【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part138
【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。
【Q】ARカードたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】GB版ってFC版の移植なの?
【A】GB版はFCの正当な続編で移植ではありません。
基本的なシステムは同じですが、FC版よりもプレーしやすくなっており、MAPもボスも別物です。
【Q】前作をプレーしていない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
前作のネタもあるが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。
【Q】左利きなんだけど・・・ or 両手持ちでプレーしたいんだけど・・・
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYで行うように変更することも可能です。
また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
(拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々といじれるので試してみましょう。
[上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に慣性を"すぐ止まる"にするのがオススメですが、
自分でしっくりくる設定があったならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し扉や本気扉を全部開けたら金になります。
【Q】9章で三種の神器外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコン押しましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】難易度6.6以上(暫定)にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが?(×)だらけなんだけど?
【A】未解除武器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の武器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】融合により作られるようになります。融合時×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の★を押してみましょう。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんがいます。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
なお対戦中はスリープは無効です。自分がそうならないように注意。
■隠し武器解除条件
パルテナの撃剣 9章28分以内クリア
オーラムの撃剣 15章オーラム大陸の核の砲台を8台破壊する
ナチュレの射爪 22章ホンキ度5.0以上でノーミスクリア
オーラムの神弓 17章オーラムラーズをブレイク状態で撃破
パルテナの神弓 24章11分以内クリア
ナチュレの破掌 破掌5種類
オーラムの破掌 16章ボス戦でレール乗り換えせずクリア
オーラムの巨塔 15章17分以内クリア
ポセイドンの爆筒 8章20分以内クリア
オーラムの衛星 16章射爪でクリア
イカロスの衛星 19章戦車の主戦をブレイク状態でクリア
キャノン衛星 25章15分以内クリア
ナチュレ様の射爪以外は難易度指定無し
ボスの神器などは撃破後解禁?マグナの巨塔は18章クリアらしい
星座武器はwiki参照
べ、べつに好きで
>>1乙したわけじゃないんだからねッ!!
やめてよね!みんなが見てるでしょッ!!
アーーーーー!!
せっかくノッてやったのに黙殺の刑じゃ!
乙!乙!ビーム!!
5 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:06:57.63 ID:3yXp3uQt0
買おうか悩んでるんだけどこれってフレンドとコード交換して対戦みたいの出来るの?
スマブラでいうおきらく乱闘みたいなのは出来るってどこかで聞いたけど。
装備強化とかカスタムとかそういうシステムもあるっぽいし面白そうなんだけどなあ。
6 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:13:03.91 ID:YcPkMctI0
. └(@ @)┘
|| .________
. 人 / \ 人 /
人 |V_(+) __ (+)_V| 人 <
>>1乙デスよー!
人人 ( ー--└┘-―' ) 人人 \_________
人 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 人
/\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/\
敵全員ホーミングアイワロタwww
負けた
`ヽヽ
,(、,,ッ、,_, | | こ、これは
>>1乙じゃなくてライトアローなんだから
:≠==; |:| 変な勘違いしないでよね!
/⌒ヽ_,リ!(リ iテ( ll
/ l l `'t'ァt_シ⌒ヾーr┸ァ 二二二二二二二 ̄>
/ JJJノ {UU' l ̄l「 >/
/ ししし ´,キ=T^ッ' ! |:| / /
/ ししし'´ ̄ ̄ ̄|しし J | | / <____
(_しし'´`ヽ ___,「`しJ ノ,ノ |______/ ≫──>
{ 、_ _ノ`ヽノJ! ´
ノヽ/`'〜'´ | l
ヽ__ノ |_!_
{_j__)
12 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:35:03.44 ID:Er6/ZB+X0
>>5 ほぼ運ゲー
初めはまず神器のスキルで詰む
あとあまり本スレの意見を鵜呑みにしない事
レオとかレオとかレオとかレオとかのステマが酷いけど鵜呑みにしない事
>>1乙 ←ホーミングアイの軌道
そろそろホーミングアイをボコるための神器も作らないとな
オレパンチに移動速度とコンボ打撃くらい?
15 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:37:27.88 ID:pHXcJciII
新光神話乙テナの鏡
さっそくだけど一乙が攻めてきました
女神スレ立ての使いだな。それと…一乙
お前を一乙する日を楽しみにしていたぁぁぁぁ!
いよいよ一乙するときがきたようだな。覚悟しろ
>>1!
ビッグ一乙、一乙砦
一乙ダンジョン、これが一乙の鏡だよ!
一乙しているぞ!どうだ、一乙しているぞ!
上がり調子のこちらは
>>1をたくさん一乙してやろう
あう、一乙一乙デスヨ
待ちくたびれて一乙しちゃうとこでしたよ
ふぇっふぇっふぇっ。お前を一乙してやる、と言ったところでしょうか?
ぐおっ、一乙をした…
待ち焦がれる一乙のようだ
このハデス様がちょこちょこっと
>>1に一乙させてもらうってこと
願いの一乙、自然王一乙、剛力の一乙、一乙爆弾、静寂の一乙、電光の一乙
一乙だ!大事なことなので二度言うぞ!一乙だ!
立てぬと不平を言うよりも、進んで一乙してみましょう!
食らえ一乙ブラスター!
>>1人類の一乙になってるぞ
ほれ、一乙。人の身体で一乙してんじゃねぇよ!
