GETみたいなさ

フロマスはディレイダメが案外止め刺してくれるからいいけど集団戦での用心棒の微妙さと来たら・・・
185枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:26:33.84 ID:eyzjqmqB0
>>184
ハイプリ45までやってから言えよ
186枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:30:14.85 ID:mtXd3+uW0
>>185
ハイプリがGETなんぞ出来るわけ無いだろ!用心棒でも乱戦になったら剣豪の手裏剣に奪われるっての

で、ハイプリに食べ残しを譲ろうとするとスルーされたり剣豪に奪われてストレスが溜まる訳だ・・・フロマス楽しいです^q^
187枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:31:28.53 ID:ewUF/wTXP
>>184
ハイプリになったらホーリーアローは外してる奴が多いぞ
188枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:32:53.50 ID:eyzjqmqB0
>>186
何を言っているんだお前は
もしかして、まだ勘違いしている奴がいたのか
189枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:33:02.88 ID:W4gURHNF0
シャイニング2弾ってRとSRだけ入れ替えなんかな?
☆UCはどうやって強化するんだ?
雑誌買いまくれって話?
190枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:33:54.06 ID:TXzkLMD00
敵を倒した際のアイテムドロップも全員ゲットだよね?
191枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:34:42.74 ID:ewUF/wTXP
>>186
GETのアイテムを・・・まさか・・・GET出たやつしか取れてないとか思ってるとか
いやいや、まさかね
192枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:35:27.22 ID:MI9jCO7/0
さてそろそろLV9土地に突っ込むか!と思ったら既にご近所さんに占領されてたでござる
193445:2012/05/29(火) 03:35:30.41 ID:RLM1y6zj0
隣で久々にセックス始まった
194枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:36:09.96 ID:ewUF/wTXP
>>193
いつもの人おつ!
195枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:40:14.74 ID:xIyq/JRI0
相談

L マルデューク、ミラシフ
C
F ラウンドブルーム、ファストストリーム

ってなってて、まん中が雑魚で後で変えるかもしれないので
ある程度簡単につけれるのをつけたいんだけどオススメあります?
196枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:41:46.17 ID:rskywifO0
>>189
三冊ファミ通買ったけど気がついたら全部回復スキルに化けてたよ。
197枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:43:02.89 ID:LJIOvla30
簡単で雑魚でも使えるとなるとバインド系かイルストーム。
198枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:43:13.11 ID:mtXd3+uW0
へー。自分がとどめ刺した時以外にGETみた事がないし
補助に徹した時と明らかに報酬が違うがそーなんだー凄いね^^
199枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:44:33.03 ID:TXzkLMD00
>>195
攻撃を考えないなら素早さ極振りでヒスホ・ヴィジョン
200枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:45:16.34 ID:eyzjqmqB0
>>198
敵に一切触れないでも報酬が出ると何度も言われてるだろ
スレ始めてか?
201枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:45:56.44 ID:rskywifO0
Lv8をクリアできたよ。
シャイニング様々だよ。
てか亜人でLv38-45 5000 1 3000で楽勝とか魔族が馬鹿らしくなってくる…
202枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:46:44.02 ID:ewUF/wTXP
ID:mtXd3+uW0がやってるダンジョンに入ってみたい
GETを譲ったりするために変な動きしてるんだろうな
203枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:49:07.53 ID:rskywifO0
>>202
シールドマスター様なら自然な動きでゲットか譲れるに違いないよ
204枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:53:57.48 ID:mtXd3+uW0
>>202
はぁ?馬鹿じゃねwんな不自然な動きする訳ねーじゃんwww
205枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:55:18.22 ID:+vZxSuPK0
>>204
どんまいどんまい誰にだって間違いはあるさ
顔真っ赤にしなくてもいいんだぞ
206枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:55:32.18 ID:xIyq/JRI0
>>199
ヴィジョンは考えてなかったのでこれつけてみます
207枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:58:49.81 ID:ewUF/wTXP
>>204
だよな!

