喧嘩番長総合スレが必要な気がする
302 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/27(火) 17:54:07.50 ID:T5M4k2uQO
八神ってたしか4では速水にまけたが気絶しずにすぐ起き上がってどったかいったよな
速水より成瀬のが強いんじゃね?それか2年たって速水はあれからパワーアップしたかだな
1年のころの速水は阿久津っていう目標があったからメキメキと実力を伸ばしていたけど
2年、3年の間はのほほんとすごしていたかもしれんなwww
ほんとこのシリーズは痒いところに手が届かないゲームだなぁ
>>305 たしかになぁ。でもなんかプレイしちゃう。作品のノリというか、雰囲気がいいんだろうな
まぁ半ばネタゲーだった1や、ストレスばかり溜まるカオスゲーだった2の頃から比べたら遥かに進歩した…というか改善されたもんだよね
>>304 ゲーセンじゃないけど動画で見たのだと攻撃でちょっとづつずらしてた
どこで見たかは忘れた ごめん
>>307 壁にめり込んでる部分に座ると壁の中に入れる
壁に到達する前に壊れる…
速水4の後すぐアメリカいって強くなってる感じじゃなかったけか
最強の拳をアメドリに昇華させてたし
久保って池谷と互角だろ、野球少年のくせに
TAKE1のラスボスが石丸だと思ったのは俺だけじゃないはず
313 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 18:58:22.33 ID:mytr1RhlO
TAKE2の宇都宮救われてないよな
国井「つえぇ、つえぇ、つえぇ」
>>306 改善され過ぎて魅力が半減した気がする
車が積極的に轢きに来なくなったり変に控えめになってしまって残念
317 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/10(月) 11:03:13.09 ID:h184bYi60
外伝で武勇伝達成できるん?
>>317 武勇伝の右上にに主人公の名前がついてるから無理だと思う
まあ外伝では達成できないけど外伝クリアが達成に必須だったりはするけど
というか外伝で達成できそうなのってあんまりないよなぁ
ワンパンKOとか背後攻撃でKOとかアサヒ飲料全部飲むとか
できそうなことはあるけど、だいたい主人公で先に達成してるしなぁ
今更だけど喧嘩番長4映画化してたんだな、知らなかった
2もそうじゃなかったか
全部映画化してるだろ
5はしてねぇだろ
仮面ライダーフォーゼって喧嘩番長じゃないか?
如月弦太郎はメンチビーム出せないぜ
如月って見ると2のあいつかと思うぜ
そういえば2からのキャラって2以降の出番ないよな
田城…は1から居たか。
そもそも2は続投キャラが多かったこともあって、初出のキャラはほとんど印象に残ってないな…
狂犬と如月、ヒトミぐらいしか覚えてない
328 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/25(火) 18:43:00.70 ID:SaZ2u50PO
このゲームは何故インナーとスカートがセーフでアウターとスカートだとアウトなのか
>>327 2からのキャラにも魅力はあったんだろうけど、ほとんど1のキャラに喰われてるんだろうなぁ
こんなのがいたってのはなんとなく覚えてるけど
トモヤ(狂犬)、如月、佐伯(主人公の親友)ヒトミ、明日香(狂走側についた時の彼女)、ラウドの奴ら(名前忘れた) もう限界
前作キャラがポンポン出るのも駄目だけど、2のキャラの話だけでも欲しかった
>>328 必ずアウターの前が開くようになってる って仕様だったらアウトでもよさそうだけど そもそも開けられないのがあるからな
というかインナー来てればスカートはセーフだとは知らなかった
VITA買ったらどれぐらいDLできますか?
システム的にアウターは服飾判定ないんだよね
インナーとボトムだけ
百万石パワーでNPCが金拾ってくれない
モバゲーのとどっちが楽しいですか?
