まさか立つとは\(^o^)/
3 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 07:34:50.20 ID:d/2CIh+Z0
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生きていたのかサン電子
地味に3番目くらいに売れそう。3Dの効果を発揮しやすいし
ロンチならついで需要で伸びただろうに。
3Dにする意味がない上に高いパズルボブルと入れ替えるべき。
発売日に手に入れられなかった俺としては実質的なロンチソフト。
ファミ通のレビュー見たけど、なんかいまいちっぽいな
9 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/02(水) 07:30:57.77 ID:bEvZYfAp0
昨日の段階で売ってるという話がちらほら
10 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/03(木) 19:48:07.59 ID:e1VlYIzBO
欲しいんだけどな〜
レポよろしく
3 サン
d 電
s 子
12 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/03(木) 20:12:49.47 ID:Jq2nBfdmO
>>4
あれ、…いつ俺書きこんだ??
買ってみたけど操作性にいまひとつな所があるんだよなぁ…
牌選択がスライドパッドでのカーソル式(牌ごとに動く)なんだけど、特にクラシックモードで狙った牌を選択しづらい。
タッチパネルが使えないのはしゃーないにしても、せめてクラシックモードだけでも
マウスカーソルみたいなフリー選択にすべきだったのでは。
あ、あと。
キューブモード序盤はまだ立体視でも遊べてるけど、クラシックモードを立体視で遊ぶのは目にキツかったw
14 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/04(金) 00:15:55.05 ID:Gg9EfJ0KO
ただ殆どのソフトは奥に空間が広がる感じだが
これは画面より手前に飛び出してる感じがするな
特にマップ選択画面が
なるほど
レビューお疲れ様です
あーそうか、DSでこの手のゲームのウリだった、タッチでの直感操作ができなくなってるのか。
上海に限らず立体ピクロスみたいなパズルゲーム系が3DSで全滅の恐れありか?
そーゆう系統は操作方法が悩ましい所だな。
ただ、こーゆうパズル系って目線をあちこちに動かすから立体視が崩れやすい。
これなんかは立体度を上げる為か、視差が大きめになってるからなおさら。要3Dボリューム小。
パズル系統は立体視を捨てても良い気がするんだけどね。
昔の家庭用上海のような操作方法にしたほうがいいような気がした。スライドパッドの無駄遣い。
立体視に関してはむしろクラシック上海が見やすくなってる事に驚いた。
19 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/04(金) 14:14:32.03 ID:Gax9GWPi0
買ってみたが3Dオフでプレイしないと辛い
>ラブプラス版は意見あるし作りたい。
>>4 サン電子と言えば、7th Brad Vampire,歪みの国のアリスのイメージです。
この操作性で対戦なんかやれねぇ
この会社のゲームはアトランチスの謎といっきしかやったことないなあ。
会社帰りに買ってきたが、正直言って操作しづらいね。
タッチパネルがダメなら、十字キーの操作にしたほうが良かった気がする・・・
26 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/05(土) 00:10:12.69 ID:KiSC+wbkO
見にくい
ワゴンまで待ち
だと思う
参考までに
そうか・・・3D画面はタッチできないもんね
立体ピクロスもリメイクしてほしいなと思ってたけど駄目だね
立体ピクロスってどういうゲーム(´・ω・`)?