一乙してくださいと言わんばかりのスレが立っているよ
老兵はただ一乙するのみ…
一乙マッチョ、一乙ナイト、一乙の狭間、混沌の一乙
巻き戻しの一乙
一乙んこぉぉぉぉぉ!一乙星人、新一乙の神器
冥府神一乙
>>1!一乙!
>>1!一乙!
>>1!一乙!
>>1!いちお、くしゅん。
一乙してやった恩を忘れたか!
ここまで強いとは…一乙だね…
一乙ッチャッタ
16 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:37:42.78 ID:YcPkMctI0
援護の字を名前に入れておきながら
何もできないこの悲しさ
やったー!
古代使ってみて3回目でバトロイ優勝できた!!
強いなこれ、面白いわ
衛星
>>1乙
ホーミングアイ使いにあっても、別に何も思わないは
ただ、次の試合でオレパンチ使って密着すんの楽しいw
相手イライラしてんだろうなぁ、と思うと余計楽しいwww
しかも、アイテム攻撃特化だから居なくなっても普通に戦える
放置は続けるじゃなくて抜けるを選ぶように、
奇跡を下画面に全て表示するようにするパッチ当ててくれないかなぁ
あと死んだふりと壁抜けもどうにかして欲しいな
まぁ無理か••••
残念ながら、前スレ
>>1000は再起不能じゃ…。
もう空を飛ぶことも、戦うこともできまい…。
>>1乙はどうするんじゃ…パルテナ。
ホーミングアイが悪いんじゃない…壁抜けが悪いんだ…
気合だめ使ってる奴にオレパンチ立ち連射で密着取材楽しいです
おそろいだねキミたち!! よくぞ聞いてくれた!
これこそ!! 浮遊大陸
>>1乙ラムだ!!
大事なことなので二度言うぞ! 浮遊大陸
>>1乙ラムだ!!
買ったばかりなんだけど、合成はガンガンしていった方がいいの?
貧乏性でなくなるのが惜しくて溜まって行ってる。
HAHAHAHAHA…HAHAHAHAHAHA!
どうもありがとう!
>>1くん!
おかげでこんなにスバラシイ
無敵の!無敵の!無敵の!無敵の!
最っ強のスレを手に入れたよ!!
新生乙ラムの船出だ!派手に相手をしてやれ!
この比類なきパワーで私は神々に
>>1乙する!!
HAHAHAHAHAがんばっているようだね。
そんな頑張る君にプレゼントだ!
くらえ!乙ブラスター!!
新界黙示録第八十四章の三
乙と乙にいざなわれ
>>1から生まれ、
>>1に帰るもの現れん
天と地と海を呑む者、乙ラム。
銀河を渡りて訪れん!
ホーミン相手に色々試してみたけど連射が早い神器ならだいたい打ち消せるじゃないか
何も恐れることなんてなかったんや!
ガイドブックの発売日って今日だっけ?
……そんな伝承あったかの?
ムーミンは立ちコンパクトの天敵
おいペーター
外人まで放置とか
>>23 律儀に読んだのか
もうただの荒らしだろコレ…
>>27 ただのホーミンなんてただのホーミン
問題は壁抜けで横や後ろから抜けてくるやつだよ
>>22 オレパン「ホーミングさん!壁抜けの件はどうなんですか!?」ズドドドドドッ
ホーミング「ボヨーン!…ボヨッ、ドカドカドカ」
オレパン「透明使っても気合い入れてるからばれているんですよ!」ズドドドドドッ、ドカ!
ホーミング「!!ドカドカドカドカ…バキ!チュイーン…」
オレパン「待ってください!逃げるんですか!」
壁抜けホーミンばっかいるから
寝ようと思って準備して
寝る前に1戦しようと思ったらああああ
またいるうううううあうあうああああああ!!
まあ勝ったし気持ちよく寝よう
負けたりしたら壁抜けホーミンとか使い出す奴居るよな
37 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:49:46.89 ID:3yXp3uQt0
>>9と
>>12ありがとー
皆の意見聞きつつちゃんとした情報仕入れて購入決めてみますb
仲間に顔真っ赤ホーミンがいる時に手を抜いて戦うの楽しいです
もう天使なのにホーミング相手に突っ込んで行くアフォ視ねよ
壁抜けホーミン天使にしたら弱すぎて吹いた
壁抜けホーミンは負け宣言
その敗北宣言の壁抜けホーミンを叩き潰すことで完全な勝利を得られる
・・・らしい
壁抜けホーミンはそれしかする気が無いから逃げる奇跡も無い事が多いんだよな
天使化させてやるとほうら
46 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:53:49.92 ID:3yXp3uQt0
>>38 あるらしいねー、ランダム対戦みたいなのもフレンド対戦みたいなのもあって結構モードも多そうだねb
ありがとありがとー
壁抜けホーミンを天使にしたのになぜか負けるチーム。
天使狙えよ。
こっちはCPUが天使なんだからさ・・・
一瞬無敵装備してないホーミングアイは微妙
49 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 00:56:24.02 ID:Er6/ZB+X0
バレットマスター強すぎワロタ
ブラックホールで吸い寄せて立ち連、トドメのダッシュ連射でパコパコ死んでいくw
すげぇまだ壁抜けホーミンちゃん流行ってるのかよ
ここまで長く流行した神器も珍しいんじゃね?
