【3DS】マリオカート7 タイムアタック専用スレ 3
2 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/20(日) 03:12:10.66 ID:TrQqN3bG0
スレタイは3になってるけど本当は4です、すみません
なんか全スレにでた話題の検証動画作っていいかな?
ダートでスピード&ドリフト時に減速するってやつ。
けっこう重要だと思うし簡単に作れるし
>>2 このサイトディジークルーザー更新されてないな
ココモのSC地点やGBAクッパの砂地みたいにオフロ判定弱いところもあれば
ディノディノのSC前みたいに最強のオフロ判定もあるな
攻略本には数値化して載せて欲しかった
新虹更新で俺の記録がWR2秒以内じゃなくなっちまった
せめて38秒代くらいは狙いたいけどミスが多すぎてやるのが辛い
9 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/21(月) 20:57:00.50 ID:i1E3PJPn0
過疎ってんな
10 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/22(火) 16:25:28.79 ID:mfoWyfqu0
ルイサ46秒台から縮められくて辛い
コイン一周目に10枚取った方が早いの?
慣れないうちは一周目のコインは8枚でいいと思う
二つの大きいカーブでラインを崩さず安定してSMTを2回出せるようになったほうがタイムは縮む
カートはワルビデールがかなり安定した
Bダも試してみたけど、2回目のSMT出す時にあまり安定しない
ターボが溜まりにくい気がしたな
12 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/22(火) 20:37:37.47 ID:mfoWyfqu0
>>11 最初の大カーブはSMT2回出せるんだけど最後の大カーブはSMT1回とMT1回になるんだよな……
とりあえずコインは8枚で行くわ
thx
>>12 SMT&MTのMTなんだけど、そのMTはSMTになる寸前までたまってるんじゃないか?
そこのMTは多少ならばコーナーで膨らんでもいいからSMTまでためたほうがいい
ストレートで左斜め向きになってでもいいからとにかくSMTまでためる
慣れたら徐々に1回目のSMTを早く出して、なおかつ2回目をインベタにしてSMT
ルイサは簡単なコースなのにミニターボに関してはガチガチなんだよね
スラパガチャガチャして早溜めすりゃいいだけなのに
みんなルイサのTAなんてよくやる気になるな
俺手付かずでスルーしてるよw
対戦でもっとも役に立たないTAじゃないのかい
TAのためのTAの人はやるんだろうな
VSのためのTAならアイテムゲーコースはWR動画見るだけいいんじゃないか
ルイサも独走に持ち込めた奴が最後に逆転されることもなく1位になってることよくあるけどなあ
まあ他のコースより優先度低いかもしれんが時間あるならやっといて損は無いと思うよ
ここの書き込みのおかげでSMT安定して2回出せるようになってきた!
でもトンネル入るときに自分のゴーストに抜かれるw
斜めは入力は確かに理論的にはターボ入力は早くなると思うが、実際の操作だと綺麗に円周通りにスラパ動かすのはほぼ無理じゃん。円周通りに動かさないで、ただ斜めの位置を一直線にいったりきたりやってるだけじゃ、ターボ溜めは早くならないんじゃね?
自分のやってる感じだと、スラパを左右にガチャガチャしまくって入力時間を稼いだ方が、圧倒的に早く溜まるんだが。
誰かおる?(´・ω・`)
呼んだか?
なあに?
ごめん自己解決した。お呼び立てして申し訳ない
ひきつづきマリオカートをお楽しみください
(#^ω^)ピキッ・・
64のようなスラパグリグリでの早溜めって今作の機能に無くね?
斜め入力で後輪の方に反動付ける感じで振れば
早く溜まる
なんか対戦相手にニッキーがいる。国旗なし。なんぞこれ?
反動つけるようにやってターボの溜めが早くなるのはその分走行距離が長くなってるからじゃないの?
逆ドリからのドリフト、着ドリが早溜めで
斜め入力、半入力はライン調整
>>31 斜め入力だと無駄が無くなるからそれを防げるよ
簡単に言えば走行距離を短くして尚且つ曲がりたい方向へ入力する時間を取る
これは斜め入力でないと出来ない
スタッフにやっと勝てる程度じゃ話にならなそうだな
35 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/27(日) 05:38:34.12 ID:TMQCUfB20
ってもう既にランキングから消されててわろた
コインすら考慮できないとか頭悪いw
何て書いてあったの?
41 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/28(月) 20:34:04.80 ID:tji8KT5j0
誰か魚拓取った人plz
勝率99.98%でVR96543w
すれ違い人数までデタラメ書いているという徹底ぶりだな
44 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/31(木) 00:26:53.14 ID:R/4mUkWh0
wrのタイムアタック見てると坂道でもないのにジャンプしてるけど意味あんのかあれ
つーかデイジーヒルズの最初ってさあれは坂道に分類されるのかあそこもジャンプしてるけど
なんかジャンプしてると減速してる気がするが俺はまっすぐはしれてないからかな
>>44 どう見てもジャンプで方向修正してる
ジャンプしてなかったら左側によりすぎてロスになってら
ジェットサイダー!!
>>46 それ
>>36のやつと同じ人
こいつのは全コースタイムおかしいよ
画像ないからかランキングには反映されていないみたい
49 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/31(木) 23:45:41.28 ID:R/4mUkWh0
>>45方向修正か。でもジャンプてスピード下がるんじゃなかっけ。いまいち方向修正がようわからん。
平地でジャンプしてもスピード下がらないけど
51 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/01(金) 20:11:59.99 ID:UIthCD/L0
ノコノコ岬の川SCのコツ教えてくれませんか?
MTでなら出来るんですけどSMTまで出すと崖に落ちてしまう
ノコみさといえばランキングサイト久々に覗いたらmiiで自分より速い人いたなあ
2,3周目のタイムが負けてたわーもっと頑張れば11秒台いけるか
53 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/01(金) 23:38:44.48 ID:EZ5+CYA/0
>>50じゃあ何がスピードさげるんだっけ?着ドリは今回のマリカはジャンプで減速するから、
ジャンプによる減速も下げる効果もあるってTAスレのどっかにかいてあった気がしたんだが
>>53 「ジャンプが減速するから」じゃなくて「ジャンプ中のハンドル操作が減速するから」
DSの時ジャンプした方がスピードあがるってのがあったから
ついクセでやってしまう
ノコみさmiiの11秒台あとちょっとまできた
けどいいタイム出た時に限って3周目ミスるわ…久々に指痛くなるまでやってしまった
慣れれば最後の水流のところも安定してSMT抜け出来るようになるの?
かれこれ20時間以上練習してると思うんだが一向に安定しない
>>57 最初は逆ハンで切り返してからSMTを出すようにするといい
それに慣れてきてから切り返しをなくすとSMTがいつのまにか出せるようになっているかもしれない
ジャンプ中のドリフトで逆ハン切ってりゃ、水流についた時すぐにSMT出るのになぁ
動画ちゃんと見てんの?
>>57 タイヤ何でやってる?
あそこは出来るタイヤと出来ないタイヤあるからね
3日近くレス無いとか過疎すぎワロタ
まあ話題無いししゃーないわな
64 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/06(水) 21:38:12.83 ID:+NqBPThs0
マリオカートwiiu発売まだあ?
65 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/06(水) 23:29:34.47 ID:JN5RnxsJ0
じゃあ俺が話題作るけどさ、キラー湿布とかsfc魔理沙ーとかなんでビースト系統じゃないの
だいたいはわかるけどさ。根本的なのは何?あとwrのやつらは何でばさばさカイトじゃないんだ。
ウフ2で7秒台から抜け出せないよ……
後どこで短縮出来るんだよ
飛び込み方
虹道が狂ってる件
雪山も狂ってる
1番古いWRのくせに2位と0.7秒差
チート?
