【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part17

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1枯れた名無しの水平思考
タイトル:GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ジャンル:重力アクション・アドベンチャー
フォーマット:PlayStation Vita
発売日:2012年2月9日
販売形態:PlayStation Vitaカード版/ダウンロード版
Vitaカード版:¥ 5,980
ダウンロード版:¥4,900
体験版:2011年12月27日配信

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/

・次スレは>>950が立てて下さい>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・荒らしはスルーしてください

前スレ
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328925534/

開発者インタビュー(電撃PlayStation)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
プレイリポート(4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110609086/
プレイリポート(ファミ通)
http://www.famitsu.com/news/201106/09044954.html
プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110610_452199.html
開発者の外山さんのTwitter
https://twitter.com/#!/k_toyama
2枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:39:58.49 ID:NmuQX7Cm0
Q&A
 ・どんなゲーム?
   ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
 ・何をするの?
   記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
   ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
 ・重力を操作するってどういうこと?
   あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
 ・どういう世界なの?
   オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
   依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものだとか。
 ・レベル上げとかあるの?
   ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではない模様。
 ・みんな使ってる「だぜ」って何?
   タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
 ・体験版は無いの?
   12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
   容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
   しかし重力ゲージとかの一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
 ・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
   VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
 ・カメラ移動の感度が合わないんだけど
   スタートを押して出たメニューで変えられます。
 ・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
   このゲームオリジナルの言語です。
 ・異次元エリアにいる希少種ネヴィって奴が倒せない。
 しかもこの章をクリアしたらここに戻ってこれないみたいだけどどうすればいい?
  最終章とクリア後にまたまた来れるようになる。
  その時に倒せばいい。
3枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:41:27.78 ID:H/DjTyiK0
>>1乙だぜ
4枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:42:32.56 ID:q34QpaoO0
>>1
重力的多謝!
5枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:45:21.47 ID:uYmPyndu0
>>1
DA乙E
6枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:45:51.76 ID:Df5gDVKa0
>>1
7枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:46:50.07 ID:KA4Gf0kq0
>>1
重力的乙
8枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:47:23.19 ID:kCNngjipI
>>1
すまなかった。エラーがでちまったもんで
9枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:51:51.08 ID:DkwzdxCM0
>>1
発売から数日経ちそろそろスレの勢いも徐々に弱まるとは思うけど、今は950だと若干不安だったね
10枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:52:14.89 ID:M7oElVph0
>>1
そんなこと
おつおつつ
11枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:52:34.37 ID:kgxqJwmI0
エイリアス戦オワタ。ボス戦毎回きついわー
重力キックが当たらなくてどうしたものかと

必殺技の誘導弾で頭を潰す→倒れたところを本体に重力キック→逃げて隠れる

の繰り返しで何とかなった
頭だけ潰しても回復するんだもんな
12枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:54:00.20 ID:0SG1LgUB0
序盤で希少種見つけて希少種と知らずに挑んでボコボコにされたのはいい思い出
13枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:54:24.51 ID:mMWTGHNw0
このゲーム、面白くなるのは、操作なれて能力上がってきてからだな。
能力低いと爽快感無いし、慣れてなくてもあれだし。

ミッションが時間制限系ばっかりで糞だから、もう少し街をうろうろするような楽しいミッションちりばめてほしかった。

本当に惜しい。
街が広い理由が、飛び回るだけだから、後の方のマップだと寂しいんだよなぁ。
DLC でなんとかならんか。
14枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:54:48.50 ID:qpveLEOJP
上手い人のプレー動画見てみたいな
絶対操作方法何か間違ってる気がするから
もうクリアしたのに敵を見失ってグルグルしたり
スライドで上手く曲がれなかったりする
15枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:55:10.25 ID:uwBVsOiz0
>>1
前スレでバーディーの名前出てたが本当にアニメやアクション映画の主人公になった気分がするな
他ゲーだとナビ無しで人探しやらされたらイラッとするがこのゲームはナビ実装されてるのにナビ無しでやるのが楽しい
高い場所から高い場所へと移りながら人探ししたりとか
16枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:55:23.64 ID:Gw1IwZq+0
これ楽しすぎるな
ゲームやってて高さで腰引けるとか初体験だわw
17枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:55:28.41 ID:X4D44m7e0
体験版ではイマイチ楽しさが分からなかったんでスルーしようかと思ってたけど、評判よさげみたいなんで気になってきたぜ・・・
18枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:55:36.37 ID:niMeqhaR0
ようやくストーリー終わった
DLCが楽しみだな
19枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:55:45.85 ID:O4l3L9tm0
マリギャラやゼノブレイドを参考にしたっぽいから
そこそこのゲームにはなったけどまだ詰めが甘いね
20枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:56:41.03 ID:NmuQX7Cm0
>>9
900くらいに安価しとけば良かったか
急いでたから気が回らなかったわ、スマン

>>8
エラーは仕方ないけど、次からはテンプレくらい貼ってね
21枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:57:12.12 ID:EBdsoWZG0
お前ら知ってたか?スライドジャンプからすぐにキック出せるんだぜ
ちょっとかっこいい
22枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:57:23.62 ID:wVdNOta8P
23枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:57:33.88 ID:L1da45lr0
ガイド表示されるのも良くなかったね
なかったらたぶんプレイ時間3倍にはなる
24枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:57:52.41 ID:kCNngjipI
>>20
わかった。気をつける
25枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:58:51.98 ID:lKP5BwRT0
なるほど、街で道に迷ったら中央のでっかい柱を目印にすればいいのか…
26枯れた名無しの水平思考:2012/02/11(土) 23:59:13.77 ID:dDQawLx80
街中探索してたら1時間とか余裕で過ぎるんだけど
27枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:01:40.60 ID:fkPrjAMDI
これってDLCで新しい異次元とか街とかって来ないんかね
28枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:02:55.42 ID:ITPcZ9yL0
>>13
重力ゲージに関して
体験版と違ってゲージに限りがあるから自由度が低くなってる、なんてことは全く感じなかった
長く飛べるに越したことはないけど、ストーリーを進めていくとちゃんとそれに見合った能力に成長させれる様になってる

