【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ 21

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952枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:03:42.97 ID:LPWCIr+J0
ネコがいなかったP2の時よりは飲み易いって意味で、決してネコが万能って意味じゃないぜ
953枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:06:00.81 ID:Jn2ReL230
どう考えてもモンスターの基盤が無印に近いP2の方が回復し易かったよ
回復すら難しい時があったのはショウベンギザミぐらいだし
954枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:06:46.88 ID:/CVXYqOmO
回復薬飲んだら、猫を狙ったアマツマガツチの突進が軸ズレて当たった、クソ
955枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:29:06.20 ID:ErZ3Q0bc0
普通にやって普通に倒せるところにモンクばかり言ってると、下手糞だと思われても仕方ないだろ
956枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:35:35.76 ID:Jn2ReL230
その「仕方ない」に行き着く発想が既に信者思考ないし名人様思考なんだよ
どう飛躍させたら鬱陶しいとか気持ち悪いって批判が下手糞だから、になるんだか
957枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:39:59.64 ID:2Qwoynli0
伝統的と決めつけて、それが無くなったらモンハンじゃ
ない、と極論なぞw
モンハンの醍醐味に、それらはたいして重要ではないだろ。
むしろ、今回はこう、と、毎度替えまくっていい位の
オプション動作。ガッツポーズにしても完全にネタなんだから
いい加減、ほかの事しろよ、て位どうでもいい。
958枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:42:34.07 ID:ceR2QLDwO
マルチプレイ推してるんだから、回復硬直もマルチ前提だろ
ソロのことなんか考えてないことくらいプレイしてりゃ分かるだろ

ヘイトシステムをしっかりしてタゲ取りできる行動増やすとか、
マルチプレイでも役立つシステムしかないんじゃね

角笛の硬直減らすとか、茂みに音爆弾投げたらそっちに向かって行くとかさ
959枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 12:55:24.80 ID:nMq2DjUW0
>>956
お前が名人様って言葉使うからだろw
960枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:03:55.32 ID:4IyrHW+k0
銀レウス猫なしで行くと驚くほど回復する隙がねえw
元々マルチロック搭載MAみたいな感じだが常にブレスをピンポイントで
当ててくる。すげえFCS積んでんな。
961枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:08:20.09 ID:OWM8SR140
ガッツPが必要か云々はいいとして
「回復、喰らう、回復なんてザラ」って肯定していいのか?
さすがにそれは見て無さ過ぎだと思うんだが
962枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:22:20.60 ID:2Qwoynli0
シリーズお馴染みの挙動や、独特の癖ってのは、そこに
頼れる要素があるからこそ、伝統として愛される物だろう。
モンハンは、印象に残る挙動が、概ね足をひっぱる機能に付加
されているから頂けない。

故にこの手のゲームにある筈の、キャラとの一体感が涌かない。
悪い意味で、我が駄犬、というイメージ。
963枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:30:37.95 ID:dxO7h+ojO
>>922が言ってるのは大体真理じゃね
モンスはどんどん高速化してんのにこっちはもっさりのまま

そのせいで余計にガッツポーズに殺意がわくけどなw
銀レウス、金レイア辺りにオトモ無しで行くと回復薬を無傷で飲めるタイミング
なんてそうそう無い
怒り状態の時はなおさら

まあ回復→食らう→回復になるのは夫婦ぐらいかな
他にも居るかどうかはその人の腕によるんじゃね?
964枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:32:42.97 ID:G7Xn9Qji0
モンスだけ高速化してるよな確かに
965枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:33:53.64 ID:Jn2ReL230
金銀が酷いのは突進を見送りながら飲む程度しかまともな回復チャンスが無いのに、
その突進をキャンセルしてバックジャンプブレスや突進に繋げてくる所


>>959
えっ
966枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:37:22.45 ID:ErZ3Q0bc0
高速化してんのにこっちはもっさりのままでもどうにでもなるのに、さらにこっちの硬直少なくして、なに求めてるんだよ・・・
無傷じゃないとヤダーって最強厨でもあるまいに
967枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:43:38.32 ID:Jn2ReL230
ID:ErZ3Q0bc0
968枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:55:29.86 ID:b4GicrV3O
回復のガッツポーズの硬直がムカつくから早食いつけよう

バ開発「+2じゃないと回復は早食いしません^^」

今回これが一番ムカつくんだが…
969枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 13:58:45.95 ID:Jn2ReL230
レックスから早食い削除、バンギスになまくら追加もあって完全に空気だよな
970枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:12:34.03 ID:6C1EG1U90
>>945
それなんてラg((

>>950
ドラギュロスマジおもしろいわー 強いし戦ってて面白い
グレンゼブルも強いし ラージャン特異個体は鬼畜だしww
はたしてFを超えるモンハンは出るのだろうか
971枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:18:53.47 ID:Ac/g8gq+0
ID:SJCM97N6O
ID:sxMpKbqNO
ID:ErZ3Q0bc0

今日はtjmtが大漁ですね!
972枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:22:03.97 ID:pbVtxvW90
>>938
考えてやるよ、おう(売るとは言ってない)
973枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:29:06.53 ID:2Qwoynli0
開発としては、アイテム硬直は個性だか、お約束として許容
しろ、と言いたいんだろうかな。
一飲みで接種できる物に、納得のいかない無駄動作を
加える、悪趣味まる出しの仕様に、それは無理というもの。

ある以上は対応するしかないが、決して面白さには
繋がらない。それほど馬鹿馬鹿しい事だし、
いつまで開発のマンネリネタに突き合わされるのか、新作の
たびに、最初に脱力を覚えるシリーズ伝統の悪癖だわ。