186 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/29(火) 03:30:14.85 ID:mtXd3+uW0
>>185
ハイプリがGETなんぞ出来るわけ無いだろ!用心棒でも乱戦になったら剣豪の手裏剣に奪われるっての

で、ハイプリに食べ残しを譲ろうとするとスルーされたり剣豪に奪われてストレスが溜まる訳だ・・・フロマス楽しいです^q^
208枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 03:59:24.09 ID:eyzjqmqB0
>>204
ちょっとお前好きになってきたわw
209枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:00:42.62 ID:boaEAEWn0
リーフフレグランスつけてみたけどもしかしてこれって
スキルレベルと知力あげないと全然回復しない感じ?
210枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:01:01.22 ID:mtXd3+uW0
>>207
^^;
211枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:03:37.58 ID:xDr1NPa70
>>178
メール内容は、ご主人様、恩返しだにゃん だなw
212枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:05:10.69 ID:ewUF/wTXP
>>209
全然ってのがどのくらいの感覚かはわからんが、最大兵力以上は回復しないから
瀕死にならないと割と実感出来ない
213枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:08:45.27 ID:boaEAEWn0
>>212
500削られて400しか回復しなかった感じだ
小さなことじゃ効果が薄いってことでいいのか?
214枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:09:21.50 ID:xDr1NPa70
>>187
上手い奴以外、ホーリーアローつけてるハイプリは罠だぞw
僧侶増えすぎて、殲滅力無い情況が多くなってきたな…

後、紙装甲の用心棒が毒沼突っ込んで死亡して 復活お願いとか、いいかげんにしてね^^;
僧侶から勝手に離れて自爆して死ぬ奴の面倒なんか見れるかっての
215枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:09:33.92 ID:pi7wDBxq0
>>210
さあ早くIDを変える作業に戻るんだ!
216枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:10:38.33 ID:xDr1NPa70
>>213
騎士が400削れたら、物凄い資源と時間を食うんだけど
おまいは何を基準に話をしているんだ?

まさか、初期100が、一発撃ったら1000になるような魔法スキルだとでも思っているのか?w
217枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:10:57.99 ID:ewUF/wTXP
>>213
兵数9999でそれなら、何か知力とかスキルレベルが低すぎとかあるかもなぁ
知力15、スキルレベル6のキュアブラストでさえ2000〜3000は回復してた記憶が
218枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:15:57.53 ID:pi7wDBxq0
回復スキルはいらない
スタミナ回復している間に徴兵で元に戻ってる
と思っていた時期が僕にもありました
サクヤさんちょっと削られただけで凄い資源かかるよ…
219枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:18:59.93 ID:boaEAEWn0
>>217
使った奴が9999で掛けられたほうが2000→1500→1900って感じ
500も回復しないのかよって思ったけどレベル1だし知力ないし
こんなもんなのかね
220枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:19:19.39 ID:mtXd3+uW0
>>215
はぃはぃw
221枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:20:49.12 ID:TXzkLMD00
>>213
リーフフレグレンスじゃなくてルミナスウインドだけど
スキルlv5&補正込知力150弱でぴったり3割回復したログがあったわ
その時、MAX兵数100の部隊が30回復して
MAX兵数約8000の部隊が削られた分全部(450)回復してたから
回復の兵に対する割合の上限はスキル(+スキルレベル?)依存で
知力(+スキルレベル)で実際に回復する兵士量が変動する感じかな
・・・わかりづらい文章だね
222枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:21:57.40 ID:+fKiLi0K0
>>219
回復系はかけた奴のHP関係ない
かけられた奴のHPが全てだ。
223枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:39:55.54 ID:xIyq/JRI0
リーフレグランスは知力デフォでも2000は
回復したけど、この前のメンテで何らかの修正が
行われたようなんで今は知らない
224枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 04:45:20.39 ID:boaEAEWn0
>>221
それだけ上げてて3割なのか・・・
いやいやありがとう

>>222
あーなるほど 
上の人とこれでやっと理解した

みんあサンクス
225枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 05:20:16.99 ID:PFmD8Jfh0
用心棒で剣豪とマチするとやべーよ
会心47%もあるから1100〜1250ダメがでまくるw

ハイプリよりパラディンがいいわ
226枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 05:25:25.07 ID:PFmD8Jfh0
>>198
馬鹿じゃんw
誰かがGETすりゃ全員にいきわたるしw
報酬テーブルもランダム

ゴーストだけ高確立でクリスタル×20

いい加減横から必死に殴んのやめろよks
227枯れた名無しの水平思考:2012/05/29(火) 05:35:06.76 ID:tBNRVhAK0
>>225
ガタッ
228枯れた名無しの水平思考
――ちなみにシーズン終了時の報酬は?

山田:こちらもまだ最終確定はしていませんが、ガッカリされるような報酬にはしないつもりです。

本橋:デブリズを所有する同盟には、おいしい報酬があるはずですよ。


デブリズ取りてええええ
どこも周りをガッチリ囲まれてるし