【PSP】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER part107
ブレっつーか、他の武器、特にスナイパーライフルなど、ブレ杉、当たらな杉
リコイルで跳ねるのは仕方ないとしても、あのあたりの悪さは不良品並
あれじゃ米の銃砲店じゃ返品レベルっすよ
PWの武器の性能特性ってエアーソフトガン(以下、エアガン)を基準に作っているんじゃね?って思うよ
開発した人がエアガンしか使わなかったんじゃないかと疑念を持つ
あの距離ではエアガンの方がもっとよく当たるし、実銃だってあんなに命中率悪くないよ
俺みたいな民間人でも100m先の350mlコーラ缶に連続ヒット出来る程の名中性だよ(→CZ75)
(実銃はM700民間版、AR−15(M−16系の事)、M82A1、M−24の民間版、CZ75、M−92Fを経験済み)
思うに、PWのほとんどの武器はシューティングレンジが18歳以上対象じゃなくて10歳以下対象のキッズエアガン並な気がする
M−16は200m〜300mが一番よく当たるように設計されているから仕方ないとして、他の武器は酷過ぎ
あの視野と距離感からして実物のハンドガンの方がよく当たるんだよ
実銃アサルトライフル>実銃ハンドガン>PWスナイパーライフル>PWアサルトライフル>PWハンドガン ってな感じだな
これは、米本土で手の皮向けるまで撃ち尽くした経験の持ち主としての感想だからな
(昨年だけでも弾薬だけで50万円分は撃ち尽くした)
どのキャラクターもまるでアル中のオヤジの様なブレ方だぞってアメリカの友人に本気で笑われたw
俺、思うに、モーションキャプチャーの中の人って40〜50代のオッサンの動きしているだろw
運動不足のメタボオヤジ並と言えば分りやすいかw
梯子登り終えたときの倦怠感みたいなあれはないわw
その友人に「このゲームの兵士は全員ハイスクール出たての新兵か?(←直訳ではなくて俺訳)」って聞かれたよ
4連射する戦車砲を見たアメリカの友人は何コレ?って感じだったのが笑えたw
それらさえ無ければ不満は無いのになぁ......
どうせコナミ社員はここ見ているんだろうから言っておく
次作があるなら兵士もステータスだけじゃなくて、走り方ブレ方等々もちゃんと成長するようにするべきだと思う
コナミの技術力じゃ無理か?ってアメリカ人に笑われるぞ(現に笑われていたが)
誤変換は笑って許せw
使用IMEはIME2010なw 重くてクソすぎだがアンインストール出来ないので新規に考えている諸氏は入れない方が良いぞ
誤変換
誤: 名中性
正: 命中性
>>643 実弾扱ってる俺かっこいいでしょ?って言いたいんだな
命中が悪いのは、お前のゲームの腕がヘタなだけ
スナイパーライフル、普通に命中しますよ?
ゲーム素人でも立ち状態(照準が安定する前)でもHS余裕ですよ?
1つ言い忘れた > コナミ社員
ギャグ?センスというか、ユーモアセンスその類のネタについて、日本人の感覚基準で作っただろうから日本人だけにわかるのは良いとして
各キャラの感情移入に「はぁ?」みたいな感じだったとアメリカの友人は言っていた
そのアメリカの友人は「アメリカ人にも理解できるようにもっと改善しろ」って言いたかったのだと思う
気が付いたら質問スレいつの間にか埋まっているな
>>645 >実弾扱ってる俺かっこいいでしょ?って言いたいんだな
誰が自慢したんだ?
あのブレのパターンはおかしいだろ
馬鹿女レベルだろw
コナミ社員だろwって言われるぞw
もうひとつ言おうか
ブレが止まった状態でスコープ内の十字線の交差点中心に的を捉えた状態で
明らかに当たるはずの状態で当たらないんだよ
実銃
・狙い通り当たる
・狙いから少しずれたところで当たる
・当たらない
PWの場合
・当たる
・当たらない
辺り判定もめちゃめちゃだし
当たる位置にしてもデジタル的なんだよ
>>647-648 ユーモアもわからないなんて・・・
他所のゲームやアニメのネタを引っ張ってくるゲームだぞ?