>>70 水流抜けについて
ハンドル操作は問題無いが着地する場所が駄目
できる限り内側ギリギリの所に着地しなければいけない
あと赤ミニターボ出した後すぐ二回連続ミニジャンプをする
ミニジャンプ抜きでは無理
水流抜け以外
・空中でハンドル切るな
・着どりしろ
>>71 的確なアドバイスサンクス
着地する場所をギリギリ内側に狙うの難しいんだよな・・・
あとミニジャンプ2回か、やってみるよ。
着ドリって聞いたことはあるんだがやり方がよくわからない
ぐぐっても載ってるとこ辿りつかないし・・・
73 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/14(木) 22:54:43.51 ID:0gKcKjwQ0
水中で逆ドリ入れて地上に出るまでに青まで貯めれば大分楽になる
ちょっと遅くなるけど
74 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/14(木) 23:26:36.25 ID:1IwdzXom0
誰か65のやつ答えてやって
>>72 ミニジャンプした後、地面に着地すると同時にハンドルを切ってドリフトするのが着ドリ
着ドリの一番の目的は、ミニジャンプ中(空中)のハンドル操作を無くして減速を回避するということ
MK7はMKDSやMKWと違い、ジャンプ中のハンドル操作でも減速するのさ
>>73 水流前の空中で逆ハン切るのが難しいのならその方法がいいかもな、というか逆ハン切らないならそれをやらざるを得ない
でも72の人は動画見る限り逆ハン切ってるからその方法をやらなくても赤まで楽に溜められるはずなんだよね〜〜
ちなみにドリフト判定出てる時は空中でハンドル切っても減速しない(常識)
>>74 説明しなくてもわかるだろうよ・・
まぁおれさま親切だから説明してやるよ
先ずキラーシップについて
塔に入る前にBボタンでカイト閉じちゃうから、ビースト使う意味ほとんどないんだよねえ
カイト閉じたらパラフォイルでもビーストでもスピード変わらん
SFCマリサは
ビーストを使うと空中のハンドリングが悪すぎるせいで最短距離で飛べなくなるから、ちょっとくらい遅くても最短距離を飛べるパラフォイルの方が、結果的に速くなるんよ
バサバサ使わないのはデザインの好みの問題じゃね〜〜?
76 :
75:2012/06/15(金) 00:05:31.79 ID:8ZZ8YkNe0
こんなぬるげーに詳しいおれさままじイケメン!
WRにすらPSの低さが目立つくそげーあっぱれ!
なんだこいつ
ひろさん?
アライブに決まってんだろ
俺もアライブだと思ったw
最後の書き込みとかおれさまとかで違うかな?って思ったけど
80 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/15(金) 17:10:33.79 ID:28Wx607E0
かなクリだろ
失礼かなクリにしては走法や
知識が古すぎるか
アライブ氏が虹道に殴り込みをかけると聞いて飛んできますた。
分かったからさっさと戻ってこい。
ワクワクさせてくれよん。
虹更新ってやっとかなクリ提案の二段や
GB2使われる感じかな
でもTAも今更な空気
PBやMBもまだまだ調整段階だし
やってる人口もう少なそうだな
アライブなら
赤ミニターボ→SMT
キラーシップ→AF
と書くと思われ
なんであれウザい奴であることは間違いない
そういや以前にここで議論になった時に
直接勝負して決着をって提案出したのに
言い訳して逃げたのってVS雑魚だったからか
アライブ君は本スレのNI対戦で無双してたよね
でも同じ時期に本スレにこいつアライブ臭せぇってヤツいたのは確か
とりあえずかなクリの走法でランクされる前に
誰か新走法出せよ
このスレはここから
「俺達のアライブさんをやる気にさせて虹道に殴り込みにいかせるスレ」
に変わります。
皆さんアライブ氏を釣るご協力をお願いします。
やる気にならなくていいし帰ってこなくていい
ってか引退詐欺厨のアライブなら求められずとも戻ってくると思うぞwww
シンジって名前で戻ってきてるよもう
未練たらたらで相変わらずのかなクリコンプ
一体何されたのか気になるわw
>>92 あいつマジで口だけ番長のゴミクズだなwww
かなクリの二番煎じすぎw
みさき9秒台の人いるのか
パネェ・・・
のこみーだけWRクラスの人たちで同じ走りしてないんだよな
どこまで行くのやら
ということはアライブさんはもうWR保持者じゃな…
おや、誰か来た様だ。
みさきはもともとアライブWRじゃなかっただろ9秒台は3月にすでに出てる
ネオも更新されたしあとは雪山だけだな
各コースの説明
RR
MKの定番コースであり新コースのトリをつとめる。
難易度も高く誰もがワールドレコードを狙いたくなるタイムアタッカー垂涎のコース。
NBC
コーナーでの真の実力を試されるコース。
今作の人気コースであり注目度も高い。
KC
入水方法や水流抜けで何かと話題に挙がるコース。
難易度が高く実力差がでやすい。マニアックではあるが注目度は高い。
雪山
ふーん。WRはこんなに速いんだねー。すごいなぁ(なげやり)
一般的なライトユーザー達の各コースのWRに対する暗黙の価値感
それは・・・
RR≧NBC>>>>KC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雪山
俺達のアライブさんならきっとやってくれるさ。
かなクリの走法情報提示はよ
ミュージックパークとロゼプラのターボなら
キノコを周単位でかえたら理論値大幅更新あるけど
走法を開発出来るようなタイムラーみたいなのが残ってないから
実質タイムアタックは終わったよね
ミューパは黒いゴミ袋に潰されれば速くなるんだっけ?
でもライアーさんのペースで走ってたら、キノコを使う場所を変えても、ゴミ袋に潰されるタイミングにぴったり合わせることは出来ないかもしれないじゃん
そこんとこどうなの?
ロゼプラもペンギンが来るタイミングが合わないだけじゃね?
ギミックと接触するタイミングを合わせる方法は、
・キノコの使用のタイミングを変える
・現行ペースより速く走る
・現行ペースより遅く走る
この3つしか無いと思うんだが・・
果たしてキノコのタイミングを変えただけでギミックに接触できるのか?
それだけで出来ないとすれば
・現行ペースより速く走る
・現行ペースより遅く走る
この二者のどちらかを行わなければならないわけだが、
速く走れるならとっくに速く走ってるだろうし、
遅く走るとしても、遅く走ってまでギミックに当たる必要はあるのか?って話
そういうアイディアくらいしか出ない終わったと言われても
仕方ない
じゃあお前は何か他に良いアイデア持ってんの?
出来る出来ない以前に無能な感じ
アイデア持ってないがFAか
話すだけ無駄だったな
急に伸びてるw
ヘイホー2分8秒、ルイマ1分49秒から全然更新できないんだけど
何かこうすれば速くなるみたいなことない?
ルイマはキノコで加速したままダッシュ板のった方がいい?
