2 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/10(火) 23:31:08.54 ID:k1tCRt+/0
>>1乙をするぞ。
思考ポイントが上がった。
精神ポントが少し上がった。
疲れがたまった。
スレ住民の評価が上がった。
ヒロイン全員攻略してみたけど亜理紗さんが一番可愛いかな。EDも割と感動的だったし
デートのお手軽さは郷だったけど(レストランでフランス料理食えば結構回復したし)
4 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 00:45:35.15 ID:WwKGfQYDO
実況!ぱわふるぷろやきゅぅ〜!!!
>>1乙です
>>3 自分の感想は
・郷 あげまん度◎
とにかくお金に困らない、彼女アリでオール100選手作りたければこの娘
威圧感つけてもお釣りが来ます
・亜理紗 あげまん度○
ラブ度は一番高いかも、イベントでスキル取得の機会が多い印象
威圧感くれるらしいが一度も見たことありません
・めぐみ あげまん度×
地雷イベント多すぎ、やっててイライラする
※あくまで個人の感想です
亜理紗シナリオ良かったか?
価値観の違いとかいろんな問題スルーして打ち切りみたいなEDだったが
8 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 20:46:07.53 ID:XymiYK1+O
牡丹のサブがでないよ
9 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/12(木) 00:13:19.64 ID:T2s6FsxJ0
10 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/12(木) 16:12:50.34 ID:wCCfx+/HO
>>8 ワールドツアーをある程度クリアしないとダメだった記憶がある
同じくボタンのサブストーリーがでません
攻略サイトでその通りやって
2年目10月3週の会えなくなるイベント
を そのまま彼女と会えなくなって能力UP
をどちらも選択しても無理でした。
どうするか詳細教えてほしいです。
うる覚えだが、一度郷が「しばらく会わないほうがいい。」と言ってしばらくデート出来なくなる
しばらくして(おそらくプロテスト直前)に牡丹が突然告白してくる→郷と牡丹どちらを選ぶか迷っているうちに主人公交通事故で死亡→主人公が生き返る代わりに郷が転生のイベントがある
多分エンディングで転生した郷から思念波が来たら牡丹サブの条件達成だと思う
13 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/12(木) 22:25:45.11 ID:l7p+GTgC0
あと、ワールドツアーで3000ポイントだったか取れてないとだめだったかな
そもそも牡丹の攻略イベント自体ワールドポイント3000ないと駄目なんだから、
ポイントは関係ない。
あ、そうだったw
>>6 亜理紗の威圧感はデートで動物園行って猛獣の檻で勇敢なほうを選ぶと取れたよ
通算で1回だけ
クリア時の偉人伝でももらえる。確率は半々以下ってとこか。
このゲームほとんどの特殊がランダムだからな。
まあ、どうせポイントで取れるから何とも言えないが・・・。
自力で取得するんなら最初から彼女なしでやるっちゅー話だけどな
俺なんか肉食獣でも超人伝でも1回も貰えたことないよ
20 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:02:44.66 ID:PZMW7YazO
ポン太サクセスとマイスターズ本選が…
まったく面白難しいな
う〜ん、ライの完全ランダム・・・
ロングホールの二打目が鬼門だ。
完璧なショットなのに88%とか出るとその後の気力の落ち込みが酷い。
ああ、そう言った点ではリアルなのかw
>>20 マイスターズ本戦のクラブ限定が一番苦戦した
ナウパカうざ過ぎワロエナイ
牡丹って矢部くんの親戚?
やっとポン太サクセス出現した。
明日、アマゾンから届くぞ〜
パワプロで言うマイライフ的な物とかあるの?
無い、さすがに1作目でそんなに長いのは作れんだろう
次回作があればマイライフなり賞金王ランクを競うモードが出来るかもね。
WiFi対戦やフォアサムマッチ多人数プレイとか、マッチプレイで調子が変動する心理戦要素とか追加して欲しい要素はある。
最近CMをよく見るようになった。
評判を聞いてコナミも宣伝に力を入れ始めたのかな
サクセス用に攻略本が欲しいけど今の販売数じゃ出るのは厳しいかな
サクセスそんな深くないだろww
ランダムイベントなんか数えるほどしかないし。
発売してすぐパワリンで回復すりゃオール100が出来るって
育成理論が確立してしまったくらいだもんな・・・
単にイベントの結果と確率を知りたいだけだよ
例えば麻雀でリーチ→失敗時に直ドラ獲得する時あるけど、その確率とかさ
一番知りたいのは威圧感だけどね
今作はパワプロよりもかなりざっくりした作りだと思うぞ。
それこそほとんどのイベントの成功失敗は50%。
(というか結果があるだけ均等配分)
特殊能力取得確率は
低確率10%
高確率50%
鉄板 100%
たとえば総合コーチのクイズはスナイパ50%ショットメーカー50%だろうし。
ゴルフ行くイベントは50%で成功失敗判定して失敗イベントでは100%雨男みたいな。
低確率っぽいのは全部10%とかなんじゃないかな。
威圧感なら動物園⇒肉食⇒成功時に10%
クリア時の偉人伝は50%とか・・・
あ、数字は俺の妄想だかんね。
俺は特能の具体的な効果と発動条件が知りたい
スナイパーショットや威圧感
特殊能力で目に見えるように効果が出るのは
ロングヒッター、高弾道、パワーフェードくらいかな
たしかに発動してんのかしてないのかわからないのが多すぎるよな。
スナイパーショットの効果がよく分からん
長距離ショットってどの位の長さよ
何番アイアンまでなんだ?