照準がおかしいところも、4連ロケランとか人間パチンコ、電磁波照射ガンも笑って使ってろよ
ゲームにリアリティ求めるなよ・・・
また誤変換か
× 辺り判定もめちゃめちゃだし
○ 当たり判定もめちゃめちゃだし
文節移動するとなぜか前後付ずれ他候補に勝手に変わるバグはいまだに直らないIMEだ
まるで何処かのコナミのゲームと同じですね
4連ロケットランチャーは実在兵器だぞ
話題そらしか?
ますます怪しい。。。
>>651 マジであるとは知らんかった
じゃあさ
>4連射する戦車砲を見たアメリカの友人は何コレ?って感じだったのが笑えたw
これ、何に対して笑ってたのか気になる
てか、ID真っ赤にしてまで書き込んでないで、直接クレーム入れろよ
上のレス見直せばわかるが
架空兵器にはケチをつけていない
実在兵器についてだけである
あまりにもおもちゃ的な性能特性なので異論を唱えただけ
関係者が発狂していると取られても擁護のし様はありませんねw
>>652 戦車戦やったことのある人ならそんなことも気付かないはずないんだけどなぁ
同じ砲身から約2秒間に4発砲弾を発射しただろ?
お前ゲームやったこと無いだろ って他の奴にも言われるぞw
まるで火消し専門に対応する人が書いているのかとケチを付けられる可能性がありますよw
更に補足して言っておくか
対戦車戦 MBTK−70 のやつだ
紅髑髏5つの奴な
PSPを現地に持って行って見せたんだけどね
デモンストレーションに選んだミッションで敵随伴兵を全員フルトンして無効化した後に
わざと部隊長に見つかるようにしてコンテナの脇からモシンナガンでヘッドショットして遊ぶのをアメリカの友人に見せた時に
なんだこれ?って感じになっていた
日本の戦車は連射できるのか?とも言われたw
そんなこと無いってフォローしたけど失笑してたw
向こうの人に言わせると「連射することが不条理」らしい
州兵の人も似た様なことを言っていたっけなぁw
洋ゲーでも似た様なのはあるだろw、と突っ込みを入れたかったが友好を汚したくないのでそれは言わなかったよ
>ちょっと何言ってるかわかんないです
やっぱお前戦車戦やっていないだろw
火消し業者確定だなw
なにやってんの??
おーい、コナミ社員〜w
ちっとは「バンダイと提携前のナムコ」並にゲームバランスってものを考えてくれよw
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんなけ゛ーむに まし゛に│
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
>>656 赤髑髏5だったら、それぐらい鬼畜仕様でもいいじゃん
それぐらい無いと面白くないだろ
あぁ、もう社員でも何でもいいよ
お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中じゃ
やり込み要素・成長要素・アイテム集め要素を取り入れるのはいいけどやりすぎ。
武器の設計図を集めてプラントで作るって?
専門の工場で作ってないから性能が良くないのか?
しかも5段階のランクに分かれてて威力が違う?
AK持ってる兵士をフルトン回収したらAKゲットでよかったのに。
まぁマジレスするとリアルなブレにすると長距離狙撃が事実上ないこのゲームにおいては、
難易度が下がりすぎて面白くないですってだけ
この人についてはハイハイ軍ヲタ乙でおしまい
>>664 さっそく入室してきましたけど・・・
何度も言うけど、ゲームなんだから実際の感覚でプレイしようとするなよ
自己紹介乙
拾った資料にむきになるのが怪しい
案外図星をついてしまったんだろうなw
燃料タンクを破壊された時の部隊長の狼狽え様に似ているなw
もう何でもいいよ
お前がゲーム楽しめない可哀想な人だってのはわかったから
言いたいことがあるのは分かるが、暴れるのもほどほどにしとけよ?
