1 :
枯れた名無しの水平思考:
動画落としてただけなのにこれを買ってしまうのは何かの策略ですか?
勢いで落として早速やってみたら俺の頭の固さに絶望した・・・('A`)y-~
収録モードは何がありんすか?
ブッコ・ワースw
プロローグが真面目にバカバカしく作ってあるのが本気っぷりが出てるw
タンレン塔、3回目で何とか銀メダルで100階まで行けた・・・背中にすげぇ汗かいたぜ。
破壊神ブッコ・ワースをぶっ殺してスタッフロール出した。
ここまでのプレイ時間は2時間29分。
枝葉のルートはまだほとんど遊んでいない。
メインルートもとりあえずクリアしただけで、スコアは全然。
スコアを全く気にしないならゴールは簡単なんだよね。
スコアアタックがこのゲームの本領発揮だろう。
全ステージ金メダル取ろうとしたら相当時間かかりそう。
金メダルだけじゃなくてコンボマックスとトリックマックスの称号もあるのか。
脳みそこねこねコンパイルだな
テトリス回転は理解できるが縦回転横回転でパニックになるわ
ハジメノほこらが002なのは何か理由があるんだろうか
買ったがクオリティ高いし面白いw
インターネットランキング的なものはあるの?
無いっぽいが究極的には覚えゲーになるのであまり問題ないかな。
とにかく買って損はしないと思う。アクションとパズル嫌いじゃなければ
タンレンとエイエンくらいはランキングあってもよかったな
16 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/22(土) 06:46:31.23 ID:hs4nUNm+O
3D感ハンパないなこれ
グラフィックもなんかイイよなこれ画質が。
壁画とかの2Dグラフィックも妙に精細に感じる
こういうサプライズは大歓迎だ
が、ゲームあり過ぎて遊ぶ時間がねぇ
Wiiウェアで遊んだなぁ
3DSとの相性もいいでしょうな
これ数学的な頭がないとなかなか楽しめないかな?
その場しのぎのアクションパズルというより、先を読んで論理を積み重ねていく感じ?
面白いけどテトリスみたいな平面じゃなくて立体パーツだからちょっと難しい
2手で穴に通さないといけないとこ、幾つかつっかかった
頭の体操になりそうだ
これアクションパズルじゃなくて純粋なパズルだと思う。
普通はブロックを下に落とすけど、これは前に進めるという違いがあるだけで。
eShopのジャンル指定検索でもアクションでアナトウスは出てこない。
ちなみに引ク押スはパズル、アクションの両方で出る。
ブロックにキャラクター性を付けたりコンボに意味を持たせたのはうまいと思った
Wii版よりずっと魅力あるものに仕上がってるね
>>21 体で覚えるタイプかと。
考えてる暇は無い。
そのうち指が覚えてくれる感じ
凄いなこれ画面の向こうに世界が広がってる感じがやばい
秒間60フレームっぽい?
まさに3DSにぴったりのゲームだね
任天堂純正のダウンロードソフトどれも面白過ぎるよ
28 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/22(土) 22:49:45.15 ID:cO0oaX1qO
こんなこといっちゃ悪いけど
800円は高いと思った
ストーリー省いて500円でだしてほしかったな
これバシバシトリック決められるようになってくるとかなり爽快感あるな
慣れた奴と対戦したらかなり面白そうだけどそんな相手みつかんねーよwww
今始めたばっかだけどブッコ・ワース笑ったわwww
シレン塔の時点でめっちゃ面白いわ
ただ操作慣れてないせいかこんがらがる
合わせるだけでも大変なのに移動もしなきゃで時間足りない
頭だけでなく指の動きも早くないと難しい…
スタフォの影響で上に動かそうとして下を押してしまうな
ようやくレオ使い始めたが、中々縦・横2マスに素早く切り替えられないぜ・・・
レオは実は2マスの状態でRボタンだけ使ってやれば殆どの場所で
トリック含めて簡単にパーフェクト狙えるよ。
ヘビがむずい。よくテトリス型S字にしようとして予測とは逆向きになって脳がとけそうになってしまうw
初めのピースでゲームオーバーくらいまくりな自分には多分向いてないんだろうな…
ゲームオーバーなければいいのに
>>34 確かに・・・細かい移動が面倒だけど、きっちり覚えたら結構いけるなw
エンドレスのステージでどんどん背景が変わっていって
最後は宇宙空間まで飛び出した。お金かけて開発してるなー。
ただエンドレスだとトリックの意味があまりなくなるのが気になる。
コンボだけ続ければスコアは無限に上がるから。
無理にトリックを狙おうとすると死ぬ危険性が増してデメリットの方が大きい。
通常ステージならスコアは有限だからトリックを狙う意味があるんだけど。
そういえばトリックでスコアが上がるってゲーム中で説明されなかったよね?
