自殺しろ
平らな3DSか……
斜視か?
専用のメガネかけないと
ボリューム小さめから慣らしてみたら?
7 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/29(木) 17:25:16.23 ID:fcIRG3E80
本日の高橋名人
かわいそうに
まあ、自分の見えてる3Dが他の人と一緒かどうかは分からんよな
左右で視力が違う?
俺右目1.0 左目0.8だけど
真正面よりわずかに右から見た時が一番きれいに立体になる
乱視の俺は眼鏡かけないとぶれる
マジで立体にならないひとは両眼視機能をぐぐってみれ
買って二日位は目が痛かったが慣れると普段も両眼視するから目が良くなった気分になる、もともと両目1.5たが
15 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/29(木) 19:25:37.72 ID:HNAxJ5jX0
3Dで見るコツみたいなのはあるよな
普段から立体には見えるけど、稀に普段の2〜3倍くらいのもの凄い立体に見えることがある
…が数分で戻る、あれなんなんだろ
最初はわかりにくかったけど今はバッチリ見える
>>18 飛び出し表現のきつめな写真などで鍛えると、自在に発動出来るようになるよ
自分も全く見えなかったし
3Dの映画もダメ。
乱視だからかなと諦めていたけど
ラビリンスの彼方ではじめて立体に見えて感動した。
サンプル映像や動画見られるのはいいね。
1つ目だと立体に見えないよ!
それか極端に目が離れてるかだね!
近距離を見る時に片目しか使ってないって人は意外と多いんだよ
左右で視力に開きがある人は大抵そう
そういう人は意識して両目で見るようにしないと立体視出来なかったりする
ラビリンスの彼方のPVを3DS本体で見るといい
これが本来の3D映像だよ
これ暗い部屋だと飛び出さんのな。
逆だろ、部屋暗くしてみるとより効果あるよ
この辺も個人差あんのかな。
俺の場合明るい所だと普通に飛び出して見えるけど
電気消したらただの色が濃い画面になった。