文句はメーカーにメールで送ってみろ
後、メリケンの意見なんて書いたところで何の参考にもならんぞ
672 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/17(日) 01:55:16.69 ID:KGKbTu+i0
>>662 実際の戦場の命中率とかが考えられないやつを軍ヲタって言って欲しくないなあ
普通は実戦と訓練とカタログスペックの区別くらいつくんだよ・・・
メーカーにメール送ってもブラックホール状態になるのは目に見えている
ここで言う事で誰かさんみたいな人が感情をむき出しにする
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こういった類の人は開発者の近親者である確率は高い
つまり、メーカーのお客様担当へ送るよりも効果的である
人の心理を考えると、付り手が使い手がどう思っているか気にしないはずはないだろ?
気にしないとしたら、タダのオナニーの発散の代替処理と同じことだという事になる
Twitterの動き見れば開発者が2ちゃんの書き込み内容を見た結果で意識しているのは明白である
元気だなぁこいつ
>>674 元気だよ
誰かさんみたいに発狂せずに余裕かましているからねw
最後にもう一つ
ここでなぜそういった不満なことを言ったか?
良〜く考えてみるといい
本当に嫌いなゲームならば、今すぐPSPからUMDを抜き出してPWを箱ごと捨てるか転売するなどするだろう
だが、メーカーに送ってもみ消されるよりも多数の人が見る場にて言う事を選択する
これは、メーカーに対して、万が一、億が一でも良いから作り手に対して何らかのアクションを期待するからである
それに気づかぬ人は「お客(人)の心理」を分かっていないんだよ
他人の声に真摯に耳を傾けないで発狂する者は愚か者である
まるで誰かさんみたいにねw
ではこの件は終わりにする
ようやく帰ってくれるか
キチガイの相手も大変だ
俺工作員認定だしな
俺、工作員じゃないけどPWって凄い面白いゲームだからみんなもう1〜2本買っても損じゃないと思うよ
とんでもない上から目線は気に食わないが
PWのモッサリ動作が糞ってのには同意
携帯機だからって妥協できるもんでもない
>>679 一人で二本買ってもあんまり意味ないだろjk
軍オタだろうがアメ公だろうが何にでも媚び売ったら
クソゲーになるのはいろんなゲームで学習してきたろ……
そんな事より何でブリーフィングにジ・エンドネタが多いのか考えようぜ!!
開発側がジ・エンドを意外と気に入ってる
2日見ない間に変人が湧いてた
怖っ
>>656 アメリカ人(?)ってFPSばっかりやってるくせに変なところに突っ込み入れるんだなw
それちまだあっちの人は難しい=面白いなんだろうか。
日本人ほどゲームが何たるかを分かってる人たちっていないと思うよ。
なんだったのあの人すごくかわいい
65581424
30959695
MGSトリロジー出るって噂あるが
MGS1、2と、MGS3、PWで分けた方がすっきりしそう
PWはマジでPSPのボタン無理あるのでPS3でやりたいわ
むかしは評判のいいソフトを手当たり次第買って、どれも中途半端にプレイしてたけど、
最近はよく吟味して一本ずつほぼ100%やりこむようになった。
でもMGSPWみたいにいいゲームはそんなに無いな。
追加ディスク出ねえかな?
シリーズとしては割と微妙な評価だけど、PSP内ならグラフィックやストーリーも含めてかなり良く出来たゲームだもんな
もっと兵器戦やMSF関連を煮詰めてアッパーバージョン出してほしいです
スネークの動きが全体的にモッタリしすぎててマジで糞イライラする!!
一番面白いけど一番イライラさせられるな。
ところで携帯ゲーム機でMGSやることに不満ある人が少なからずいるみたいだけど
何が気に入らないの?
>>692 MGS4は体験した?
あれで操作系が劇的に進化してるんで
やはり、PSPでは物足りない部分が多くなるね
特に右ステックはやはり必須かと
>>692 荷物や服装で走るスピードは露骨に変わるから意識的に減らしたほうがいいよ
海パンにバナナが一番速いんじゃないか?