ちょwwwクマずっと着いてくるwwwどうしたら戻るんだクマwww
成瀬と距離が離れすぎても元の場所に戻るよ
ちなみにクマがくるくる回り出した場合は階下か階上にアイテムがある
もう解決したようだけど犬を戻すには公園に再度入るか
アジトに犬小屋置いて「(犬の名前)を連れていきますか?」でいいえを選んでも戻せるな
喧嘩番長初プレイ
慣れると面白いな
ダチ3人くらい連れて一人の奴に因縁つけてボコって金奪ってると
すごい悪いことしてる気分になる
>>341 2をやるといいよ。1vs30とかあるから。
2はなんというか全体的に理不尽だから、自分がちょっとぐらい悪い事をしても罪悪感を感じないというか…
建物以外は全マップシームレスで地の果てまで不良や警官が追いかけてくるし、ちょっと囲まれたら壁コンで半ばハメられるし
売りであろうバイクは規制キツすぎだわ使い勝手悪いわで話にならないし、何もしなくても車が通行人を轢き飛ばすし
まーそれが逆にバカゲーっぽさの演出にもなってたけどw
アジトは快適にしないほうがいいな
高津がバリバリのライボスを一人でのしちまった
何かい土下座くらっても怯みやしないw
しかし主人公、ブレザー似合わんな…
3人組の一人を討ちもらして先訪問
挨拶して二人を味方につけてから残り一人をフルボッコ
なんかストーリーを考えたくなるシーンだ
直前まで一緒につるんでた二人からいきなりボコられる気分はどんなだろう
346 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 10:30:05.47 ID:NHWfsY+S0
所見で5をある程度やってクリアしたから4やってるんだけど、戦闘が凄くやりづらく感じる。
5のターゲット機能の有難さがわかる。
あと足の速さとかって上げる意味ある?
>>346 タゲ機能は4からなかったっけ?
脚の速さは基本後回しでOK。ただ校章コンプを目指すとラストに脚が必要な場面がある
>>347 ごめんタゲ機能あった。
なるほどありがとう、じゃあ後か。
タゲって相手の方向を向く奴か
使い勝手は違った気がするけど一応全部の作品にあった気がする
ルパンで1の主人公が刀使ってる
シャバイ
先日、喧嘩番長5を買ってきたんだけどなんつーか良くも悪くもPS時代っぽい雰囲気だよねコレ。
このシリーズは色々と不自由な点も多いけどついついプレイしちゃう妙な中毒性があるから困る。
金の使い道がないなぁ
田代が鍛えられればなー
5なら家具買いまくればいいんじゃないか?
そんくらいしかないんだよね
服買うのに沢山使うけど使ったらもうほとんど使わないもんな
回復も戦利品で十分だしなぁ…
俺の喧嘩慣れはLV20だ…なめんなよ
弱い内にイベント起こすと締まらんなw
せっかくの対校戦なのに成瀬が完全独走気味なのが残念すぎる
359 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/10(土) 13:14:31.84 ID:tqAsPrPF0
もうしばらく続編はないのかね。
70年代か80年代を舞台にしてくれたらいいな。
公衆電話で仲間を呼ぶのか
361 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/16(金) 15:22:36.04 ID:hBujgT1Q0
くにおくんスペシャルが実質の6だな。
>>360 当然相手も固定電話になるな
「もしもし、鶴目高校の成瀬ですけど昇吾くんは居ますか?」
「ごめんねー昇吾まだ帰ってきてないのよー」
「そうッスか…」
(高津のヤロー、カチ込みだってのにどこほっつき歩いてやがるんだ…)
みたいな
パラダイスの連中なんて溜り場に迎えに行くようだな…
シロクマートの前でウンコ座りしてる主人公を撮影したのをずっとPSPの壁紙にしてるのはここだけの話…
365 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/23(金) 16:29:32.72 ID:MPNFxD90O
質問なんだけど、このゲームって4みたいに「鋼鉄の心臓」ってないの?
>>365 ないはずだよ
まあずっと走れるからなくても不便に思う事は少ないと思う
一定時間息切れしなくなるっていう地元スペシャルはあった気がする
368 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/26(月) 22:49:46.04 ID:strcqblOO
?!
