【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 64F
意識不明ってことよ
バクの無限睡眠ループは少し理不尽さを感じるな
目覚めるタイミングをターン最後にするか、寝てるバクの特技発動に周期性を持たせて離れる暇を与えてくれてもいいよね
・高攻撃力
・シレンを眠らせる特性
・倒すと時々シレンを眠らせる
バクは強い
もざらしとヒュージョンして、眠らせたと同時にゴロゴロとどついてくるならここまで批判無かったかも
眠り付加の攻撃持ちってのは強いけど、不可避な場所にいて一旦眠らされると永眠の可能性が序盤にあるのは
少なくとも好きにはなれない
部屋の入口にいるのは本気でうざいからやめて欲しいわ
敵にも効けばまだ救いがあるんだが
シレンのターン→状態異常解除判定ターン→敵のターン
これやめろ
シレンのターン→敵のターン→状態異常解除判定ターン
シレン2みたいにこうしろ
敵にも効くようになったらなったでマグマフロアみたくテンポの悪さ批判が出るだろうなwww
バクがバクの巻物落としたことが3回くらいあったわ
トドがトドの巻物を(ry
>>958 いねむり仙人や眠りの土偶という前例があるが、
画面内にさえフォーカス合っていなければグーグーうるさい程度で
大してテンポは悪くならないぞ。
単に音量とテンポだけならカラクロイドが暴れたあとの初代警報スイッチ地獄・火炎入道地雷輪廻のが酷い
あ、バクスイだからバクなのか。
いねむりバクに眠らされまくってる間に、にぎり変化さんに保存の壺5つもやられたでござる。
>>942 さすがに初代トルネコと比べたら今作の方がよっぽどマイルドじゃね?
なんせデフォで壺縛り合成縛り復活縛り、ついでに食料入手難だぞトルネコ
初代トルネコはその分敵もマイルドだけどな
>>965 そうなのか・・・?5の縛り原始より普通に難しいと思うがなあ
初代もっと不思議だけはループ無しでクリアできる気がしないな個人的に
スレチすまん
便利アイテムが増えた分滅茶苦茶な敵や罠も増えているからね
初代トルネコは楽だよ
初代は普通にハラヘラズ落ちてて食料に困った記憶がない
もっと不思議にはハラヘラズなかったっしょ
ただループ無しではってあるけど1回ループしちゃえばもうだいぶ楽だからな
デロデロは無いしパンの巻物があるし、初心者でなければ餓死なんてほとんど無いよ
>>962 バクといえば、(悪い)夢を食う動物として有名だし大してバクスイ(爆睡)とは関係ないかと
ポケモンのスリープとかそれっぽいのは他にも
そろそろスレも残り30 テンプレに入れたいこと外したい事あればお早めに
そして、スレ立て出来そうな人はタイミング見てお願いします
たててみる
原始でいまだにwikiにある状態異常武器をベースにしてクリアしたこと無いんだけど俺のプレイおかしいのかな。
ぶっちゃけ朱剛石や隕石やカブラってある程度以降も逃げずに戦うのには必要だよね。
状態異常武器弱くて降りた直後の部屋で囲まれてると最初は良くても何とかする手段が尽きたとき「お願い確率アタック」
するよかよっぽどダメージで殺したほうが強いと思う。
さっきも戦神でたからwikiに習って朱剛石ベースにしなかったけど、30階lv8で物足りなくてデビル狩りでカブラ育ててる。
状態異常武器ベースにしてクリアする人はどこから逃げプレイするんだろう・・・
ああ酷い文章だなwww
自分で読んでて何かいてあるかわからんぜwww
中盤は確2撃の方がムラのある3撃より有利な事もままあるけど、
深層は3撃が2撃になっても殴り合い自体が危険
さんざ既出だけど、感知.呪い師.かまいたち等があるなら数値重視もアリ
伝説の「モスバーガーの食べ方」スレを思い出す日本語崩壊ぶり
>>975 別にまあ、人の意見は人の意見だよ
原始99Fを何度もクリアできる腕があるとするなら、あとは個人の嗜好の問題でしかない
状態異常系はしょせん確率だからダメな時はダメだしな
>>975 武器の攻撃力1上がっても、ダメージの上昇は1を下回るからな
朱剛石LV8と戦神LV8の攻撃力差は15、ダメージ量にして(相手と自分の状況にもよるが)8〜10くらいだ
この差が意味を持つ状況と持たない状況があるのは理解できるよな?
