【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part.27
今のカプコン取締役のtjmtのオヤジは、
売り上げ=ゲームの面白さ、だと本気で思っているから
これからモンハンはどんどん3rdよりの改変が加わっていくだろうね
TVのインタビューのとき真顔であの発言をしたときはドン引きしたよ
>>953 企業としての考え方としては正しいかもしれんが、ユーザーからしたら絶望しかないもんな
>950の反応も待たず、スレ立て宣言なしで立てておいて
テンプレ貼らんとかどんだけ自分勝手なんだよ
>>953 経営者は基本的に数字の事しか考えないからな…
>>957 サーセン
>>956 企業としてもそれは正しい・・・のか?
その方針はコンテンツをダメにしてしまうんじゃないか
ポケモンも第3世代は第2世代より売り上げは多かったがプレイヤーの反応はいまいちだった
第4世代以降は反省して修正に努めている
だから安定して強いと思うんだよな
>>956 正しいわけないだろw
利益だけ得ても信頼を失うような物を売るのは
息を短くするだけだ
>>959-960 ほら、やっぱり有る程度利益は求めないといけないじゃない
信頼をないがしろにしすぎで結局駄目だけど
MHのやり方はその時の利益しか見えてないのがあからさますぎて萎える
作る物のセンスが無いだけならまだしも、そこから更にわざとらしく手を抜くなんて最低のやり方
まともな物作れない屑が目先の利益に囚われるとか最悪だわ
逆転裁判4は一番売れたから1〜3より名作で、次回作は恐れをなして未だに作られないぜハッハッハ
P3ちゃんも仲間だよな!
最近テンプレ貼らない奴多いよな
こっちの
>>1と同一人物なんじゃね
前も同意できないとか言ってテンプレ貼らなかったし
俺もそうかなと思ったw
別IDの荒らしが来る可能性ありそうだから代わりにテンプレ貼っちゃったけどね
あのテンプレでも追記すべき点とかあると思うぞ
下手するとまた弱体化スパイラルに突っ込むと思う。
×・ソロでプレイすると時間が掛かる。オフとオンでモンスターの体力等に差をつけて欲しい
→・集会所モンスターのソロ時のみ体力を落としたり肉質を改善する。
(あくまでソロ時のみ下方修正で、マルチ時に体力UPしそうな危険な内容)
×・攻撃力は低いくせに隙潰しなモーションばかりでストレスが溜まる
→予備動作をある程度確認できるようにする。
(解釈間違うと大ダメージオンパレードのイライラにしかならん)
俺的には
・ガンスのAGバグを直す(リロード時、クイックリロード、砲撃時はガードしない)
・今作強い武器を弱体化で落とすのでなく、弱い武器を強化で上げる(重要)
だけどな
>>967 >マルチ時に体力UPしそう
>大ダメージオンパレード
こういう調整をされる危険を感じてしまう辺りが開発の馬鹿っぷりを示してる
>>967 それについては次スレで議論ということでいいんじゃね。それと最後の行には同意
ベリオロスの攻撃が妙に気絶値が高いのも気になる
ひたすら避けにくいタックルするくせに2撃もらうとピヨるとか
マルチは体力上げて欲しいわ
4人でやるとすぐ死んでつまらん
体力もそうだけど、ひるみ値も
>>969 俺は新規だからよく分らないんだけど
多分、弱体化食らったのを元に戻すか近い形にすれば良いと思う。
○○+1で従来の性能、○○+2で凄く便利な性能って調整
回避性能とかがこんな感じになってるのかな〜?とか思う。
>>968 PSPo2iで鍛えられた危険予知DA★
>>963 そもそものテンプレが「難癖付けたがってる奴」準拠で好き放題羅列してる物なんだから、そこは仕方ないだろ
次スレあたりで一回話し合うほうがいいんじゃねえの?