>>105 みたいなレベル低い奴に話ても無駄だろうなぁw
その前に文章まとめられるようになってから掲示板使えよな
>>110 ランキングの動画見た方が良いんじゃ
根本的にタイムがおかしい
>>112 これでも動画見てがんばって出したタイムなんだw
何の根拠も言わずにレベル低いと決め付けてるとか色々と駄目だなこいつ
たぶんディベートとかしたこと無いんだろう、というかディベートすら出来ないくらいアホなんだろうな
文章は分かりやすく筋道を立ててまとまってるのに、それすら読解出来ない奴だったとは・・遺憾だな
無駄にドリフトしてない時やターボ切れた時にハンドル操作入れてるんじゃないか
キノコを使う位置がダッシュ板にかけようとしすぎて
ダートでロスしているかもしれん
ダートでロスレスにするようにキノコ使う=キノコ効果のままダッシュ板に乗らない
ダッシュ板とグライドボードの違いすら分からない雑魚が何を言っても説得力ねぇよ
>>115 ありがとう
キノコのタイミング変えたり無駄にハンドル操作しないようにしてみる
ID:CHqgAiBL0の醜態
・何も根拠も言わずに「無能」「低レベル」等と断定。根拠すらまともに言えない=ディベート能力が致命的なほど低い馬鹿
・しっかりと筋道が立てられいて、誰がどう見ても理解できる文章に対して「その前に文章まとめられるようになってから掲示板使えよな」と堂々と返す。稀に見る超弩級のアホ。
・ディベート能力が致命的に低い上に読解力が無いという非常に残念なスペックの持ち主。
・人に「低レベル」とか言っておきながら自身はダッシュボードとグライドボードの判別すら出来ない雑魚。
・「低レベル」という理由で俺の質問に対してロクに答えなかった癖に、SGB2:08のレベルのプレイヤーの質問には堂々と答えるという言動矛盾。最早池沼
> ・人に「低レベル」とか言っておきながら自身はダッシュボードとグライドボードの判別すら出来ない雑魚。
これ俺が言った事で、それにあわせて言ってくれただけだろうに・・・
NG登録したほうがいいのかな
NGするべきなのはどっちなのかよく考えろよ
まぁ考えられないのならNGにしてもらって結構
定期的に病んでる人が来るからNGした方が良いね
>>105みたいな提案しかでないんだからレベル低いだろwww
マリカーのTAで重要なのが抜けてんぞw
気付けないからレベルが低いw
人を病人扱いして自分の言動を一切反省しないとか
こいつアスペだろw
>>122 抜けてる箇所があるなら訂正してやればいいだけの話
その上でレベルが低いと言うのは大いに構わないが
それすらしないで見下すとか頭大丈夫か?
これはアライブさんの様でアライブさんではない。
みんなだまされるなよ!
自分の失敗棚に上げて相手を批判
病人じゃなかったらなんなんだw
訂正してやればってw顔真っ赤で発作する人に?
土下座して頼めば教えても良いかもwww
>>125 自分の主観でしか物事を見れないとかとんだ馬鹿だな・・あまりの頭悪さに絶句したわ
>自分の失敗棚に上げて相手を批判
>病人じゃなかったらなんなんだw
妄想乙。俺は微塵も失敗したつもりなんか無いんだが
そうでなければ批判するわけないだろうが
そんな当たり前の論理すら分からないの?馬鹿なの?池沼なの?死ぬの?
>訂正してやればってw顔真っ赤で発作する人に?
はあ・・また妄想かよ・・。もしわざと妄想で煽ってるのならクズの極みだなw
まぁそんなもんじゃ俺はイラつかないけどな
俺が長文打ってるのは発作じゃなくて単にお前の言動のタチの悪さを指摘しただけなんだがw
ぶっちゃけここまで根性腐ってる奴って珍しいよな
IQで言えば40、偏差値で言えば20以上離れてる者同士では会話は成り立たないというのを小耳に挟んだことがあるが、今正にその状況だな・・。
NOBUOさんって今もTAやってるの?
マリサの旧WRも随分前だったしもしかしてVSしかやってない?
こんなマリカーの知識まで無かったっけ
もしかしたら俺達のアライブさんかもしれないw
真剣にやってる人が少ないとかふざけんなよ。
真剣にやってもお前みたいに速くなんねぇんだよww
分かったらさっさと虹の36秒台を叩き出す作業に入るんだ。
お、おう
アライブはもっと芝生やす筈だから多分別人だろう
>>132 う、うむ。
言いたかったのはそれだけです。
自分には影すら見えないですが、背中を追ってるって、頑張ってる人が不憫だったから。
本当に虹やるなら頑張って下さいw
強い人スレでまた逃亡してたな
ブランクがどうとか言い訳してたし引退詐の奴だな
向こう見てきたがアライブじゃねーかwww
あいつ辞めるとき捨て台詞吐いてた癖に何で未だに居るんだよwww
かまってちゃんなんだろw
>>135 池沼には俺が逃亡してるようにしか見えないのかw
まぁ池沼にどう思われようが知ったこっちゃねぇけどな
>>136 暇だったから久々にこのスレを開いたらこんなことになってしまった
二度と開くべきではなかったと反省している
>>137 いや2chではあまり構わないで欲しいし俺の名前を出すのもやめてくれ
もちろん
>>75は俺じゃないからな。引退したあとにも名前を出されるのは勘弁
>>138 140 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/06/18(月) 23:13:03.51 ID:T/9gN5nZ0
ニンドリ行ったけど結局かなくりらしき奴いねーじゃん
逃げ乙
なら、こんなこと書いてないで静かにしてろよ
WR持ちならもっとどっしり構えんかい
さんざん荒らしまわってたのが確定した訳か
142 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/19(火) 02:14:12.43 ID:MhW/ug190
斜め入力は神
一回虹のGB2確認したけど難易度高過ぎるわ
ネオクッパのWRがクッパクラウンに
みんなBダッシュのところで1人クッパクラウンでWRか
カッコいいな
クッパクラウン始まったな
なんでクッパクラウンのほうが速いんやろか…
どっちにしろネオクッパなんだからクラウンがWRで何の問題もないだろ
ダート?車体のサイズ?
壁ダッシュが関係ありそうだな
カーブの処理じゃね
クラウンはBダよりハンドリング高いし
つ い に B ダ レ 一 強 時 代 が 終 わ っ た な
いや、始まってはないないが、ただの先入観だったか。
ミーハーな俺は今日からクラウン使うわw
お前らはBダレ()なwww
wiki見ると陸スピードの2以外は全部クラウンのほうが高いな
ちなみにレースだけど昨日USDは普通にBダレ使ってたという
以前からクラウン使ってたけどミーハーと思われるの嫌だなぁ
しかも速くないから恥ずかしいわ
クラウン使ったけど微妙すぎワロタ
TAでもBダのほうが普通に速かった
ひさしぶりに見にきたら、クラウンに脚光がww
実は、ロックロックマウンテンは空陸特化のジェットが速いとかあるんじゃないの?
ガチTA勢の見解求む。
グライダー着地時のオフロが弱いからだめ?
159 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/23(土) 01:32:11.51 ID:KKyHiui80
つーかクラウン使うんだったらワイルドタイヤのが速いと思うんだがどうなの?
ジェットてバウンドできるん?
自分で検証したら?
Mick氏のルイマンの記録未だに抜かれてないんだな
WRの古さなら
MC2>DKP>KC>RRM>BC>LM
だけどな
MC2とBCは改善ネタがあるので前触れなしに突然更新されそう
RRMは現WRが掛け離れててしばらく抜かれなさそう
KCは9秒台1人だけど10秒台が多くて層が厚いからそのうち
LMは新世代の誰かが
DKPはシラネ
>>164 MC2とKCはWW #2が0.1秒差以内にいる
RRM BC LM DKPは単に不人気でやる気がないだけ
いずれやる気を出したやつが更新するんじゃないか
あ
ら
ロゼプラは最速で水の中に入ったらペンギン使えるから
すぐ更新出来るはず
ってかTA自体全然やってる人いないな
そういえば、どうして対戦でメタルマリオ+Bダッシュ+ワイルドレッドをみんな使ってるの?
うん、そんなことすら分からないならこのスレ来ない方がいいんじゃない?
過去ログ見てもまったく理解できないでしょ?
ネオクッパ…やばすぎだろ
ネオクッパも1月の時点でクラウンが良いって言われてたのに
更新されたのようやくだろ
クラウンの利点って、三連カーブの最後の溝にひっかけやすい って所だけで、
0.25ハンドリングが0.5スピードを上回ったわけじゃないから
そこんとこ勘違いしない方がいいんじゃない?
