ルナツーに戦略的価値はないとか言ってるけどめちゃくちゃ邪魔すぎるんだが
連邦がジオンの亡霊に悩まされ続けたように
ジオンが勝った場合、連邦の亡霊に悩まされ続けるようにした方がいい
連邦のティターンズ(あるいはエゥーゴ)の位置づけにキシリア勢力やアクシズ勢力にするような形で
第1部では、あれだけギャアギャア騒いでいたザビ家たちだけど
第2部になると、途端に空気になるのは…^^;
ジオン2部はデギンの憂鬱にした方がいいってことか?
正統ジオンは「次代を担うのは女性だ!」でシロッコ組が入ってて、
シャアはガルマ死亡時は正統、生存時は新生に入ってるとか。
最後3部がダイクン派ってことでネオジオンなのは…まぁ、いいか。
地球全部灰色にしたったwwwwwwwww
生殺しは史実再現するのに重宝するねぇ
核の冬到来かw
耐久が80台のザクマリナーが1機のアイザックに仕掛けてきたから切り殺そうと反撃したら、
2撃スカったあと3撃目しか当たってないのに落とした。
なんぞこれ。
攻撃力が80以上だから。
戦闘アニメとか嘘の内容だろ
NT乗せても最初の方はスカしまくりで、何故か最後のバルカンでジャスト撃破なんて信じられん
パチンコと同じ。大当たり確定でも 射幸心を煽る演出を見せるだろ
撃破は決定でもギリギリの方が、その間「墜とせ!」とアツくなれるという演出だろ
アツくなるどころか、勘弁してくれよ・・・しか思わなかったw
ハマキュベにヤザン隊ハンブラビ×3で仕掛けて、最後の一振りで落とした時も焦った。
ファンネルで散々ボコられてるのにギリギリでヤザンが生き残ってた方がアツかった。
ハマキュベのビーム攻撃に耐えて
「を…これはひょっとして持ち堪えるのか?」
とwktkしてたのに、
次の瞬間ファンネルが
一個だけ ぷっ!
と射出されて、全てを悟る瞬間…
SS版の時みたく
戦闘開始早々に被弾して煙噴いてるけど
自身の攻撃が終わるまで爆発せずに撃ちまくり、
とかの方が演出的にカッコ良いと思うんだがなあ。
Vになって多少は変わってるんだけどね
早い時は最初からぼこすか喰らって速攻で戦闘アニメ終わる
援護射撃が当たらないとかなりの確率で落ちる
反撃したいからの演出なんだろうけど3部隊5方向からの射撃全ミスはハマキュベを感じさせる
人事コマンド無くしたせいで、
パイロットの乗せ替えが超不便なクソゲーまだやってるの?
それだけで糞ゲーってどんだけw
955 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/25(木) 21:59:47.75 ID:B/jBwLI1O
サイコミュ試験型ギラドーガは出ますか?
でない
新作と間違えて買って来た
やけに安いとは思ったんだが…
仕方ないんでこっちでしばらく遊ぶわ、よろしくな
まずはタイトルにもなってるギレンでやってみるかねえ
…はあ
新作は正直様子見だろう
そこはかとない地雷臭が漂ってる
据え置きユーザーだがレイアウトの兵器表示が醜い。枠から兵器が飛び出しているのが個人的に見づらい
PSP版を画像検索等して閲覧したが、兵器が枠にすっぽりと収まっていて洗礼されている感じだ。
どうも大画面でやると粗く見えてしまうんだな…
新になじめず脅威Vに戻ってきそうな俺が通りますよ。
もうあれだけの大軍と全体MAPを管理するのは嫌だ…
ソロモンを発った部隊が地球に行くまでどんだけ時間かけさせるのかと…
このスレは、新ギレンに興味深々だが検討中のヤツが多そうだな。オレもだけど…
正直、キャラのスキルだけは羨ましかったわ。経験値の最大も大きいみたいだし
スキルとチートの有無選択、戦略の自由度を追加した「脅威V2」を希望
サターンだと150部隊だったからなー。
制限低いと思ったが、操作を考えると悪くなかったのか。
脅威Vで難易度スペシャルばかすか作ってぼこすか破壊される大戦略プレイをするのが最近マイブーム
もしもV2出すなら歴史介入ポイントでもなんでもいいが
自分の好きなキャラを連ジ関係ない軍隊を作れるようにしてほしい
ドズルとケラーネの下にシーマ隊とサイクロプス隊とヤザン隊
意外と面倒見のいい奴ら軍を作りあげたい
>>963 ・ワイアット、ゴップ両大将をマトモに強く
・アラインメントを国際世論と自国支持率に分割
・↑を投資によって任意で上げられるように
・資源購入
・諜報活動の裏取引
この辺の新の要素はちゃんと脅威の不満点を解消してくれてたんだが…
>>966 独戦マジオヌヌメ(オリジナル軍モード的な意味で)
>>967 格闘仕様変更はいいかと思ったが、敵エースに仕掛けたときの被害がハンパなくてヤバイ
まあ、狙撃とか遠距離から牽制とか色々手はあるのでいいのではないかとも思う
系譜や新では開発直後から特殊武装に変更できたのに
なんで脅威では一々改造しないといけない(ゲタ履いてた場合外さないといけない)
んだろうなぁ。マゼラザクonドダイは便利なのにあの仕様のせいで使う気無くす。
>>971 しかも補充する場合、武装Aじゃないと量産割引きかないんだよな。
武装BやCだと別種っていう扱い…
>>967 かなり改善されてるみたいだけど、理不尽な点は改善されのかな?