あとはプレイスタイルの差だけど、
>朱剛石や隕石やカブラってある程度以降も逃げずに戦うのには必要
これはもう完全に寝言
装備の共鳴で一番有用なのってどれかな?
腕輪2個装備が朱剛石のセットで腕輪2個装備が一番無難に強いんだろうか。
オレも異常武器より隕石、酒豪派。腕輪2個で睡眠と混乱とか手堅いしね。
平均ダメージ量にして8〜10ぐらいでも特定種強打印付いてれば大きな差になるし。
やっぱ火力不足でウニ爆発とか怖いし。ガラガラも11印じゃ少なくて不満。
まぁプレイスタイルによるんだろうね。
>>981 持ち込みありならまあそうなる
なしなら評価が分かれる
特に朱剛石の場合炎飛ばしがつくからそれをどう考えるか
深層では朱剛だろうが隕石だろうが結局敵の圧力に負けるからな。
序盤30Fくらいまでなら安定するんだけど
旧道で朱剛セットに力の腕輪と呪師の腕輪+封印アイテム4つでついに38階まで行けるかと思ったら
突然現れた黄オーラカイワレ4に二回殴られて死んだ
クソゲー
>>985 一回ならまだしも二回殴られるとか自分が悪いとしか…
>>982 それは腕輪共鳴優先であって、隕石朱剛剣派ではないんでない?
状態異常ベースはあくまで 昼盾>腕輪2>その他 って前提でのトータル的な話だろう
あとウニは素手で削るもんだ
昼盾やイチゼロのお供に異常や特攻より朱剛石剣を使うかって言われたら微妙
混乱斧が良いとされてるのも、腕輪共鳴からの乗り換え易さって点が大きい
まあそもそもガチ戦で隕石持ち出してる時点でアレよ
呪い師でも使ってるんじゃね
朱剛石や隕石やカブラをベースにする時はあくまで腕輪二個共鳴の時か
呪い師で進んでいる時に限るな
呪い師の会心頼みで進む時は少しでも攻撃力が高い方がいいし、
状態異常は会心が出なかった時の保険みたいな感じ
ガラガラは糞だけど混乱斧は印マックスいけるから好き。
印制限ある武器は糞。
そしてまた封印棒が(ry
ガラガラ強いなー。
持ち込み不可なら印は10個もあれば十分。不安ならかまいたち引けた時用に1枠空けとけ。
印で重要なのは限界数よりも増える過程だよ。
今回の状態異常武器や特効剣は初期から意外に印数に余裕ある。
対して通常武器はHP+みたいな余計な印がつくぶん余裕が少ない
俺もしびれやガラガラで最終的な印数が足りないと思ったことはないな
狙って入れられる有用な印なんて、
混乱、かなしばり、睡眠、目つぶし、浮遊特攻、金属特攻、ドラゴン特攻、ドレイン特攻、連続攻撃くらい
ちょい入れづらい水棲特攻と植物特攻をカウントしてもぴったり足りる
途中経過の方が重要だから朱剛石は非常につらい
隕石とどうたぬきは最初のマゼゾーンでだいたい印数6だからありがたい
でもやっぱ混乱の手斧とか水斬りが好きだな
状態異常武器たしかに強いけど、俺は持ち込み不可クリア時の装備みると不思議とどの系統もトントンだわ
個人的には中盤〜後半が計算しやすい特効武器や通常武器の方が使いやすいと思うことも多い
深層で有利とは言っても、そもそも後半あまりガチらないし。この辺はほんとにスタイルによるよね
そう、状態異常武器は計算しづらいっていう隠れた欠点あるよね
消費アイテムを使うか使わないかが決めづらくなる
特攻武器はそこがきっぱりしてていい
原始を何度かクリアした結果一番安定するのは爆炎業火刀+気配だという結論に至った
開幕回避アイテム持っておけばそもそもガチる必要がほとんどない
ただ作業感がハンパないからもう使わない
1000なら封印棒大活躍
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。