Alexonyは「Bダでもできるハズだ。更新してみせるぜ。」みたいな事を言ってるな。(多分)
こういう時にアライブさんがいると見解が聞けていいんだが。
勘違い?人が少ないレコードもオフィシャルじゃない
レベルが低いってだけだろうよ
隠しパラのMT性能ってどうなんだろう?
実際に走った感覚で、厳しいコーナーの多いコースだとあながち死にステでもなくなる気がした。
SMTとMTを出せる回数が多いコースならスピード差をMT性能で補える事はありえるんじゃなかろうか?
アライブさんの見解はよ。
かなクリみたいな検証提案屋がいなくなったのが痛いな
180 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/26(火) 22:59:12.37 ID:jreSjgvG0
だからネオクッパでワイルドタイヤじゃだめなのかよ。ハンドリングならよ、ドリフトだろ要するに
俺なんざ現役で走ってる頃は夢の中でさえもネオクッパを攻めてたぜ
寝ても覚めても考えることといえばマリカのことだけだったよ
それでちょっとでも思いつくことがあれば夜中でも布団から飛び出してTAで試すんだ
常識では考えられないような素っ頓狂なことも試したな
10個思いついたアィディアのうち9つは使い物にならなかったがそれでも懲りずに走り続けたよ
テクってのはそういうもんだ
教えられて身につくもんじゃねぇよ 自分で作るものなんだ
文太乙
残ってきたもの(走法やライン)をさらに良くするってのは本当に難しい
残ってきたものっていうのは結果として認められてるから残ってきてるんだよな
でもそこに対して疑問を投げかけたり、否定したりして
もっと良くしたいというのはみんなが考えてきたと思うんだよ
でも今それがそのままあるってことはなかなかそれ以上は難しかったっていう話なんだよ
要は今のWRは神ってこと
まだそういうレベルになってないけどね
走り作れる人や検証屋が飽きちゃったから
もしWRを更新するにしても走りを改善する以外では難しい気がするな
これから新ラインが見つかることはあるんだろうか
つか、Alexonyもクラウンで25日に更新してたな。
坂道のとこでミニジャンプじゃなくSSMTしてる。発想がスゲぇ。
クラウンでの走りを煮詰めればまさかの45秒台とか拝める日がきたりするのだろうかw
世界だと確かノコノコマッハスポンジ乗ってるんだよね。
海外のTAガチ勢に加速が多いのはどうしてか?
NBCの直線でSSMTなんて誰でも思いつくこと
あの程度で発想がすげぇなら、発想がすごく無いものが無くっちまうな
また顔真っ赤で嫉妬してんのか
走りに自信あるなら加速でトゲ対策が普通
ワイレは打開型だわな
>>187-189 そうなのか。
クラウンに最初に乗り出した人もだけど、こういう新しい事を考える人って自分のプレイは全部録画してるもんなの?
alexや岬の走り作った人は才能が違う
人の真似じゃなく常に変化を求めている結果
alexonyはWRの走法の真似しか出来てない
今回のNBCのWRはUSDさんの真似をしただけ
前のWRのときもアライブさんの走法を真似てた
またごみクリの自演始まったか
>>192 俺もそう思う
alexonyとそうめんはイノベーション型ではない
新しい走り方を生み出すタイプじゃなくて既存の走り方を突き詰めるタイプ
集中力があるんだろうな。だから複数WR取ってる
Mick、JARV、kubika、ちくてんはイノベーション型
どちらのタイプであってもWR取るのはすごいけど、見ていて楽しいのは後者の型
かなくりに釣られてマリカー起動
そんなスレ
ネオクッパはまだWRのタイム縮める方法あるけど
いかんせん素の走りが下手
押し相撲と四つ相撲の差みたいなもんかw
ドシロウトからすればどっちも横綱である事には変わりないんだけどね。
お前らは煮詰めてるだけとか言ってるけど、常人だとラインや走法をある程度理解した上で2〜3秒差は当たり前なんだからなw
ラインや走法を開発した上で煮詰めてくる人は神だと思ってまつ。
>>198 時代遅れの雑魚の嫉妬だから気にしないほうがいいよ
ゴミクリが最先端なら時代遅れじゃないやつなんていないだろ(爆笑)
ゴミクリコンプでパニック
そんなスレ
誇大妄想しかできない自演基地外が何か言ってる
新走法合戦の方が見てて楽しいってのはありますね。
記録は塗り替えられて変わっていくけど
キノキャニの神は初めに36秒いった人だと思うし、岬の神は初めに10秒いった人だと思う。
それは自分の中では変わんないですね。
かなクリもなんか記録作ってれば一般からの評価も変わってた気がするw
キノピオサーキット初級ラインの動画程度のセンスや走力しかないなら
記録作れなくて当たり前じゃね
ALAKTORNやアライブみたいなセンスの塊みたいなWRHは
月一回程度のTAでwr出せるみたいだけどな
現役のチャンプが野良の走力で勝てないのも事実だからな
かなクリ否定したらチャンプを否定する事にもなる矛盾
>>204 あれはこんなに簡単な走法でクリア出来るのにって動画だったと思う
SMTもわざわざ最小限にしているだろ?それが分からない方がどうかと思うけど?
野良雑魚には野良用の走りは理解出来ない
そんなスレ
>>197 俺もそういうのが色んなコースで有る
新走法を広めたい欲があれど自分ではWR無理だったり。
このスレで話してもリアクション薄そうだし、下手したら汚く罵られるからな
TAスレの初めの頃は賑やかで皆が貪欲で良かった。キラーシップTAとかようやったわ
>>205 野良の走力(笑)
野良とTAを一緒に考えてる時点でニワカとしか言いようがないな
野良は下画面見る能力つけたり、たくさんレースしまくって経験を積んだりしない限りは、どんなにTA速くても勝てない
そうめんがその典型だな。走力はずば抜けてるのに、Wi-Fiだと経験が少なすぎるせいでなかなか上位に入ることができない。
ちなみに、お前が雑魚呼ばわりしてるアライブさんは野良でもかなり強かったよ
>あれはこんなに簡単な走法でクリア出来るのにって動画だったと思う
>SMTもわざわざ最小限にしているだろ?それが分からない方がどうかと思うけど?
走法云々じゃなくて、カートの操作にセンスが感じられなかった。動作が固すぎ。
あれじゃどのコース走ってもカーブでロスしてまともなタイム出せやしないよ
話題がないのだろうが、
スレから消えた連中の話題が未だに続くのもどうかと思うが
おまいらが何を喚こうとも奴らは帰ってこないし、戻ってこなくていい
当然未練たらたらの自演対決でしょう
雑魚いので両方需要無いけど
Wii時代からチャンプに神扱いされたり
粘着アンチが付いたり
かなくりは変わってねーなw
センスだけはずば抜けてるはず
WRHをNIでねじふせるくらいだし
TAもやるべきだわ
岩手そうめんってwifiやってなくね?