公式サイトのPDFマニュアルで初めて知った。
ハートが離れた位置にある場合トリックで全部取れるとはチュートリアルで言われたけど。
エイエン塔ばっかやってる。
往年のマジカルドロップを思い出すような効果音が快感だ。
ゲージ溜まっていく音が焦らせすぎで120階台でアボンするけどw
wii版は
もってるけど結構変わってるかな
買うの迷うぜ
wii版は
もってるけど結構変わってるかな
買うの迷うぜ
これ人気無いな
評価が高い低いじゃなく、購入者が少ないって意味で
完全新作じゃないし800円てのもネックになってるんだろうか
何気に面白いんだけどね…
値段以前にこの手のゲームに興味を示さない人間が多いようだ。
前の発表で実況見ていても全く話題にされていなかった。
今日から配信開始しますと衝撃的な事言ってるのに。
>>43 800円は高すぎる。
これ買うならVC 400円*2本買った方がお得。
>>43 既にWiiウェアで出てるからそっちやってた人には何の得も無い。
Wiiウェアと3DS DLの7種のブロックの形見たけどまるっきり同じ
違うブロックが7種ならまだ良かったかもしれないけど。
>>46-47 何か違和感を覚える意見だと思ったらWiiウェア版の感想ね。
3DS版をプレイすれば分かるが、800円は破格の安さだよ。
マップの多さもさることながら、マップの種類ごとに違うグラフィックを用意しているのが驚く。
ダウンロードソフトって同じグラフィックをずっと使い回すのが普通でしょ。
3DS版はそういう安っぽさが全くない。
ゲーム内容も障害物が増えたりモードが追加されたりと盛りだくさんだし。
これでWiiウェア版と同価格というのはかなり勉強している。
テトリスとかぷよぷよみたいなゲームが好きなんだけど
このゲームもそれらのように脳汁でますか?
残高がちょうど800円残ってて買おうか迷ってる
>>49 通常ステージ・エイエンステージ・トリックステージがWiiウェア版にもあったモードで、
塔ステージ・高速ステージ・謎解きステージが3DSで新規追加されたモード。
ついでにチュートリアルのほこらステージもある。
Wiiウェア版を買った人でも楽しめるとは言わないが、
新規購入者にとっては値段以上のボリュームがある。
ゲームに合う合わないは別として。
>>51 ほぅ!3つも増えたのか。公式に主なモードの説明無かったから
そこら辺が全く不明だったけどやっと情報得れた。
謎解きステージ気になるなw 塔は写真で解る。
ちなみに俺は、新規購入者。こういう所を載せて欲しかったな。
さて、解った所で買ってみるかな。レスサンクス。
買ってみた。3Dの工法を生かしたステージでかなり楽しい。
トリック1つでも成功せずにクリアすると再度挑戦したくなるし
逆にトリック成功してもくぐる場所によっては、ハートを取り逃す
という事も起きたりして結構楽しい。
またBGMもいいしストーリ短!とか思ってたら途中でストーリの続きが
こんなソフトパタポン以来だ。また最初に1-01からかと思ったら
1-03から「あれ?」と思ったら 1-02へ でも 1-01はMAP上に存在しないという。
これまた「あれ?」と思ったら・・・ そういう事だったんですね。(知りたい人は是非自分の目で見てください)
これ本当に800円以上の価値があると思った。作りも丁寧だし。
説明も良い感じ。
>>50 次々型にピッタリ当てはめて行くエイエン塔は結構脳汁出るよ。
永遠に速攻でブロック消し続けなければ即死みたいなモード。
普通のアナトウスのエンドレスは簡単すぎて延命かなりできるため、逆にだれる。
初回でハート2万超えたわw
最初は興味なかったが、なんか面白そうだな。
でも800円か・・・。
パッケージで2000円とかだと「安っ!」って思うのに、DLだと800円でも高く感じる・・・。
金銭感覚って不思議だな。
難しいけど面白いわ
なんちゃって古代遺跡の雰囲気が良い感じ
だめだ、気になる。
ポチってくる!
