1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 17:27:21.61 ID:3sAkCfySO
クソスレ立てんな
3 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 17:28:18.47 ID://1rUtL4O
シアトリズムじゃないですか
4 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/20(火) 18:51:05.09 ID:K4d8mkUv0
5 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/20(火) 19:04:17.42 ID:K4d8mkUv0
水口ゲー的な
もうちょい安けりゃな
7 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/21(水) 11:00:28.96 ID:VYr9v8aq0
600円なら十分安いだろw
弾幕と同じで制作者のオナニー傾向が強いな
もうちっと曲が長いと良かったな
ミクみたいに冗長気味なのはごめんだけど
リズムを簡単に理解させようと言う気がないあたりが
悪い意味でアーケード気質が抜けてないなぁ
せめてクリアした曲をサウンドテストで聴けるくらいのことはしてもらいたかった
>>7 600円って値段自体は安いが
eshopの中でこれが安いかと問われると微妙だと思う
しばらくやってみたけどなかなかの良さ
元々ビーマニ系音ゲーやってる人じゃないと
飛びつかない曲とグラフィックだとは思うが俺得
ボタン一つでやれる簡単ビーマニって感じかな
TRIP5あたりから脳汁出てきた
あー、でも良い意味でサラッとやれちゃうから
この曲数でこのお値段は…うーん?w
jubeat plusみたいに楽曲パックをバンバン出してくれたら固定客付くかもな
説明書見たら難易度ハードがあることと
LRボタンに意味があることに気づいたw
難易度ハード出すまでもうちょっとがんばってみるか
パルテナくるまでこれやるわー
結構楽しい
ハード、目押しすら不可能な音ゲーってなんなんだよこれww
ハードクリア
UTOPIAN TOTBOXが
譜面すら読めないから死にかけた…ないわー
もっと譜面作り上手い人が作ったら化けるんじゃないかなこれ
後半は左手十字ボタンも使わないと間に合わないね
よくわかんないけど音ゲーだと思っていいのかな
pascal showerのノーマルがいつまで経っても通過できない
判定の手前で減速する仕様は正直どうかと思う
20 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/27(火) 02:19:04.52 ID:vulLBTRB0
3Dが気持ちよかった
AWARDはあと500回プレイのみか…遠い…
ノーマルは目押し、ハードは耳押しって感じ
ハードは慣れ切ると譜面一切見なくてもクリアまでイケるようになる
>>19 ノーマルのその曲だけハード譜面に近い仕様。譜面より音に合わせると上手くいくよ。
早押しだとミスにならないから、
ロングノート以外適当にばしゃばしゃ押してればクリアできることに気がついた。
それを利用して電車での帰宅時に無音でHARDのTRIPを終わらせてしまった
音ゲーとしてその点はどうなんすか
Normalの最後の曲、頑張れば100万点いけるかな
24 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/02(月) 16:02:40.93 ID:ke2GMO2j0
遠藤ってスコア稼ぎ嫌いなんじゃなかったけ?
年取って性格丸くなったのかな
LRボタンで虹色になってるとき、
通常と比べてほんのちょっとボタン押した後の間があるような気がする
あーわかるわー
おかげでミックスモードが終わった途端にチェインが切れるとか多々
プチの破裂演出のせいでターゲット見えなくなって視覚プレイじゃミスしまくるなこれ
リズムに乗りにくい癖にやっと波に乗ってきたって時に即パート変更でミスだし
ドーパミンなタイトルのわりには慣れるまで結構ストレスたまるぜ
慣れたら気持ちよくなるってのは音ゲーなら当然だしもうちょっとライト向けでいいのじゃないかと
あと曲はどれもいいから自由に聞けるようにしてほしかったな
曲だけ聴きたければSE無音設定でプレーして録音するしかない
HARDのラストで100万いけたわ
AWARDって単なるアイコン集めかと思ったら
チェイン時の音を変える効果あったんだな!
どれも実用性無いけどw
>>30 個人的に一番いいのは右下のやつ
まだプレイ500回の解禁してないけど
どれも音が長いんだよなww
いろいろ試したけどSE無音が一番捗る
Normalの最後の曲だけがAランク取れなくてHardに行けない・・・
途中でどうしてもチェインが途切れる
オートモード搭載して欲しかったかも。リズムがつかめない部分突破するのキツい
>>33 リズムがつかめない部分でLRボタン使えばいいんじゃないかな
タイトル画面の横スクロール文字に誤字がある件について
Powored by〜になってる
36 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/12(木) 18:55:16.35 ID:+gIHORu70
ちまちまやってようやく全A!
