【DS/3DS】カルドセプト携帯機総合 Part158
パウダーやウィビルやデコイ、アンシーンを一生懸命育てるブックとか
変わったブックばっかやってる俺には
一発でコンセプトを破壊するカードが存在するのが悲しくてしょうがない
やったことある人は分かると思うけど、これにアイドルを入れたり
対策カードを入れたりする余裕はないような
スペルオンリーでいこうと思ったら、それも一発退場みたいなカードあるし
うーむ・・・ 普通にヤレということなのか
ネタブックを使うならそれぐらいの茨は覚悟しておくべきだろ
サーガのカード少し見に行ったけど凄いな……
これでバランス取れてたのだろうか?(バグはともかくとして)
アベンジャーなんか、100Gだけで出て、4位なら素でスペック80/80とかだぜ
ボルカニックドラゴンの先制持ち60/50、アイテムなしなら素でST60フュージョン撃てるとかもすげかった。
…が、ミストウイングとイエティとリビングミラーのせいでそんな彼らがいてなお、
火が最弱でした・・・w
ドリアードは援護なくしてもいい性能だと思うんだよな
ランキングって基地しかおらんな
純粋に楽しむやつとやりたいんだがねえ
対戦スレのほうがいいか
>>934 ランキングやると結構で戻り組いるようなきがするぞ
発表後はいろいろと興味もってくれる層いるんだなと感じてるが
959 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 02:30:29.38 ID:CFUXapaS0
うちのネット回線、あまり安定していなく時たま切れるんだけど、回線が一度断絶すれば、
すぐ復旧してももう元のバトルには戻れないよね?
未プレイだから分からないけど
セカンドってバランスいーの?
カルドDSとどっちがいい
961 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 03:08:11.55 ID:dJiEimeM0
個人的には後から出たカルドDSのほうがバランスが良いと
おもっています。
962 :
950:2011/09/23(金) 03:08:16.87 ID:wBQW/IT4i
>>960 たぶんあとにでたDSのほうがバランスいい
でもセカンドは面白いクリがふえてる
んじゃ、建ててみるかな
>>957 ボロ負けして切断して帰ってきたんですね
ご苦労様です
領地能力やアイドルなどのセカンドの要素もあるけど
ピースなどスペル周りもかなり違う要素になってるので組みなおすことになる
サーガは強クリは弱点も多いよね。無だと高コストで出したクリをバニシングレイに遭うと悲しい
複属性は両方の面を持っていて恩恵もあるが被即死が増えるんだよね
>965
丸投げですまんかった
スレ建て乙
ウメガロドン
ウメタウロス
>>952 とんがったブックはそういう1枚で覆すカードないと型にハマったとき止めようがなくなる。
特に虫とか顕著よな。
まあ1枚2枚そんなカード刺されててもリフォればいいじゃない。
ウメハラがぁ!
近づいてぇ!
974 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 08:20:16.02 ID:V2rDsMFB0
ウメフィストフェレス
2ndはアイドルやら領地能力やらやれることが多くて楽しいんだよな
バランスなんてこまけーこまけー
セカンドはドローと圧縮のバラエティーが豊富になるのが楽しい
ついでにギフトもサーガから輸入して欲しいわい
セカンドとセカンドEXは結構違うから要注意な
更にサーガは新しいルールで完全に別モノ
978 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 09:43:54.92 ID:V2rDsMFB0
セカンドのカードをバランスの名の元に色々丸められちゃうと
正直つまらなくなるんじゃないかと思うところはある
>>978 そうか?
グレアム、ホリグレ、グース、ジャッジメント、メズマ、メテオ、ラントラ
アーシェ、アポーツ、カオパニ、デモトレ、カタス、テンペ
セカンドは壊れスペルが多過ぎる
特に壊れてるメズマが他の強スペルの抑止力になってた部分があるから
メズマ修整で他のスペルも修整が要る
リコールやめてぇぇぇ!!!
本気で修正か削除した方が良いのはメズマぐらいだな
あとはせいぜいデモトレとグースがちょい強すぎるくらいで
コーンとグースのコンボが凶悪だったから修正ははいりそう
促進販売グッズでコーンフォーク太郎(コンポタ味)作ろうぜ
促進といえば、コーンフォーク体操とかあったっけな。
てか、コーンフォークは絶対に修正すべきクリーチャーの一つだと思う・・・
バラまいて良し、特攻して良し、死んでウハウハだからなあ。能動的に死ねないマミーと比べるとひどい
コーンフォークにダイナマイトもたせてポップコーンとかよくやりました
トウモロコシは現実でも強いしなあ
アメリカが最強になった要因のひとつだし
芋男爵輸入して、水にたんぼのクリーチャー、火にパンのクリーチャー追加して穀物戦争にしよう
えーカオパニ強過ぎない?
自分や相手がバリアーしててもコンボ決まるし
>>988 どういうコンボ?
ケルピーとかウィロウ往復させるとか?
自分の土地とか聖堂を往復するとか?
ディスペルじゃダメなのか?
>>989 城周辺に短い迂回路がないマップ、城と砦が離れてるマップで
自分にリコールorテレポート後にアポーツorカオスパニックで全員に「バックワード〜リコール」相当の攻撃
それ自体は強いかもしれんが、ただの嫌がらせ以上の意味を持たせるのは難しいだろ
992 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 11:40:07.47 ID:V2rDsMFB0
カオパニがセカンド仕様なら強いけど、バックワードじゃなぁ
>>991 運次第だが自分以外誰も城通過出来ずに終わったりするぜw
結局引きのタイミングに左右されるからいじるほどの強さじゃないだろ
それで完封されたらぶっちゃけしょうがないわ
カオパニが機能するマップで何の対策も持ってなかった自分が悪いわけだし
リコールは迂回路がなく一本道のマップで自分に使うと最大でも半周分の効果しかないが、
セカンドでは他の相手にも使えたので上記のようなマップなら最大でほぼ一周分の遅れを取らせる
強力な妨害カードでもあった。しかも次の一周は砦のボーナスすらない。
ライフォリコールはクソゲーだったという話は聞くな
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