ホーミンちゃんの性能が少しイかれてるのもあるけど
すべての元凶は壁抜けの奇跡ちゃんだと思う
壁抜けするにしてもアラートから着弾までの間隔が早い1キル系の方が強いと思うのれす
ホーミンが天使化した時のチームの弱体化っぷりが笑える
射撃5立ち連2ダッ射3ダッ連4のバレマス持ってたけど素材に使っちゃった
ねんがんのシャープレーザーをてにいれたぞ!したかったんだ…
ダッ射じゃなくて立ち射だった
どうでもいいけど
廃人の神器インフレし過ぎだろ・・何で4つの理想スキル+ハート-3とか付けられるんだよ・・
どんな奇跡使ったら作れるんだよ・・射撃防御4とか硬すぎて手出しできねーよ
うほっ
最後に弾を放った直後にナス爆弾喰らったがその弾が天使に当たって撃破。
ナス状態で天使撃破してシュールな絵面にwww
壁抜けホーミング天使にした後、立ち射撃でなぶり殺しするの楽しすぎワラタ
>>25 序盤は拾った武器や買った武器をそのまま使うだけで充分かな
難易度あげると拾える物のレベルが上がるから
序盤の弱いのは融合練習用くらいのつもりで良さげ
ただし片方だけに星がついてるとか
良さげなスキルが付いてるのは取っておくといずれ役に立つかも
あと星なしスキル無しの価値100のも確保オススメ
ホァーイのことを悪く言うなよ!
ちょっと変態なだけなんだよ!!
ムッムッ
楽しい部屋だったのに壁抜けシャープでつまらんくなった
やっぱ壁抜け駄目だ禿げそう
>>50 でもだんだん廃れてきた。
たぶん飽きるんだろうな、同じ作業の繰り返しなだけだし。
同じ理由で多分コンパクトも。
ホーミンのおかげであまり死んだふり立ちコンパクトが悪く言われない
俺はとても幸せだ
壁抜けが許されるのは巨塔だけなのだよ
壁抜け誘導のせいでちょっと萎えてきた
スレも負のオーラに満ちてるしそろそろ別のゲーム始めようかな…
まあ壁抜けのせいで浅いゲームになった感はある
廃人神器とマッチングすると萎えるわ
死んだふりたち連射の強さも壁抜けが原因だしな
まったり神器作成モードに入った
3スキル神器が完成するまで20章に引きこもる
壁抜けは誘導性解除だったらなー
外人が滅茶苦茶な動きで襲ってくる・・・
こっちの打撃は当たらんのに普通に被弾してしまうからやってられんな
壁抜け誘導程度ならまだまだ自分の立ち回りや装備次第でなんとかなるんじゃないか?
もちろんすげー不利な相性のステージとかなら仕方ないけど
72 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 01:10:22.21 ID:Er6/ZB+X0
鉱物の塊の壁抜け性能がもっと良ければ凄い強い神器になってたかも知れないのに…
壁抜けオート標準をドヤ顔でちょいテクとして公式で紹介するサークライ
反射板の奇跡組み込んでるセットに付け替える程度じゃだめなんか
>>59 なんでや!マクシームさんは関係ないやろ!いい加減にしろ!
そらアホの桜井が何も考えずに仕様決めたんだもん
どうせGW過ぎた辺りから外人とCPUだらけになるぞ
壁抜けホーミンしたら
もう参りました宣言と取ってる
大会で壁抜け軍団が見られるんかな
>>73 流石に桜井があのプレゼン作ったとは思えん
アレ見てみんなあきれてただろww
みんなそこそこの武器、そこそこの奇跡で対等な立場で戦わないとな!
・・これじゃ馴れ合いだよ〜、やってらんないよ〜
キャノン衛星(射撃★3ダッ射、連2とかいろいろ)にしたら急にホンキ度9.0がさくさくと つよすぎる
あと5章で999999か…
馴れ合わなくていい程度に神器のバランスよければベストだけど
現状壁抜けホーミン使ったら負け宣言だから自重してる人が多い
>>80 でもそれくらいが楽しい
確一も一方的だからなぁ・・・特に反射張っても持ち主に戻らない神弓
被弾しまっくてまともに戦えなかったり一撃死がつらいって言ってる奴は
エアリーズ使ってみろ、マジで捗るぞ
別に壁抜けスナイプくらい紹介見てもふーんって思っただけだな
連続ヒットするホーミンがちょっと想定外に強すぎただけや
エリアーズのおかげで更に爪で戦えるようになりました
更に爪で闘う者達
ホーミン:オレパンチって0:10だろ?バランス取れすぎだろ
ホーミングアイはあの誘導性であの攻撃力はないわー
>>81俺もキャノンで本気度9攻略してるけど
すげえ強いよな
>>73 標準って言ってる時点でケチつけるのに失敗してる気が
爪はまだ戦える・・・!