>>54 トンクス
DLしてきましたよ
これはハマりそうw
破壊神ブッコ・ワースで制作者アホだと笑える人は、この謎の緩い世界観とあわせて楽しめると思うw
ブロックアウトみたいなゲームかと思ったら全然違ったw
社長が訊くをみて思ったんだけど
この会社人数が少なくその中でアイデアを出し合って作っていく会社だから
こんな面白いソフトが出来たんだろうなと思った。
次に出る「タケヤリマン」も面白そうだし。ひゅーすとん 買ってみようかなとも思えた。
ちょっと待て、アナトウスは任天堂ソフトだぞ。
ひゅーストンのスレと誤爆した?
>>62 なんと!ずっと ポイソフトのゲームだと思ってた。
そうか〜任天堂のゲームだったのか。丁寧な作りなのも納得。
ポイソフトは社員数4名だからこんな規模のゲームは作れないw
ひゅーストンは10種ある石で全10ステージをタイムアタックするゲーム。
アナトウスと比べるとものすごく簡素な作り。
アイデア勝負でよいではないかw
Wii版の体験版が楽しかったからこれもダウンロードしたが、別格の楽しさだなw
3Dと相性抜群
しかしこのスレの伸びなさは異常w
面白いんだぜこのゲーム。
操作の敷居は若干高いがヒクオスとかクリエイトーイと比べてもタメ張れるレベルなのにw
面白いけどちょっと酔う。3D酔い+脳フル回転のWパンチってかんじ。
最初に出る警告の通り休みながらやらないと無理だ…
休んだら配置忘れそうなので続けてやりたいのにw
サプライズ配信だったから知らない人もいるんじゃないの
面白そうだけど値段で躊躇してる
もう少し様子見
面白いけど難易度の上昇曲線が急できつい・・・
このゲームやって任天堂は絶対3DSでF-ZERO出すべきたと確信した。狭い通路を高速で駆け抜ける3Dならではの爽快感がすごい。パイプとかやばそう
>>71 ハートなんか取り逃がしてもいい、むしろ取らないと開き直ったら簡単じゃない?
ブロックの面積が小さくなる形にしておけば回転はRボタンだけで事足りる。
同じステージでもスコアを狙うのと狙わないのとで難易度が全然違うのが面白い。
>>71 同じステージを1度でクリアするのではなくてパターンを覚える。
すると勝手に手が動くようになってトリックも作りやすい。
まだ俺も大きな穴のトリックは取れないけど。
>>73 スコア気にしなくても時間制限ありのステージとか結構きつい…
>>75 覚えるの苦手なのよねー。
まぁ頑張ってみるぜ
R回転あるんだから、L回転も欲しかったなぁ。
加速はタッチパネルのどこでもOKみたいにして。
オルカ、レオ、クロコの通常ステージで金メダル・ハートマックス・トリックマックス全部取った!