どうせスレ覗いてる連中も代わり映えしないだろ
安定の携帯が…キーワードは「難癖」 「文句言ってるのは同じ奴だけ」 「開発が気に食わない」
ベリオが白騎士というのがおかしいのは確定的に明らか
あいつ絶対忍者だろ
今時下位上位G級の区分にいつまでも縛られてないで、ある程度自由に難易度設定できればいい
全然適切でもない、万人向けになんか出来るはずもない数値での調整なんかに時間とられてないで
ロジックやモーションやインターフェースしっかり作り込めよと
次スレは開発はP3Gを製作するなで頼む
まさかと思うけど、テンプレを削ることによってここを雑談の場にする信者の作戦なのかと勘繰りたくなるな
テンプレなければ「要望も出さないアンチが〜」て言いやすくはなるだろうねw
まあ、一部「ぶっちゃけ気にならんですしおすし」な部分があるのは確か
気になるかどうかなんて人それぞれだからそれ自体にどうこう言うわけじゃないが
だからこそテンプレあった方がいいんだけどな
参加人数によるモンスの体力アップを導入すると、
上級者が初心者を排除しかねない
最近の初心者とPTプレイを押す開発がここを無視するとは考えにくいと思う。
集会所のモンスの体力が四人でぼこると瞬殺っていう調整は
たぶんG出す布石なんだと思うね。
これはたまに出現する「ガチ装備で苦戦するモンスが少ないと」嘆く名人様の
問題とも似てる。
一応難易度を調整する自由はプレイヤー側にあるわけだし。
だから開発が各人数ごとにちょうどいい体力を探ってわざわざ調整するわけ無い
販売文句にも出しやすくてプレイ時間()にもつながる、ざっくり設定しやすいG級追加に走るだろ。
どうであれテンプレ見直すくらいはしたほうが
要望なのか私怨なのかどうかも怪しいものもあるし
というか、テンプレに出てる話題をループしてるだけなのに何のためのテンプレだ?
2chなんてどこも話題はループしてるだろ
どうせ吐け口なんだからどうだっていいよ
その中でほんとうに言いたい奴は直にメールしてるだろ
テンプレあるとアンチスレ扱いできなくて不便なんだよ。そんなこともわからないのか
仮にGの売上や出世給与査定に響いたりしたらお前ら責任取れるわけ?
こんなテキトーな仕事して響かない方がおかしい
アンチスレでも無いのに何言っちゃってんのコイツ
しかも売り上げ落ちてもここが原因になるとは到底思えんが
>>983 そもそも多人数に体力上げるだけなら旨味が無い。
最悪でもレア素材ざくざく!とか素材沢山出る!とかメリット無いとPSPo2の二の舞
そして、何より上位は4人揃っても精一杯とかいう人たちの身になれよ。
誰もが人数揃ったら瞬殺とは限らない。
キチガイ涌きすぎわろち
>>989 それは多人数でレアが出やすいんじゃ無くソロで出にくいだけになるな
ソロの人たちの身にもなれよ
誰もが人数揃えられる環境とは限らない
現状山菜券あるんだからそれで充分だろ
交換できる物を増やして任意で選択出来るようにするのとわざわざジジイの所に行かなくても交換できるようにはして欲しいが
>>943 それは気がつかなかったな
2Gを異様に神格化する人がいるんでそんなにおもしれーのかと思って買ったんだが
なんだこれ?ひどくねーか?
なんか色が薄いし
ヒット音と表示がしょっぱいつーかなんか軽い
大剣なんだけどオモチャみたい
コロリンに入る重心移動アクションが省かれているのと動きに溜がないから重い武器じゃなくてただ遅い武器にみえる
マップは段差だらけで移動に時間がかかってめんどくさいし
敵の攻撃アクションもなんか迫力無い
ひたすらぴょんこぴょんこノミの重量感で跳ね回ってるだけだし
マップと敵の種類多いのはいいけど、御世辞にもP3より面白くはないよコレ
あと猫飯の食い方が汚らしいのは正直きっついな
ロリ声ピンク髪触角ツインテのネタキャラで進めようとしたんだが飯に限らず色々と断念。ジジィキャラに逃げたw
猫飯は伝統だから許してやれよ
P2GがP3より勝ってるのはディレイとナルガとアカムウカムかな
あと防具のデザインと難易度の幅広さ
それでも「P2Gよかったな〜」とか言う人は周りに結構居たりする
P3にはアツくなるような狩りが無いんだとさ
テンプレをネガキャンするのは信者
テンプレがある意味無くね?て言うのがアンチ
テンプレなんてただの飾りなのが反省スレ民
>>992 スレ違いな上肝心な部分に触れてないインプレッションを長々とご苦労様。
>>993 2G好きの奴から同じこと言われたんだけどさ
2Gは動きの工夫で時間が短くなる楽しみ云々
P3でも最初アカムとか40分以上かかってたのがスキルと動きの最適化で半分になってんだけどな…自分
まあでも正直P3から入った人は2Gはあんま楽しめないと思う
違和感と不自然さがハンパない
虫のウザさも2Gが上ってのは意外
後なんとなく暗さがねぇ
難易度は★5までしか埋まってないけどあんま変わらん気がする
P2Gもかなりイライラゲーだが、はっきり言ってP3も負けてない
悪意盛り込みすぎなんだよ
やっぱりガンナーが大技余裕で耐えちゃ駄目だって
こんなスレが立たないような内容を開発が作っていればよかったんだよ
どうせアンチは文句言いたいだけの糞だからアンチスレは無くならないし
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