街は空翔けるためだけにほぼ有るようなもんだけど、個人的にはダンジョン要素が欲しかった
体験版で楽しみにしてた地下への階段もただ下の層に繋がるただの一本道だったし
アレが街の中を縦横無尽に駆け巡っているようなマップづくりが欲しかった
重力操作で飛ぶのがメインだからそういうのは不要という意見もわかる。
けど、ただ飛ぶだけじゃなくて頭を使ったマップ攻略が有るんじゃないかと予測してたからちょい残念

因みにまだ10章だけど
29枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:05:33.13 ID:fkPrjAMDI
青い空の街がいいな……
最初のリンゴ落すとこみたいな
30枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:05:36.17 ID:LcXbA6QJ0
ストーリーのみ追い続けてると、レベル上げるの全然追い付かないなー。
クロウさんなんとか撃破したけど何回死んだか分からん。
31枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:06:25.19 ID:uYmPyndu0
>>29
そこは絶対DLC、もしくは続編でいけると思う
背景に城見えてるし
32枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:06:57.26 ID:QjUpDugr0
空飛ぶ敵を遠くからキーーーックって感じでやると、直前でひょいっとよけるのが妙にむかつくw
33枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:07:04.41 ID:yaK1j69O0
チャレンジオール金とか無理ゲー
34枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:07:30.67 ID:GqaBvpuD0
三Oノ 
三ノ\_   ( _ _)   
三  └  ●ヽノ
        ll
                 !?
       (_ _ ) クルッ  三Oノ 
        ヽノ●    三ノ\_
         ll      三 └
35枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:08:29.37 ID:yaK1j69O0
>>34
的確だな
36枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:09:05.53 ID:PZ1VyNLVP
炎獄の希少種が倒せない
強いというかフィールドが狭すぎる
37枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:09:30.19 ID:t4IAUOTr0
彼氏のいないキトゥンちゃんのために学校でくっちゃべってるリア充どもに蹴りかましたけど
消えたと思ったらまた第二、第三のリア充が文字通り
沸いてくる
何これ死にたい
38枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:09:35.67 ID:t4IAUOTr0
彼氏のいないキトゥンちゃんのために学校でくっちゃべってるリア充どもに蹴りかましたけど
消えたと思ったらまた第二、第三のリア充が文字通り沸いてくる
何これ死にたい
39枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:10:13.90 ID:d5EW0QvO0
これプレイ時間の反映がおかしくないか
20時間以上はやってるはずなんだけど10時間って表示されとる
40枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:10:56.89 ID:OQ1ANP+B0
ちょっと気になってて中古で安くなってたからってなんでDAZE買うついでにドリクラ買っちゃったんだろう・・・
DAZEが楽しすぎてドリクラ全く手つけて無いわ。

旧市街のTV船に登って下を見たら最初の噴水が見えたのでスクショ撮ってみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2626113.jpg

更にTV船からダイブして接地直前にスクショを撮ってみた。
これ、地面からどれだけ離れてるか分かればチキンレースできるんじゃなかろうかw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2626117.jpg
41枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:11:14.79 ID:VS1h/eK10
>>25
余裕ですぎるよね
一番下まで行ってみて「この床一枚の真下は何もないのか」とか考えてドキドキするのが楽しい
42枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:12:54.00 ID:Fm8keN23O
今クリアしたけど、もう少し色々と見て回ればよかったな
ちょっとボリュームは少なかったかも
DLCはあるとして、続編はもう無いのかな?
個人的に3部作位にして出して欲しいわ
2作目は別の浮遊大陸に話を移して、3作目は、もう一つの浮遊大陸の話しから、最終的に地上を取り戻す話にするとか
スケールを上げてみたほうがいいかも?
43枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:14:38.28 ID:owh5lE77O
いっちょっつおっつ
最初の希少種はウメハラガァ!ガメンハシィ!で蹴りまくってたおしたわ
44枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:14:39.98 ID:JJknj16R0
あえて重力もジャンプも使わずに街を歩くと本当に街を散歩してる気になってくる
全部ちゃんと道が繋がってるのすげぇ
どんだけ丁寧に作り込んだことやら
45枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:14:40.85 ID:twDjcL7L0
三Oノ    ??
三ノ\_   ( _ _>>>>>>>
三  └  ●ヽノ
       / |
        ??          !?
   <<<<<<<_ _ ) クルッ  三Oノ 
        ヽノ●    三ノ\_
           / |     三 └
46枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:14:45.59 ID:h3acDWHU0
>>40
中古でドリクラなんてよく買う気になりましたね
ギャルゲやおにゃのこ主人公のゲームは新品じゃないと発作が起きるわ
47枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:16:33.41 ID:5bv54ILc0
最初の町だけでも十分でかいと思ってたら
ダウンタウンがそれまでの3つの町を合わせたくらいにでかくて、
これで打ち止めかと思ってたら、さらに新しい町が出てきてびっくりしたわ。
日本って、オープンワールド系のゲームでは世界から大きく立ち遅れてたのに
新ハードのロンチ近く、しかも携帯機でここまでのものを出してくるとは、正直驚きだ。
48枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:17:40.26 ID:nnx3HHi10
エピソード12のワクワク感がやべえwww
なんだこれwww
真ん中の柱の中を通って下まで降りるとかテンションやばいwwww