11時間かかったよ。何度もやってるとコース覚えてきてパーフェクト取れるね。
しかしポチ・トゥリは別格でクリアすら難しい……。
ブロックをこう回すと正面から見たシルエットがどうなるってのを
完全に理解してないと、進めるのは無理。
壁はどんどん迫ってきてゆっくり考えている時間はないし
立体物の形状把握が苦手な人には難しいよこのゲーム。
あとやはりL回転もほしかったな。
ようやくクリア手前まできたけど、やりこみ要素が非常に多いですね。
800円ということで購入にためらう人は多いのだろうけど、コストパフォーマンスは素晴らしい。
もっと売れてほしいが・・・難しいかな。
俺は買って後悔した派だわ。
たしかにボリュームも作り込みも素晴らしいんだけど、ゲーム性が俺には合わなかった。
なんかプレイしててすごい疲れるんだ・・・。
俺は上下がリバースできないから購入諦めた オプションでつけてくれよ・・・ くそ
>>81 3Dオンしてやってる?それとも切ってる?
オルカだけどエンドレスでハート15000近くまで行けたぜ
超高速に成って来るとテトリスの20Gやってる気分に成るなw
それにしてもLv30超えるともう遺跡じゃねぇなw
これ得意な人は右脳派だな
100階の塔ステージは金取れる気がしない。
10階なら偶然金取れちゃったりする。
あと塔ステージ以外は何度もやってればコース覚えて金取れる。
クリエイトーイやヒクオスに比べるととっかかりは悪いけど
最初に頑張って100Fの塔とか繰り返してると上手くなってるのがわかるね
盛り上がらないのはユーザー主体のエディット的なものがないからなのかねぇ
なんというか、始めのほうから難易度が…
結構ゲームオーバーになるから萎える
素早く時間内に動かすの苦手すぎて
イージーモードつけて、時間制限なくすなりもっと緩いモードもつけて欲しかった
それで慣れたらノーマルにも挑戦とか
古代エジプト風の世界観が自分には合わなかった。
なんか気持ち悪い。
クリアだけなら難易度はかなりやさしいと思うけどな。
コンボもトリックも狙わないで、最小の形でR回転のみで最後まではいけるから
このゲームを買う層が、それで満足するかは別として
そのままでも最初の方のステージなら全トリックできたりするしね
トリックが間に合わなくなってきてから覚えればいいよ
このゲームにゲームオーバーはないよ。
死ぬとステージの最初に戻るだけで、これはゲームオーバーとは言わない。
マリオで1機死んでステージの最初に戻ってもゲームオーバーとは言わないでしょ?
クリアするとおまけ出るけどその反対側のスペースにもなんか出そうだよな
オルカですら永遠塔200超え無理な俺にはレオや蛇で永遠金は一生無理そうですねまる
1階ごとにスタート押して考えるという最終手段が
クリアはしたものの・・・ポチ・トゥリはきついなぁ。
あと「ピッタリどうくつ」も苦手。
引ク押スだと、解けてる間は楽しいけど解けなくなると飽きる。
けどアナトウスは解けなくても(クリアミスっても)飽きずに同じコースをついついやってしまう。
不思議。
エイエン塔やっと160階で金だせた
110あたりから時間制限変わらなくなるからガンバレ
アナトゥスおもすれー!
疾走感、音楽、効果音、レベル上がって来た時の快感、ついついやり過ぎてしまう
良作パズルだわ、簡単そーで奥が深い。
ヒクオスとの違いはキャラの可愛さの差か…。
いきなり二面で金取れません...