SE無くしたら一気に楽になった
BLAZING WINDのHARDが糞譜面すぎる
他に買いたいソフトないから買おうかな。
最近ソフト不足で…
>>38 一週間で飽きるぞ
奮発してシアトリズム買ったほうがいい
>>39 シアトリズムは買おうとしたけど予約忘れて機会逃して結局買ってなかったな。
でももう少し安いソフトが欲しいから一週間で飽きるなら我慢するかな。
そろそろ新作DLソフトくるっぽいしもう少し我慢すればFEに、5月のソフトラッシュ来るし。
多分思ったより面白いゲームだと感じると思うよ
飛び出しの3Dもいい感じだし
シアトリズムより良いと感じる部分もあるくらい
miraiよりはまともな音ゲーだな
慣れると画面が華やかな時間が延びて本当に気持ちいい
でもミスったときの寂しさが
ハードもうどれもBすら取れない
なにこれ…って状態なんだけど
11111CHAIN出した
もうこのモードはやらない
それが本当ならよくそんな集中力持ったなw
なんでこんなに高評価なのかわからん。
このスレだとそんなに評価高くないみたいだけどw
基本そこまで糞じゃないかぎり
星四つくらいはつけちゃうからな
高評価なのか?やってる人も全然いない感じなのだが。
個人的には曲はHARDを出せてない範囲で3.5/5
音ゲーのシステムとしては2/5程度かなあ、点を付けるとすれば。
総合的には2/5。
おれも二つ星
いーショップだとやたら高評価だよね
低評価だと感じる人は1時間もやらない場合が多いんでしょ
UTOPIAN TOYBOX、サビ前から最後までドーパミックス維持して763460点
序盤のミスを減らせばもう少し高得点目指せそうだけど・・・
54 :
枯れた名無しの水平思考:2012/05/22(火) 16:36:25.36 ID:taAoQtG60
ぜんぜんやってないけどage
ノーマルでさえA出せないよ。玉がまとまって出過ぎてタイミングがさっぱり
わからんし音にあってるとも思えんから目でも耳でも判断できんわ
56 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/09(土) 01:05:06.47 ID:VJ47jL+pO
TOYBOXのハードやばい
気持ちいい
920k点突破で出る音が一番わかりやすいしプレイしてて気持ちいいと思う
何故こんなに手に入れづらくした……
俺は500kかデフォルトだなぁ
それより500回プレイの方が未だ手に入らん
まじか
こういうゲームで制限の開放とかいうシステムやめて欲しい
そんな制限されても何も嬉しくないわ
クレジットの各曲の作曲者「(music)Takumi Hasyasaka」
って、サウンドデザイナーの「Takumi Hayasaka」の誤植かな
>>59 AWARDはともかく
ノーマル全部Aランククリアーしてハード解放がアカンね
ノーマルクリアしてハードすぐやれたなら大分評価違ったと思う
せめてタイムリリースでもしてくれればな
未だにAURORAの最初のリズムがわからない
あそこdopamixもできないからリズムの確認できないんだよな
わーいハードのCLOCKWORKMOONで1020060だせたー!
>>64 確認してみたら1059250という記録が残ってた
66 :
枯れた名無しの水平思考:2012/06/27(水) 00:22:33.90 ID:Qs0Dti120
600円という手軽さと、基本的にボタン1つで、良くも悪くもシンプルだから、
普段音ゲーやらない人は値段以上には楽しめ、音ゲーマーはシンプルすぎて手を出さない
だからe-shopでは評価が高い。ソースは普段音ゲーやらない俺
スタッフクレジットの曲で遊びたかった
音ゲーマーはやっていくうちにノートの仕様自体が嫌になるのでは
中心に近づくにつれゆっくりになったり、ハードになると視覚が役に立たなくなったりと
「一定の速度で移動してくるノートにタイミングを合わせてボタンを押すことが快感」な人には辛そう
これはリズム天国にも一部言われていたことではあるけれど
シンプルな分、惑わすことでしか表現できてないように思う
ぶっちゃけゲームとして面白いとは全く思わない
サントラ出てくれればそれでいいよ
コナミ特許を回避するのはそれだけ大変だってことだ。
音ゲーのシステムまわりはコナミが特許でガチガチに固めてるのでね