桜井がマグナ持ってドヤガオしてるところを
敵味方全員ホーミングもってぼこぼこにしてえ
ホーミングアイは火力をうんこぉおおおおにしとけばバランス取れてたと思う
負けてホーミン使ってwwwwwwwwwwwww
また負けてwwwwwwwwwww
ち〜ん(笑)
>>79 だといいんだけどな、、
壁抜けなければそこそこ良調整だったろうに
>>95 もう憐れすぎるなw
ホーミンみたいにグルグル回るキューピッドはうんこ火力だからバランスいいんだけど
ホーミンは完全に頭になかったんだろうね
奇跡攻撃用神器作ってるけど奇跡の回復のため多少は価値必要
だよな。効果時間スキルは相性悪いかな。
超誘導か即死前提みたいになってる現状は少し辛いね
ハイエナにポイント取られる〜とか言ってた頃が懐かしい
壁抜けのせいで見通しのいいMAPより入り組んでるMAPのほうが誘導及び長距離
武器が強いって言う意味のわからないことになってるもんなぁw
>>94 ★6にスキルで+4つけると100くらい食らうしな
破掌涙目過ぎる
ホーミング出してきたら長距離空蝉テレポ弓でほぼ9割勝てる
ただコンパクトとホーミングが揃うとやばい
殺気立ってるな
ホーミン対策のテンプレを作って、絶滅に追い込むとかできるんかな
つーか奇跡にデメリットくらい加えとけって話
補充し放題のチート仕様が何でデメリット無しなんだよあの阿呆桜井
>>97 キューピッドはホーミンに比べたら火力落ちるが悪い威力ではないぞ、特に後ろダッシュ射撃
ホーミンが流行る→有利なオレパンが流行る→全員がオレパン持つ→ホーミン勝てないから減少→ホーミンいなくなるとオレパンを持つ意味が薄くなるのでみんな違う武器使い始める→オレパンが減ったからホーミンまた流行ると思いきやみんなちゃんとオレパン隠し持ってるので絶滅
オレパンにも一瞬無敵さえあれば突っ込んでホーミングアイ打つなりあるけどね
>>90 ひとりでだと敵が大きい、つまり殆ど2つ当たるからまじで強いよね
連射中の物凄い減速が少し気になったけどやってたら慣れた
プレデターの後ダ射が威力の割に誘導性が鬼すぎる
よけてもくるくる回りやがる
プレイ人口がそれなり&外人が混じるってことを考えると野良で完全対策ってのは
なかなか難しい
味方チームにオレパンチが居たのにホーミンが自由に動きすぎで吹いた
こんなオレだったら存在価値がないだろw
もうメンドイからずっとオレパンチでオラオラしてるわ
オレパンチ作りたいけど近接最強のタウラスも作りたいんだよな
打撃のみ星神器なさすぎてどっちか作れるかも怪しいが
>>25 序盤は兎に角融合した方がストーリー捗るよ
運が良ければそこそこ強いのも作れてオンでも暴れられるし
本気度があるからヌルゲーになったりもしない
あとは
>>58みたいに本格的な神器を作る準備をしておいてもいいし
片方★は取っておくと何かと便利
>>113 じゃガーディアンズでそれを無駄無駄しておきますね
オレパンチ自体問題なく強いからな
神器中最速って時点でオレパンチが廃れることはないだろう
移動速度+4軽量化オレパンマジトランザム
オレパン、何故か走行速度付いたやつが運良く手に入る
走行4+軽量化でバテながら走ると面白い事に
もう近距離武器以外の奴は全員テレポ入れようぜ
そうすればうっとうしいホーミングもコンパクトもエアリィマグナや爪も
奇跡無駄打ちさせれるし天使時の生存率も相当あがるぞ
オレパンは役に立つので奇跡重視、アイテム重視、攻撃重視とそろえているな。
宝物庫産のじゃなくてちゃんと整えたオレパンチを使ってる人はどんなスキルにしてる?
>>109そうそう、特に体がでかい敵とかには
後ダッシュ連射が当たりまくるからすごい楽に倒せるよな!
テレポ入れてもすぐ近くにワープしまくって誘導してくるよ
立ち連じゃなくても、とりあえず死んだふりで時間稼げばいいじゃない
だがその間に味方は死ぬ
>>122 全防御+3 歩行速度+4 立ち連射+4 コンボ打撃+4
>>125 アイテム攻撃4がやたらと人気みたいだな 参考にしてみる
オレパンは移動速度+がついてると超速ダッシュが名前の通りになるなwww
>>122 射撃☆打撃★★★
耐久+5、移動+3、走行+3、コンボ打撃+4、ダッシュ打撃+3
これ粘着打撃遊撃用でスゲー使いやすい。
死んだふり壁抜けホーミンは見たことない不思議
>>128 それもうホーミングアイ潰し特化型だなw
オレパンは打撃が強いから射撃は星もスキルも捨てようと思ってるんだが
射撃に性能を割いてる人も結構いるんだろうか
奇跡攻撃4ってあまり注目されてないけど結構強くないか
天使に獅子になれというのはこくすぎますやめてください
オレパンチって相殺要るかな
付けてる人は見たこと無いけど
具体的にどうなるかデータが足りないからわざわざ入れてる人少ないだろうな、弾の相殺力 重いし
オレパンチって手数で消すんでしょ
いらんやろ
とりあえず今日は攻略本買う
>>131 攻守共に完璧なスキルだな 自分はそこまではスキルを詰め込めそうにないわw
>>132 死んだふりデカいから入らんだろうし、第一ホーミンはダッ射撃つもんだろう
>>129 はっきり言ってかなり特殊な需要だからな
相殺は要らなさそうかな
ありがとう
まあまあのオレパンチできた。
まずはなれることから始めるか
射程3相殺1歩行4入れて打撃もそこそこできるようにしたら価値が316になってしまった
これじゃ迂闊に出せないじゃないか
ラプターに次いで高い打撃力に、鬼連射を持ってるのに
おドール説明で「他の性能は低め」は無いだろう…
本気度9のロッカが倒せん
死んで本気度8になると楽勝なのに・・・
ホーミンはのろいし技頼りで立ち回り下手な奴多いから長距離テレポ弓で一方的にボコれる
むしろ最近は誘導特化の鈍い破掌の方が怖い
足速いわ立ち回り上手いわ弾くるくる回るわ…
相殺あると便利だよな
レールに付いてるんだけど巨塔の弾貫通するから一方的に蹂躙出来るわ
価値100で1000ポイント安定してる人の奇跡知りたいわー
やっぱり気合い溜め?