vitaと一緒に買ってよかったわwwwwww
49枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:19:08.30 ID:nnx3HHi10
30分ぐらい下に落ちてるんだけど、まだ一番下に付かないww
楽しすぎるww
50枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:19:37.61 ID:la0tzGK60
スライド中に片指離すと減速するんだな
51枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:19:47.16 ID:gsrIWr320
街の施設の復旧がミッション開放のためだけってのがちょっと勿体無い気がしたな
いやまあ景観も良くなるけどw
開放したら炎獄のアレみたいな滑り台が出現!自由に滑ってネ☆
とかがあっても良かったかなーと
52枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:22:39.51 ID:OQ1ANP+B0
>>46
別に大して気にならなんけどな・・・データはメモカ保存だからvitaカードにデータ残ってないし。
たとえ残ってたとしても消して最初からやる人間だし。まぁ、中古嫌う人もいるし人それぞれかな。
53枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:23:32.46 ID:MnGErG8R0
54枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:25:18.43 ID:mcGzyaOL0
>>36
攻撃あたったらなんか反撃してくるから
重力キック→回避連打→重力キック→回避(ry
で余裕
55枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:26:29.89 ID:p8Ur1B6tP
>>34
ワロタ
56枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:27:01.68 ID:CRR8OSAH0
チャレンジミッション難しすぎ
最初はほっとくべき?
57枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:27:02.80 ID:vh1YZqm30
ギャルゲーやってたの他人にバレるから
DAZEやみんゴル、パワスマ4とか
普通のゲームしかプレイ出来ない
もし知り合いの人がフレンド登録してきたらと思うと
マジで怖い
58枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:28:09.47 ID:NIAnAmvk0
携帯機でこんなすごいオープンワールド作れるんだな
59枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:28:35.66 ID:i8rh+VaQ0
21時間かかったけどプラチナ取れた
早くDLCこないかなあ
60枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:29:34.84 ID:z2AcxeSO0
>>56
レベル上げれば結構簡単にとれるからほっといてもいい
簡単にとるのが嫌ならレベル上げずに極めるのもおk
61枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:30:41.11 ID:gsrIWr320
>>56
種目によるけど、かなり慣れてても強化無しじゃゴールドは無理な場合がほとんど
せいぜいブロンズが獲れたくらいでさっさと先に進めるべき
62枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:31:54.41 ID:2e9lvU+M0
明日ソフト売ってくるわ

代わりにDL版買うぜ!!
63枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:32:36.75 ID:b/8e7rpS0
「どうしたらこんなマップを作れたのか」って考え始めるとゲームに集中できなくなるのが欠点
64枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:35:23.80 ID:GMzvfgbcO
エピソード20楽しすぎるwwwwww
5回以上戦い方変えて楽しんでるwwwwww
65枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:35:25.75 ID:yaK1j69O0
>>63
4年のうち一年くらいマップだけに費やしてんじゃね
66枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:35:54.44 ID:OQ1ANP+B0
>>57
一緒にゲームやる友達なんていないから大した問題にならない。・・・笑えよ。
67枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:35:59.01 ID:twDjcL7L0
http://i.imgur.com/LjzKs.jpg
DLC追加マップ
68枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:36:32.56 ID:h3acDWHU0
エロ絵載せ始めて終わった人じゃん
69枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:36:49.62 ID:y20XpIsG0
クロウ強い…

的が小さいから重力キックがあたりにくいな
70枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:37:22.63 ID:OPuxGeho0
ストーリー開始しても全然ロードないし快適ー!と思ってたけど、
マンホールでの移動やゲームオーバー後のリトライなんかは普通にロード入るのね
ミッションリトライのロードが結構長くて辛い、金の難易度より先にロード時間で挫けそうw
まぁプラチナ無理に狙わずに、適当に浮遊感や探索を楽しむ分には十分すぎるね
71枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:39:07.33 ID:ITPcZ9yL0
>>67
これマジ?
72枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:39:57.96 ID:yaK1j69O0
>>71
ちゃうやろ
73枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:40:22.72 ID:VS1h/eK10
>>67
そんなのだったら楽しそうだけど足場狭すぎだな
74枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:40:28.63 ID:GMzvfgbcO
>>69
ロマン求めるならジグザグに近づいてタメに合わせて飛び蹴り
堅実に行くならベンチとか投げながら地上戦
75枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:41:09.07 ID:OPuxGeho0
>>69
俺はクロウが重力キックで地面に降りてくるの待って、
N△の必殺技を撃つ→ゲージが回復するまで逃げまわる、の繰り返しで倒したなぁ
地上に居れば攻撃避けるの楽だから、飛ばずにずっと地上でランニング
76枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:42:44.44 ID:14s0iqQi0
帝国少年
77枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:42:45.99 ID:COOsWIsW0
>>67
すげえ街並み!wktkするな
で、これDLCなのか?
78枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:43:19.21 ID:6c6bgKDP0
530 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] :2012/02/12(日) 00:36:00.31 ID:icLYFDX6
お願いします。
【スレのURL】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328971130/
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
キトゥンの家のロウソクはタッチで消せるのは既出?
他に家で何か出来るかな?
気付いたのはロウソクと猫くらい。
あちこちタッチしたけど、他に何も無いっぽい
79枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:43:22.57 ID:MK43JjKM0
>>69
やっぱ重力スローが楽。すんごい追尾するんだぜ!
80枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:43:26.51 ID:yaK1j69O0
今度はこういう日本的な町並みもいいかもな
ヘキサヴィル洒落すぎ
81枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:44:14.16 ID:PZ1VyNLVP
これゲーム上手い人なら難易度選択出来ないから物足りないんじゃない?
ゲーム下手な俺がクリアまでほとんどゲームオーバーにならかったくらいだし
82枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:44:44.18 ID:mILa3D8E0
>>67
何のアニメだっけ・・・思い出せないwww
83枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:45:24.22 ID:COOsWIsW0
街ごと追加とかあるかね?
そしたら最高だけど
84枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:46:40.61 ID:5bv54ILc0
最初のクロウ戦は開幕直後に覚えたばかりのグラビティタイフォンぶっ放し、
その後は普通に戦おうとするもお互い攻撃が当たらず、
必殺ゲージ回復ですかさずスクラッチトルネードぶっ放しであっさり沈んでくれたなあ。
85枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:47:10.15 ID:E/TpSQMF0
>>69
ジグザグに移動するんだ。
で、動きが止まったときか、こっちに向かってくるときにキック。
これで初見ノーダメでいけた。
86枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:47:28.46 ID:MK43JjKM0
>>81
そこで縛りですよ
能力強化・必殺技縛りか、重力キック縛りあたりをやってみたい
87枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:50:06.59 ID:twDjcL7L0
能力無強化で遺跡エリアの希少種は倒せたけど炎獄エリアの奴はちょっとキツイww