tricの使い方分かってなかったorz
金とれたよ
世界観はWii版の無機質スタイリッシュ寒天アクションが良かった
>>103 そりゃ完全に好みの問題でしょ。
3DS版の方が興味を引かれる可能性が高いと思うし、良い判断だったと思うけどな。
つーか、Wii版「スタイリッシュ」って言えるか?ArtStyleシリーズにコレ入ってたら違和感ありありだぞ。
俺も正直、あのへんな世界設定とかキャラはいらなかった。個人的には。
人選ぶねコレ。3D構造を把握しやすい人とそうじゃない人とで差が出そう。繰り返しで誰でも上達できる代物じゃない感じ。雰囲気は好きなんだけどなあ
サークロコダイルになった途端に無理ゲーになったんだぜorz
いや、なんとか次のステージに進むくらいは出来るが、銅メダル貰えりゃ奇跡ってくらい・・・
それはそれとして、俺はWii版とは違ってこの雰囲気が大好きだ。
ディズニーシーのロストリバーデルタとか、あの辺の感じ好きの俺得。
108 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 22:50:42.50 ID:jjI0hSkO0
金コンプとかできる気しねーw
1面ずつ金にしなきゃ気が済まない人だから進むのおそいおそいw
>>100 キャラかわいいだろ…
オルカとクロコで3回抜いたわ
なにこれ面白いんだけど
買って得したどうしてくれる
回すときの変な声がかわいい
ヒクオスとアナトウス、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い
と、バカが勝手に勘違い
エイエンおもろいな
ずっとやってしまう
マモリガミって妙に愛嬌あるデザインしてるよな
謎 記憶かw
最初は色で覚えてたら
最後は 同色・形違いかよ! やられたぜw めっちゃ間違えるw
10問だけでなくエンドレスおためし部屋が
最初からあればもっとよかったかも
ついでに回してるときだけ全方向の各矢印を
表示させるEASYモード()があればよかったかも
ネット対戦したいけど一回も誰とも当たらない
できた人いる?
>>118 このゲームにネット対戦なんかない。
あるのは通信対戦だ。説明書読め。
ほんまやローカルだった
すまぬ
これダイレクト直後の、今までなら更新なんて無かったへんな時期に突然発売したせいで
みんな発売に気づかないまま終わった気がする。
ニンテンドーダイレクト失敗じゃね?
えっ
売上げ云々の数字は知らないがもしユーザーが少ないっていうなら
ダイレクト云々ってよりも「値段が800円(と100円差が地味に高い)」
「3D立体回転パズルで難しそうに見える」など理由じゃないか
123 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 08:24:06.87 ID:vD40eAAh0
>>122 3D戦車でも載ってるランキングに入ってないんだよこれが・・・
面白いんだがな。
>>123 そうだったのかスマン
個人的に800円に躊躇しちゃったよ
いきものやヒクオスより高いしVCのGB2本買える…
ダイレクトから暫くはランキングに入ってたし、売れてない訳じゃないだろう
ただ、コアユーザー以外にはとっつきにくそうなソフトだとは思う
このゲーム、ハコライフと一緒で文系バイバイな気がする。
理系の方が飲み込み速そう。
覚えゲーだから文系理系とか関係ないよ
ダイレクト見てみんな
クリエイトーイとひゅーストン買ったんだろ
>>123 月間ランキングは多分設定ミスでトータルランキングになっている。
ミスってなければ今月の5位ぐらいには入っているはず。
それにしても管理者の任天堂社員無能だなw
まだクリアしてないけど
個人的に「あると嬉しいソフト」の一つだな
ハコライフやワクグミと違い、ペンを使わないで良いパズルは移動の電車で座れない時にありがたい。
すれちがい通信でMiiにアナトウスを持たせている。
少しでも売り上げに貢献できればうれしい。
それにしても、エイエン塔は難しいなぁ。(楽しいけど)
金メダルとコンボ&トリックMAXをコンプするのに結局23時間かかった
もう俺は完全に燃え尽きたよw
十分800円分の価値はあったと思う
コウソクで金とれない...
>>133 すげーな
俺は駄目だ、脳の疲れ方が半端じゃない
なんかヘトヘトになる
そういえば「おまけ」の反対側に空きがあるけど
なんにもなし?