最低限の武器を携行するとして
>>661 そうそう、OPSみたいなシステムで良かったのに
小島はよっぽどOPSが嫌いなんだな
いつの間にか「現地調達」ってのがないがしろにされちゃってるよね
倒した敵の武器を使ったりするのも楽しいと思うんだが
ロンダリングとか要らんから普通に殺した敵兵の銃を使いたい
699 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/19(火) 00:28:27.62 ID:Sq0b9HIo0
近くの店しらべたがMGS4売ってねぇな
MGS4がNGPに移植らしいな
さすがに「そのまま」って事は無いよな・・・?小島・・・
623 ヘリ撃たないで敵兵を先に全て倒すと副隊長が出てくるから、撃てばいい。
「ボスぅ…、蛇は…1人で…」の後なにを言おうとしたんだろうな?
悪い。誤爆。
>>700 NGPで映像流しただけのやつと勘違いしてない?
>>702 MGS4の事ならMGS3のザ・ボスの台詞「ボスは二人も要らない、蛇は一人でいい」を引用しかけた
ところでMGSPWって多分30fpsでしょ?
MGS4の映像見ると60fpsって感じがする。
NGPでは60fpsで作って欲しいです。
30fpsのゲームしかやったことない俺に60fpsと30fpsの違いをわかりやすく教えてください
>>707 MGS2が60でMGS3が30
あとは動画見れば分かるが多いと動きの滑らかさがまるで違う
去年の発売日にwktkしながら受け取りに行った思い出は忘れん
なにせその後DQNに絡まれそうになったからね
今頃になって始めて、さっき全ミッションクリアしたが後味悪いな
ビッグボスにしろソリッドにしろスネークって他人に利用されてばっかりだな
ソリッドにはオタコンみたいな相棒が居たからマシだけど
カズは裏切っていたわけではないがビジネスの為に利用してただけぽいし
そりゃビッグボスも武装蜂起するわ
ピースマークの中心は爆撃機らしいけど周りの途切れ途切れの輪って何かのシンボルなの?
>>710 「全て、最初から仕組まれていたというのか!」
「ん?もしかしてここまで来られたのは自分一人の才能のおかげだとでも思っているのか?」
MGS1終盤でのこのスネークとリキッドとの会話を全部踏襲してるのがメタルギアソリッドですから
みな同じパターンかw
「支配からの解放」がテーマだからね
結局親子二代かかっちゃったけど
NEWGAMEして気付いたけどサンヒエロニモとかFOXHOUNDとか、Opsの話題もちょこっと出してたんだな
てっきり無かったことにされてたのかと思っていたから安心した
逆にPWは無かった事にして欲しい。たかがAIの行動に感化されて悟りましたとか納得できない
それは無理だな
少なくともCIPHERという謎の組織(笑)が出てきた以上あと1作は作る気マンマンだろうな。
いくらMGS4が新参をマッハで置いてきぼりにする内容だったとしても、だからと言って
ビッグボスとゼロの確執が対して描かれてないのは勘弁してくれよ・・・
ところで、「メタルギアサーガ第1章」ってのは『ネイキッドとソリッドの2人の蛇の物語』なんだよな?
新しい“スネーク”を主人公とした「メタルギアサーガ第2章」マダー?(AA略
小島秀夫はMGSシリーズをここまで面白くしたのには相当苦労しただろうな。
如何にキルクリアじゃなくてスニーキングを面白くするのには。
パワードスーツ着たよぼよぼ寸前のゼロとビッグボスの殴り合いとか見たい。
次回作はもっとかくれんぼゲーがいいなぁ
PWはかなりスニーキングっていうかただのガンアクションだったし、
ライジングもかなりアクション重視だからもっと緊張感味わいたいね
モンハンよりエースコンバットとコラボとかしないかな
無理なら魂斗羅でもいい
スネークがくすぐられる所まで来たんだが、あの笑い声聴いてるとこっちまでむず痒くなるな。
723 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/23(土) 13:05:57.86 ID:QdZJUXVa0
リオレウスでキル行為数0にしたいんだが
こっちのゲームもボスモンス捕獲とかできるの?