>>67はフェイク
88枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:50:18.06 ID:GqaBvpuD0
>>80
日本の山奥の村とかいいかもな
89枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:50:57.64 ID:OfbnG/o20
物足りない?能力強化してたら楽なのは当然
未強化で21ミッションやってみろ 30以上軽くゲームオーバーだぞ
90枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:51:07.38 ID:PZ1VyNLVP
>>86
やっぱりそうなるよな
上手い人は無強化クリアーとかするんだろうなあ
91枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:51:37.32 ID:h3acDWHU0
キトゥンの「決めた」という意味の「スプレラ!」みたいな言葉が
思いっきりクロノアに聞こえる
92枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:51:54.07 ID:PZ1VyNLVP
>>89
クリア出来るだけ凄いよw
半端無くイライラしそう
93枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:52:08.94 ID:CyTrOY+J0
>>80
摩天楼が欲しい
大都市にこそ飛び回る爽快感がある
94枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:52:09.13 ID:GMzvfgbcO
>>88
ならネヴィの視界を盗み見たり雨がじとじとしてたりしても良いな
95枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:56:03.39 ID:29YAmV820
街の造り込みは素晴らしいけど、それをレースとジェム置き場にしか使えてないのがもったいない
96枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:58:05.52 ID:S4L9t96r0
ダスティ!ルプルドゥ!
97枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:58:11.62 ID:zw65Lx2y0
キトゥンが開眼したもんで、また街中飛び回ってジェム探しすんのかと思うと
正直しんどいです・・・
98枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 00:58:54.76 ID:PZ1VyNLVP
眩惑の希少種の場所教えてくれ
wikiの説明だとよく分からない
99枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:00:15.26 ID:0+FACWgK0
100枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:01:06.09 ID:3EGoq1xx0
>>98
二つ目の花から少し進んで上を見渡してたら気球?みたいなのがあるから近づいたら出現...
101枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:01:35.54 ID:Nz44yt1l0
>95
マジでそう思うわ。
自由度のあるオープンワールドになってないんだよな。
街がある理由すら正直希薄。

本当にもったいない。
街中にお店とか突発的イベントとか、なんでもいいから散策する理由くれ。
102枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:01:37.29 ID:v1TqT9+Q0
自宅で二箇所タッチでズームアップ出来るんだな
フトモモのアップでドキッとしたよ、指を離すと元に戻るから、スクショ取ろうとすると指がつらいw
103枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:01:41.28 ID:MK43JjKM0
ダスティを呼ぶときは「ダスティン!」って感じの呼び方するよな
104枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:01:46.71 ID:5bv54ILc0
>>95
チャレンジミッションのバリエーションが乏しいってのは否めないよね。
つうかいくらなんでもレースにばかり偏りすぎだ。
もうちょっとシナリオ要素が強い、レスキューミッションや
配達ミッションとかがあればよかったんだけどな。
105枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:03:38.64 ID:twDjcL7L0
>>101
突発イベントでダメージ受ける→屋台で食べ物を買って体力回復

いいな
106枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:04:47.75 ID:PZ1VyNLVP
>>99-100
ありがとう
会えたわ
107枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:05:28.18 ID:Kd9NgvXe0
これって強くてニューゲームみたいなのってある?
108枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:05:53.05 ID:MK43JjKM0
>>104
そのあたりはいくらでも何とかなる気がする、要望送ってけば
DLCでも、なんならアプデででも追加できうる要素だな
109枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:07:53.00 ID:oix8D+Xu0
>>107
なさそうだね…
欲しいけど

町クリアしたら平和すぎて物をグラブで飛ばしまくってる俺が悪者みたいになってる…(´・ω・`)
110枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:10:04.92 ID:Kd9NgvXe0
>>109
ないのかよ〜
チャレンジミッションとか取り損ねたりしたら最初からやり直しか……?!
111枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:12:11.77 ID:LT4N94Uw0
ジュム以外にお金のシステムあってもよかったなぁ
せっかく店沢山あるのに何も買えないとか残念

魔女の宅急便的な町中の人々のクエスト受けれたりレースじゃないミニゲームもちょっとあって
お金でコスチェンとかアイテムとか

ん〜もったいない
112枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:13:27.22 ID:PZ1VyNLVP
ジェムを取る範囲はアップグレードで広げて欲しかった
113枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:14:00.64 ID:30J8Ajwr0
114枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:14:11.95 ID:oix8D+Xu0
>>110
チャレンジは後からでもおけ

ストーリーの難易度高いverが今のところ無いね
115枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:16:09.99 ID:9BKgia6a0
建物の中に入るとか、買い物とかは次回作に期待要望だしとけばいいんじゃね?