長距離はナウパカでも300ydオーバー軽く出るようになったな。
サクセス最初の試合30ワロタwww・・・・・ワロタ;;
校長の評価@3mm
最初は本当慣れないからねw
にしても、30酷過ぎw
満塁HR打ちまくったか?
+5だったよ;;
心配するな、俺も初サクセスは一度プロテスト落ちてゲームオーバーになったぜ
そんな俺はアメリカクラブ限定で突如ゴルフ神が降臨して-8でクリア、何回目の挑戦か覚えてないよ・・・
46 :
41:2011/05/20(金) 00:17:29.65 ID:Dwxdnxfs0
こんな私でもサクセスクリアすることができました
ホントにありがとうございました・・・・最終ホールでトリプル出しちゃったけどねw
めぐみちゃんとの恋愛度がハート1なのが心残りです・・・
サクセス終わって、ワールドツアーで行き詰ったら、またサクセスで育成すればいいのかな?
てっきり、ワールドツアー中も能力増やせて、スキルも付け替えれるとばかりおもってたw
うん。そこがかなり面倒くさいんだけどねw
俺もワールドツアー中に能力がアップしていくのかと思ったら違ったw
49 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/21(土) 19:45:08.23 ID:gBqdxq180
5人目にしてオール100選手ができて、
特殊能力は
ロングヒッター
パワーフェード
ショットメーカー
スナイパーショット
逆境
威圧感は、発動時がマッチプレーだからやめた。
センス○だから、まぁこんなもんかなって感じのと、
もう牡丹もめぐみも出したから、サクセスやる必要がなくなってしまったような……。
亜理沙でアメリカ攻略しているけど飛距離が無いのと高弾道無しが結構きつい。-5がやっとだよ。
51 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/22(日) 07:03:15.82 ID:/ZxF1qpHP
サクセスを一回クリアしたんだけど、これ彼女っていたほうがよさそうなのか・・・・・
なんかもうよくわからんし金もかかるからほとんどガン無視してトレーニングだけやったんだが
2回目は少しは相手するか。でもバイトとか疲れるだけで能力上がんないんだよな
>>51 牡丹やめぐみのサブサクセスを出現させたいなら彼女にしなきゃいけないけど
単純に能力高い選手を作りたいってことであれば、彼女不要。
どのみちサブストーリーは出すんだろうし、
まずは3人の彼女のイベントをクリアする前提で遊べばいいと思う。
彼女なしの育成理論を見たらその瞬間サクセスモードは崩壊するからな。
2回目のサクセスクリアしたけど、誰も彼女にすることができなかった・・・
アリサとかいうお嬢様といい雰囲気になったんだがデート数回してそのまま終了
もう少し頑張らんといけんな
その様子だともう少し頑張ってもまたイベントが中途半端で終わるんじゃね?
たくさん頑張れw
1月1回くらい彼女に捧げてやれ。
>>55 そこまでやらんとダメなのか・・・・
女にかまけているとトレーニングがおろそかになるからなぁ
ムズイ
主人公の能力にこだわるのか、サブストーリー出現を目指すのか
どちらかに力を注いだ方がいいよ。両方は正直めんどい
おっと一日開くのは阻止するぜ
パッティングのパラメーターが上がると一体何が変わるの?
AでもGでも入る時は入るし外れる時は外れるからよく分からん
とりあえずパワーゲージのスピード。
61 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/25(水) 18:47:34.38 ID:URWyvO3Z0
カップインする方向に力が働く気がする
あとはカップに蹴られるか、クルクルするかとか
赤青!の確率も
あ
パワプロしかやったことないけど、ゴルフのパワプロとか内容全く内容が予想できないwwww
シナリオ良かった
66 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/26(木) 02:11:33.96 ID:H4L2KDuS0
赤
アメリカ9H練習したけど難しいね。一打目の落とし所で二打目の難易度が変わる。二打目は木を避けてアプローチ。フェアウエイでもライの数値に幅がある。
さらにフェードとドローではっきり風の影響が変わるからコース攻略しがいがあって面白いな。
>>60-62 あるとすればこれ位だよね
もしかしてロング&ショートパット○or◎ってA100なら無意味だったりするのかな
今から24時間以内にレスがなければ、めぐみは俺のもの
させるものか
>>69 この過疎ったスレでわずか4分台でレスが来るとはw
69の今後の人生全てがこんなかんじなのかもしれないな。
売ってきた
楽しかったけど飽きるのも早い
確かに全てクリアしちゃったら、その後やり込み要素がないね・・・
面白かったソフトだから、売らずに残してるけど、この後やるかって言われたら・・・
彼女を出すためにもう一周ってのがだる過ぎ。それがなきゃクリアできんてのも。
あとたぬきもよくわからん。
>>74 たぬきは前スレに書いてあったけど、前スレ見れなかった。
覚えてる範囲で書くね。間違ってる箇所あるかもしれないけど。
1.アルバイトでポン太を捕まえる
2.外出→公園でタヌキが水遊びしているランダムイベントに遭遇で「一緒に水遊びをする」を選ぶ
これが出るまでひたすら公園行きまくり
3.アルバイトでタヌキを選び、洋服を着たポン太を捕まえるまでひたすら繰り返す
4.「ぴ・・ぽ・・・ぽぽ・・・」というランダムイベントが出たら、練習場→治療室→玄関の順番で選択
