【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 67F

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952枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 21:34:23.40 ID:wSv+lgIq0
次スレのテンプレで追加・削除するもの 更新する物
主張するなら今のうちですぜ
953枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 21:54:52.42 ID:zgtJN5310
954枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 21:59:19.55 ID:E6PpM5Mq0
ドラゴンのねだやしに成功したけどゴウジョウ戦車にやられた・・
あいつ登場する階層間違ってると思う・・
955枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:01:35.41 ID:5m28/sNL0
>>953
ゴールドパレスではよくあること
956枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:02:38.81 ID:rfjEoWNx0
>>953
地底全区でもよくある
957枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:05:25.68 ID:zgtJN5310
>>956
まさに地底全区だわ

初めてだからびっくりした
958枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:05:38.48 ID:ErqqRJbH0
>>953
そういうフロアのタイプや
CHUNSOFTフロアみたいな
959枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:07:18.51 ID:zgtJN5310
>>958
一応原始、人生、おにぎりは99いったことあるが一回も見たこと無いなぁ
地底特有?
960枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:09:28.87 ID:Li2F1A2y0
>>940
まあね、個人的にはかまいたち引いたときのうれしさは気配さえも上回るんだが
ただ経験として身かわし引いたときの方が勝率が高い
吹き飛び矢数百本+任意の豚フロア安全通過権、というのは、中盤以降ではかまいたちを上回るアドバンテージになると思う
961枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:11:30.76 ID:ErqqRJbH0
組長を見る限りじゃ地底とゲン島だけっぽい
962枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:12:14.72 ID:ErqqRJbH0
人生って大部屋ハウス以外の特殊地形はないのか
知らなかった
963枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 22:27:46.97 ID:9j7klBoM0
CHUNSOFTフロアが多すぎて嫌になる
964枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 23:03:09.06 ID:Li2F1A2y0
Oフロアだけは巡回が楽だから好きだな
965枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 23:05:40.42 ID:S97XFVvi0
お握りのCHUNSOFTフロアは全部屋回れない可能性が高いから嫌いだわ
他ダンジョンはそこまで気になんないけど
966枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 23:21:00.46 ID:E+1Bht4j0
草縛りでうっかり物荒らしに貰った雑草飲んじゃった
ボルトのフライングぐらいがっかりしたわ
967枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 23:21:00.84 ID:ZU1Bo2+mP
CHUNSOFTに限らず同じ構造のフロアは飽き飽きする。
十字型4部屋とか、真ん中8部屋とか、昔からずっとあるくせに出現頻度高い。
もっと新しいパターン出せよ。
968枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 23:25:35.42 ID:sS0S9Wxj0
>>952
>次スレのテンプレで追加・削除するもの 更新する物
>主張するなら今のうちですぜ

>>4 は入れた方がいいんじゃない? って前々スレくらいから言われてるような。
969枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 00:05:16.08 ID:24rFDjx10
スレURLチェックしたけど、>>5で言われてる1件が新しくなっただけで後はそのままでOKでした