また、奇抜すぎなアクションなのに、いまだ動作に選択肢を
儲けないのは、もはや怠慢としかいえない。
974枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:30:54.95 ID:z08Nyvu40
>>970
春休み終了までいらない気もするが次スレ
975枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:31:06.79 ID:0o6UGguY0
せめて飲んだ瞬間に効果が出るようにすればいいのにな
976枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:36:09.93 ID:Jh7jPZXpO
ランクと☆の二重の表示が要らない気がして

集会1と2をやってないからわからんけど
いらんよな?
これのせいでランクと☆がズレるんだし
なんならそこは☆いらんし
レア以外の素材が激運状態とか無限採掘とかでもないし
977枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:37:16.48 ID:Ac/g8gq+0
アマツの3連水噴射ビームあるけど、
2回目の奴ミスって食らって、
それで慌ててグレート飲もうとしてガッツポーズ上げた瞬間に
殺されたときは殺意が湧いた
978枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:37:19.47 ID:6C1EG1U90
>>974
これってもう立てていいの?初めてだからよくわからんが
とりあえず立てたら>>6-8 を書くんだよな
979枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:37:25.99 ID:Jn2ReL230
砥石使用が最後のキラーン☆以外只の儀礼なのをなんとかしてくれ
980枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:38:26.72 ID:Jn2ReL230
>>977
流石にそれは三回目来るのが分かってるのに回復したお前が100%悪いわ
981枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:39:24.73 ID:pcpcWTwT0
肉と砥石は長すぎるとおもうが
回復薬の硬直は仕方ないと思う
あれ以上短くなったらぬるすぎると思うし
時間はそのままでガッツポーズを廃止しろって言うのは分かるけど
982枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:44:10.20 ID:6C1EG1U90
ミスるかもしれないけど忘れない内に次スレ建てるね
983枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:46:52.49 ID:6C1EG1U90
建てたよ〜
984枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:47:48.35 ID:Jn2ReL230
985枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:50:42.66 ID:2QqYfIN10
【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ 22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1300427076/
986枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 14:57:23.97 ID:Ac/g8gq+0
>>980
初見だったんだよね
987枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:06:13.78 ID:4IyrHW+k0
初見の相手に回復タイミング見誤ったのを棚に上げてガッツポーズが殺意湧くとか
さすがに擁護できんぞ。
今上がってるガッツポーズの不平はそういう次元の話をしてるんじゃない。
988枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:07:25.99 ID:Jh7jPZXpO
>>986
だから開発は反省しろってかw
989枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:07:57.39 ID:Jn2ReL230
>>986
次から同じミスしなくなるんだからいいじゃない
アクションゲーってそういうものだろ
990枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:11:10.24 ID:2Qwoynli0
複数狩猟クエで、露骨に体力が低く調整されているのが変。
それが幸いでもあるんだが、「モンスらしさ」が無くなって
表し抜けする。
そういうんじゃなく、複数を想定した格別な備えなり支給
をくれ。ぬるく制御されたモンスとの連戦なんて、出来レース
感がひどくて切なくなるわ。
二匹同時に効果がある罠くらい、独自の醍醐味を与えるべき。
991枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:15:16.44 ID:Jn2ReL230
何度か同じようなこと言ったけどPT前提にするなと猛反発だったな
キークエにさえ入れなければPT向けクエがあってもいいだろうに
992枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:16:10.19 ID:4IyrHW+k0
やっぱモンス同士威嚇しあって争いだすモーションほしいな。
隠密ナルガ装備で見物したい。
993枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 15:29:53.91 ID:2Qwoynli0
頑ななモッサリpcに併せて、モンスの、どこまでも
アグレッシブを追求しつつ、一方で気を使うような弱体調整が
切なくてもう。
ハンターを高速化したほうが、はるかにテンポよく遊べる
だろうに。
994枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 16:04:39.48 ID:ceR2QLDwO
複数狩猟クエは体力そのままで、同士討ちダメージアップ+敵もタゲ候補に入る
って方がいいな

分断して安全に通常体力の2匹を倒すもよし、
合流させて素早く倒すもよし、みたいな

現状は合流させるメリットがないからウンコゲーになる
995枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 16:34:42.63 ID:APPE4+zEQ
ゲームの趣旨的には選択肢が増える方向の調整はあってしかるべきなんだよね
今作はハメを徹底排除するようになってるけど、ガチンコだと危険だけど15分程、高台狙撃を使うと30分程かかるけど安全に倒せる、みたいに上手い事リスクとリターンのバランスが取れてるハメなら存在してもいいんじゃないかと思うわ
996枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 17:24:18.94 ID:z08Nyvu40
ハメに限らず、前提があってそうなってる仕様を
その前提見ずに仕様変更して単に劣化するだけとかが多い
毎度そうだが今回は特にひどい
何もわかってない
997枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 18:10:18.94 ID:Ac/g8gq+0
>>987
いやそれは弁解する気もないが、
言いたかったのは、
飲む→ガッツポーズ→回復じゃなくて

飲む→回復→ガッツポーズの方がいいだろうよってこと
998枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 18:18:46.08 ID:an7paQRr0
次のスレにはテンプレに
・高台がなくてプレイの幅が狭められている
ってのを追加して欲しいわ
999枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 18:20:54.59 ID:QmV7oH+I0
アルパの高台作った奴はマジでバカ
あれある必要ないだろwwww
結局ハメに使われてるとかwwww
1000枯れた名無しの水平思考:2011/03/18(金) 18:24:20.65 ID:4IyrHW+k0
うめ
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