1・2は不要やな〜。
3はアンテナ系つくから意味あるが。
アンテナ系が狙えるのは
・初期からもってる
・アルバイト
・郷とキスした時
の3つだけど、アルバイトしまくるのが一番現実的。
体力0だとバイトはほぼ失敗するけど、
服着たタヌキはちゃんと出てくるから体力0で毎週バイトしまくるといい。
で、あとはオールGの選手でも作りながら、
クリアしてない彼女がいるならそのイベントもこなせば効率いいよ。
追記
とにかく「ぴ・・・ぽ・・・ぽ・・・・」の出現率が半端なく低い。
下手するとサクセス20回くらいは出てこない。
78 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/01(水) 08:17:33.96 ID:bdAGT4W0O
タヌキサクセスとワールドツアーをクリアするまで手放せない…
79 :
Rあるじゃん:2011/06/03(金) 17:06:29.52 ID:GSAWUnmk0
ボギー、パー、パー、ボギー、で、プロになれない。厳しいよ・・・。
>>79 俺も最初はそうだったよw
慣れると大丈夫
操作自体は慣れるとみんゴルより簡単なんだよな
でもみんゴルみたいな高スコアはなかなか出せないという
ライ傾いてる時におもいっきり反対にもってこうとすると
そっちに集中しすぎてインパクト外して余計酷い事になるなぁ
あれだけは難しいやw
83 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 12:00:33.79 ID:TJwWlhFu0
ポン太のサブストーリーきたー
>>76のようにアンテナ系付けてバイトしまくったらイベント来た
バイト中にポン太と遭遇するのかと思ってがフォギーとの対決後に現れたよ
ショートパット○が付いた
告白イベント「誰かを好きになったのなんて初めて」
↓
喧嘩イベント「友達も恋人もいなくなって」
めぐみって高校時代に好きでもない奴と付き合ってたのか?
鋭いな。
全く気付かなかったわw
87 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/06(月) 23:01:07.77 ID:pkI0Crjm0
え?
さっきサクセスやってたけどケガ率1%でケガした・・・
パワプロ系サクセスの練習で2桁はデッドゾーンってのは常識だけどこれは酷いわ
今作は5%超えて練習したら3、4回に1回はケガしてるような気がする
そうかあ?俺はパワプロよりはマシだという印象があるがなあ・・・
パワプロは2倍増しくらいで怪我するけど、
こっちはちゃんとした確率のように感じる。
90 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/08(水) 22:48:13.49 ID:Z1tdaOs50
ナウパカが可愛い
リンリンは美しい
91 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/09(木) 01:06:25.76 ID:E+yiMkrSO
うむ
めぐみのおっぱいがエロい
93 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/12(日) 15:37:00.25 ID:cBPW2/JI0
プロ最終試験落ちた。タヌキおいかけたら、ダメじゃん。・・・。おしかった。
目的ごとにサクセスを攻略した方がいいね。
全部いっぺんにやろうとすると無理ぽ・・・
今さらだけどこのゴルフとパワポケ13とどっち買うか迷ってるけどどっちがおもしろいの??
ジャンルが違いすぎるがな。
パワポケ13
・サクセスのイベントがとにかく多い
・RPG風のゲームもある
・野球ゲームとしての部分は所詮DS。PSPその他に比べるととにかく不満。
・俺のペナントというモードがあるが、結構しょぼいし、そもそも野球部分が不満。
・とにかくサクセス何回も何回もやりたい人向け。
パワゴル
・サクセスのイベントはかなり少ない
・ゴルフゲームとしてはかなり優秀。みんゴルマリオゴルフに匹敵。
・ゴルフゲームを楽しみつつおまけでサクセスやりたい人向け。
勝手な意見だが、
〜14歳なら間違いなくパワポケだし、
18歳〜なら間違いなくパワゴルじゃないかな。
その間ならわからん。
あまりゲームしない俺でも久々に買ったゲームがこれで
大満足だから損はしないと思うよ
リンリンの動きがいちいち可愛くて困る
パワ体で女性キャラちゃんと描いてるから
エロい、特に胸のライン
サブキャラで高弾道+ロングヒッターでオールAできねーかな
全ホールバーディでも怪しそう
サクセスで身につけた特殊能力って
最終登録までに装備しないとその後はもう身につけられない?
ウトウトしながらやってて能力装備すんの忘れたorz
さっきから始めてるんだけど
1年目の選抜はどうやっても無理?
全部バーディで355ポイントでも3位
105 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/15(水) 20:20:33.94 ID:UtC3vzg60
そんくらい気付けよ
何度やってもどうやっても僅差で上行かれてんだろ
マイスターズ本戦は難しいなぁ
あとこれだけなのに・・・・・
>>102 うん、無理。
サクセスやり直しだね・・・
>>106 −4出せれば優勝できるから頑張って!
前スレの931に出てた、センス○出す方法、うまくできないんだけどみんな出る?
または、ほかにセンス○出す位置知ってる人いる?