K_Toyama 外山圭一郎
今回は、同じメンバーで続きを作りたいと切に願ってます RT @YuwaHasaki:
@K_Toyama もし、会社から「続編か新規タイトル、どちらか好きな方作っていい」
と言われたら、外山さんはどちらを選ばれますか?w
116枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:20:32.16 ID:yaK1j69O0
>>115
期待していいのか
117枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:21:03.18 ID:kflBdOlJ0
今から期待がやばい
118枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:22:56.08 ID:oix8D+Xu0
WKTKが止まらない
119枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:24:03.62 ID:PZ1VyNLVP
即売り厨だけどDLCが気になって売るかどうか迷う
120枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:24:05.52 ID:8qVFNe9y0
ああああ

クリアしたけど売るかめちゃ迷う…
作り込みすごいし、大規模DLCあるって噂だけど
今売れば4000円キャッシュバックで
こんだけ楽しめたことになるんだよなぁ

再来週にはNARUTOが待ってるしどうしよう…
121枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:25:06.79 ID:796YX5yQ0

807 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 21:57:24.77 ID:c1hsqiXm0 [1/4]
しかし、実際微妙ゲーであるのは確か
箱庭作っても、その箱庭でやることが無いと大して意味が無い
今作の主目的はストーリーだけど、それ自体は非常に質素。GTAの1/3位の内容
広い箱庭を回って見つかるのは、強化ポイントと個性もイベントも無いNPCだけ
重力で空を飛べます!っていっても、最初から最後まで同じような使い方しか出来ない
プレイヤーがする「アクション」に対する返答の種類が極端に少ない
大作どころか、構成要素はバンナムの出す各種キャラゲーとなんら変わらない

シンプル5000「重力操作」みたいなレベル
キャラと雰囲気が好きな信者以外は肩透かしでしかない

828 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 22:10:02.80 ID:c1hsqiXm0 [2/4]
>>816
単にボチボチクリアした人間が増え始めただけだろ
不満=ネガキャン=全部ゲハとか、思考放棄してステマステマ言っちゃう短絡ちゃんなのかね?


852 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 22:21:49.85 ID:c1hsqiXm0 [3/4]
8n/vIEUj0 は40レス近く書き込んでるのか。
他の日はどうなんだか判らないが、現状で1 / 21のレスを一人で書き込んでるとか・・・
仮に毎日このペースで書き込んでるとしたら、どんだけ今作のユーザー少ないんだよ

909 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 22:43:30.15 ID:c1hsqiXm0 [4/4]
>>870
箱庭の何が好きなのかによる
NPC同士の行動や、施設を見て回るのを求めてるなら、恐らくスカイリムでも買った方がいい
キャラゲーを楽しめて、中世ファンタジー(ちょっと泥臭いけど)の雰囲気っぽいものを味わえればいいなら、ストーリー終了までは楽しめる
テイルズの規模の大きな街をあっちこっちから見学できる、みたいな感じかな
アクションは、一通り触れば良くも悪くも本編を通して大きく変化することは無い
122枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:27:42.33 ID:oix8D+Xu0
>>119
これは買ったからには置いといた方が良いと思うよ
123枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:28:16.15 ID:LZ5j9uJ+0
インダストリエまで行って初めて□と×同時押しでキックが変化するって知ったw
試してないけどこれで背の高いヤツ倒せるかな?
124枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:30:05.96 ID:J2hP7cne0
DLCいつごろくるんや
気がついたらランキング10位に入る程度にフリースタイル頑張っちゃってた
125枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:30:18.86 ID:gsrIWr320
今売っても
忘れた頃にきっとまた飛びたくなるぜ?
126枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:30:19.62 ID:oix8D+Xu0
>>123
少し上まで届く
そしてその蹴りで敵粉砕すると爽快感MAX
127枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:30:54.81 ID:dXzfm9Tk0
クリアしたのでようやくスレが見れるぜー
次回作まだですか
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2626626.jpg
128枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:31:33.08 ID:NZ18LTvw0
スカイシップ無理ゲーw
129枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:32:31.93 ID:30J8Ajwr0
希少種でジェム稼ごうと思ったがやっぱり一回だけか…
130枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:33:01.21 ID:oix8D+Xu0
オンラインでレースあったら俺は一人コースから飛んでいきそうだな…

あれ未だにうまくできない
131枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:34:02.04 ID:OXrIfCO+0
面白そうなんだけど、このゲームやりこみプレイして何時間くらい持つ?
132枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:36:13.19 ID:zw65Lx2y0
>>101
龍が如く的なお使いがあっても良いよな・・・
途中「ならず者を倒せ!!」とか

