【PSP】カルネージハートエクサ  26機目

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952枯れた名無しの水平思考:2011/07/22(金) 22:17:47.90 ID:dxq9oy150
>>951
俺もずっと気になってた
953枯れた名無しの水平思考:2011/07/22(金) 22:29:27.65 ID:Tqpa74qJi
アフロはミサイル大好きっ子なイメージ
954枯れた名無しの水平思考:2011/07/22(金) 22:45:10.59 ID:vAJG0duB0
いろんな機体を問題無く設計出来る能力がうらやましい・・・
955枯れた名無しの水平思考:2011/07/22(金) 22:53:20.49 ID:NM8ok0Pn0
ペイルダイバーさん、いつになったら復帰するのかな(´・・`)
956枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 03:17:12.10 ID:Xm7FZ/uQ0
>>955
凡庸な機体を作るオーナーのように感じるが、特別な何かがあるのか?
957枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 03:30:19.22 ID:qHse6fWl0
ファンなんだよきっと
958枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 03:53:28.06 ID:YhVX8uUI0
>>956
確かに凡庸かも知れない。
PGの精度だって決して高くないし、現にレートだって高くない。
だけど、クs…アグリオスに情熱を注ぎ努力してきた。その志や良し!
それだけでも十分な理由じゃないか。

要約「アグリオスは産廃」
959枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 04:50:50.72 ID:jscu8Fs30
かなり久しぶりに起動して色々忘れてるんで、
続きからやらずにレクチャーを最初から受けてるんだが、
まだ操縦型前提の話をしているときに無理やり自動型を作ってクリアするのが楽しい。
ロクな分岐チップもなくてむやみに同じ動作をするだけのプログラムでも、
冷却装置をボタンで起動できるようにしてやるだけで、
バトルアリーナで勝てなかった相手に勝ったりするんだよなあ
960枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 08:15:17.02 ID:Bks6U7Bb0
半自動は強いよなぁ
ミサイルを手動にするだけで強くなる

あと領域が9チップ余ってる、突撃車両機体対策にするか対空にするか・・・
961枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 08:45:03.53 ID:YhVX8uUI0
突撃機とそうでない機体とではどう戦い分けるの?
962枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 09:05:13.46 ID:Bks6U7Bb0
距離しかないかなぁ、それ+速度とか
領域殆どないから距離になるかな
963枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 09:23:36.31 ID:YhVX8uUI0
参考にします
サンクス!
964枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 10:17:25.42 ID:Bks6U7Bb0
作ってて色々考えたけど
機体の周りをぐるぐる回る突撃機体とかは、自動旋回(オフセット移動)で回ってるわけだから
相手から見ての自機体の位置が正面でなく、相手がほぼ正面にいる場合後ろに下がれば旋回角がゆるくなって一瞬だけ攻撃があてやすくなるんじゃないかな
↑にする理由は相手から見て自機体が正面だと自動旋回が正面0°に設定されてる可能性が高くて押し込まれてしまうのと
相手の弾幕に容易にさらされてしまうから
足付きじゃなければ気にしなくていい所なんだけどなあ
ちなみにこの動きは相手が突撃じゃなくても多分有効かもしんないから突撃対策がてらに入れてみるかなぁ
こうやってみると相手の戦法の見分け方って難しいですね
逃げ馬と突撃馬見分けるのも大変ですし
965枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 11:31:56.28 ID:Ds1GHL+I0
>>964
脚付きは常時後退射撃でいいんじゃね?
押し込まれても旋回ジャンプで仕切りなおせる
自動旋回速度を上げるために
後ろ180°に敵機で正面
右前90°に敵機で真左
左前90°に敵機で真右に自動旋回を設定する
古典的なスプノラ退治ルーチンだよ
966枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 11:46:31.42 ID:pBxp3irc0
>>959
攻撃の有効性が高くなって無駄弾も少なくなるんだよね
命中する条件が複雑なのと、命中したかどうかをPGで判定できないから
攻撃の有効度をリアルタイムに測定して行動パターンを変えるのは自動じゃ難しい
967枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 13:31:47.94 ID:FXnuH+JQ0
お盆にカルポクラシックやるみたいな書き込みが以前あったけど
アナウンスはそろそろかな?