あ、ちなみに再掲
931: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/04/30(土) 15:00:16.03 ID:CjJOmvj40
センス○はサクセス開始時のオープニングの2枚目でスタートボタン
これで今のところ高確率で出てる。
黒背景「フィクションです」→緑背景「それはオヤジ〜」→「ギャラリーに囲まれ」ここでスタート
「〜外国人。」まで会話が流れ切ってからスタート押すと遅すぎる感じ。
どこかの位置では「センス○ 恋愛?」のパターンも存在
とりあえず試さないよりはマシ程度でやってみそ。
パワプロ伝統のジンクスだよ(というか実際他のパワプロシリーズでは天才型の位置も決まってる)
けが×とかつく確率高いけど、15回に一回くらい出るかな
言っとくけどかわんないから
マジレスすると
キャラの能力はモード選択画面から
サクセスモードを選択したときに確定する
それ以降は名前を変えようと
どのタイミングでスタートしようと
能力に変化はない
114 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/20(月) 01:48:33.72 ID:M/FSC3MA0
牡丹が使用可能にならない。
彼女にして恋愛MAXにしても再度成仏してしまった…
どうすれば交通事故にあうの?
タイのマイスターズ予選で行き詰まる俺orz
ちなみにめぐみの能力
パワー 70
コントロール 85
スピン 45
パッティング 75
リカバリー 75
ロングヒッター 高弾道 というマジ糞能力
おれのめぐみより遥かに通に強いが・・・
アメリカとかジャックとかもっともっときついぞ〜。
タイはどうにでもなるだろう
問題は中国とアメリカクラブ限定とマイスターズ
>>114 前スレより
>牡丹→何回か誘うと牡丹が不安定になってるって言って誘えなくなるまで必要?
何回かじゃなくて、2年目の9月以降だね。
そんで、10月3週に郷が転生する。
119 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/22(水) 17:16:54.53 ID:ujEsjiVP0
ポン太がマジで出ねぇ…
120 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/22(水) 22:04:27.12 ID:IRLweuLx0
ポン太かわいいよポン太
121 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/23(木) 23:59:18.00 ID:jPTAw7EO0
バンカーよりディープラフの方が難しいってどういうことよ?
122 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/24(金) 00:03:21.17 ID:jPTAw7EO0
今から24時間以内にレスがなければ、リンリンは俺のもの
いーや俺のものだ
>>121 実際ゴルフやってるけど埋まらなければバンカーはそんなに難しくない
パワフルテニヌ
パワフルサッカー
パワフルバスケ
パワフルバレーボール
パワフルラグビー
次はどれ?
ドッジボールは?
わりとバレーのゲームには名作が多いので期待
>>121 目玉になるとディープラフより難しいじゃん
目玉でもエクスプロージョンが使えると難易度がガクッと下がるからなぁ
実際のゴルフも普通のバンカーよりラフのがエグイからなあ。
そういう意味では今までで一番リアルだよ。
%の上下幅も広いしフライヤーも忘れた頃に発動しやがる。
目玉は強力なミラクルパットが一回減ると思えばね。
やり込むとわかるけどこのゲーム、過去のゴルフゲームを相当研究して作られてるよ。
これまでのゴルフゲームの長所もそうだけど欠点を新しいアプローチでかなり解消してる。
サクセスの難易度が低すぎた点以外は良かった
流石にオール100が量産できてしまうのはあれだし
あとは、ツアー攻略事に能力を追加できるようにしてほしいわ
>>133 その辺は微妙なさじ加減じゃない?
ワールドツアーとサクセスを交互にプレイさせる方式は結構良かったと思うし。
ツアーで能力補填ができるとサクセスの存在理由が薄れるだろうし難しいところだね。
せめて取得した特殊能力の付け替えはできるようにしてほしかった
136 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/25(土) 18:08:00.39 ID:yQBxEZfP0
一回プロになると、2回目のサクセスは、どうなるの?別の人でやるの?
>>134 そうなんだけどねぇ。
その都度最初からサクセスをやりなおさなきゃいけないのが面倒くさくて・・・
>>135の言うようにコースによって使いたい能力って変わるから特殊能力の付替えはいいね。
>>136 そうだよ
中古で格安売ってたから買ってきたが結構楽しい
説明書ないんだけど、操作方法で特殊な所あったら教えて
割れ乙
割れじゃねーよ
カートリッジの画像ID付きでうpしたら、説明書うpしてくれるか?
次作が出るほど売れたの?
中居が被災地の子供にプレゼントするくらいには売れた
説明書いらんだろ
>>142 おー。本当だ。写真よく見るとパワフルゴルフ写ってるな
特殊能力ってどんなの付けてる?