>>142 ホーミん使ったこと無いからわからんけど壁抜け以外必須奇跡は無くないか?
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: |ムーミンがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は四天王の中でも最弱… │
┌──└────────v──┬───────┘
| 俺パンチごときにやられるとは │
| 超誘導四天王の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
ビッ死に キューピッド 呪い
>>136 つけてるぞ
オラオラが鉄壁すぎて接近戦なのに気合いためつかってるわ
>>151 気合だめしても1.8倍だから火力は星3つと同じくらいだろ?
単純にそいつが化け物なだけじゃね
まあ確実に天使倒して900ポイント取らないと難しいね
妖精クイック砲台もオレパンチで消せるんだよな
立ち連射で壁抜け射撃どんどん撃ち落としてきて参った
移動速度4コンボ打撃4の俺パンチ使ってるけど普通に強いぞ
エアリーズ相手でも余裕で逃げ切って効果切れた頃に攻撃出来るし
ホークアイ避けにくい…
一方的にボコられたくやしい
>>154 装備欄の並び替えで、弁当箱の中身をスキルだけメモって作り直したら
復元に30分かかった弁当箱があったりはした
肉球なら俺パンに…しかし壁抜けすると…
ヘビーガン足も早いし火力もある上に射程もそこそこで良いな
お陰でホンキ度9クリアできましたが、対人では扱えそうにないです
なんかダッシュしようとしてんのに歩きになること多いなと思って試してみたら右回避なら動かないファイターを軸に延々とヒュンヒュンできるのに左回避だと2−3回ぐらいしか出来なかった
修理出すか悩む
東京だったら何処が1番すれちがえるの?
>>166 本体設定でパッドのズレを補正してみたらどうだ
ナチュレの爪と破掌チームなのに、
ホーミン、ビッ死のチームに連勝
エリアーズつえー
一番足の早い破掌って何?
>>154 多いと選ぶとき混乱するからあえて絞ってるくらいなのにw
オレパンとホーミンのいたちごっこはいつ終わるんですかね
>>154 お前ん家の弁当豪華だな
おう、そのからあげよこせよ
>>168 あれってこういう症状にも効くのか
試してみる thx
>>173 オレパンはホーミンを追いかける以外にも使えるから
ホーミンが居なくなれば終わるよ
全員がオレパン常備して終わり
かと思いきやホーミン使う→俺パンにしてくる→俺パンに有利つく神器使うといっためんどくさいことに?
速いに越した事は無いし
弱点が有ったとしても爪そのものの弱点だろうな
しのび…
>>175 変なクセがついてるだけだったら直る時もあるかも
故障みたいなら残念だけど、まあ一応な
奇跡とか抜きに爪のメタになるのは盾くらいじゃないか
つまりホーミン対策に皆ガーディアン作ればいいんだよ
大会優勝者はコンパクト2人とホーミン1人のチームです!
オレパン対策神器対策奇跡持ったオレパンが流行る
そして全員ガーディアンズで前ダッシュのガガガガッ祭りか
もしくは全員カウンター待機で動かないとか
>>154 やったよ 最大10なのか
奇跡の色を全部分けて9つ入れてたまにオン行く
大会は同じカテゴリ駄目なんじゃなかったか
つまり優勝はエレカコンパクトホーミン
あと20人で10000撃破・・・
右上のマークが楽しみ
>>184 角に三人固まって盾を時間差で出し続けるのか
>>182 しかし魑魅魍魎たちには通用しなかった!→「やっぱり私の調整は完璧なのでした」とドヤ顔で実況する桜井
のコンボが決まる
久しぶりに対戦やったらレベル高くなってるな〜
チームメイト2人ともガチなのに結構ギリの勝負が多いわ
やっぱこれくらいが楽しいね
>>189 俺たちはサークライの手の中で踊らされていたのか!
本気度9.0、当たらなければどうということはないのメンタルで行こうとしたけど
敵の弾の誘導具合が結構半端ないな
撃った敵倒しても倒しても弾は消えないから何箇所か絶対よけられねーだろってところあるわ
防御耐久強化なしだとモノアイの紫弾でも4発で死ぬ。きつい
最近はホーミンよりも爆筒がやばく感じてきた、特にソニックは弾速、範囲、誘導性、どれも桁外れだ
相当足が早く無いと空蝉無しじゃなかなか躱せないな
攻略本楽しみだー!