・兵力を置いている拠点がいきなり敵勢力下になる
・隣接していないのに攻めて来る
・何の説明もなく、イベントで勝手にキャラが死んだり、離合集散する
・敵の重要拠点を占領すると、COMがチート生産を始める
これらが改善されていれば、完全版なりvita版は買いたい
>>973 ・兵力を置いている拠点がいきなり敵勢力下になる
二部制では無く、一年戦争とCCAのみなのでそういう事態は起こらない
第三軍が出てくるシナリオもあるが、司令官シナリオなので問題ない
・隣接していないのに攻めて来る
一枚MAPなので、基本的にはそういうことはないが
オデッサ戦など、前々から予告していた場所に突然現れるイベントはある
・何の説明もなく、イベントで勝手にキャラが死んだり、離合集散する
総帥シナリオはいつも通りなので、これは変わらず
ただし、パイロットシナリオではそういったイベントが起きないので引き抜かれない
・敵の重要拠点を占領すると、COMがチート生産を始める
無いっぽい。但し、全体的にユニットの生産コスト安め(単機編成だから)
かつ、ターン経過で拠点が開発され両軍共に収入が上がってくので
ほとんどの拠点抑えた終盤でも、チート程では無いが一定の数は作ってくる
後、拠点での攻防戦中も生産は続けられ
生産終了したユニットは5T目開始時点で拠点内にロールアウトする仕様になったんで
攻め側は戦闘が長引くと、もぐらたたきになる事がある
まあ、今までみたいに攻めた瞬間に各地から続々と増援が!って事は無いんで
一枚MAP版、増援と捉えればそこまで気にはならないが
拠点制圧時に生産中だったユニットが鹵獲できるようになったし
>>974 サンクス
いい感じだけど、キャラの離合集散はアリか
ゲーム内で起こした事象でなく、詳細が説明されない選択肢によるイベントで
無理矢理だから腹立つんだよな…
そういう風に見るといい感じだと思うのだが
本スレ見た感じではUIが糞過ぎてストレスがマッハ
ただでさえ馬鹿だったAIが更に馬鹿にって印象
ゲームとしての出来はともかく
解析してみるとユニット、キャラリストに空きがありまくる
(上にジャンクデータでΖ〜ΖΖの機体が色々ある)らしいんで
完全版待った方がよさげ>新
UIはパイロット(司令官)シナリオで少数部隊を動かすならまだしも、
総帥で全軍指揮をやる分にはあまりにも不便。
あ、あと新の面白かった点は
殆どのユニットがSFSに搭乗できるようになった事もあるかな。
脅威みたいな変形じゃなくって「他ユニット+SFS」で2ユニット扱いにして
自由に分離合体(乗降)できる、って方が自然だし。
ただマゼラアタックがGファイターに乗るとかいうギャグすぎる事態が
頻発するのがネックだけどwMSはともかく戦車はSFS乗れないようにしろよw
新を買おうと思ったら微妙らしいのてアクシズV買おうと思うんだけどおもろい?
>>979 まぁ脅威Vも不満点は結構あるけど、
中古で買えば2000〜2500円程度だろうし
コストパフォーマンスって意味で言えばそんなに悪くはないかと。
>>980 いやいやベスト版が2800円で出てなかった?
>>982 ベスト版こみで中古価格は
>>980のいうようなもんだぞ。
安いところでぎりぎり千円台にのればいいとこ。
上記の価格だってベスト版超えてるわけでもなし。
そもそも何で準決勝と決勝を同日にやったんだ?
ごめん誤爆。
攻略見ないで適当にジャミティタやってアクシズ追い込んだらグレミーが蜂起するの忘れてたわ
セーブデータはサイド1制圧前だったっけな
そのセーブからハマキュベ率いる大群拠点とグレミー軍相手にしたらロードしても戦力足りないわ
どうしよう、地球も宇宙も空け渡してアクシズ殲滅最優先にするか
サイド1生殺しにしてサイド3の部隊とアクシズの部隊をチマチマ倒しながら戦力を整えるか
生殺しだとパイロット乗りが動くとかなりの部隊数減らされそう
どうしたもんかな…
>>986 サイド1制圧前のデータが残ってるんだったら大人しく生殺しでいいんじゃない?
隣接地には強化人間のサイコやジェリド他エースの乗るΖ(残党狩りは勿論したよね?)
あたりで一部隊防衛しとけば安定すると思うし。
(念のためハイザックC数部隊や戦艦をその後方エリアに置いておく)
サイド1さえ制圧しなければグレミーも蜂起しないから。
…もしかしてと思うが、サイド2(グレミーが蜂起時制圧しているサイド)の間違いじゃないよな?
初心者スレ消えたりしてますか?