もうサブストーリーも半分くらいクリアしたけど
いつも適当
何が強いのかよくわからない
他のゴルフゲームにない超特殊能力は欲しかったな
パターのライン表示とか、ドライバーパワーMAXジャストミートで400ヤード超えとか、風の影響も考慮した予測落下点表示とか
ドラコン調べたら400ヤード行ってるのか
ライジングインパクトの世界はインフレし過ぎだろうと思ってたが
>>145 高弾道・ロングヒッター・ラフ・ショートパット・ショットメーカー
高弾道とロングヒッターは能力を実感できるけど、その他は微妙
>>148の意見に概ね賛成だが少し補足
ラフ◎はリカバリーがB以上なら代わりに高弾道を付けておくべき
ショットメーカーは正確に測定していないからわからないが、地味に風に強くなりフェアウェイに乗りやすくなる
パッティングがB以上でかつ5m以内ならどんな状況でも入れられる腕があれば、ロングパットのほうがいい
150 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/28(火) 22:57:23.03 ID:MK+O+y/E0
ロングヒッター、高弾道、ショットメーカー、アプローチ◎、威圧感
パットはミラクルかアプローチでピンに寄せれば不要、スナイパー・パワーフェードはいまいち実感できない、ラフやバンカーはリカバリー100でいい
高弾道、ロングは必須、ショットメーカーは期待値、アプローチは汎用的に使える、威圧感は趣味
超特殊能力は欲しかったな
彼女を攻略するメリットが・・・
ライジングインパクトみたいにパター系の超特殊能力がいらない子扱いされるんでしょ
154 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/01(金) 02:47:34.19 ID:gbXLnH0o0
◎の能力買うと
もれなく○のほうも付いてくるのも
うっとしいな
パワプロの系譜と言うことで手を出したゴルフゲーム初心者だがこのゲームはプレイしやすくていいな
最初はストーリーのフォギー戦で何人も選手が殺されたり距離の旗通りに打ってもパターが全く決まらなかったりとイライラしまくりだったが
回数を重ねるうちにパーを安定量産できるようになったり坂の概念を理解できたおかげでパターも決まりやすくなったわ
しかしこのスレで言われてるオール100は作れる気がしない…
パワリンDXをがぶ飲みしてるんだが今の所最高でABDBCラフ◎ロング◎パワーフェードなぎティー○だわ
何かこつがあるなら教えてくだされ
・センス○が出るまで粘る
・一年目に適当にバイトしてパワリンDXを買い込む
・試合や練習では目標を大きく上回るスコアを出し続ける
これだけ
センス○があるのならば天才型である必要は全くない
初期ステでセンス○がでるのやめて欲しいんだがなぁ
いいのつくる為にリセットしまくりとか
パワポケじゃスタートは平等って考えで無くしたのに
パワプロってまだ初期ステランダムなの?
158 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/02(土) 10:53:09.36 ID:kFikEyfJO
じゃあパワポケやれば良くね…
俺はパワポケはかったるくて無理だわ…
いやゴルフやりたいがパワプロの嫌なところ
引き継いでほしくないって事だよw
>>155 一年目は準備期間。主にやることは技術コーチの評価上げ。
特に体力消費少ない瞑想に技術コーチいたら必ず練習入れる。
あと外出で火野コーチと木之本さんに会っておく。
二年目は薬ガブ飲みで練習。練習レベル3にする優先順位は
筋トレ>ショット>その他
能力は90位で一旦止め。木之本さんと試合したあと1回会って放置、
プロテスト直前で会いに行く。
162 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/03(日) 02:51:39.39 ID:IwoWj9Sc0
以前パワポケ買ったら なんかシレン風味のことやらされて
なじめなくて売ったよ・・・orz
>>160 3月1日に『お出かけ』しないと
婚活コーチイベのタネまきが無駄になるから注意ね
163 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/03(日) 08:18:29.91 ID:IwoWj9Sc0
>>162 それダッシュだろw
なぜ一番変則的な奴を買ったし
婚活イベって進めるとなんかいい事あるの?
コーチの評価が上がって、一回会うごとに練習レベルが上がる
郷攻略した
残りの二人が薄すぎるのもあるが一番パワポケチックな彼女だったな(内容の濃さ的にもオカルト的にも主人公のセリフ的にも)
牡丹の第一印象で「こういうキャラは眼鏡をとると可愛くなるのがお約束だろうな」と思いつつ眼鏡一族っぽいから取らないだろうと思ってたから
眼鏡を取ってくれたのはうれしかったぜ
167 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/05(火) 04:07:18.07 ID:tclIXeQf0
>>164 野球選手の左手とか右足とかパーツ集めるやつ
戦車に乗ったり、降りたり
限られたタンクにどの武器を入れるか悩んでるうちに
これサクセスじゃないって気づいたわ
恋愛スルーでオールA狙うなら
@3大コーチイベクリア
(3月1週目注意。クイズは早めに終わらすと特殊もらえない可能性あり?)
Aランダムイベは断ると体力回復が多い(メシ食うやつは洋食を選択。あと二度寝)
orz誰かボーリングの正解おせーて・・・
ウンババは真ん中選択で金もらったよ
>>167 あんまり詳しくないけど、それ裏サクセスじゃないの?
表クリアしないで裏できるの?