DKJのバク修正パッチはよ
バク
>>210 かなクリはともかくアライブさんの需要はあるぞ。
少なくとも自分は待ってます。
WRホルダーでここまで技術を丁寧に説明して供給してくれる人はそうはいないからな(ある意味必死で)。
てか、アライブさんとかなクリ居ないとこのスレ終わるやろ。
過疎ってるしその辺はもうどうでもいいよ。
マリカフォルダに他のゲーム動画入れてるらしいよ
まぎらわしいっつーの
このスレでまともな解説見た事無いがな
片方批判する為にわざわざ曲解して
自分から無知晒して恥かくようなのが
妄想垂れながす現実だけ
皆名のある所でやってるよ
残念なことにアライブのいってることもでたらめが多い
220 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/02(月) 23:00:13.85 ID:Uuj5/Sza0
だからなんでネオクッパがbダッシュワイルドタイヤじゃだめなのか聞いてんだよ
結構いい数字でたけど
>>220 スピード値っていうのは直線とグライダー時にしか影響ないんだよ
コーナリングのときは関係ない
あと溝落としするのにBダッシュは神業レベルだけどクッパクラウンでは誰でもできる(俺でもできた)
クッパクラウンのラップ1とBダッシュのラップ1で差がないことを考えると
コーナリングではスピード値は関係ないっていうのが証明できる
だったら溝落としのしやすいクッパクラウンを誰だって使うでしょ
あ、間違えた
ワイルドタイヤの話か
逆にワイルドタイヤのどこがいいの?w
適当な事ぬかすなら検証しろよ
証拠
221 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] :2012/07/02(月) 23:30:09.91 ID:pBoGcI9O0
>>220 スピード値っていうのは直線とグライダー時にしか影響ないんだよ
コーナリングのときは関係ない
あと溝落としするのにBダッシュは神業レベルだけどクッパクラウンでは誰でもできる(俺でもできた)
クッパクラウンのラップ1とBダッシュのラップ1で差がないことを考えると
コーナリングではスピード値は関係ないっていうのが証明できる
だったら溝落としのしやすいクッパクラウンを誰だって使うでしょ
スピード性能の差はコーナーリングでも余裕で現れる
直線やグライダーだけに影響するとかないわ
>>220 ワイルドよりレッド使ってる人のが多いのは慣れの問題
普段レッド使ってる人にとってはワイルドはつかいにくい
ドリフト値なんて記録にほぼ影響しないから好きな方使えばいい
クッパクラウンのラップ1とBダッシュのラップ1で差がないことを考えると
コーナリングではスピード値は関係ないっていうのが証明できる
極端なスピード差のあるセッティングが曲がればすぐわかるのに
それってコーナー進入時のスピードが影響してるだけな
証明の定義すらわからんバカどもは消えろよ
TAスレ適当に吹かす奴多すぎるな
検証も出来ない検証する腕も無いが
結果を断定する
231 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/12(木) 15:27:35.54 ID:Me+LRGlJ0
PPSのWRと二位で一秒差あるけど、グライダーブーストの有無によってここまで差が開いてるのかな?
自分で検証しろ
PPSってなんだよ
arriveみたいな書き方すんな
>>231 1位も2位もブーストを使ってる
>>233 別にarriveだけがそういう書き方をしてるわけじゃない
Twitter勢TA勢は皆英語の略称使ってる
PPSってどこだよ
236 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/12(木) 21:40:55.24 ID:Wo8IoDk00
かなクリもうやってないのか・・・
>>238 MK7界最大の損失だよな
タイムアタックの技術革新が2年遅れると言っても過言ではない
240 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/13(金) 21:21:28.35 ID:CgDG/yfL0
ロックロックマウンテン2分切り早くしろ
>>239 マリカーWiiでもかなクリ抜けた後の技術の進み方が急に遅くなったな
ゴミクリはカートだからマリオバイクWiiに関係なくないか
カートの走法の案は殆どかなクリ製だった
バイクでも今では常識となってる技を考えたのもある
245 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/14(土) 09:27:15.17 ID:NOqm8iA80
246 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/14(土) 18:33:20.88 ID:kdihWUUD0
やっぱマリカは据え置き機じゃないとつまらんな
マリカwiiu早く出してくれ
同意んぽ
引退んぽ
そういえばアライブがインポテンシーって名前でツイッター復活してたな
マッハクイーんぽ
251 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/16(月) 23:19:10.09 ID:zODcQNc10
結局ネオクッパがクラウンなのは崖落ちができるからだけか?
そうです
>>251 そうめんのラップタイムみたらわかるけどBダッシュとかわんないよ
ちなみにアライブのラップ1より速い。でもBダッシュは崖落ちできないから
クラウンには勝てないけど
ちなみにたるぽっぽでもできるからクラウンじゃなくてもWR狙えるよ
いや溝落としなければ普通にBダッシュの方が速いから
アレクソニーはBダッシュで1周目36.7出してるけど、クラウンでは37.0しか出せてない
あとタルポッポじゃWRなんか狙えねぇよ。ハンドリングが足りなくてカーブでロスするからまともなタイムがでやしない
適当な事言うのも大概にしろ
だから検証してから言えよ
できねー雑魚は黙ってろ
>>254 タルポで理論値がすでにWR越えてるけどねらえないって意味がわかんね
TAS動画みたいに絶対じゃないんだからアレクソニーを誰も更新しないならタルポでもいけるじゃん
>>256 誰のタルポ理論値がWRを超えてんの?
あと1週目と2,3週目はスピードが違うから、1週目の理論値がWRを超えてたとしても2,3週目の理論値が遅ければ意味ない
ネオクッパはSCすれば樽でもWR取れるんじゃね
アライブがようつべ垢に使ってた名前のプレーヤーを野良で見たんだが
あいつまた戻ってきたのかよ
一ヶ月もたたずに戻ってきましたし
かまってちゃんの引退って言葉ほど軽いものはない
かなクリにでも憧れてるのか
263 :
枯れた名無しの水平思考:2012/07/24(火) 19:40:12.13 ID:24JyoXgb0
いつの間にか雪山のWRがすごいことになってる
やめたんじゃなかったのか
引退宣言は帰ってくる
誰もやってないから更新しやすいな最近
そうめんの季節ですね
TAサイトってなんであんなにスクショ載せてない奴ばっかなの?
上位で載せてない奴とか意味分からないし
いくらなんでもひどすぎね?あのサイト
絶対誰かは記録詐欺ってるよね
キノピオサーキットだけで調べてみたスクショよく載せてない奴リスト一覧
幸運
☆★☆シンジ★☆★
みのりん
へいほー
Earl
いわちゃん
Little
のーみーTs
Alexnoy
>>268 一位なんかの奴はちゃんと動画で載せてるからいいよな
>>270 そうでもない
may、Methyl、キリム、RIICHI、Liarとか動画ない、あってもリンクがない
TA過疎だし今更どうでもいいけど。
動画はラインを真似されたくない派と、公開してかかってこいやーー派と
単純にうpできる環境がない派だけかな
マリオサーキットのWRを一回見てみたいな
ラインばれたら後は暇人に任せたらすぐ更新出来るからな
テクニックを誇るような物が無いから隠すほうが無難
とあるコミュに入ろうとしたら三回連続でエラーで弾かれた
Wiiのカートは3DSの2倍くらいキー入力が忙しいからな
Wiiと7のカートは別ゲー
Wiiはカートじゃなくてバイクなんでしょ?
ネオクッパなんだよあれ。Bダッシュじゃねーのかよ
溝に引っ掛ける技のせいで、ネオクッパのWRはクラウンになった
三連カーブが下手な奴でも良いタイムが出せるようになってしまったのが遺憾だな
このSCはみんな知ってるけど難しすぎて出来ないんだよね
>>282 Bダッシュは普通に走ってもクラウンより遅いじゃん
三連カーブが上手い人はBダの方が速く走れる
ネオ47秒台だけど
>>282のSCは知らなかった
クラウンは使わないので、ちょっと試してみるか
この動画のプレイヤーのタイムを見る限り速くなってる気がしないのだが
>>287 あんなことするより壁キンのゾーンで2回壁キンするのと
溝落としを最初のコーナーでもやるとそうめんより1秒は縮めることができる
これもむずかしいけどな
いつの間にかミュージックパークの
かなクリの♪ダッシュが採用されてる件
>>289 最後のトランポリンのあと青ターボで解放してるけど
フェンスにぶつかっていいから赤ターボまでひっぱったらまだ速くなりそうだが・・・
俺はあんな技術ないから比較できないけど
>>282 久しぶりに来たらこんなSCあったのか
でも速くなってないのか?