ID兵器のAIチップなら
1974年にID兵器だと…
>>722 ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー電流イライラ棒かと思った。
>>723 睡眠系武器(一番楽なのはモシンナガンとガスグレネード)でスタミナキルすればおk
人間とモンスターの扱いは同じだから、もしリオレウスにランポッポが殺されても事故死扱い
つまるところ雑魚はガン無視でレウスにのみ集中してぺちゃぺちゃやってれば簡単にSとれるよ
らんぽこはスタンGやゴム弾効くけど
大型のほうには気絶ダメージは入らないので麻酔必須ね。
やっと全女兵士勲章手にいれたあああああああああああ
これから男女比を元に戻す作業が始まる・・・
>>730 おまえさんもか!
俺もだ、但し先週末のお話
俺は男女比を戻すつもりはないが、以下に述べる失った兵士と
同程度の兵士探しは継続中だけどね
不毛な作業だな。
733 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/24(日) 04:18:04.12 ID:b1NebSfK0
不毛でも何でもいいよ
全員女勲章を得るために失ったものは大きいよ
<<未練の残る兵士たち>>
ALL−Sの男兵士4名(全員が熱血漢、囮のスキル持ち)
熱血漢プロレスラーグリーンベレー工作員男1名 <=初の4スキル持ち兵士
プロレスラーグリーンベレー工作員男2名
無線技術チャネラーSWAT男2名
うち、熱血漢プロレスラーグリーンベレー工作員男1名以外は
全員ミッション終了後に志願してきたものです
(4スキル持ち以外はリクルート獲得ではない)
あれから数々のミッションをこなしているが、どの能力を持った兵士が
集中的に志願してくるかの法則が不明である
特定ミッションを繰り返し終了後、マザーベースに戻ると、
一気に似た様なパラメーターの兵士が2名来ることもあるけど
この辺の検証をしたサイトが1つも存在しない
あと5日で1周年になるのに、いままで誰も検証しなかったんだろうなー
確率を検証してもなw
有益なものを解析してこそ意味があるわけで、わりとどうでもいい情報なんてそれこそ暇人じゃないと調べないだろうな
段ボールで一戦交えた後、まさか最後にもう一戦あったとは……こっ!いのっ!よくしりょく〜
どっちもテンション上がったからまぁいいか
WACコーディネーター取るために早めに全員女にした後に、女性比率8割強位までは
捕まえた男兵士で営倉送りになるやつが居なかったのはちょっと感心した。
そりゃハーレムに入りたくない男はいないわなwww
今1章中盤だけど、チコとかアナンダは操作できないの?
前線に出してるのに選択できないんだが
ユニークキャラは操作できない
MGS初めてなんだが、ストーリー的に一番新しいのってこれ?
古い方から3番目
そうなのか
せっかく女性キャラをプレイヤーにして遊ぼうと思ったのに
女性兵士はいるからそれで我慢して下さい
本人は操作できないけど一応アマンダの服なら手に入る
ショタ兵士は?
女性兵士いるのか
まだかなぁ
ユニークキャラが使えたら最高だった
っていうのは散々既出だな
ヒューイは車椅子でスニーキング&兵器、モンスターとバトルか
脚が熱くなるな
ヒューイ対PWはやりたかったな…
ヒューイはレベル上げれば、車椅子に足が生えるんじゃないのか
さらにロケットブースターも装備
後の月光である
のちのプロフェッサー・チンである
753 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/26(火) 19:42:35.64 ID:sa7s0n4/0
プレイアーツのフィギュアでお勧めのものを教えてください
ヒューイって脊損かなにか?
