【PSV】忍道2 散華 其之拾弐【SHINOBIDO】

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952枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 13:56:28.09 ID:cgcd64oOO
護衛任務で風天を裏切って頃したら取れたって報告が過去スレにあったな
953枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 13:56:51.88 ID:uSbnzIOq0
>>945
そうだったのか (/_;)
954枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 14:12:50.14 ID:S5vaMlbW0
好き嫌い言わないをやれば忍法系も投げれるようになるべさ?

やりくり上手増殖はできんのかね
955枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 14:15:49.80 ID:s/3cOgdb0
>>954
できる。wikiの裏技ページみれ
956枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 14:24:59.04 ID:s/3cOgdb0
次スレ立てとくかな、変更・追加があるみたいだし
957枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 14:27:34.18 ID:s/3cOgdb0
無理だったわ、他の人よろ

@
■スパイク 忍道2 公式サイト
http://www.shinobido2.com/
■アクワイア 遠藤代表Twitter
http://twitter.com/takuma_endo
■スパイク 櫻井代表Twitter
http://twitter.com/sakurai_spike

◆まとめwiki≪忍道2 散華 -SHINOBIDO-@wiki≫
http://www38.atwiki.jp/shinobido2/
◆開発ブログ≪忍道 瓦版≫
http://www.shinobido2.com/blog/
◆忍道専用ロダ≪忍道あっぷろーだ壷≫
http://www.esc-j.net/a-type/shinobido/

◆前スレ≪【PSV】忍道2 散華 其之拾弐【SHINOBIDO】≫
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324920944/
◆姉妹スレ≪忍道 総合 其之陌捌〓SHINOBIDO〓≫
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325315961/

次スレは>>950付近で宣言してからたててください
958枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 14:28:39.10 ID:s/3cOgdb0
A
【Q&A】
Q.スレタイの漢字がよくわからないです…
A.忍者ゲームの運命(さだめ)らしいので受け入れてください。

  一→壱 ニ→弐 三→参 四→肆 五→伍
  六→陸 七→漆 八→捌 九→玖 十→拾
  百→陌 千→阡 万→萬

Q.これって天誅じゃないの?
A.天誅シリーズの版権は、複雑な推移をたどっている。
第1作である『(初代)天誅』は、アクワイアにより企画・開発され、SMEより発売された。
これを米Activisionが北米地区向けにローカライズ・発売した海外版に追加要素を加え
日本で発売されたのが『忍凱旋』である。続いて『忍百選』、第2作『天誅 弐』が発売された。
その後、SMEがゲーム事業より撤退、天誅の版権はActivisionが取得する。
この際、諸般の事情によりアクワイアは制作に関与できないこととなった。
(Wikipedia「天誅」の項目より引用)
こうした苦難を乗り越えて、天誅は忍道として帰ってきました。

Q.これやる前に過去作(戒、匠、焔)もプレイした方がいい?
A.特にプレイする必要はないかと。
散華は戒の舞台や登場人物の設定を引き継いではいるものの
メインストーリー自体は全く独立したものになっています。
匠は戒に搭載されている「ミッションエディター匠」という
任務が自作できるモードの作品を集めたタイトルでストーリーはありません。
焔は戒の後日談的な内容なのでプレイするかしないかは個人の自由にお任せします。

Q.パッケージ版とDL版どっち買えばいい?
A.メモカを買わずにとにかくすぐプレイしたいならパッケージ版
メモカ容量に1G以上の余裕があるならDL版でもいい
ただしパッケージ版でもゲーム中のSS保存機能や公式配信の壁紙等を使うためにはメモカが必要になる

Q.周回プレイの引き継ぎ要素は?
A.クリア後のデータは基本的に情勢が初期化されるだけで
レベル、アイテム、お金、使用可能になった技、キャラ等を引き継いで始められる
またクリアする度に難易度の再選択が可能

Q.パラメーターって何に振ればいい?
A.まずは鎖を10m程度まで伸ばすのがオススメ、4Pで1m伸びます
斬刻はゲージを1つ増やすのに10P消費します
あとは生存率や腕と応相談
トロフィーコンプを狙うなら結局全難易度をやる必要があるので
最初は「易しい」で始めるのもあり
ゼンの攻撃力は伸ばし過ぎると修業任務がクリアできなくなるので注意