137 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/14(月) 01:20:09.22 ID:0UjC2tcd0
>>136 なんだ何も無いのか。
ソッコウで売ってくるわ
どこにだ
>>138 ナイスツッコミありがとう
おかげで今夜のノルマ達成した。やっと寝れるわ
絵を見て、世界観的にモンハンを思い出したのは俺だけでいい
141 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/14(月) 08:03:15.94 ID:p6z2rsmu0
>>140 IDがベクターレーシング
任天堂製のDLソフトでいうと今の時点ではこれが一番好きかも
立体視との相性も抜群で見てるだけでも良い感じ
完全新作ゲームじゃないんだから話題にならなくても仕方ないよ
Wiiでも過去に出てるんだけど全く話題にならなかったもの
しかも面白くない
143 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/15(火) 01:11:46.16 ID:0gB7QKyvO
あほ晒しage
エイエン塔が楽しすぎて他が進まない。つか移動させて合わせるの苦手なんだよなぁ
スライドパッドでやってるけど、スライドパッド派と十字キー派とどっちが多いんだろうか
買ったばかりで凄い苦手な感じなんだけどどうやったら上手く回せるようになるんだろう…
上達する方法とかあったりする?それとも数をこなしてれば上手くなる?
俺、時計周りの回転が上手く使えてないみたいで最少回数で回せず序盤の方で積んでいるんだけど
>>145 この手のゲームはある程度数こなして慣れないと難しいと思う
マリオとかと違って分かりやすい操作ではないからね
最小回数で回すのも実は練習のとこだけで、クリアだけなら必要な技術じゃない
そのステージだけ回す方向覚えて乗り切るってのも一つの手かと
>>145 俺は回すだけタイムロスがあるから、最初に図形を覚えておいて特にでかいの
必要以上に回さないようにしている。つまり主に移動だけ。
穴の形が
□□□
□□□
なら俺は、 □□ の塊で移動のみでトリックを作ってハートを取って通過。
□□
□
なら □□ の塊を回転
□
□
で通過してる。
>>144 どっちが多いかはわかんないけど、私は十字キー。
堅いから穴のないステージがけっこうシビアなんだけどね。
でもスライドパッドだと変に行き過ぎたりズレちゃうんだな…
>>145 塔やってると慣れるの早いと思う。あとエイエンの洞窟もオヌヌメ
今日買ってきたがいつまでたっても始まらん……
画面右下で四角いのがグルグルしてるけどホントに仕事してるのか
もう五分は放置してる
再起動しても再ダウンロードしてもダメだったが
いらんデータ消しまくって空き容量を1000→6000ぐらいまで空けたら動いた
スレ汚しスマン
面白いなーこれ。
けど、明確な駄目ポイントもあるね。
1. ポーズで考えれてしまう。
2. 奥の自分の位置を示すガイドがステージによってはとても見づらい
3. 上でも出ていたけど、Lで回転出来ない。
すごく出来が良いだけに勿体ないなぁ。
上下左右に移動するステージが好き。
いっそのこと、スターフォックスみたいに敵が出て来て、弾も打てて、
アナトウスだったらいいのに。
買おうと思って踏ん切りのつかない俺の背中をおしてくれ!!
男だったら穴があったら突っ込みたくなるもんだろ?
早く買っちまいな
積んでたけどついにクリアした。
プライドさえ捨てればサクサク進めるな。
個人的に気になったのは、ボタンの反応がよすぎること。
自分の思ったところで止めたかったのに
余計に動いてる、ということが多かった。
そういう需要もあるのかもしれないけど
次回更新があるのなら、コンフィグでボタン反応速度を調整させてほしいな。
このスレみて買いたくなってきた。
これと引ク押スは買って損しないと思う。
値段以上のボリュームはあるし
SDカード起動だからカートリッジ入れ替える必要なく気軽に遊べるし
3DSすれちがい通信を邪魔することなく、すれちがい中のヒマつぶしができるし。
やべぇwww
やっとクリアしたけどボリューム大杉だろww
クソ楽しいし最高だわ
これで800円は安いよな。
3Dらしい3Dゲーム
むづいゲームは苦手なオレでも桶ですか?