>>951 よく気がついたなw
GKが上がってるのか・・・
953 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/03/28(月) 22:32:31.11 ID:Vah3w0Ih0
危険が危ないな
フットサルでは劣勢の時GKをフィールドプレーヤーとして使ってパワープレーを仕掛けるから強ちあr・・・ないな
戦ヴァルがPSP一作目の2→PSP二作目の3でかなり進化して満足出来るものになったからこっちも期待
まぁ今初めてこのスレへ来たんだけど・・・2002年の時に出た「それなら君が代表監督」的な要素をサカつく6に足した感じってことでおk?
>>950 2Dと3Dが繋がってないのがクソだよね
あと左の選手が右にいすぎだし逆も然り
ゴール後のエアハイタッチとか、とにかくおかしな所を直してくれ
一番嫌なのがたまに選手のデータが入れ替わってるっぽい所
FW2枚で「屈指」と「かなり」で「かなり」が得点王とかたまになら胸熱だけど、ちょくちょくあると不自然
>>951 完全インドアのお前らかと思ったが、もしかして女が作ってんじゃね?
俺は試合見る派だからリアルタイムにしてほしかったけど、紙芝居なら一通りパターン見たらあとは結果を見るだけで充分だな
6の試合は中途半端で最悪だった
あと、6に限らずゴール後の演出に違和感がある
なんか悠々と歩いて戻るパターンのやつとか、紅白戦じゃないんだから普通もっと喜ぶだろと思ってしまう
960 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/29(火) 12:57:45.64 ID:Wo8WgNzP0
>>941 コンプロなっかしなぁ〜
平松を採ってから無双だったなぁ〜
>>955 いやさかつくをウイタクっぽくした感じと言った方が近い。
まだ発表はないが試合自体は紙芝居だぞきっと。
大事なのは選手のパラメーターが現実通りのバランスで、
育成や戦術をどこまで本格的にできるか。
試合は紙芝居でも気にならない。
試合後にシュート数やボールタッチ数など細かい数字がわかればいいんだが。
シュートの起点からのボールの流れが矢印であると助かる。
演出は紙芝居でも、試合のデータが細かくわかるようになっててほしいよな
で、戦術やフォメや選手交代がちゃんと展開や結果に反映されてほしい
じゃないと監督する意味がない
今まで同様強い選手さえ集めたら監督がクソでも勝てますよじゃあんまりだ
パラ自体はイマイチでも戦術やシステムの相性で評価は高いとかあるべきだよね。
あとは連携面ももう少し重要視してほしいな。
待ってれば必ず最高になるとかやめてくれ。
5段階で3までは誰でもなるがそれ以降はなんらかの運要素があるべき。
特殊連携のコンビだけは特別で良いけど。
連携タイプとか最悪だったじゃねーか
リアルタイムなんて据え置きじゃないと無理だろ・・もうサカツクじゃ諦めろよ別のゲームだってあるだろ
試合と関係無い部分に力入れ過ぎだから、無駄なイベントとか削ってもっと試合に関係ある所改善して欲しいなー
選手訪問とか全員同じ事しか言わねーから見ないし、オシムも余裕でスルーだし、ぶっちゃけ秘書もいらね
育成ゲームと割り切ってるから紙芝居でもいいな。
そりゃリアルタイムあったほうがもっと楽しめるんだろうけど。
まぁここまで試合画面の発表ないんだから6と確実に一緒だろうね。
シュートパターンくらいは増えててほしいが・・・。
リアルタイムは3DSとNGPに期待しろ
6は選手の設定が雑だった
本職のポジションに適正がついてなかったり、実際のプレースタイルと明らかに違うプレスタがついてたり
ああいうのは萎えるから勘弁してほしい
確かに適正ポジはもう少し考慮して欲しい。
6のときと今ではトレンドが変わったってのもあるけど、
ウィング適正のキャラが少なすぎて2トップにせざるを得なかったし。
972 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/03/30(水) 05:34:14.96 ID:EFIp2LPJ0
ほんまやな
紙芝居はクソでしょ
なんのために育成してんのかわからなくなる
適正は同じポジションで使い続けたらちゃんと上がって欲しい
>>971 ウイング適正のあるやつは実際少なくね?
現代の両翼は利き足の逆サイドにST置いてるのが主じゃないか?
そら、過去の名選手から奪ってたら怒っていい
サカつくDSで始めたから紙芝居の意味が分からない
本当に紙芝居みたいな試合なの?それなら買わないんだけど
もっとかるしゅーむをとらないかんねぇ
>975
すまん。その通りだ。確かに純粋なウインガーは少ないな。
言いたかったのは、4-2-3-1のサイドハーフだったり、
4-3-3のウィングに入れる選手が少ないってのを言いたかったんだ。
FWと言えばCF、MFと言えばCHに適性が偏っていたのはやめて欲しいってこと。
979 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/30(水) 13:25:53.61 ID:6ZVyERgK0
>>978 6はやってないんでどれほどヒドイか分からんが、実際縦に動く典型的なサイドの選手って少なくなったよな。
すぐ思いついたのはCロナ、ロッベン、マルーダくらい。
昔だったらトップ下やってたやつがサイドに転職した感じだからな。
ただ、能力的にどうあれ、トレンドのフォメを作れないってのはダメだよな、確かに。
試合前とか、昇格や優勝した時も演出があっさりしすぎで寂しい
もっと盛り上げてほしいわ
もちろん見ない人は飛ばせる仕様で
6でトーナメントの決勝で観客ガラガラだったのには感動した
新情報はいつ頃くるのかな?
6をやり直し中だったんだけど、
PSPの○ボタンが半陥没してしまった。
買い替えるか、それとも修理に出すべきか。
買取してもらえる場合、ジャンク品扱いだよね( 'ω`)-3
ほとんどのチームが4バックになったから純粋なWGが減ったんじゃね?
タテにいくより中に行って味方といろいろした方が可能性高くなるしな。
ポジションを四角い12マスで区切っちゃうのが良くないんじゃないか?
WCCFみたいなポジション適正だったら色んなフォーメーションに対応できそう
岡田監督が神扱いならいいのに
自分が監督になるってことは名監督を雇う楽しみがなくなったな
サカつくってスタジアムは実際のものにならないのかなぁ
難しいことでもあるのか?
ハイコストローリターンすぎるからな、実在スタジアムなんてつくったところで
4月には何らかの情報がくるはず
>>988 名将がライバルに!
ウイイレ辺りなら試合中に映ったりもするけどサカつくじゃほとんど意味ないしなー
紙芝居に監督のリアクションも追加されます、小窓モード、監督のみモードも完備
情報更新されないし開発途中で頓挫でもしたか?
あまりに糞ゲーを作ってると社員もとうとう気付いたか。
所詮前作使いまわしたマイナーチェンジ版だし
発売近くまでそんなに更新しないだろ
実はまだ公開した写真以外手も付けていなかったり
視察名称でヨーロッパ旅行してたり
システム流用でもいいけどバグはきちんと潰しておいてくれ
育てたポジション適正が消えるとかもうないよな、なぁ?
04の時みたいに垂れ幕に引退選手ありがとう欲しいな
今回は、50年の期限つけてもいいかもな。寿命エンドで。
あ、もちろん、自身の転生あり
999 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/31(木) 12:43:07.86 ID:BLiBvXCQ0
計画停電の影響あるのかな?
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/31(木) 12:43:47.77 ID:BLiBvXCQ0
終了?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。