B
◆簡易情報

機種  :PlayStation Vita
発売日:2011年12月17日(土)
価格  :6,090円 / 4,900円(PS Vitaカード版 / ダウンロード版)
※セーブデータはPS Vitaカードに保存可能

PSV 忍道2 散華 ゲーム紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=Cw3jBdrygoA
Shinobido 2 PS Vita Developer Walkthrough
http://www.youtube.com/watch?v=Q1Itlz0RbPg
959枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 15:38:32.06 ID:dz1GOol+0
>>955
おお、ありがとう
やってみるー
960枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 15:42:33.93 ID:oDW0sP8E0
このゲーム何時間位はまれますか?
961枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 15:48:21.10 ID:CqyCxSzZ0
鮭鮭鮭のトロフィーが取れたから、所持してる鮭の数を数えたら30匹しかなかった。任務で使ったことはない。
962枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:02:33.76 ID:3Hi418Lg0
風天、季判、一条って暗殺できるの?
部屋に死角が無いし無理ぽ
963枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:06:37.35 ID:hXc2nnms0
音でおびき出せばいいし、斬刻で簡単に暗殺できるよ
964枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:09:48.97 ID:KyGtSqB+0
今回、身をゆだねるで空中浮遊は出来る?
965枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:22:31.05 ID:NWKF/Xix0
牛車を壊す依頼が出てきて、埋火・壱式を作ろうとはじて調
合を試してるんだけど、どうやって作れば良いのかさっぱり
分からない。

どなたか序盤でおすすめの爆発物の作り方教えて下さい
966枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:23:06.06 ID:3Hi418Lg0
>>963
なるほどその手があったか
967枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:26:48.73 ID:bZqzWDTmO
まだやりはじめですが斬刻?△とアナログの技、何個位あれば良いですかね?今、level15ほどで2個有ります。
968枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:34:59.35 ID:efH51WuB0
質問です
なんとか宮だかの奥の建物の左右の建物どうやって入るの?
屋根に鎖かからないし
969枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:42:04.48 ID:QvO2gp9K0
>>968
http://www38.atwiki.jp/shinobido2/pages/18.html#id_2fb74073

反対側のは真下にある階段からも入れる
970枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:49:40.47 ID:efH51WuB0
>>969
ありがとう、助かりました
971枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:50:19.54 ID:UARO9Pun0
>>964
できるよ
>>965
埋火参式…火薬成分が1以上ある状態で全成分の合計を10にする
972枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 16:52:52.71 ID:Sw2WwJ/1O
あの熊に妹が居た…だと…
くそっ俺はなんという事を
あの依頼文考えた奴殴りたいです
973枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 17:07:19.18 ID:o8G+n3iT0
>>971
ありがとう
素材が2つ入る壺買って素材集めて作ってみます。
974枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 17:29:12.58 ID:o8G+n3iT0
道具使い出したら一段と面白くなった
素材集めを頑張らねば
975枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 17:42:06.18 ID:qz/lBzG60
「鮭鮭鮭」、落ちてた膨張ヤモリを拾ったあとに取得
鮭17、ばくだん7、ごちそう6
二周目易しい、48日目
>961同様、任務で使った覚えはない
976枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 17:55:33.99 ID:GTBZm2rkO
ちょモデルチェンジしたらムービー中まで変わるのかよwwwwwクソワロタ
977枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:04:14.19 ID:UN2TGr0mO
ザジからの藪身で忍びと無職は紙一重ってのがきたんだけど
俺が忍びだったとは!もう少し早く気付いていれば…
978枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:07:12.62 ID:7ut5dIvs0
せっかく城への輸送任務出たと思ったのに大名がいねぇええええええ
戦勝記念の制作って任務なんだけど
俺のモデルチェンジはいつになったらそろうんだ
979枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:12:07.51 ID:vxmy4OVXP
熊の楽な殺し方がわかった
空中からのしかかればいいのね

まぁ難易度普通だけど
ほかの難易度で通用するかしら
980枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:13:54.17 ID:TFZzzlLw0
渦虫モデル入手記念で次スレチャレンジー
981枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:15:43.12 ID:sTAjhLtS0
>>967
別に斬刻なくてもクリアは余裕でできるよ
どっちかっていうと斬刻はあとまわしで、鉤鎖の長さや体力・攻撃力をあげて
おいた方が全体的に楽かな
982枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:21:22.56 ID:TFZzzlLw0
次スレ