>>28 立体でピクロスするゲーム
採掘工事してる感じ
立体ピクロスはDSソフトの中でもトップクラスで遊べるゲームだけど、
3DSだと上画面と3D機能を殺さないと遊べないな。
完成アニメーションを3D表示するくらいか。
見難いって……これより見易い3Dの3DSソフトは無いと思うが。
俺は買って良かったよ。上海マニアじゃないから、感想が違うかもしれないけど。
上海好き人間だが、3Dモードは目新しさもあり、
充分アリだと思う。
クラシックモードに関しては、やはりタッチペン操作が
一番やりやすいゲームシステムなので、そこはDS版の
上海を遊ぶ事でカバーしている。
同じ本体でDSソフトも遊べるのがありがたい。
逆にこれくらいのソフトなら一枚のソフトの中に3DS版とDS版が入ってってもいいと思う
まだ3DS買ってないけど、手持ちの上海DS2は売らずに持っといたほうが良いみたいだな。
そうだな
盛り上がってないなw
38 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/08(火) 18:57:17.19 ID:suFiBnhyO
ボブルとダイナソよりルス少ないなww
そんなに無理して盛り上げるタイプのソフトじゃないからね。
やりたい人だけ細く長く遊んでいればいいんだよ。
40 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/08(火) 23:05:04.00 ID:CbHfJp+40
3DS買ったんで上海しようと
買うか迷ってたんだがDSの上海2の方が
よさそうだね
タッチペンで遊べるだろうし
>>17 立体視崩れやすいってこういうことか。
1ゲーム中に何度も焦点合わなくなってぼやけるんだな。
数十分やったら目が赤くなってた。
にしても過疎
盛り上がりようがないもの。
操作性やら立体視周りの話題はもう出ちゃったし。
Wi-Fiで対戦でも出来れば…
確かにWi-Fiで対戦いいなあー
本当落ちそうな勢いだな
まぁこの手のゲームはどれもこんなもんだろ
普通はスレすら立たない
立てた意味がねー
49 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/10(木) 23:31:09.96 ID:+JerU4qf0
というか上海で話すことなんてあるか?w
せいぜい、面白いね!微妙だね!って感想言い終わったら
あとは黙々暇潰しにやるぐらいじゃないか
恐らく4世代くらい後のゲーム機でも変わらず上海は出てるだろうな
そういえば問題数はどんなモンなの?
たくさん収録されてるなら安くなってから買おうかなぁ
クラシック上海は20パターンしかなさそうだしキューブが合わなきゃもう駄目だろうね。
マイナーゲーは3つぐらいまとめて1スレにしたらいい
ダイナソーとパズルボブルとこれで1スレとか
ソフト総合スレってのがあってな
本来ならそこで話せばいいものなのだが
なぜ立てたんだぜ
3DS使ってきて思ったのは、おざなりでもすれちがい通信入れとけってことだな。
上海で何をすれちがいすればいいのかって話だが、この際クリアタイムだけでもいい。
どうあがいても抜けないウザいタイムは消せるようにして。
まあ上海ですれちがうのは難易度高いという問題は残るが、3DS遊ぶときには有り無しで
張り合いがかなり違う。
>>57 そうはいうけど、「レイトン」レベルだと
ないほうがマシとか言われるんだぜ。
ノーヒントで解いた面数とか、取った牌数とかの記録を交換するのだな。
プレイヤーがデザインした牌の絵柄をすれ違って交換!
>>60 全部の牌を同じデザインにして超絶難易度に!
もしくはぜんぶ1ドットずつ違うデザインにして間違い探し風に!
このゲームの難易度とクリア時間を教えてください
全部のステージクリアには20〜25時間ってとこかな
ゲームタイトル:ラビッツ タイム・トラベル
ハードウェア:ニンテンドー3DS専用ソフト
メーカー:ユービーアイソフト
ゲームジャンル:アクション
プレイ人数:1人
発売予定日:2011年3月24日
予定価格:5,040円(税込み)
公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/r3ds/ 無かったので立てた
やっべ すげー恥ずかしい…
上海3Dキューブって全然売れてないんとちゃうん 300本くらいか
このソフトが意外に面白い件
上海まったくやったことないけど楽しめるかな?ぷよぷよは好きだ
興味はあるが、
DSで出てた2作の売りは
直接タッチ出来る直感操作だったのに、
3DSの上画面での立体視を優先した今作は
それを封印してる訳だから、
操作性という点では
間違いなくDS版に劣った上海だからなー。
それを補うだけの魅力が、
あのキューブ配列にあるかどうかだよな。
たしかに操作性には割と難有りだが
基本は上海なので、値段分ぐらいは普通に楽しめるといった感じ
立体感は割とあるよ
180人くらいすれ違ったけど上海3Dやってる人に出会えない。
73 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/12(日) 04:18:55.84 ID:MAGfYUXX0
ほう
せっかくの資産だし、ちょっと削って3DSウェアで出そうぜ
このゲーム買ったんだけど意外とおもろいな
スレに活気がないな