DLCでキボンヌ
133枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:37:45.39 ID:p4Nhklqn0
>>131
自分で遊び方追求するのに終わりがあるわけ無いじゃない
134枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:38:12.31 ID:PZ1VyNLVP
もう箱庭ゲーのお使いイベントには完全に飽きたから無くてよかったよ
てかお前らいつになったらその手のサブイベに飽きるの?
135枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:38:19.60 ID:igLB89ii0
やり込みって自分で目標見付けてやるもんじゃなかったのかと
俺は全マップの構造暗記するまでこの世界飛び回るつもりだけど
136枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:38:51.90 ID:oix8D+Xu0
>>131
町まわってると気がついたら数時間経過
一つもミッションしてないっていう謎の現象が発生するからやり込みっていうのとは少し違うけどクリア後も楽しめるよ
DLCかなりくるみたいだし
137枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:39:45.55 ID:MK43JjKM0
>>131
縛り周回や、観光として歩き回るのを視野に入れない場合
標準的な腕で、かなり隅々まで遊んだらおおよそ20時間弱ぐらいじゃないかな
それ以降もオンラインでのミッション毎のランキングなどあるし、一概には言えないが
でもやりこみって縛りとか観光してこそだから無意味な指標とは思うけどね
138枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:39:53.62 ID:30J8Ajwr0
キック使い道あるのか?一回も使った事ない…重力キックOnly
139枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:40:06.25 ID:gsrIWr320
お使いはストーリー上必須になってるとウザいけど
おまけならいくらでもウェルカム
140枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:40:07.65 ID:PZ1VyNLVP
>>123
初めて知った
それチュートリアルじゃ説明されてないよな?
141枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:41:04.05 ID:9BKgia6a0
>>138
ちっこい敵ならわざわざ重力キック使うまでもないかな。
□+×でかかと落とし決めるのも気持ちいがいい。
142枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:42:52.27 ID:B6/tBKNN0
>>16
そーいやキングスフィールド2であったな、バーチャル飛び降り自殺

落下中の背筋が妙にゾワッとする感覚と
墜落時のキュッとなる感覚
143枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:42:58.41 ID:gsrIWr320
地上で無様にビチビチしてる鮫男風ネヴィの股間に□+×
144枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:44:11.92 ID:QOrLhMiM0
ジェム稼げる方法ないすか?
145枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:45:31.24 ID:FxlA42oM0
重力キック早くね?落下速度上げるまでもないのか?
146枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:45:32.47 ID:GI/Rkt1s0
>>138
体験版の大型やったとき三つ目のコアが地上にあったから重力キックだと時間掛かったわ
147枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:45:43.81 ID:Y2PpASVhO
>>128
エアシップは重力キックのレベルあげてキックしまくると楽

重力無双とればプラチナなんだけどどっかいい場所ない?
148枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:46:07.04 ID:lUXOYsA90
今日pv初めて見て速攻でVITA買ってきたぜ
ソフト売り切れてたけどダウンロードがあるからすごく助かるな
体験版すごい爽快だし楽しみ
149枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:46:30.09 ID:Aq/SWQAM0
>>121
>箱庭作っても、その箱庭でやることが無いと大して意味が無い

正直これには同意
これだけ作り込まれた箱庭があるのに何かもったいない
150枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:46:39.39 ID:29YAmV820
ダウンロードミッションで強化限界あがるのかな
151枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:49:22.80 ID:9BKgia6a0
製品版の容量って1.5GBくらいだっけか?
1.5GBでここまで出来るなら、将来楽しみだ。
152枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:49:30.23 ID:h4zWSqcf0
12章の終わりで感動がマッハ(下に降りてくとこね)
ヨコじゃなくてタテがあったんだな・・・と。
153枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:49:32.42 ID:W+teBWV30
>>138
キックキック回避キックジャンプキックでとどめみたいなコンボやるとすごい楽しい
もっとただのキックで戦える敵欲しかった
154枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:50:33.92 ID:LZ5j9uJ+0
>>140
説明書にも書いてなかったと思うんだけど単なる見落としだったら恥ずかしいw
他にも特殊入力技とかあるんだろうか・・・
155枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:50:39.87 ID:FQPDOEWK0
異世界観光ゲームだと思うんだけど。あんまゲームゲームしてない作りだし。
156枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:50:54.14 ID:Kd9NgvXe0
>>114
取り逃がしは最終的には起きないってことか
よかった
157枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:55:14.46 ID:Kd9NgvXe0
>>127
マンスジが出てるね
作り込みすごいな
158枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:55:22.43 ID:J2hP7cne0
ちっこいネヴィ相手ならカウンターキック+キック数発で死ぬからキックは割と便利
というか希少ネヴィTはずっとカウンターキックでやってたは
159枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:56:56.16 ID:COOsWIsW0
>>157
変態紳士にはご褒美だな
160枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 01:57:30.49 ID:FQPDOEWK0
同じ発売日の幻水とは違う雰囲気スレですな。
こっちは希望、あっちは閉塞感。どうしてこうなった…
161枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:00:52.43 ID:yaK1j69O0
>>155
SCEは伝統的にそういうのが多い
162枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:02:11.69 ID:nnx3HHi10
面白いんだけどエピソード13から恐ろしい速度でエピソードが進んでいくなぁ
163枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:03:06.42 ID:hq9jcVZo0
ゲームゲームしてないって意味わからん
マリオもDAZEもマインドシーカーもゲームだろ
164枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:03:13.64 ID:GLfrLhkD0
>>157
ちなみにクロウに衝撃波やられて逃げるシーンでは、マンコ丸見えだったしな
一瞬すぎて撮れなかったけど
165131:2012/02/12(日) 02:03:37.41 ID:OXrIfCO+0
ありがとう。普通に屋って20時間で、あちこち回る楽しみあるならよさげだな
Vitaと一緒に買ってみっか
166枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:03:56.18 ID:DZjWoaCD0
コミックパートほぼ全部スクショ (ED曲中のセリフは撮り逃しある)パス : vita
 