Wiki以下の情報しか載ってなかったら泣けるけど
ガーディアン3人とかアイテム攻撃4オレパンチで荒らすしかないな
オレパンチ本当に使いやすいな、移動4と打撃しかついてないおかげで死んでも200程度で済む
>>192 オレパンチ
射
打★6
射撃防御4 効果時間2 歩行速度4 コンボ打撃4 誘導-2
死んだふり 透明 反射板
この時間に相手三人壁抜けはやる気無くすな
寝るか
この時間帯で爆筒使ってる奴は魑魅魍魎率高いな
全防御−3で無双してた人ともう一回やりたい
もうフルボッコにされたあの時の俺じゃない
回線切って解散させてやったらええがな
ソニック、エクストリームで風の覇者に!
黒い巨塔、スナイパーショット、鉛玉、キャノン衛星で鉄の覇者に!
レオ、ヒートマグナム、アイアンボマー、フェニックスで炎の覇者に!
アクエリアス、ポセイドン、クラーケンで水の覇者に!
こんなことを発売数日間は思ってました
>>201 あれ電源ボタン押すだけでええのん?
それとも無線スイッチの方が確実?
3DS人気アクションゲームの完全攻略本!
まずは本書冒頭で、空中戦と地上戦の心得、多彩な神器の使い方など、ゲームシステムについての基礎知識を詳しく解説。
攻略本編では、「ひとりで」と「みんなで」に章を分け、それぞれのシナリオごとに徹底攻略。宝箱確率リストつき。対戦テクニックも詳しく解説しています。
さらに「データファイル」では、神器・奇跡・アイテムなどのカタログ、神器融合逆引きリスト、おドール入手チェックリストほか、役立つ諸データを満載。
地上と空で縦横無尽に戦うための公式完全攻略本。
たのしみだー
そういえば、ホーミングアイが流行る前によく、壁抜け誘導ホーミングアイ使って無双してたんだけど、流行らせたの俺じゃないよね?
誘導奇跡はずして壁抜けだけにするか
それよりも更に前から俺が使ってたから俺が流行らせたんだよ
コンパクト アイテム攻撃4 だけの神器ができて、弁当箱考えてたけど
回収とダブルアイテムのLV4は同時にできないんだな・・・回収優先のほうがいいよね?
アイテム攻撃4の人は何いれてるんだ?
まだ実戦でやったことないけど、ダブルアイテム3 回収4 状態回復1 バテしらず3 一瞬無敵2 なんだけど
俺はフラゲして使ってたから俺だからね!!11
ラッシュニードルって全然見ないけど弱いの?
>>207 成る程、んじゃこれから放置だの壁抜けが居たら切るようにするわ
多分ホストじゃないと意味ない
弓のシルバーリップとコメットエッジって
どっちが対戦向き?
さっき初めて天使でREO持たされた\(^o^)/
しかも味方二人はCPUだったし何この無理ゲー
砲台ニードル作るか…
大会優勝がバイパーレオアロンチームだったらちびる
ラッシュニードルは妙な捕捉性能が強い
ガイドブックのデータ集に全神器の攻撃ごとの相殺力まで書いてあったりしないかな
>>212 射撃★6 前ダッシュ連射+4 で気合い溜めダッシュ連射すると相手は泣く
大会参加者は皆、星6個・スキル2〜3個・マイナススキルで価値300未満調整した神器ばっかり装備してるんだろうな
>>210 ダブルアイテムLv4回収3テレポジャミング
ダブルアイテム優先の方がいい、基本的にアイテムは足でとるものと考える
互いに良い感じの試合してたのに次の試合で
壁ぬけホミアイを使いだしたやつがいて萎えた
もう諦めてるよ
壁抜けみたら即部屋抜けてる。真面目に戦うのがアホらしい
射撃ゲーすぎるんだよなぁ…
対戦はフレ戦で楽しむほうがええな…
つ射撃防御4
>>227 それ用の対策を見いだせていないお前が悪い
壁抜けホミアイなんてあることが分かればごみクズ同然
ホーミンに勝てるってところから神器作りをはじめよう!
【神器名】 ナチュレの射爪
【射撃】 ★★
【打撃】
【価値】 222
【スキル】 弱体属性+1 奇跡攻撃+4
ところで俺の奇跡用武装を見てくれ、こいつをどう思う?
皆妙に今日は荒んでるな、つまらんかったら抜けりゃいいだけだし気楽にやろうぜ。
対策以前に壁抜けホーミンはつまらなすぎる
というか壁抜けマジパッチ当ててくれ対処関係なく全く面白くない
パルテナにパッチは来ないんじゃね
バグ以外は対処しない気がする
壁抜けどころかホーミング強化ホーミングアイ使ってるけど対策出来てるやつはちゃんと見かけるし
自分自身も対ホーミングアイ用の装備整えてる
強さとは分析なのだよ
壁抜けは本当消して欲しいもうウンザリ
死んだふり射程誘導壁抜け立ち連コンパクト
なんてどう対策とればいいんだよ
反射板やら透明やら壁抜け対策は色々あるけど
戦っててつまらんのは確かだな
そもそもそれ用の対策をとらなくちゃいけないと言う時点で相当なもんだと思うがどうか
抜けて二度と会わずにすむならいちいち文句言うわけが無い
戦っててつまらんとか一撃の攻撃力追及してるお前らから出る言葉かよ
つまりブラックリスト機能があればよかったと
対戦してたら天ぷらから戻らなくなった
途中から奇跡は使える状態になったけど、戻りたくとも戻れないので
そして私は考えるのをやめた
じゃんけんでグー使うやつなんなの?