スクショは別にいいだろw
取れない人だっているんだから
3DSで撮ればいいだろ甘えんな
二台なきゃ無理だよ
じゃけん3DSLL買いましょうね〜
広島野郎が現れたばい!
内側カメラと鏡を使え
キノサーのダート飛び越えてジャンプ台に行くの全然できないんだけど・・・
>>299 どんなカスタマ?
ジャンプ台に対して左側からジャンプするのがいいと思います
もちろんSMT解放してね
301 :
枯れた名無しの水平思考:2012/08/21(火) 12:03:50.21 ID:69W97FiI0
ロックロックマウンテンでグライダーブースト発見されたみたいだし、いつか2分切りそうだな
ネオクッパの溝落としkwsk
説明下手糞だった
記載遅いし、ゴースト側でやられても
ノコノコ岬のWR動画、壁ゴンじゃなくてハンマーGクラッシュ使ってるし、最後の水流のところ普通に通ってるけどこっちのほうが速いって結論が出たの?
ごめんなさい間違いです、メッチャ古いの見てた
許して下さい
岬のWRはグライダー使ってるけど2位以下はキノコで突っ切ってるんだよな
結局どっちが早いんだ
やっぱりTAでかなくりが与えた影響はでかいな
ついに岬のWRが塗り替えられたみたいだな
RSAは動画もうpできねーのかよ
でもでっちゅうさんおめ!
自演くせ―スレになっちまったな
岬の水流の所でSMT出すコツ教えてください
>>312 着地するまでハンドルを右に切っちゃダメ
ジャンプ台に乗るときはドリフト状態。そのときのドリフトはもちろん着ドリで
ドリフト性能って一応違いが出るんだね
キラーシップの螺旋でスリックとゴールドで比べたら
顔アイコン半個ぶんくらいの差が出たよ
丁度半分の差かは分からないです…一応着地は揃えたつもりだけど。
何度やってもスリックが前に出たから差自体は存在すると思う
みんなワイルドタイヤ使おうずw
ドリフト性能はドリフト開始時のグリップ
高いとすぐ曲がってくれる 低いと曲がり始めが一瞬遅れる
ドリフト性能が影響するのは操作感覚だけで、速さやインのつきやすさ等は変わらない
え、そうなの??
ドリフト開始時の反応の速さは
加速が関係すると思ってた。
準軽ワイレは重量ワイルドより明らかに反応速いし…
そもそも体感ではワイルドタイヤの方が反応は遅い気がする…
レッドのほうは機敏に曲がってくれるし
あとはパラフォ>ビーストカイトといった具合に…
ドリフト性能を上げたはずなのに動作が逆にもっさりするという…
話が食い違ってる
TAで速い方の話を信じる
ワイルド使いまくったらレッドが曲がりにくくなったわ
雑魚なのでTAの記録は><;
>>317 >準軽ワイレは重量ワイルドより明らかに反応速いし…
>レッドのほうは機敏に曲がってくれるし
それは当然なんだが。準軽は重量よりドリフト性能が高い
h
ttp://mkwii.co.nf/mk7/ 各コースの名前をクリックすればそのコースのWRの移り変わりがわかる
プレイヤーランキングをクリックすれば今までWR取った人達の一覧と順位が出る
プレイヤーの名前をクリックすればその人が取ったWR等が出る
324 :
枯れた名無しの水平思考:2012/10/05(金) 02:37:43.83 ID:qt8tI59IO
マリオ+スタンダード+ノーマルタイヤ+スーパーカイトと
マリオ+スタンダード+ノーマルタイヤ+パラフォイルで
SFCレインボーロードでスタートダッシュ無しAボタンだけを押し続けるタイムアタックしたら
どちらも03:31.250で0.25の加速が全く無意味だったんだけどどういうことなの
スタートダッシュをしないゴーストを作って検証してみた
どうやら加速は実際には
0.75〜1.75〜2.75〜3.75〜4.75〜
の5段階しかないらしい
ほうほう。
↓おまけに今回わかったこと
スタート前にLを押していると開幕と同時にキノコダッシュできる
キノコダッシュの速度はスピードに比例するが時間は同じ
スピードは0.25ずつ反映される
Aだけを押して飛んでいる時、スーパーカイトとパラフォイルでは速度は変わらないが、着地の瞬間にスーパーカイトが前に出る
マリオとルイージの性能は同じ
>>327 おいおいマジで凄いよ
ただのスタートダッシュと比べものにならないくらい速くなるね
ガチ勢じゃないから知らんけど、これってまだ誰も気づいてないんじゃない?
グライダーはコースによって差が出るみたいですごめんなさい
検証方法→Aボタンだけを押してグライダーゾーンまでたどり着いたゴーストでスーパーカイトとピーチパラソルを比較
クッパキャッスルとワルイージピンボールは着地の瞬間まで一致
デイジーヒルズは海の上を越えるまで一致、気球にぶつかっても一致
マリオサーキットは途中まで一致、後半にいきなり差が出た
>>328 何が凄いのかよくわからないけど
ちなみにキノコはちゃんと消費されるよ
ノコノコみさきでもグライダーの差が出た
どうやら落ちると死ぬようなところでは補正がかかってピーチパラソルでもスーパーカイト並みのスピードが出せる?
そもそもAボタンだけでたどり着けるコースが少なすぎてこれ以上の検証は無理です
スピード型のカイトはニュートラルだと少し軌道が高めにならない?
高さを揃えて初めてスピード差がでる感じで・・・
着地時の差は飛距離の差だったりとか・・・
クパキャでも違いはでるはずなんだけど
無操作だと地形の出っぱりに引っかかって失速するとか?
>>333 クッパキャッスルではスーパーカイトのゴーストとピーチパラソルは3次元的に全くズレることはなかったよ
それ以外のコースでも、速度に差が生まれたとしても高さは変わらなかった
あらそうなんだ
フラワーは下降は早い気がしてたけど気のせいなのか
空中スピード値は単純にスピードアップというわけじゃないのかな
滑空距離は検証済みだろ
ピフ>パバ>ノゴビ
ピーチパラソルでもスーパーカイトと全く同じスピードが出せる一定のラインがあるんだよ
それを越えたらピーチパラソルは急激に減速する
そしてその一定のラインというのはグライダー箇所によって変わる
そうなのか
上方向に入れてすぐに着地すると性能が発揮しづらい?
スーパーは大きく機体を上に向けると減速が激しいけれど
こっちはハンドリング性能が関わってくるのかな
クッパキャッスルで上昇した場合の結果
・スーパーカイトよりピーチパラソルの方が高く上昇した
・水平速度は変わらなかった(下画面のアイコンが全くズレなかった)
・同じところに着地した
・着地した瞬間スーパーカイトが前に出た
クッパキャッスルで降下した場合の結果
・降下速度は同じ
・溶岩に落ちる直前だけスーパーカイトの水平速度が勝った
ごめんまた訂正だ
加速力について
>>324の手法で調べ直したらこうなった
0.75<1.00<1.25<1.50
<1.75=2.00=2.25=2.50
<2.75=3.00=3.25=3.50
<3.75=4.00=4.25=4.50
<4.75<5.00<5.25<5.50
ナヌー
いつもディノディノでカイト持ち上げるとフラワーパラソルに抜かれてたから
減速してると思ってた
キノキャニも同じ理由でniscはしてなかったけれど
単にアウトに膨らんでただけかな
とりあえずいろいろ見直す必要が出てきたぞ!!!