>167
それ10の裏サクセスじゃないか
表サクセスは立派な高校野球なのにw
>>167 パワポケには野球がメインの表サクセスとRPGがメインの裏サクセスがあって戦車云々は裏
10表は(余計なことをしなければ)野球主軸のストーリーだからぷりーずわんもあぷれい
>>168 10がどうだったかは忘れたが最近のポケは最初から裏サクセスが出来る
>>167 カーブにしたらスピンが上がった
たまに失敗するけど
172 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/05(火) 23:52:09.53 ID:tclIXeQf0
>>171 それだな。ヤクザにシャンクもらわなきゃ恩の字だ
>>168〜
>>170 中古で買ったからかなwまた買うわ。10は神作らしいし
パワゴルはもうやりつくしたかな・・・
歩きながらやってもポンタクリアできるようになったし
タイムアタックとかあればよかったのにな
第一作品だから仕方がないとはいえやりこみ要素が少ないのはちょっと不満だな
次回作ではサクセスの幅を広げたりマイライフをつけたりしてくれればいいんだが
174 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/09(土) 03:08:09.17 ID:oeF7ZcfG0
次回策はパターゴルフお願いします
175 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/09(土) 04:53:10.42 ID:0TPfDXsp0
>>174 技術と精神だけ上げるサクセスw
次回作はカービーボールお願いします
>>175 ピンクの悪魔「俺はカービィだ、カービーでもカービィーでもない!」
マイライフはゴルフだと毎試合優勝の流れになっちゃってさらにかったるくなりそう。
かといって毎回アメリカ越えの難易度だとついてこれない人が出来てしまうし。
もし次回作が出るとしたらミニゲームがもう少し深くなって、
一つのモードとして増える気がする・・・パワポケみたいに・・・
思いのほかゴルフの出来がいいゲームだったから、
障害物がとにかくウザい面とか
グリーンがとにかく固くて止まらない面とか
そういう面を増やしてほしいな。
3DSなら好き放題できる容量でしょ。もし出たら3DS買うかも。
そのくらい思いのほか良ゲーだった。これは。
それは時期ごとに難易度別の大会を作ればいいんじゃない?
大会に参加せずに練習で育成に力を入れることもできるとか
上位大会で上位に入賞するより下位大会で優勝できたほうが
パラメーターは上がるが賞金は稼げないとか
>>178 何故かモンスターファームを思い出した
練習をして素パラ上昇、修行(今作のアイアンターゲット等)をして特殊能力を獲得
季節毎に地方大会があり勝てば賞金や商品が手に入り
公式戦で勝ちあがってランクをあげて最終的にはチートじみたステータスとAIを持つ最強の敵とマッチプレー…
あれいけるんじゃね
180 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/10(日) 03:17:59.16 ID:0VYz50270
パワゴルはさ
『どう考えても次回作がコケる要素がないゲーム』
だよね
そんな状況で、コケたゲームってなんかある?
『よせばいいのに作る続編』とは違うもんな
いくらでもあると思うぞ
そのままの仕様を維持向上させればいいだけなのに
手抜きしたり余計なものつけ足したり変えちゃいけないところ変えたりして
なぜこうなったといわれているものは
前作までの仕様を捨てて新たなジャンルに挑戦してコケたり
難易度の改悪やボリュームダウンによって残念がられたり
ライターやスタッフ変更によってストーリーやシステムがボロボロになったりと色々あるのよ
腐ってもシリーズ継続には定評のあるkonmaiだからパワゴルはそうならないだろうと思いたい
ゴルフの基本仕様は文句なしだわ
特殊能力の数やステータスの調整程度で上手くやって欲しいな
おっしゃああああああついにALL100作れたああああ!!
特殊能力は威圧感 高弾道 アプローチ◎ マッチプレー◎ ロングヒッターの決戦仕様
ついでにポン太サブも解禁できたし良いことずくめだわ
決戦仕様なら逆境ほしくね?
確かになぜアプローチという気はする
>>185-186 逆境とかスナイパーとか欲しかったんだが経験点が足りなくてとりあえずこれにしたんだ…
ついさっき初めてパワゴルのCM見たけど、ゲーム同様地味だな。
売る気あんのか?
コンマイの広報がやる気無いのはいつもの事
売る気ないよね
よくできてるのになあ
ポン太ストーリーのアメリカが何度やってもクリア出来ない
-4位稼いでも8と9でボギーしまくって+になってしまう…
スピン活用したら何とかクリアできた
これまで左右のスピンは全く使わなかったから有用性がわかってなかった…
193 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/14(木) 08:17:16.75 ID:6r9N46Ab0
>>191 8Hはひどいが9Hは怖くなくなったよ
もっといい方法あると思うが・・・
★8Hは1打目飛ばそうとしないで、
やや手前の方がフェアウェイ残りやすいのでわ?
★9Hは1打目広いフェアウェイで妥協すると次がキツイ
MAXで右のラフにブチ込むと
左にコロコロ落ちて、(直接狙うには怖いとこの)フェアウェイに乗る
(最悪ラフでも次が打ちやすい。崖を意識するとミスる人にはいいかも)
リンリンの5ホール目だかのDラフ落ちまくりホールもイヤだよな
あそこは岩にぶつけるべきなのかなー
てか発売したことさえ今の今まで知らなかった。
スレが上がってなかったら存在すら忘れてた。
亜理沙パンチラあるなこれ
ショット時のカメラによっては中身が映る
怪我の確率たぶん狂ってんだろうなあ
パワプロと比べてやけにグキると前々から思ってたが
1パーセントでケガはよく目にしてたけども
0パーセントでグキッてお前
パワゴルはポケやプロと違って余程無理しない限り怪我したことないなあ
10%や20%でも殆ど怪我しないしパワシリーズの中ではかなり正確だと思うんだが…
0%で怪我するってことは小数点以下まで計算に入れてるんかな
ボキッ!