わざわざパー使わなきゃいけないなんて考えられないわ
いまいるチーム最強、一分掛からずに瞬殺ワロタ
最後の力つけてピンチ時攻撃力+6氷化+3付けて殴りまくるタウロス超楽しい
まさに脳筋
>>238 バランス調整名目のパッチなんて桜井が許さんよ
負けの多い奴はどんな戦い方にも文句付けてくるから困る
しかもこんな2chのスレでグチグチと女々しい奴が多いな
>>241 テレポで範囲外、こっちも死んだふりでやりすごし、普通に回避しながら離れる
割と対策とりやすいんじゃね
ムー民だろうがなんだろうがバトロワだと関係なくチャンスなときにぶっころしてりゃぁいいだけで考えなくていいから楽よ
オレパン使ってるから深夜は別にホーミン怖くないなぁ
昼と違って仲間もあまり死なんし粘着しとけば逆に勝ちやすいわ
ぶっちゃけ自分より連射〜打撃の間合いが上手い奴いる方がキツイ
レオが群れをなす部屋
必要最低限の移動速度+4、コンボ打撃+4のオレパンが完成しそうだがなんか損な気分だな…どうせなら全防御とか付けたい
これが廃人への第一歩か…
だとうホミアイとかいうファイターがいてワロタ
頑張ろう
つまりレオで平均2000ポイント取れてる俺を尊敬しろ
バイパー弱いとか言うけど今天使になって使ってみたら意外と良かった
ダッ射が速くて弓っぽいから楽しい
レオ部屋になってしまった…
対戦楽しすぎー
>>243 いや対策なんて対戦ゲームでは普通だろ
ただピンポイントで対策しないといけないならクソゲーだが
その対策は他でも使えるんだし
折角いいPTだったのにエラー切れしてもうた・・・、放置居ないPT割りと貴重なんに
個人的に壁誘導やコンパクトなんかよりオレパンの方が怖いんだけど
足速くて引き離せないわ連射で射撃全部消されるわ近接は普通に速度負けするわで
奇跡かアイテムなきゃどうにもできない
天使になって初めて爆筒使ったんだけど楽しいなこれ
ということで初心者が扱い易いオススメの爆筒教えてくだしあ
>>261 それの場合 放置したら余計活発になるだけじゃないか?
守りを奇跡に依存してんだから
EZランチャー
対戦ゲームはメタゲーだろ
尖ってようが対策可能なかぎり詰まない
>>269 EZランチャー
誘導性ついてると奇妙な動きしていい
>>263 バイパーの挙動自体は癖が少なくて最初の撃剣よりリーチもあり使いやすいくらいだからな
天使になると自動的に火力もあるからそりゃ割と印象になる
レオかランチャーか
ドゥームがかっこいいと思ったんだが対戦環境では良くないみたいね
サンクス
何も用意しなくてもできる対策は天使にすること
>>277 レオはネタd・・・ううん、なんでもない
まぁ騙されたと思ってEZランチャー使っとけ
爆筒好きになるぞあれは
>>262 いや、奇跡4を保持したままなるべく低価値+奇跡尽きた場合の
ある程度の戦闘力を目指した結果。試したらちょっと価値が低す
ぎて死亡時の奇跡補充が少なすぎるからもちっと弄るかも。
>269
レールレールレール
>>277 ドゥームは悪くないけど初心者向けでは無い
ああ、勝ったり負けたり実力差が丁度良いと思われるチーム同士で戦えて楽しかったわぁ。
みんなちゃんと賢い天使だから天使が出揃ってからの攻防がめっさ熱かったわぁ。
お勧めの爆筒聞かれてレールカタパルトはない
お勧めの狙杖聞かれてっぽい何かってくらいないだろ
個人的にはロッカかプレデター
対策してても仲間がわかっててくれないと勝てないことが多いなあ
ていうか放置とか壁抜けだらけの部屋とかで一々抜けるの面倒臭いわ
発売当初は空気だった神弓が今や上位神器に。
そして発売当初は空気だった爆筒が評価され始めている。
爆筒同士のタイマンは燃える
>>287 発売前は空気なんじゃねと言われるレベル
発売当初はみんなストーリーやってたから仕方ない
巨塔は通好みっぽいなーとか思ってたら
マグナがあんなに蔓延するとは思わなんだ
誘導ついたビック死神とかホーミングってタイミングさえ合わせれれば全弾回避できたりするのだろうか
それとも回避性能でもついてないと回避不可なのだろうか
マグナって走行速度なくても素で十分速いから戦っていけるよな?
