【MHP3】モンスターハンターポータブル 3rd HR578
爆裂の曲射は当てた感があって好きなんだがなあ。
突進避けて後ろから曲射直撃させると非常に楽しい。
大剣の切り上げやハンマーのカチ上げは許せるんだけど突進やら爆裂やらスタンプやらで吹き飛ばされるとイラッとする俺がいる
集中曲撃は許してやれよ
拡散と爆裂はヤバイが
曲射いらないとか言ってるのは雑魚で下流のプロハンター()様
集中はうまいやつがやるとそれだけでPTのときでもスタンが取れる
拡散は撃っても構わんがたいしたダメージにならんからビンの無駄だと思う
爆裂は近接の味方がいる場合はやめてください
普通の肉焼きなら完璧にできるのに農場の十連肉焼きは未だに失敗することがあるっていう
どうでもいい情報ですね、はい
やめてください
拡散局舎で溜め解除させないで下さい
ドボルベルクのコブを集中曲射で狙うのはアリたと思うが・・・もち、ちゃんと狙えることが前提ね?
あとソロの場合は猫まっしぐらで距離が開いた時とかに使うかな
hdからpspにコピーできるやつって時間かかるの?
全武器完成まであと2つ
オオマヒシメジとかまじ鬼畜・・・
俺の苦手なモンス
1位 ベリ亜
2位 黒ディア
3位 銀レウス
4位 アグにゃん(原種)
5位 ウカム
6位 ドスファンゴ(上位)
7位 アルバ
8位 黒ディア
9位 金レイア
10位 ボルボ亜
ベリ亜1位の時点でガンナーじゃないな
ベリオは落とし穴と閃光玉と爆弾をフル動員すれば苦戦する武器はないと思うけど
>>939 黒ディア「本当は私のこと好きなんでしょ?」
>>943 性欲不満で盛りの付いた女なんていりません
力尽きた直後にオトモが倒してクエストクリアって
遠すぎて剥ぎ取ることなく終わってしまった
そして、深夜、俺一人のエスピナス祭が始まる。
ふぇえ
なんでクリティカルのエフェクトこんなにしょぼいんだ・・・
P2の当たり判定でオウガさんと戦いたい
お手の時に何故か体にまで当たり判定がありそうだな
>>951 風圧だよ!
これだけでかいと血も吐くさ!
>>951 はは、これは酷いw
よくあったな、「今の避けたろ?」って場面
コリジョン判定をシビアにするとCPU負担が大きくなるからなー
このガルルガとかCUBEコリジョンなんじゃねーのって・・・
次世代では当たり判定をポリゴン依存の物理計算にしよう!
やりたくねーがw
うわーw
MHP3でさえも、今のあたってないでしょ!とか叫んでるのに、
それ以上理不尽な当たり判定だと、PSPぶん投げる(`・ω・´)
>>840 ソロならバグかも
ソロじゃないなら同期ズレとかの可能性も加わるけど、挙動からしてすごくバグくさい
>>847 PSPでネットできてるんならアダプタいらないけどな
理解できてないなら理解するまできちんと調べろよ、まぁ無駄な買い物するのは俺じゃないからいいけど
>>952 ガノトトスの側面タックルが
反対側かつ一匹分くらい距離取ってても当たるのはどう説明するんだよw
Dosベースで作られてた頃の当たり判定なんて
即死が日常茶飯事な攻撃力と相まって、完全にクソゲーレベルの出来だったのに
よくもまぁあんだけ売れたもんだよな。
>>956 ガノス「お前が見ている私は残像だ。実際の私はそこにはいないっ」
>>955 わかってないのはお前だ
ネットパーティやkaiをやるためには、インターネット接続されたルーターの他にXlink kai対応の無線LANアダプタが必要
>>951 当たり判定に加え昔は壁ハメが凄かったな
カメラは良くなったよな。なんか
まぁどう変わったか聞かれてもわからんが
視点が壁際だと上から見下ろす形に自動でなってたけど、
今作だと、壁の裏側から透過して見れる様になってるね。
壁際でも大分戦える様になってる。
P2Gの異次元判定の即死コンボには悩まされたがこっちもずっと浮遊・地中に潜る・ローリングとウザい雑魚にはイラつくなw
閃光玉と罠の効果時間が連続使用で短くなるのは良いが時間置いても元に戻らないのは納得いかない
P3は前作以降の作品の後にやると常に回避性能+1付いてる感じだからな
ヌルヌル避けれる
>>962 無印のころの森丘エリア9のカメラ視点は最悪だったのを思い出したわ
あの頃に比べれば全然良くなった
>>951 わかりやすい・・・ってかこんなに酷かったのかw
このレベルはトトスさんだけかと思ってたよ!
>>951 しかもこれノーモーションでくるからな
ガルルガさんはホンマ鬼畜やで
969 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/28(火) 10:15:31.81 ID:fgtYMdkm0
>>951 MHP3以外のハナシはスレ違い!って言いたいところだが、アタリ判定の何たるかを初めて理解した。
>>951 俺2nd双剣で入門するもトトスで弓をつかい
2ndGはほとんど弓だったんだが(P3では双剣使いまくりw弓も使うけどね)これで理由が判ったw
久々に復帰して1からやってるけど、中々楽しい
アドパはさすがにHR1の部屋が少ないね
単純に強いだけならいいけど飛んだり潜ったりして攻撃が出来ない時間を何度も連発するのは勘弁してほしいな
973 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/28(火) 11:13:37.92 ID:OZcrV9JaO
てか斬り上げってなんでなくならないの。本当に無意味
弓使ってるんだけど紫っぽいエフェクトはなにがおきてるとき?
マイナス会心=紫のエフェクト。
言い方がおかしいかもだけど、プラス会心はピンクだったかな。
976 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/28(火) 13:23:02.39 ID:IL+L5krt0
スタミナ5攻撃8のお守り出た。ガンス&弓使いなんだけどなんかイイ使い方ないかな??
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [158→244]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:兵士の護石(スタミナ+5,攻撃+8) [0]
装飾品:強走珠【3】、短縮珠【3】、強弾珠【1】、強弾珠【3】、短縮珠【1】×3、強走珠【1】
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-2] 雷[-9] 龍[8] 計[16]
攻撃力UP【中】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
ランナー
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これくらいしか思い浮かばんかった。
終焉クリア記念カキコ
ティガから先に倒したらでけた