うむ、パワゴルは数値の通りだと思う。
パワプロなら3倍増しくらいで怪我する10%や20%でもその数字通り。
1回のサクセスで何十回も練習するんだから1%での怪我を
1・2回くらいなら引いてもまあ普通な数字なわけだし。
0が事実なら小数点だろうねえ
200 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/18(月) 18:41:55.55 ID:Wl1swDsf0
パーセントをこやって書きかえると印象が変わるよ
5パー=20回に1回ケガする
15パー=約7回に1回ケガする
あと、こういうのって
『異常にけが多かった人』の不満のカキコが多くなって
なんもない人はカキコしないから
『悪い情報に偏りがち』になるよ
昔のパワプロなら15パーならGOだったなw
201 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/25(月) 09:51:38.69 ID:0jfa8NYn0
面白いなこれw
昨日買ってきたんだ。
麻雀んとこの攻略サイト見たんだけど、全然それ通りにいかないわけなんだが。
練習レベルUPのイベント?なんて起こらないし。
体力も金無くてパワリンだけじゃ追いつかないし。
まぁ最初だからのんびり楽しむってのでいいんだけどね。
何も知らずにUFOで遭遇したからよかったけど、結構確率低いんだな、あぶねw
あの攻略はその辺まで細かく書いてあるように見えるが…。
まずは自分で何回か遊んでみて色々仕様を理解されたし。
203 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/25(月) 12:09:53.27 ID:uzANjOUI0
ですよね。日野?コーチも誰か良くわかってない始末だから当然か。
あと、スピンかけるとき、強烈にバックスピンかけたくて、メッチャ下の方に合わせたら、
ひっどいミスショットみたいになるんだけど、
あんまりに下に行き過ぎてもダメなんですか?
204 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/25(月) 15:36:03.86 ID:isqAG+9q0
>>203 質問がゲーム以前の話かとw
ボールの中心叩けば距離↑スピン↓ (やきうのホムラン)
ボールのスミを叩けばスピン↑距離↓(やきうのフライ・ゴロ)
○の外の利用は
『パワーデカかった?』って時にとっさに使うと便利
wifiでネット対戦とかできたらいいのになぁ
206 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/26(火) 14:40:26.24 ID:q0NGsWZei
なんか色々と勘違いしてたみたいで、サクッと、
BABAAのロング、高弾、水切り、あと忘れたが作れた。
とりあえずワールドとサブをするか。
サクセスはもちっと運要素が欲しいよね。あまりに簡単すぎる。
>>195 ナウパカもパンチラあるよ
確かリンリンも 黒いからわかりづらかったはずだけど
鯖復活
木乃本さん動作がカッコいいのにワールドツアーで使えないのが残念すぎる
210 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/07(日) 12:05:55.89 ID:HpqxW0Wn0
彼女候補にパワポケっぽい彼女(ライターがパワポケの人)がいるって聞いたんだけど本当?
ライターが誰かは知らないが牡丹のストーリーは三人の中で一番パワポケらしかったな
他二人が薄すぎるだけかもしれんが
212 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/11(木) 17:59:20.11 ID:fmNYKoMJO
センス○じゃないキャラで麻雀の通りに育てたらALL100にならず、特殊能力も一つも貰えなかったんだけど、センス○だったらいけてたのかな?センス○あるなしじゃそんなに経験点の差がでるの?
センス○無くても、ALLAに威圧感以外の特殊は取れたと思う
ALL100に威圧感以外の特殊はセンス○なら割と出来たよ
勿論コーチ二人を上手く使う前提だけど
>>212 全然違うよ。
例えば、100で高弾道を取得できるところを80で取得できたり
215 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/18(木) 10:55:03.56 ID:AisrlqsE0
ようやくセンス○が出てきた。
ALL100に高弾道・ロングヒッター・ショットメーカー・ロングパット・ラフ◎
若干不満はあるが、いくつもロスがあったからどんなのでも作れそうだな。
ところで木之本さんイベントってやる必要あるか?
パワー2・コントロール3・スピン2・パット1・リカバリ1だっけ?
練習回数8回削ってまで追う必要ないような気もするけど
216 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/19(金) 15:58:14.12 ID:QARds/f7O
郷彼女になって会い続けても10月3週までに会えなくなるイベントが起きないんだけど、なんでだろ?
何回やり直してもイベントが起きないよ。。
セリフの選択ミスじゃないかな。
詳細については忘れてしまったけど。
あ、それとワールドツアー何ポイント獲得ってのが条件だったりしなかったっけ
218 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/20(土) 00:37:50.03 ID:gRRgkviR0
選択ミスかもな。
3000ポイントは条件だけど満たしてなかったら郷が彼女にすらならない。
219 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/21(日) 23:25:53.97 ID:zMrbOsHN0
今日購入した
ダベ子と結婚したい
どうしたらいい
220 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/23(火) 22:19:28.51 ID:GDHKpZ6IO
>>215 後半は練習Lvもあるからついでにやる感じでいいんでね
223 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/28(日) 23:49:13.75 ID:oTbU9Oes0
もしかしてめぐみのおっぱいって揺れてない…?
224 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/05(月) 03:18:00.33 ID:crGPqNu00
xx
保守。一応ね
昨日買ってやってるけど、インパクトの瞬間とかなかなかゴルフの雰囲気出てるな。
ただ残念なのは、操作キャラ増やすのにも、いちいちサクセスクリアーせなあかんのはめんどくせ―
これ買う予定なんだが左利きとか出来るよね?
