【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part5
チェンジアップとドロップは結構ボール球でも振ってくれるね
しかもゴロ打たせやすいから精神衛生上良い
953 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/17(日) 17:34:42.23 ID:Z44Wc1w90
アンドロメダで投手の作り方簡単に教えてください
ヒマだから次スレ立ててくるけどいいか?
初心者向け投手理論 アンドロメダ
特徴は制球。難易度ノーマルの持ち込みなし
最初の超特訓でツーシームを目指す。失敗したらリセット
最初の試合までに変化球レベルを3にしておく。やる気が足りないようならリセット
球速をあげつつ、変化球レベルが4になったら2球種目の取得に
超特訓は毎回必ず挑戦する。低い能力の底上げに使うとミスが少ない??
球速140を超えたらスタミナやコントロールに割り振っていく
猪狩との勝負は気合いで抑える。地方大会も気合いで抑える。
追い込んだら外角高めにカーブで勝負。ポテン打たれても泣かない
甲子園では八回以降操作を選ぶ
こんなんでもそれなりの先発は出来ます
これをパワファームで使って良いアイテムを獲得して、さらに良い選手を作ろう
超適当。叩き台にしてくれ
マウンドの立ち位置かえれるけど
変えたら何か変化ある?
バッターによって変えたり一球一球変えたら打たれ難くなるのかな
面倒で試してないけど(´・ω・`)
>>952 ぶっちゃけリアル野球でもフォークよりチェンジアップ投げる選手の方が圧倒的に多い(抑え以外)
簡単かつ緩急つけるのに使えるし覚えるの簡単だからね
1年目8月に2軍に落とされた
打率4割HR105打点211
これで落とされる意味が分からない…
バグか?
それにしても、ペナントの日程送りが移動日まで遅いのはどういうことだ
裏で何やってんだよ・・・
成績がバグだろ
マイライフ盗塁出来ない・・・
ロード時間長くてテンポも悪いし最悪
三振の取り方だけど球速の差を意識するといいと思う
ストレート → カーブ とか
相手がミートカーソル動かしてくるのは、その位置と反対方向を意識する。上下の差も使える
追い込んだ後は結構振ってくる。下に外れる球がベスト
>>962 今回緩急つけるといいっぽいな
スローカーブとか空振り三振してくれるし
逆にSFFとか速くて変化小さい球しか持ってないとふるぼっこにされる
つまり微妙な球速で変化もいまいちなシンカーは一番いらない子だと
スローカーブ、チェンジアップを7にすれば勝てるのか。。。
ライジングショットイベントやっときた!
>>966 乙
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>>967 チェンジアップはいいけどスローカーブは簡単に見極められやすいぞ(CPU除く)
まぁ岸のドロップカーブとかみて落下点に真芯置いても内野正面ゴロになっちゃけど
シンカーだって使いようさボールからストライクに入れてみたり色々な
シンカーはロマン
シンカー7くらいの投手作って よぉ、シンカー って言うのが楽しい
アンドロメダ超特訓なかなか成功しないし、
遊び博士でないし、良い投手が難しいな
166 CC
シンカー5 カーブ3 スライダー3
重い 回復4 低め○ 闘志
サクサク
実用レベルだと思うが色々惜しい…
今回第二ストレート付けたら変化球あげる値段あがる?
前からだっけ?
>>973 劣っている能力だと超特訓成功しやすいぞ
ポタシリーズってもう出ないのかねぇ
本家のチームよりポタチームの方が凄いユーザーライクで好感がもてたんだけど
変化球でオススメの組み合わせとかある?
Hスラとスクリューばかりつけてしまう
セーブデータをPCに移す→イベント失敗したらPCのデータを再インスコ
ってできる?
高めのストレートと横変化は簡単にポテンにされるわ
かかと?
ドロップとパームの投手作るかなぁ
まさか登板間隔変えられないのか?
もとはメモリースティック2枚使ってたからだろ
>>985 ・・・の亜種
っていう
ほとんど同じやり方だし
カーブは打たれにくい気がするがどうた?
なんかやたらカーブだけ変化量低くても軌道が大きい
カーブ系変化球は必須だなこのゲームは
結構バグゲーだな
試合中の十字でカーソル操作不能とマイライフのロードは改善してほしい
カーブはCOM相手にやたら強い気がする
でも対人だと投げた瞬間分かるから打たれやすいという
横変化の魅力を教えてください
カーブとフォークとツーシームがあればなんとかなる気がしてきた
カットボールは強いと思うけどな
>>990 十字不能だからアナログに切り替えた
>>992 リリーフなら1持っておくだけで心理的に斜め変化球の恐怖が増す
ホントに低めのフォーク降らないな
埋島太郎
1000なら最強変化球はVスライダー
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。