風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1313159534/
970枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 01:21:48.86 ID:g8zv4yzZ0
小次郎太様イベントとタオイベント終わったらフォーチュンタワーでも救助してもらえるんだよ・・・ね?
971枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 03:38:59.80 ID:JHCPZAqi0
鳥草稼ぎがいいと聞いて原始でやってみたらガンガン不幸の種投げられてレベル10くらい下がったんだけどこういうものなの?
972枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 03:42:55.93 ID:2EKMWrMY0
人生の落とし穴でするのがいい
973枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 03:46:08.35 ID:2EAxjCZy0
フォーチューンタワーがクリアできない!
って質問も多いからそれもテンプレに追加した方がいいかも
回答は>>881辺りで
974枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 03:51:37.15 ID:ciwmJ6mEO
975枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 08:47:20.58 ID:KI2wZ+2a0
>>938
同意 どんどん劣化しとる
976枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 09:22:52.97 ID:rBVlKs330
スーパーは気を付けると永遠に続くというのが嫌すぎる、切れたときの喪失感
チュンは素振りプレイが面白いと思ってるのか、おにぎり早食いとかもったいない
パワーアップ草を強くしてアイテムで打開ってプレイのほうが楽しいんだよ
977枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 09:56:02.06 ID:ahD9pGk80
草親稼ぎって原始で予防+保持+毒消しぐらいやってもプラスにはなんないかな?
978枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 09:59:02.48 ID:cDZuhXNz0
ちからの種、回復草投げられる率考えたら
そこまで用意しても割に合わないんじゃない。
高飛び、ドラコン投げられたりしてもうざいしな。
979枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:09:58.72 ID:ahD9pGk80
動かずも必要か
結局人生ぐらいしか使えないテクなのね
980枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:28:51.56 ID:PkBsGLVp0
役に立たないアイテム全て無くせとまでは言わないけど、もう少し数減らしてもいいとは思う
裏道の腕輪とか4の頃からいらないって言われてたろ
981枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:38:45.12 ID:cvjtvuYkO
原始で稼ぐ時は 草老い鳥エリアだろJK。彼は草親よりプラスの草投げてくるね
982枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:42:57.69 ID:AI0kMmQZ0
>>979
おにぎり穴でも十分稼げる。
983枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:50:25.41 ID:N18qdPwO0
草鳥系がどこからともなく取り出すのは床落ちテーブルの草だよな?
それとも老いと親でテーブル違うの?
984枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 10:52:07.73 ID:ahD9pGk80
階層によってアイテムの出現率が微妙に変わってたりするが
基本的には変わらないと思う
985枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 12:24:56.94 ID:jQht94380
今日初めて異次元の塔クリアできた
38階からマゼルンフロア行ったからマゼゴンが予想以上に強くて少しやばかったわ
986枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 12:46:52.41 ID:24rFDjx10
>>950 >>970 はスレ立てしないのかできないのか
987枯れた名無しの水平思考 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/04(日) 13:23:07.43 ID:tfk9aIgC0
じゃあ気配がないので立ててこよう
988枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:24:30.49 ID:RZLCuZU30
原始クリア出来ねえ
毎回、20Fあたりからダメージキツくなって
アイテムなくなり死亡ってパターン…
マゼルンフロアまでに盾ツモリまくって合成しまくらないと
クリア出来ないもの?
989枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:34:55.51 ID:aq802T6D0
盾なんてメイン盾+動かずさえあれば大体は他のアイテムで代替できる
つまりピンチに陥るような立ち回りが問題 消耗品ドバドバ使っちまえ
990枯れた名無しの水平思考 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/04(日) 13:37:11.99 ID:tfk9aIgC0
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 68F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1315110402/
991枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:39:50.56 ID:Rw2qQT020
>>988
殴り合える盾は昼盾・イチゼロ・金食いの三つだけ、これ以外がベースの場合はアイテムを使って殴られないプレイをする
992枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:47:23.53 ID:RZLCuZU30
>>991

kwsk!!
993枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:51:18.65 ID:ibkVG5n00
つぎおつ
994枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 13:58:05.74 ID:3UAE/JoO0
>>992
昼盾:最大成長で昼の敵のダメージを-60% そして原始では昼しかないので…
イチゼロ:成長の遅さ軽減条件がネックとはいえダメージ減少率は最強 途中で魔法ダメージ印が付くのも◯
金喰い(印):Lv1の時点で50%もの減少率を持つ 成長させちゃうといくら金があっても足りないため印としての使用がベター

これら以外の盾は序盤で回復アイテムを節約させるための手段と割り切るのが重要 今作は盾が紙っぺらだからね
995枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 14:01:00.84 ID:llffdT/c0
金食いそんなに軽減しないだろ
せいぜい2割程度じゃなかったっけ
996枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 14:01:35.95 ID:l0Uz0ipj0
>>994
金喰いどんだけだよw
レベル1は15%、レベル8で50%だろ
997枯れた名無しの水平思考 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/04(日) 14:08:36.92 ID:tfk9aIgC0
Lv1から軽減率50%なのはイチゼロの方な。混ざって間違えてる。
998枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 14:23:50.21 ID:3UAE/JoO0
すまん どこでそんな間違え方したのか自分でも分からない
まあどちらにせよ金滅にさえ気をつければ強力だね
999枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 14:24:35.88 ID:F49Dg4ty0
>>938
旧作だけやればいいと思うよ
1000枯れた名無しの水平思考:2011/09/04(日) 14:27:53.78 ID:u+CoihNYP
>>1000なら3DSでシレン6発売決定
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