http://up.87op.com/getfile.php?md5=96ee2795289dfe97a18dce64e0d1d405&ls=upp
http://up.87op.com/getfile.php?md5=a167372ce9a074465839a20f50b04e86&ls=upp
167枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:05:01.54 ID:rpU5Ee600
>>155
そんなSCEが好き
DAZEの世界観は当たりだな〜
168枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:05:49.78 ID:rpU5Ee600
ミスった
>>161です
169枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:05:55.44 ID:30J8Ajwr0
でも重力キック発動中に□押せば軌道修正出来るからキック使わなくなったんだよな。目標より行きすぎたらワザと距離とって威力上げて蹴り入れるし
170枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:06:43.26 ID:FxlA42oM0
ビッキーのでない幻水に希望なんてあるわけないさハハハ
171枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:07:09.04 ID:wfV+DEOw0
希少種ネヴィってどこにいる?
172枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:08:14.83 ID:60f1y5/S0
やっとプラチナとれたけどwiki見なかったら時間かかってただろうな
173枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:09:18.75 ID:lWFYi8PIP
キトゥンにカメラ近づけると、瞳に街灯が映り込んでいる芸の細かさ
174枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:09:19.59 ID:FQPDOEWK0
ゲームゲームと言う意味ですか。んーなんといいますか。
ラグナロクオデッセイみたいにレアカード集めるとか、お使いがやたらあるというか、
なんというか。難しいですな。
マリオペイントもゲームパッケージとして売ったけど、でもあれはゲームなのかという。
175枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:10:29.87 ID:yaK1j69O0
アンチャみたいなのもあるしな
176枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:11:09.47 ID:dg8kCPRx0
正統派アクションゲームだと思うけどなあ
177枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:13:29.32 ID:FQPDOEWK0
別に批判でもなく、新感覚アクションゲームだと思うよ。飛んでて楽しいし。
178枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:14:24.00 ID:4bfATv5b0
これって後半になるとジェム余ってきたりします?
179枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:15:06.91 ID:gsrIWr320
スカイシップ金獲れたわ
金のタイムから遅れれば遅れるほど移動距離が長くなって
さらに遅れる仕組みだったんだな
銀と30秒差とかマジキチと思ったけど案外いけた
180枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:17:28.13 ID:OfbnG/o20
最初から無強化で最後まで来たが心折れそう
デッカイ球を追いかけたり、追いかけられたりするの辛い

今から無強化やる人は上手くスロー使うと楽だぞ
181枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:18:23.88 ID:rpU5Ee600
>>166
SUGEー!
182枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:19:00.66 ID:hq9jcVZo0
Plumbers Don't Wear Tiesも風のリグレットもゲームだろ
意味わからん単語使うな
183枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:23:02.00 ID:FQPDOEWK0
ゲーム性なんて個人差でこうだなんて決められないな。そしてこうだなんて私は言ってない。
任天堂だって健康器具をゲームとして売ってるわけだしさ。
184枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:23:06.46 ID:dg8kCPRx0
リプレイ性ってことかね
マップは広くて密度はあって街を歩いてるだけでも面白い
でも、その割に繰り返しやれる要素がちょっと物足りない
185枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:23:16.47 ID:U7QAxZe20
むふふ・・・
http://i.imgur.com/CH25i.jpg
186枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:24:04.68 ID:FQPDOEWK0
あと連投ですまないが、ゲーム性がどうのこうのはスレチだから止めますね。DAZEの話をしてください。
187枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:30:41.80 ID:twDjcL7L0
>>166
なんだよこれ…
http://i.imgur.com/aM5aK.jpg
188枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:35:26.26 ID:gsrIWr320
なんか貯水タンク投げたらカーブしたりシュートしたりするなぁ
189枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:38:36.67 ID:oix8D+Xu0
>>188
でかい看板遠くに飛ばしたら一時的に異次元転移した

そしていきなり目標にぶつかり大破
190枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:39:06.03 ID:FQPDOEWK0
街頭テレビを何気に見てしまう…
191枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:40:36.43 ID:DO70FDAe0
あとチャレンジ全部金でプラチナか…
能力上げてーはよDLC
192枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:45:25.38 ID:VS1h/eK10
中毒性すごいなこれ
街を行き来してるだけで2時間経ってたわ
そろそろ12章突入して来る
193枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:52:57.85 ID:PZ1VyNLVP
眩惑に回復ジャムの無限湧きポイントあるって攻略サイトにあるけど
見当たらない
時間経過で出てくるの?
194枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:54:56.02 ID:F+9mEh0Y0
空に落ちてたら大学に落ちてたでござるの巻
195枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 02:59:51.74 ID:78mZUBvq0
>>193
技習得できる木のすぐ近くで無限に湧くよ
196枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:02:16.22 ID:PZ1VyNLVP
倒せたー
後はチャレンジ全ゴールドだけだ

>>195
ありがとう
197枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:06:50.15 ID:29YAmV820
エラーで強制終了した
198枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:08:06.97 ID:gsrIWr320
プラチナゲットしたんDAZE
スイーパートライアル、貯水タンクが高得点なのは予想通りだったけど
坂の間の植木道?の奥の、エアコンの室外機みたいなのを見落としてて
ずっと足りねー足りねーと唸ってた俺アホスw
199枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:10:02.62 ID:twDjcL7L0
>>164
kwsk
200枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:11:09.50 ID:PZ1VyNLVP
>>198
何時間かかった?
つーか最初のプラチナ取得者14時間で取ってるけど上手すぎる
俺なんてチャレンジゴールド半分以上残して既に22時間だ
201枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:14:47.54 ID:gsrIWr320
>>200
ここ数時間以外はプラチナ取ろうと思って
(というか、取れると思って)プレイしてなかったから、参考にならんよw
壁紙にしようと遊覧飛行で歓楽街撮影しまくってたしw