できるよ
あ、主人公だけ選択可
ありがと 買ってきた
センス○でAAEABが出来た
これ地味に面白いね サブサクセスもなっかなかいいね
うん。
マリオカートDS以来ゲーム買った俺がすぐはまった
サクセスで彼女しないとキャラつかえんのは痛いね
やってるの俺だけかなw
もう大体の人はクリアしてるからね
やり込み要素がないのがちょっと残念
次作がでるならマイライフみたいなのは欲しいところだ
ホールインワン出たけどアルバトは出たことないなあ
みんゴル時代もアルバトだけは出なかった 出た人いる?
ホールインワンすら出たことない
>>236 何回か出したことある。
日本の2番が比較的出しやすいと思う。
可愛い子がめぐみしかいない・・・
次回作はツアーを希望。国内、海外ツアーとか。コース数とか多くなるから難しいかなあ。
とりあえず、全コース18ホール作ってほしいね。
今回みたいに、日本ハワイアメリカが9ホールだけとか訳分からんことはしないでほしいな。
パワプロ見たいに自分独自のキャラ作りたい
進之助のパロメータが高すぎるせいか確実にバーディ決め過ぎで勝てない……
2出るのかな?
2出たら、wifi対戦できるようにしてほしいな
ほしゅ
昔ゴルフパラダイスってゲームにはまっていたんですか
育成ができるゴルフゲームって認識で購入して大丈夫?
PS3とかではこういうのないよね?
みんな〜とは違うんだよな
基本的に良作だから買ってよしだとは思うが。
育成(サクセスモード)はそんなに深くない。すぐ能力MAXが作れる。
r
ほしゅ
age
サクセス一回目で
パワー C 71
コントロール B 76
スピン C 68
パッティング A 91
リカバリー C 68
バンカー◎、ラフ◎、アプローチ○、ロングヒッター、逆境
という微妙な選手ができてしまった。
初めてだったもんでめぐみを攻略しながらやったが、
彼女作りながらもうちょっと能力高くなる方法ってあるだろうか。
俺はできなかったな。
目的ごとにサクセスやった
一回目は解放されてないイベントも多いし強い選手は難しいだろうな
戸張捷起用で「解説!パワフルゴルフ」希望。
257 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/29(日) 22:55:43.44 ID:GlF/SExc0
IDがゴルフな俺、参上!
せっくすこ
259 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/02(木) 22:39:05.58 ID:OYaIhz7AO
意外に良作
260 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/16(木) 02:27:05.73 ID:pHam7SV90
牡丹を攻略できると聞いて胸が高鳴ったのに郷とか言う女が出てきてやる気失せて売っちゃった
261 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/15(木) 05:10:22.00 ID:4ytUSnCaO
なぜかナウパカのサクセスだけ出てこない…
条件は2つともクリアしてるのに…
誰か原因わかる人いる?
出現条件1:西崎のサブストーリーをクリアする。
出現条件2:サクセスのメインストーリーにおいて2年4月4週〜5月1週に行われるアマチュアペア大会で優勝
263 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 09:03:43.18 ID:dBvmbJBDO
>>262 レスありがとう
でもその条件は達成してるんだよね…
彼女も全員クリアしたし、使用可能キャラも全員出したし、シナリオも全てクリアしてんだけどなんでだろう?
実際サクセスのページではナウパカのとこだけ???になってるが、条件のところは2つとも満たしてますと表示されてるんよ
色々調べたけど、まじでわからんだ
264 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/20(火) 16:22:29.15 ID:1OuNXM1h0
このゲーム最近はじめて面白くてはまってます。
サクセス特殊能力の『ラフ』と『なぎ』って
うろつきイベントとかランダムイベントで出た記憶が無いんだけど
出たことある人いますか?
ラフは牡丹のラフ以外では出ない?
この2つだけうろつき中の取得が確認できてません。
どのイベントで出るかわかる人いたら教えて下さい
ローラは攻略できないの?
266 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/06(金) 21:45:12.36 ID:j+cEyqB10
普通にセンス付で初めても特殊全部取得なんて無理だよな?
ニコニコで特殊全部取得とかありえない動画があったんだが
ワールドに全部持っていけないからあまり意味はないんだけど…
267 :
枯れた名無しの水平思考:2012/04/22(日) 07:06:29.01 ID:tVerXHYB0
え〜?うっそ〜ほんとに〜?うふふ!
今更買って来たぜ
ロングパッドって大体何メートルからを言うんだ?
ボールの打ち方は新しいシステムだが、演出面は相当みんゴルを参考にしてるなw
スペシャルの因縁の決着(進之介vsジャックのマッチプレー)
これキツイんだが、進之介を作りなおして
威圧感とマッチプレー◎を付けてもジャックは動じないよね?
>>271 パー5が勝負だね。敵はイーグルを取る事がほぼないから
パワーが最低Aないときつい。
結局このゲームの続編作られなかったね
この新しい打ち方は好きなんだけどなー
意欲的だが色々未完成で次作になればかなり良くなる感じなんだけどな
276 :
枯れた名無しの水平思考:2012/09/18(火) 10:36:23.92 ID:UPaeKMXD0
全部優勝したが、後が何もないのな。
ポイントもすぐにカンストするしつまんなーい。
そろそろ2が出てもいい頃だと思うんだけど…
278 :
枯れた名無しの水平思考:
郷ちゃんが聖の色違いにしか見えないんだけど