いろいろ教えてもらったお礼にこちらからも情報提供を・・・
前にも載せたことあるんですけど・・・・
厳密な正確さには自信ないかも
まだレベルが低くてたくさん書き込めないので連投で・・・
加速対応表 パラメータ/時間
4.75~ -1
3.75~4.5 -0.5
2.75~3.5 0
1.75~2.5 +0.1
1.5 +0.2
1.25 +0.27
1.0 +0.35
0.75 +0.42
目分量なので正確な検証はどなたかお願いします@@
あ、ごめん補足
キノキャニのniはスーパーだとダートを完全に越えるのは
飛距離的に少々厳しいかも
ダートに落ちてからターボ掛けながら脱出後解放って感じやってる
半端なことするよりは2連投バウンドの後ターボで突入したほうが速いかも
単に下手なだけかもしれないw
誰かスーパーカイトでnisc綺麗にできるひといる?
加速についてもっと詳しく言うと
0.75、1.75、2.75、3.75、4.75の差はかなり大きいのに対して
0.75、1.00、1.25、1.50の差は慣れた人ならわかるレベル
4.75、5.00、5.25、5.50の差は人間に体感するのは不可能なレベル
それ以外は1000分の1秒も変わらない
よく見てなかったけれど
4.75以降も違いがでるのね
実用上メリットはあまりなさそう
4.75で調節しつつスピードや重さに振ったほうがよさそうね…
加速は重さに変換しやすいし…
SFCレインボーロードをAボタンだけで1週した時のタイム
加速 / タイム
4.75 / 01:01.714
5.00 / 01:01.603
5.00 / 01:02.064
5.25 / 01:01.990
5.25 / 01:02.211
5.50 / 01:02.122
文字数制限のため分割しますが
下にその他の加速の検証結果を書きます
※スペースを挟んだ場合最高速度が変わったことを示す
※ドッスンのせいで単純にタイムが早ければ加速が高いというわけではない
0.75 01:15.045
1.00 01:13.836
1.25 01:16.630
1.25 01:16.757
1.50 01:16.319
1.75 01:14.918
1.75 01:15.246
2.00 01:15.241
2.25 01:15.241
2.25 01:15.319
2.50 01:15.319
2.75 01:10.853
2.75 01:10.948
3.00 01:10.948
3.25 01:10.948
3.25 01:11.076
3.50 01:11.076
3.75 01:08.743
3.75 01:09.036
4.00 01:09.036
4.25 01:09.036
4.25 01:09.101
4.50 01:09.101
4.50 01:06.598
4.75 01:02.047
ぴったり同じなのがすごいなw
お疲れさまさま
フラワーってキノキャニの対岸までNIで余裕で届くんだね・・・・
>>354 俺はいつも結構ギリギリだが…
DK雪山2分2秒台からまったく速くならない
なんかコツとかあったら教えてくだせぇ〜
>>355 悪いがおっさんと糞ガキにはアドバイスしない
>>356 女の子だよ〜(^^)♭
>>357 ありがとうございます、あれから1秒台にはなんとか乗れました
SCは安定してきたんですが、台引っかけJAは運ゲーに思えてきた
最初の連続カーブの着ドリは、ちゃんとした着ドリがやはり可能でしたか
ターボ溜めるのに角度ついてしまって毎回変な挙動でドリフトに移るはめに…
BBA無理すんな
>>358 台ひっかけJAを狙ってやるのはかなり難しいし、
成功しても0.1秒程度しか変わらないので、狙わなくてもいいと思います
どっちかっていうと、その次の台の処理の方が記録に響いてきます
あそこでアウトに膨らんでしまうと結構なロスになるので、アウトに膨らまないように気をつけてください
最初の連続カーブはとにかく走り込んで慣れるしかないですね。
>>359 心配してくれてるの?(´`*)
>>360 おかげさまで今日は2:01.279まで来れました
確かに後の台の処理には悪戦苦闘してます
あの台はやっぱり低空JAのほうがいいんでしょうか?下り坂だと高く跳んだほうが速いコースもありますが…
とりあえず動画を真似てやってます
>>361 低空JAの方が速いですね
下り坂でも、ダッシュボードの無いジャンプ台で高く飛びすぎると、基本的には遅くなってしまいます
>>362 なるほど納得です、ありがとうございました
今日はほんの少ししか更新できなかった
指がかなり疲れてきたので筋トレじゃないけど超回復するまで休みます
なんでや・・・・なんでやッ・・・!!!
どうしたんや
366 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/01(木) 21:52:34.45 ID:+CEV/Lpb0
デイジークルーザーのSCって既出?
またwifi荒れるぞ…
ウフ1にまだバグあったのかよ
オフロード0.25って結構差が出るんだね
砂漠でワルビとbダッシュでゴースト比較したら
ワルビの方が若干速かった…
bダッシュ1強かと思ってたけど他の最速組にも持ち味はありそう
スーパーカイトとフラワーでバウンドの飛距離にもかなり差がでたよ
砂漠のグライダーパートは短いのに…
TAじゃないけど実戦では出だしの頭一個分の差はかなりありがたかったり
>>366 パッチ待ちかな…
試したけど難易度は結構高かったしウフ2ほどは荒れないかも
あ、DL版買っちゃいましたw
TAのロード時間は変わらず…
密かに期待してたのにぃ
いろいろ調べたからレポートするよ
まずはコインについて
ルイサの直線区間で軽量バスガローラーと重量コバ7スリックでキノコ@並走させたけれど
バスガコイン10枚にたいしてコバ7はコイン1枚と2枚の間でおおよそスピードが釣り合ったよ
スピード0.25でコイン0.6枚弱くらいでいいのかな?
ちなみに陸スピードは水中では全然関係ありませんでしたw
キノコとスターはスピード依存みたいです
キノコについては上で既出かな…
TAでは関係無いけど重さについて
ルイサの直線のラインを利用して正面衝突させて調べました
重さも加速同様コンマ75単位で大きく変化するみたい
加速と違っていずれの階級でもコンマ75と次のコンマ5の間で差を確認
ただし同じ階級内での変化はかなり控えめで0.75ぶんまとめて振れば差が分かるけれど
割りに合うかどうかと聞かれると...
ドリフト性能について
ウフ2でスタートと同時にハンドルを切ってダートでぐるぐるドリフトして調査
ワイレフラワーとワイルドスーパーでゴーストをほぼぴったり重ねることができたけれど
1分くらいまわってても全然差がでなかった…
旋回半径が小さければ時間辺りの回転数に差が出てくるでしょ
ハンドリングを変えたら数値の高いほうが徐々に前方向にずれていきました
ハンドリングはちゃんと差がでるのを確認、当たり前だけどw
結論
ワイルドタイヤは運子
コインの計算式は
(スピード)*(1.0?)^(コインの枚数)
だよ
1枚目と10枚目では効果が違う
え、単純な足し算じゃないんだ・・・
計算式ってもう出てるんだ・・
重量級が頼もしすぎてドキドキしちゃうw
>>374 思わず突っ込みたくなるような式だなw
それはさておき、電撃攻略本には「コイン1枚で最高速度が約1%上昇」としか書かれていなかった
この『約』をどう解釈するかで式が違ってくる
元々の数値が1.0%前後であるのを四捨五入しての表現なのか(0.97%とか1.02%とか)
乗算式の少数点第3位以下を切り捨てし加算式と見なした表現なのか不明
解析もしくは別攻略本ソースあるなら頼む
個人的には加算式が正解だと思ってる
v=x+0.01x+0.01x+0.01x…だと加算式で v=x+n(0.01x) [1≦n≦10]。上昇幅は一定
対して、1枚目と10枚目の上昇幅が違うというなら乗算式になるわな
v=x+0.01x+0.0101x+0.010201x…+0.01094x
誤解を招いて悪いけど
自力でつくった計算式であってソースはないよ
ただ加算式だとコインを取る毎に縮められるタイムがどんどん短くなるはずなのに
実際はコイン10枚取れば5秒早くなるコースがコイン1枚だと0.1秒も早くならない
加速のように一定数上げないと効果が出ない可能性もあるけど
よく考えたら単純な乗算式では単純な加算式と同じ問題に直面するわ
なんでこんなゲームに頭を悩ませなくてはいけないのか
>>377 >加速のように一定数上げないと効果が出ない可能性もあるけど
体感は大事だな。コイン差を感じるならそうなのかもな。
1枚目で0.2%、2枚目で0.4%、3枚目で0.6…10枚目で1.8%でも一応平均値は1.0になるし
俺は実走で細かく検証してないからわからん
380 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/04(日) 00:43:09.32 ID:YvDWLkkX0
バグがまだあるとはまさに糞作だな
早くマリカーWiiU出せよ
ルイサが1分45秒中程からまったく縮まらない
構成はワリオワルデビールワイルドレッド、1週目にコイン8枚、2週目に2枚+キノコでやっているのだが
何か改善する箇所あるかな?