ストレンジラブとセックスできないじゃないか。
オタコンは何故か産まれたけど。
何らかの方法で治癒したのかな
ストレンジラブからは歩けるようになったらと言われてたが、例え歩けなくても
何かがあって結ばれたのなら、騎乗位ですればなんとか
パワードスーツ的な車椅子作ってそりゃもうすっごいプレイ
>>755 歩いてきなさい…てのは自分の技術を確立させて、自信持ってかかってこいよ
ってことじゃないの
まあヒューイなら自分の代わりの2足歩行ロボットつくってストラブをあんあんさせることくらい容易いだろう
実はオタコンも恐るべき子供達計画のw
不妊治療(?)って、病院の産婦人科でエロ本かエロビデオ与えられてトイレでオナニーしてザーメンとらされるんだよな。
ヒューイとストレンジは実際ヤったんだろうけど、体外受精なんてつまらない妄想をしてみた。
760 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/28(木) 21:56:33.27 ID:R+JVWzdS0
お前ら
18歳以上限定ネタだが「対面座位」でググれ
オタコンの製造プロセスの謎が解けるぞ
セシル相手だとブルンブルンと乳が揺れるのが見れそうだな
「夢のある話だ」
去年の今頃wktkしてたなぁ
ガッカリする出来だったから残念だったが
EXTRA兵器戦のバランスが悪いのとMGSらしからぬ作りなのは否めない感がするのは確か
でも全体的なシステム自体は別に悪くないと思うから色々改善して
このシステムでMGSとは別の新シリーズを出して欲しいとは思う
>>762 結局糞みたいな兵器戦をスニーキングミッションやマザーベースの中歩き回れるシステムに使ってくれたら良かった
あと阿呆みたいなノリのブリーフィングファイルも要らない
要望は公式へw
765 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/29(金) 12:05:36.42 ID:ADeb4IYBO
coopしないとだるいミッションとかも有ったりする?
周りにメタルギアやる人いないんだけど
ごめんあげてた
767 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/29(金) 12:55:54.31 ID:CYU98lP40
公式に要望出しても握りつぶされんのがオチだよ
>>765 電撃連打は一人より二人でやったほうが楽
今日で一周年じゃないか
懐かしいな
帰りにマウンテンデューのカズ缶とスネーク缶買ったっけ
まだとっておいてあるけど
もう1年か
まだマウンテンデュー売ってるかな
>>768 連打はこのゲームをプレイする上で重要かな?
メタルギアの発売日だからコロンビア産コーヒーでも飲もうかなって自販機のボタン押したらレモンティー出てきた甘酸っぱい思い出
ザドルノフ「ふう、生き返る。コスタリカコーヒーは美味い。」
追加商法くるかなとおもったけど、もうなさそうだな
NGP待ちか
各兵器戦はバルカンレイブン戦にクリアリング役のエスコート兵付け足した感じのがよかった
戦車相手でもドンパチしつつかくれんぼやりたかったお
兵器戦がほんと残念仕様だったからなwww
ボスが本当に単調だった。ユニークキャラとボス戦という意味では
OPSよりも退化していた
去年の春夏ころは、ゲゲゲの女房とMGSPWに夢中になってたな。
またあの暑い(熱い)夏が来るのか?!
兵器戦がつまらな過ぎて再プレイする気が起きない
モニターの時に兵器戦簡単ですねって言って申し訳ない
AI兵器戦は微妙だったけど
戦車とかの随伴兵を誘拐するのは楽しかった。
どんどん味方が減って行ってるのに襲撃に気づかないし、
そのわりに追加出撃で兵士補充されるしw
人数把握してるんだかしてないんだか
最近買ったんだけど今回はMGS4より面白くてよかったわ
久々にスニーキングしてる感じ
エキストラも結構充実してて面白い、
みんなが言ってるように後半の兵器戦は糞過ぎるけどな
784 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/30(土) 22:03:10.04 ID:+EKq+WwE0
俺の中でハーレム勲章を取った瞬間燃えつきたこのゲーム。
お前等があんまり楽しそうに語るもんだからまたやりたくなってきたが、もう一度あの水増しクソ兵器戦をM47無しでやらなきゃならんと思うと気が進まない
今のデータでMAIN OPSを最初からやり直すだけでもいいのよ
最近のメタルギアには武器装備引き継ぎが搭載されてるからソレ感覚で出来るだろうし
786 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/30(土) 23:20:46.63 ID:byN66z7UO
ミスタービーン
何か色々残念
小島は天狗になりすぎた
スレチだけどMETAL GEAR SOLID PORTABLE OPSって面白いの?