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325409309/

一部ミスった。ごめんなさい


    \       ☆  トンファー自爆!   ドゴォォォ _  /
             |     ☆       ∧ ∧?=? `ヽ, _
          (⌒ ⌒ヽ   /     ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /         (/ , ´ノ \
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )           ;, / / /
     (´     )     ::: ) /       ;, / / ,'
  ☆─ (´⌒;:━━━┻::⌒`:;  )        /  /|  |
     (⌒::   ::     ::⌒ )        !、_/ /   〉
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─          |_/

983枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:23:11.61 ID:sTAjhLtS0
>>982
気にするな
艱難に耐えるのも忍びの道よ
984枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 18:23:26.36 ID:TOqvxqSm0
>>982
985枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:08:45.43 ID:Weh5vWWO0
>>982おつおつ
難易度戒は別世界過ぎワロタ
一般兵が全員忍びに見えてくるw
986枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:22:35.64 ID:rWf5WY3Q0
>>979
全難易度で通用する
ただ難易度によって△の連打具合は関係あるかはシラネ
987枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:25:09.93 ID:cn1DJseg0
チュートリアルでSSがとれない
あれってタイムはやけりゃいいの?
988枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:25:55.88 ID:CkaGB+8IO
>>985
戒の超難しいで慣れてから散華の戒来ると
異様な程視覚が鋭くなってるのが感じられるよな…w

でも殺気アイコンが出てなければ
熊でも正面方向にいても大丈夫なんだよね
989枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:42:08.98 ID:Ej0KA+U30
チュートリアルは判定基準は時間のみ
ちなみに「基本動作その1」は31秒でSS

ちなみに鬼神の下の「斬刻たる者」のトロフィーはどうやったら取れる訳?
990枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 19:47:12.08 ID:UARO9Pun0
しかしチュートリアルに注視しながら血祀りとかあった方が良かったよなぁ。
初心者のプレイ見ると大抵注視使えてないから
>>989
斬刻で倒してればそのうち貰えるよ
991枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:02:01.97 ID:DCXhv+J30
難易度戒は任務開始直後発覚がデフォになりそうでこえー
992枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:20:44.16 ID:XJaMc8Xr0
トロフィーの強引な御人条件の“力尽くで多くの敵を”ってのは通常攻撃でってこと? それとも発覚からのボタン連打血祀でってこと?
993枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:25:13.03 ID:/vkLhB/E0
後者だね
994枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:27:20.87 ID:ioVdo+75O
がうがう(熊任務が出ないクマー)
995枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:28:00.10 ID:LK7XqqjX0
>>992
ボタン連打だね
996枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 20:42:23.19 ID:bZqzWDTmO
>>981さん 有り難うございます。とりあえず体力、攻撃力、鎖に集中します。有り難うでした。
997枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 21:26:37.81 ID:kAHP/3SL0
難易度普通だけど、用心棒を壁張り付き、壁走りで血祀ろうとするとすぐ気付かれる
あとローリングのジャリって音でも気付かれるね
戒の時より気付かれ易くなってる?
998枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 21:29:10.97 ID:hXc2nnms0
俺は斬刻か血祀りで一撃が出来なきゃさっさと逃げるから
攻撃や防御へ振らずにシュウの時だけ道具頼みだったな
普通とかなら一旦落ち着かせたボスが一撃でいけるし

体力は大砲なんかでグチャグチャにされるから上げてたけど
999枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 21:48:06.53 ID:hXc2nnms0
>>997
音に限らず難易度普通ならかなり鈍くなってるので、
よほど近くでジャンプして瓦とか鳴らなきゃ気付かれんと思うけど
触ったり視界に入ったんじゃないか?横着してダッシュから入ると
ピキーン前に気付かれたりするし
張り付きは仕方ないので慎重にやり直せば気付かれないよ
殆どの場合、背後からゆっくりジャンプか頭上からの血祀りにしてる
1000枯れた名無しの水平思考:2012/01/01(日) 21:49:14.09 ID:hXc2nnms0
次スレ
【PSV】忍道2 散華 其之拾参【SHINOBIDO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325409309/l50
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