リベンジシステムは面白いけど主催に負担も大きいから
なしでもいいので無制限がやりたいっす
968枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 21:48:20.75 ID:jscu8Fs30
うーん
同じ事の2回目をやってるのに、全然成長が無い・・・orz
相変わらずホイリーコーンにボコられる
969枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 22:05:12.05 ID:XIax3EnN0
そろそろ、誰か次スレをたのむ
970枯れた名無しの水平思考:2011/07/23(土) 23:35:25.69 ID:Bks6U7Bb0
シンクロカノンへの対策がわからぬ
これと突撃に勝てる様になればレーティング1400位のにも大体勝てる様になるんだ・・・
971枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 00:54:45.20 ID:k4BCi79a0
ていうか機体の配色黒いの多いな
972枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 01:11:57.01 ID:uRrnOZMP0
初級や上級演習場でテストやってると白色系見づらいのと
赤系だとオーバーヒートしたとき分かりにくい
なので自分の場合は自然と寒色系か黒系になっちゃう
973枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 01:17:40.01 ID:NsHU1Vc10
灰色最強
974枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 02:46:41.02 ID:jzhkrllU0
>>969
くっそ立てれなかった。だれか頼む
975枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 10:19:01.53 ID:xZ60rfmK0
>>974
やってみる
みんなしばし待たれよ
976枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 10:26:02.20 ID:xZ60rfmK0
すまん・・・オレもダメだった・・・_| ̄|○
誰か頼む

テンプレ先頭には、これを入れてくれ

カルネージハートシリーズ待望の第6作目。だから「エクサ」。
無人島に島流しにされる時、ひとつだけゲームを持っていくのを許可されたら、迷わずこれを選べ。
977枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 11:49:05.16 ID:xTr+MdCZ0
間違いなくいらないだろw
978枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 13:25:04.71 ID:cJvhhUE60
なん・・・だと・・・
今日世界が終わるとしてもカルネジをするのがカルネジストじゃないのか!?
979枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 14:01:19.32 ID:U7q/uVCU0
無人島にゲーム持って行っても・・・電池切れで遊べん
980枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 14:11:43.55 ID:0Y4abuvsO
さすがにプレイ時間P2Gが最長かな。次のカルネジはオトモ思考型とメインの操縦でデカい
モンスタイプの敵と戦わせてくれ。素材集めてチップや武装をゲット…これでミリオン間違いなし
981枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 14:21:15.04 ID:M4TA/afe0
>>980
そんなのカルネージハートじゃないとか以前にスレ立てよろしく
982枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 14:25:09.35 ID:0Y4abuvsO
>>981
無理だった。頼むわ
983枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 16:42:43.62 ID:M4TA/afe0
ごめん俺も無理だった
984枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 17:04:56.50 ID:2/r9DGqq0
立ててくる
985枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 17:12:09.13 ID:2/r9DGqq0
立てた
【PSP】カルネージハートエクサ  27機目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1311494868/
986枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 17:28:23.01 ID:cJvhhUE60
>>985
乙!
987枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 17:28:44.37 ID:2fpfdmEm0
>>985
乙!
988枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 17:51:03.91 ID:F0iTB6780
ミッションやバトルアリーナって、「たまたま勝つ」ってことが結構あるけど、
同じ相手と同じ構成で戦って、どれくらいの確率で勝てたら満足していいんだろう。
やはり高みを目指すなら、9割くらいの勝率は目指さないとダメなんだろうなあ。

レクチャーのバッドドリーム3体を相手にする課題で悩んでたけど、
自分が作った中では、避け方や位置取りをどうにかしようとしたものより、
被弾しながらオプションで回復しつつ迫撃砲でドツくセメタリーキーパーが
一番勝率が高い・・orz

華麗に勝ってみてーなー!
989枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:11:55.43 ID:+etjj9oA0
高みを目指すなら9割9分だろう
よほどの大事故が発生しない限り負けないレベル

シナリオではなくバトルモードのアリーナだが、華麗に戦ってるな
http://www.youtube.com/watch?v=4MPYtPpbnJ8
990枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:13:11.27 ID:+etjj9oA0
わすれてた

>>985
991枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:14:01.48 ID:+etjj9oA0
埋め
992枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:14:43.10 ID:+etjj9oA0
産め
993枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:15:31.69 ID:+etjj9oA0
994枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:18:29.81 ID:cJvhhUE60
埋め
995枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:26:20.87 ID:HgN4SFGb0
ume
996枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 18:47:19.05 ID:2fpfdmEm0
ウメ
997枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 19:28:55.22 ID:rYoYkTeO0
生め
998枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 19:56:24.55 ID:xZ60rfmK0
膿め
999枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 20:00:08.96 ID:2fpfdmEm0
倦め
1000枯れた名無しの水平思考:2011/07/24(日) 20:00:28.77 ID:2fpfdmEm0
1000なら月影大流行
10011001
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