おおきに
このスレが出来た頃はまだフォルダ機能もなかったんだな
そういえばソフトリセットで回数減ることも注意点として次スレに書いておいても良いかもね
え…ソフトリセットついてる体験版ってどれが該当するの?
あー…あれね…初見で連戦に放り込まれる体験版部分クリアしたが
嫌になってすぐ消した記憶しかなかった…
昨日3ds買ったばかりだけど、どれ位の頻度で追加されてるの?
滅多に無い
無いのか、残念
最近のぷよぷよは激しいな
連鎖されまくりでフルボッコされたよ
>>960 スーファミの頃の普通のルールもあるだろ
ぷよぷよは2で完成してるもんなw
あとはただの右往左往
ぷよぷよ
キャラも初期の方が良かったね
どこかのハードで出る魔導物語もキャラ変わってしまってる
トリコのデビルオロチ、なんだそのパラメーター。
魔導の方はもう絵師が違うからじゃ?
昔かいえてた人は絶対関わってないはずw
モンハン体験版の初心者突き放しっぷりが凄まじい
16ページもの操作説明が頭に入らん
とりあえず始めたけどいきなりボスだし
>>966 モンハン体験版は、既存ユーザーのイベント向けに作られた奴の流用だから
通常だと採取クエストなんかから始まる段階的チュートリアルプロセスをすっとばして
いきなりクライマックスなんだよね(体験版開始と同時のものは3DS体験会が初出)
モンハン4では、もうちょっと敷居低くて製品版引継ぎも出来るやつだといいね
モンハン体験版はそのまま流用するにしても最初に「この体験版は既存プレイヤーに向けてのものを流用していて初心者泣かせなので注意です」的なコメントを追加するくらいすぐに出来たろうに意味が分からんよな
知らない奴には不親切と思われるだけだろあんなの
モンハンはすでにユーザーがネトゲーとは思えないレベルに多いから
今の客を捕まえてればって思ってそうだな
そうやってあぐらかいてたからバイオは終わってしまったんだがw
3DS初心者す
モンハンはキャラを動かすのすら重い
爽快感ははなさそうだな
とりあえず3DSでしかできないシーズからやりたいからモンハンはスルーするか
てか体験版だけで当分のあいだ遊べそうw
爽快感というより達成感重視
見切ってテクってクリアするやりこみ可能なタイプ
食事やお守りによるドーピング分を見越したスピードでもあるからね
研ぎ石速度を上げたり、食事速度を上げたり逆に一発の重さ重視だったり
そういやMBSのゲーム特番でいい大人の芸人たちがひとつの砥石を交代で借りて研いでたなw
974 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/16(日) 20:19:41.44 ID:fLoHQj0+0
age
>>968 モンハン体験版で挫折した自分がここにいますよ
おれもやで
移動するのだけでもしんどかったで
つーかさ、本編にはチュートリアルが入ってるんだろう?
それ体験版にしたほうが良かったんじゃないのか?
あれでモンハン糞過ぎとか思ったやつ多そうだ
ある意味正直だけど
>>977 チュートリアルなんてたいしたもの無いよ、せいぜい武器の出し入れ、回避の仕方がわかる位
武器ごとに自分の指にたまる経験値が違うからチュートリアルでカバーは無理
そもそも、大型モンスターの習性とか装備強化の相性なんかは(攻略サイト見ないの前提だが)
相当のプロハンターでなけりゃ初見では時間切れすることもよくあるからな…
体験版で絶望するってのは、中盤以降ついていけなくなる可能性が高いと思う
>>978 別に難しいとか言ってるんじゃないよ。いきなりあれはうざいって言ってる
仕方ないから何度か色々試して操作方法も読んでボス倒したけどいきなりほっぽり出されてボスと戦わせられるくらいなら武器の出し入れしたりザコ倒したりしたかったわ
しょっぱなから操作方法熟読なんてしたかねえよ
>>979 そもそも
>本編にはチュートリアルが入ってるんだろう?
ってあったから、そういうチュートリアル幻想に対して、製品版でも操作方法の熟読は必要だよ
と言ってるんだよね…そのうえで
>別に難しいとか言ってるんじゃないよ。いきなりあれはうざいって言ってる
いきなり勝てないことのストレスを背負って克服するのが中盤以降のモンハンの全てだから
体験版で糞過ぎと思ったなら、ソロでやる限りは結局そこで挫けるだろうなと言ってるのね
永遠とチュートリアルを体験版でやるより、本番をやったほうがいいだろ。
それじゃなけりゃ自分に合うか分からん。俺は合わなかった。
だって殴り方もわからんし、しょうがないじゃん
攻撃しようとしたらケモノの目の前で肉を焼きだして
肉ごとふっとばされたし
だからチュートリアルってのは基本操作を覚えるためのものだから
操作法をを教えてくれるもので間違ってないだろう。
チュートリアルを入れた上で、さらにあの体験版を載せればいいだけなんだがw
独特の操作が分からん仕様のままに出した時点で、もはや何を考えて出したのかすら苦しむレベル。
チュートリアルってのは説明書代わりみたいなものだから
それを省いても同じだの本番でやれなんて言うのは暴論だろう。
いやだから、そのチュートリアルが激しくクソなんだって何度言えば分かってくれるの?
流れ見てないが
チュートリアルも説明書もなしでも楽しめるゲームがいいってことか
ゆえてる
俺は基本説明書は見ないな
チュートリアルもないに越したことない
任天堂ハードではゲームはそうであるべき
FE覚醒みたいにプレイ中にこのあと何ができる的にチュートリアルが補助的に出るのは大歓迎だが
WiiUで初モンハンやってるところだ
確かにモンハンのチュートリアルは不親切で、武器の操作とか自分で調べろみたいな感じ
だけど、それを加味しても3DSの体験版は酷すぎたね
不親切なチュートリアルでも最低限の説明あるし初期のモンスターは弱いから操作覚えながら適当でも狩れるし、そうやってるうちに武器の使いかた覚える
教官が操作方法をレクチャーしてくれて、後に簡単なクエストを3個くらい用意して、チャレンジ編として適当な大型を水陸1体ずつ用意で良かった
>>986-987 モンハンは新規タイトルじゃなく、そこがおざなりでも150万以上売れるのが現実…
チュートリアルが原因にしろ、大型モンスにしろ突き放した理不尽さがあるんだけど
マルチプレイで乗り越えるっていう流れが出来ちゃってる強みがあるんだよな
というか、そのコミュニティに乗れなけりゃ、理不尽さへの耐性つけなけりゃ
ただの作業ゲー…村クエLv3位で挫折するだろうね
作業ゲーっていうかマラソンゲー
990 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/19(水) 09:16:26.69 ID:UAq8bA100
さすがに新武器や新モンスが出る4なんて発表されても、一作目からこっちいい加減マラソンに疲れちゃって
もう発売日に買ってまでやる気になれねえなあ。基本的にやることは全作通して同じだし
プロジェクトクロスゾーン 体験版2種類
12.19新着
PROJECT X ZONE 体験版 ver.A
PROJECT X ZONE 体験版 ver.B
2種類って面白いテコ入れの仕方ですな。
PXZは東京ゲームショウの流用だな
クリスマス、年末需要狙いか
age
996 :
枯れた名無しの水平思考:2012/12/19(水) 23:50:34.87 ID:ziWagjJR0
あげ
.
.
.
∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。