>>271 いや、よけやすいコンパクト程度にてを焼いてるようなんで
アドバイスしては放置が適切かなと
神器が揃ってきて腕前が上がれば取るに足らない相手じゃないですか。
発売前はとりあえずスピードの速い射爪が最強かなと予想していた
実際強かったが最強といえるほど突出しているわけではなかった
想定外のバランスの良さに最強の神器種なんてものを予想していた発売前の自分は愚かだったと思わされたな
勝ち逃げ気持ちいいのうww
神器のバランスはいいよね
奇跡のバランスはマジうんこ
エラーうざい
せっかく最強チームで連勝してたのに
奇跡もバランスいいよ
負けてもなんかもらえるから
壁抜けいたらわざと食らって早々に終わらせてる
>>297 嘘つけw
まあチーム戦だから勝てたんだろうけど
壁抜けのどこがバランスがいいんですか
>>292 全弾回避に必要なのは回避性能よりもスタミナな気がする
回避自体はできるよ
ミスって1回倒れるとひどいことになるけど
お前ら、全防御8とか耐久6とか誘導射程3とかの付いた神器どうやって手に入れてるん?
すれ違いのタネとかでは見たことあるけど、さずかるところでも拾い物でも全く縁がないわ
高本気度巡回用の神器作りたいのにいいとこ全防御耐久3、誘導射程2くらいしか手に入らん
>>302さっきレオ二人の部屋で一回戦って抜けた人がいたから違うかなと
時間帯も被ってた
違ったらスマン
耐久6は良く出るけど、全防御8は滅多に出ないわ
オレパはどの武器にも強いからね、衛星ならほぼ全て潰せる
今たかし系の名前でテンプレコンパクトに出会ってるけど弱いな
武器は強いけど立ち回りがひどい
310超えてなかったらいいよねと思ってたら全員300以上のチームが出来上がっちまった
たかしネタやってるのは餓鬼だけかと思ってた
俺はマグナは歩行速度の方が欲しいな
おもに軽量化で歩きながらオート照準の奇跡でジュクシってする
>>311 武器変えてきたけど射程誘導の一撃系神弓になった
でも回避とかしょぼくてあたるあたる
子どもの夜更かしかもしれん
>>306 誰もレオ使ってなかったから違うねw
うっとうしい奇跡は壁抜けと死んだ振りのツートップだな
俺の愛用タラウスちゃんが連続で敵チームのタラウスに打ち合いで負けたしにたい
壁抜け自体は問題ないと思うが、石化ホーミンに会った時は、マジでポルナレフ状態だったわ・・・
弓と狙杖のエイムは楽しい方だ
>313
立ち連コンパクトも使ってなかった?
神器変えただけでも別ゲーと化して操作性や戦略が様変わりするのに
こんだけの種類が入り混じって乱闘するゲームで
よくここまでバランス保てたなぁって感心するレベル。
>>313まぁ、たかしネタやってる奴は魑魅魍魎レベルではないしな
弱い俺でも勝てる
さて、たかし擁護はくるのだろうか
そういえば何でたかしなの?
>>317 使ってたわ
いやテンプレ使う奴が悪いとかじゃなくてテンプレで使う子どもが増えるならその対策すればガッポガッポか
古代の狙杖面白いな
ただ天使追うのが辛い
石化爪が流行ってた時代が懐かしい
ちょっとした小ネタに顔真っ赤で反応する方が余程子供だと思います
なんかスレの雰囲気が末期だな
今度は死んだふり気合溜めコンパクトしてきたから電源切ったわ
ちょっと対策神器と奇跡セット作ろうかな
反射板かブラックホールで動かすかでいいんだっけ?
風圧って剥がせるって意味は、
風圧でファイターが動くから死んだふりが解除されるのか、なるほど
>>327 どうした
敵の壁抜けでテンション下がってるからそんなレスしちゃうのか?一緒に壁抜けぶっ飛ばそうぜ
331 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/26(木) 03:41:57.90 ID:lf1JUqRu0
ていうかレオやたらネタにされてるけど「ネタにされてること事態がネタ」なんじゃないの?
最初は戸惑ったけど使ってて面白いしそこそこ強いと思うんだが
あ、いや瞬間火力を追求するならあまり強いとは言えないが・・・
まあ、点はあまり稼げないけど支援向きで楽しいと思うわ
俺も当たったわ、コンパクトとホーミングアイと一撃神弓だったかな?
>>328 死んだ振りってブラックホール効くんか…
てか途中で電源切っちゃ駄目だよ(´・ω・`)
気に入らない点があるとすれば連射を回避するとエアリーズ中でも自動的に弾き操作が回避に化けるためダッシュで相手に強引に迫るのが面倒な事だ
全部食らいながら突撃すればいいんだがダメージが結構痛かったりする
風圧じゃ剥がせないよ
風圧で流されてる時に死んだふり発動したら流れで解除されるってだけ
>>328 離れて他の狙うだけで十分対策になるんじゃね
わちおとことか言うカス死ね
>>321 本名でオン入ってる奴は高確率で地雷という話でちょっと盛り上がる
↓
本名っぽい「たかし」を名乗って地雷と見せかけて魑魅魍魎して来る奴が増える
↓
そのうち「ダークネスたかし」「ばくとうたかし」とたかしネタで遊ぶ奴が増える
2ch住人だと分かる合言葉チックにも使われるようになる
↓
いい加減ウザいと思い始める勢力が登場。今でも続けてる奴も居たりする。
個人的には名前で遊んでるだけで別に普通に戦ってるからウザいとは思わないけどな。
同じ神器をチームで使い始めて全員同じ神器にしようとする空気作る奴らの方がウザく感じる。
死んだふりにブラホは本当に効くのかよ?
CPはよく死んだふりしやがるから試してみてくれよ
俺もやってみるし
日米対決とか燃える
すごいラグだけど