382 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/19(水) 02:19:59.26 ID:h6UX7nlD0
1週目でコイン10枚取得
ありがとう、やってみる
384 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/25(火) 00:49:06.09 ID:zVTMdS6X0
>>384 !? なんかスゴいことしてたよ!?
これで主観モードは酔うわ……。
386 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:37:07.38 ID:NY5oqsLJ0
実戦でやられると順位ばぐって棘も当たらなくなるのよね…
最近世界でも使う人多くて潜る気しない
388 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/27(木) 00:54:59.03 ID:7am3a1470
まじか
389 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/27(木) 01:39:50.53 ID:7am3a1470
おいてめーらいいかげんにしろよ
俺は知恵袋で育ってきたんだ
いわば、俺のお母さん・・・
どんなときも仲間が俺を支えてくれた
気がつけば友達となっていた(リアルの友達はいないという)
それなのにお前らは俺の故郷を破壊しにきている
なにがしたいんだ?俺に逆らうとかいい度胸すぎるな
俺がキレると相当怖いが?
まあお前らにはわからんだろうがな
学校では常時護身用具をたくさん持ち歩いている
俺は強い
お前らなんかスタンガンで一撃
390 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/28(金) 00:17:04.91 ID:mbZiw22y0
392 :
枯れた名無しの水平思考:2013/01/04(金) 22:14:37.75 ID:qiO8gDY10
俺にリクエスト届いてたからまた頭おかしい質問かと思った
こなたですか・・・
てかさんつけてくれません?呼び捨てとか俺が許せないんで。
あなたは二次元キャラをなんだと思ってるんです。
神ですよ。神
日本人はすごいものをみるとすぐ神っていいますがこれはマジものの神です。
魅力的な青髪、グリーンアイ、俺の大好きな貧乳・・・
そして、、、オタクである
最強ですね。結論を言えばこなたは俺の嫁です。
まあ、あなたたちには上げられませんよ
フィギュア大事にしてます。
フィギュアちょっと臭いけどね(笑)
もう・・・目から汗がよ・・・語ってるだけでこんなに熱くなれる
これが2次元の魅力!
あなたもはやくこっちの世界にカムインしてください!
393 :
枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 01:50:48.69 ID:G9mNSC1U0
何でこのスレは急に過疎ったんだ?
394 :
枯れた名無しの水平思考:2013/02/12(火) 09:57:17.20 ID:pygG/mw/0
マジレスするとかなクリが走り作りすぎて
自己顕示欲の強い人が耐えられなくなったから
395 :
sage:2013/02/23(土) 02:00:20.41 ID:8D9Rn+Cc0
斜め入力・半入力・着地ドリフト等は把握したけど使い道が分からぬ
このコーナーは半入力で、このコーナーは斜め入力っていうのがあるのかい?
2ヶ月前に買ったばかりの初心者なので専門用語とか分からないけど
誰か教えて下さい
着ドリさえ意識すれば後は気にしなくていいとおもうw
397 :
枯れた名無しの水平思考:2013/03/29(金) 22:10:39.01 ID:e2I5WTDI0
過疎りすぎ
くそが
409 :
枯れた名無しの水平思考:2013/09/16(月) 12:04:45.57 ID:5Ni4YjuD0
(・・)
向上心のある人はこんなクソゲーさっさとやめちゃったから過疎ってるんだね
次作はまともにつくろうね
マリカ8はTAランキング復活きぼん
412 :
枯れた名無しの水平思考:2013/11/06(水) 16:07:09.93 ID:chAjaLXn0
はにおかれんるい死ね
413 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/31(火) 13:07:11.81 ID:uvUtD0Gx0
保守age
414 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/09(日) 17:17:42.94 ID:2qxAF27t0
誰かいるか?
415 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/05(水) 18:57:10.93 ID:QLh4PzAa0
DSのWi-Fi終わるしそろそろ7のTAでもやろうと思ったんだけど
日本のTAサイト無くなってるんか?
416 :
寺村@転載禁止:2014/04/05(土) 20:53:33.18 ID:ouDKdtQZ0
ククク…任天堂を買収しようか…。
417 :
寺村@転載禁止:2014/04/05(土) 22:02:11.34 ID:ouDKdtQZ0
389を敢えて愚弄する。お前に逆らったところでどうもなるものか。 392の奴も 頭から ドライアイスが 出てきそうなくらい 気色悪いが。
418 :
寺村@転載禁止:2014/05/16(金) 20:23:05.19 ID:zZJmo/x70
無視とかいらないから
もう8が出てますので
全てが懐かしい
タイムアタックのコツを教えてください。
WRのマネをする
難しいね
言うほど難しいか?
そうだね
プロテイン
だね
そう
SO
431 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:
彼女と俺は休日でも、あまり外に遊びに行かなかった
そのせいで外で遊んだ思い出は余り無い その少ない思い出
一緒にゲーセンに行く度、マリオカートを挑んでくる彼女 負けると凄く悔しがる彼女
そんな、可愛い彼女をもう見れないかと思うと、死にそうだ
今年の夏、少し遠出をして一緒に初めてプールに行った 俺の手際が悪くグダグダで中々プールに辿り着けなくて、彼女の機嫌が悪くなった
最初はどうなるかと思ったけど、最終的には初めて二人でのプールを楽しんで、彼女の笑顔が見れた 嬉しかった
俺はプールとか苦手だけど、また一緒に来たいと思ったもう一緒に来れないかと思うと、死にそうだ
彼女と一緒に色々な飲食店に行った 美味しいお店にいっぱい行った
初めて行くお店で、初めて注文する食べ物を彼女が一口食べる
彼女の表情を凝視 美味しいと目が凄く大きくなって、美味しいードキドキと言う
その表情を見るのが大好きだった もう見れないと思うと、死にそうだ
ジュースやデザートを買って、冷蔵庫に入れておく それを見つけると、子供のように喜ぶ彼女
朝仕度をしてると、何故か胸やお尻をアピールしてくる彼女
自分の事を棚に上げてキレちゃう彼女
仕事で疲れてるのに頑張って御飯を作ってくれる彼女
作った御飯の点数をしつこく聞いてくる彼女
クレヨンしんちゃんが大好きな彼女
俺のしょーもない一発芸に笑ってくれる彼女
全部大好きな彼女の一面
それが、もう見れないと思うと、死にそうだ
なんだか泣きそうになってきたので、ここまでにしときます
彼女を傷つけた張本人が泣くとかダメだから
泣きたいのは彼女だから
ごめんなさい
本当にごめんなさい
http://ameblo.jp/april----8/entry-11952496866.html