セーブデータの時間はもう29時間くらいになってるかな
202枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:24:55.29 ID:29YAmV820
チャレンジオール金できた
意外と楽でよかった
あとはスロー無双マンホールの3つで現在17時間半
203枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:30:24.38 ID:EgGsuHEB0
とりあえずエンディングまできたけど、俺のやり方が悪かったのかしらんが、
すげー消化不良なんだがw
伏線は張っただけですがなにか?みたいな。
これで続きがなかったらさすがに怒るぞw
204枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:31:41.29 ID:4Q0qr1GiP
ちょっと集中していると、塊魂に初めてハマった時のような感覚があるな。

外に出ても、「あ、この壁に乗って・・・」とかアホな事考えだすw
205枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:34:25.78 ID:Oo3gXTVA0
夢中になって電池警告無視してやってたらいざセーブして終わろうとした瞬間に電池きれて焦った
充電して再開したらちゃんと途中からで良かった
206枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:34:45.10 ID:30J8Ajwr0
エスコート無理じゃね?何回やっても500いかね。ゴールドキツすぎだろ…
207枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:35:23.56 ID:vyoIn3MY0
>>203
安心しろ
外山が出さないはずないだろ
208枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:36:55.66 ID:29YAmV820
>>206
できるだけまとめて運んだら500ちょうどでクリアできた
209枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:38:56.39 ID:hq9jcVZo0
SIRENって完結しましたっけ
210枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:39:02.78 ID:EgGsuHEB0
>>207
そう願うよ。ま、とりあえず最初からまたやり直してはみるけどね。
幽霊さんも全部見つけたわけじゃないし。
211枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:40:31.64 ID:30J8Ajwr0
まとめようとしても一人しか反応しないし、3人のところあるけど3人は無理だよな?

212枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:40:34.58 ID:R3si1H5k0
昨日VITAごと買ってきて今やりだしたんだが最初の親子クズすぎワロタ
213枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:45:52.55 ID:gRoUJDTaO
このゲームのPVとか前見た時飛んでるだけでつまんなそとか思ってたけど、今日ゲーム売りに行ったら新しいPV流れててこんなゲームだったのかよと思って買ったんだけど超おもしろいなコレwwww
214枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:46:22.26 ID:Oo3gXTVA0
>>211
レベル低かったら無理かも知らんけどとりあえず◯長押ししろ
215枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:46:25.78 ID:3a5QFEaM0
YasuhiroKitao (Yasuhiro Kitao)
wが付いているということはOKですよね?皆さんプロデューサーOK出ましたよー!今すぐプレコミュ登録を! RT @misonem: 勝手だなーw RT @YasuhiroKitao: プレコミュは二千人越えたらキトゥンアバター配信することにしますね。#gravitydaze
48 minutes ago from ついっぷる/twipple

二千人は難しいかもしれないが、一応貼っとく
216枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:55:40.75 ID:Fyw55fYl0
SDKは出てこないのだろうか。
217枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:56:01.25 ID:30J8Ajwr0
>>214 ありがとう。◯長押しで範囲でかくなるのね。余裕で500超えたわwww単押しとの差が大きすぎる…
218枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 03:59:43.63 ID:M42xefvn0
219枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:00:25.35 ID:58pQt0/T0
スライドレースがどうにもうまくいかん・・・
レース系のコツ何かある?
スライドも落下速度もレベルマックスなのに
220枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:03:13.23 ID:PpIzerwMO

「振り返りなさい」 ってところがすごい好きだわ
221枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:04:38.75 ID:gsrIWr320
>>219
・傾けすぎない
・無理な所は歩く
・乗り上げたら変な挙動する前に即Lボタン
222枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:16:14.38 ID:FdEhYWZnO
>>214
長押しできんのか
クリアしてるけど今まで気付かなかった
223枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:17:43.17 ID:58pQt0/T0
13時間程ぶっつづけでやってるからもう集中力の問題なのかな・・・
バトルチャレンジは全部ゴールドしてるんだけど他全部ブロンドだわ
もう目が疲れて視界が狭いから寝るか
224枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:21:07.78 ID:nnx3HHi10
面白すぎてやりすぎたわ。
肩凝ってきた。ロードが長いところが気になるといえば気になるけど面白いなあこれ
225枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:31:42.66 ID:30J8Ajwr0
スライドは基本直進で曲がる時にドリフトと上手く合わせたりターゲットに近づいたらわざと手前で止まって歩くかドリフトで取って行けばゴールド取れるよ。凄く細い道は歩いたけど。
226枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:47:32.96 ID:c7hVhNXl0
昨日からプレイしてるんだけど、なんかプレイ中に変な音、船の汽笛みたいな音が
しょっちゅうするんだけど、なんなんだろ??
227枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 04:54:55.36 ID:FxlA42oM0
エイリアスの死に方エグイなおいw
228枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 05:26:27.63 ID:A6xXW3bt0
エスコートミッションは○で下ろせるから移動させてまとめて運ぶとお得だよね
229枯れた名無しの水平思考:2012/02/12(日) 05:30:30.07 ID:nnx3HHi10
主人公のズーム写真が撮りたいんだけど、どうやるの?
230枯れた名無しの水平思考
土管にいる時ならフリックすればズーム出来る