369 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/30(金) 16:03:26.24 ID:0VqnQblL0
喧嘩番長2まではプレイしてるんですが、モサモサ感は改善されていますか?一般人が滑り歩きをしたりと残念な点が多かったので、改善されていたら嬉しいのですが。
できれば、次スレは総合スレで。
371 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/15(日) 15:53:47.72 ID:7CPnyYIj0
6まだかなー
シームレスのマップで電車通学したりバイク乗ったりしたい
2のマップが好きだったから、あれがもっとパワーアップした感じだと嬉しい
6は個人的にPS3でオンラインを希望。
もう、喧嘩番長は携帯型ゲーム機で成功したから、喧嘩番長6はPSVだろ。
PS3の可能性もあるが。
チカニシハードには出さなさそう。
PSハードで育ててきたシリーズだし。
374 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/19(木) 22:50:53.32 ID:fpC7QhBP0
ファンタジー系でオンラインは世界観崩れるから俺は嫌いなんだけど
このゲームとオンラインはすごく相性いい気がする
強いプレイヤーがメンチきりまくって、弱いプレイヤーは目をそらすとか
なんだかんだで3が一番好きだ
vitaで6きてくれ
4のカチコミは胸熱。
スパイクってVITA対応はしてるのに、パスポートは対応してくれないのか…
今までのほとんどUMDで買ってるから対応してくんないかなぁ
PSPに移行して以来やってないんだが、ストーリーって繋がってるの?
1〜2は、ある程度繋がってたから今の喧嘩番長がどうなのか気になる
おれも知りたい。
てかまだ喧嘩番長自体やったことないんで3、4、5の
どれからやったらいいですかね?アマゾンレビュー見ると4が面白い
っぽいかな。
3は1と2に出た情報屋が出るぐらいの繋がり
4は1と3のキャラがサブイベントで出る
5は1と3のキャラがサブ中のサブイベントで出て4のキャラが本編で出てくる
この程度の繋がりかな
382 :
379:2012/01/26(木) 10:15:30.95 ID:e+5BqLuL0
>>381 情報ありがとう。最近PSP買ってどれ買うか迷ってました。
とりあえず4買ってみます。あとはクロヒョウとアサクリ辺りを物色中。
・物語は4→5の流れが楽しめる
・全体的なボリュームは5が一番(5独自の要素がある上で3の要素と4の要素の両方が入っている)
・武勇伝(トロフィー、実績みたいなモノ)は5の方が圧倒的に集めやすい
・ゲームバランスは4の方が体感的に上(5は敵のガードや掴みの頻度が高い)
・4は町の人に話し掛けることができる
・5はすり抜けバグを利用する事で一部の取得難度の高い武器を比較的容易に入手できる
・5はクマ(犬)がかわいい
PSVITA買ったからストアで1をDLしました
これからよろしく!
TheBestで出たね
1でお年寄りを公園のベンチに運ぶイベントあるけど
Lで運ぶことはできたけど、どうやって座らせればいいか教えて
座らせるわけではなくそこに運ぶだけだったと思うよ
ばーさん担いだままベンチうろうろしても
何も起こらない...orz
4買ってサラッと4月だけシャバ僧プレイしてみた。
まず1周目はなにも考えずにトントン進めればいいのかな?
難易度は引き継ぎ関係あります?1周目でやっとくと次が楽になる
とかあったら知りたいので教えて下さい。
>>388 ベンチについたらLでおろせばいいよ
ちゃんと目的の場所におろせばシブくなってお礼言われるはず
>>389 難易度はクリアしたら選びなおせるけど基本的に次の周回に入ると前の周回より少し敵が強くなる
もし始めた難易度がイージーなら一週目の内に一撃で倒した不良の数が100人を超えると取れる伝説を達成しておくといいかも
本編で高津と戦うと一対一だから超気合技を使ってこないけど
喧嘩鉄道のペアだと進藤と一緒に出て来るからちゃんと使うんだな
392 :
389:2012/02/06(月) 12:13:02.31 ID:c3Dd0vv+0
>>390 お陰さまで世紀末コス手に入れました。ありがとうございました。
まだ7月なのに10時間越えましたw強くなり過ぎてまさに世紀末。
前スレに5速水の技が書いてあったから4で再現しようとしたけど
連続技の3にフロントキック(蹴り上げって書いてたので別の技かも)が入ってて4では再現できなかった
394 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/13(月) 00:18:18.52 ID:tZbixPaW0
5のマンガがストアからDLできないんだが配信終了したのか?
続編マダー?
俺の予想は、喧嘩番長6はPS Vitaでアンチャを超える高グラフィックで、2012年下旬に発売かな。
いや、グラフィックは龍が如くとかクロヒョウ以下で構わないから
喧嘩番長らしい続編を出してもらいたいな…
398 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/23(木) 23:17:02.64 ID:DbIMSUHY0
田中ヤスオのように硬派な昭和の番長でお願いします
Vitadで2を出してほしい