ピースウォーカー面白かったから買おうかと思ってるんだけど
>>788 OPSの方がシンプルで楽しめる
安値だしオススメ
ポータブルOPS
・PS2からPSPにMGS3の要素を移植、携帯機向けに要素を追加した物
ポータブルOPS+
・かくれんぼアクションを煮詰めた傑作
ピースウォーカー
・かくれんぼの要素は薄い。普通のアクションゲー寄りの内容。
グラやボイスやシナリオの量はもっとも多い
>>789 >>790 なるほど〜
OPS+ってのを買えばいいのかな
操作はピースウォーカーみたいに3種類くらいから選べるのかな、
選べなかったらきついわw
初めてのメタルギアでピースウォーカーやったら、CQCが好きになったんだけど、OPSもCQCのアクションは同じ感じなのかな?
>>788 ・ムービーの紙芝居描いてる人が違う(かなり癖のある絵)
・無線が字だけ(無音)
・CQCがちょっと難しい
ここらに耐えられるなら。ちと上級者向けかも。
>>791 ストーリーモードやりたいならOPSじゃないと駄目よ
操作はPWのアクションタイプと大体同じ
>>792 ・投げれる距離になってもマークが出ない
・連続投げはない
・正面から投げようと相手も抵抗する
って感じ
>>791 ops
・MGS3の正統続編。シナリオ有り。MGS3のシステムで新シナリオ。
ops+
・opsからシナリオを奪い、追加要素を付けて、
かくれんぼだけの長いミニゲームつーか…ボス戦は無し(あるにはあるけど)
PW
・スタイリッシュホールドアップゲーだと俺は思う。
シナリオとムービーは長い。やりこみ要素にはちょっと難有り?(称号は全部集めるのは途方も無い時間と根気が必要)
ホールドアップがすぐ解除されたりとか(ホールドアップは3秒で解除)、
エクストリームだと視界がかなり強化されたりとPWのほうが簡単
>>791 操作はPWで言うアクションタイプ準拠だけど、
オプションで各ボタンでどのアクションを行うか自由に割り当てできるから
配置次第で完全再現とはいかないけどPWシューター風やハンター風にも出来なくはない
>>792 だいぶ違う
PWのは掴んで投げるか直投げだけと従来と比較してかなり簡易化されてるけど
他の作品は掴んでから前or後ろに倒してホールドアップ、拘束した敵を盾に射撃、
首を切って抹殺とか様々なアクションに発展する。ただしOPSのCQCは正面から掴めない
OPSはシナリオが短いからねぇ
適当にやっても10時間前後でとりあえずは全クリできる
>>793 無線無音なのか、だいぶ寂しいなw
ムービーの紙芝居は描いてる人違うのかwトレーラーみてもあんまり気付かんかったわw
CQCが難しいというのは3みたいにすげぇじわじわ歩いて近づかないといけないからかな?
3のCQCはシビアすぎて嫌だったわwつうか敵の反応がシビアすぎるwちょっとでも足音立てたら見つかってすぐ警戒態勢だからな
ピースウォーカーはチョット優しかった
>>794 >>797 俺シュータータイプでやってるからボタン設定はありがたいわ
>>796 OPS+はVRミッションの詰め合わせみたいな感じなのかな
それはそれで面白そうだよなw
OPSはボスとゼロの話を描いてるらしくてちょっと興味があるから
シナリオがある無印のやつ買うわ
OPS+もスゲー気になるけどw
アクションタイプもモンハンやってたから出来ないわけじゃないけど
個人的にシュータータイプのが直感的でやりやすいから
PSPのアクションゲームは操作が一番気になるから教えてもらえてよかったわ
PWは敵が馬鹿すぎてこのくらいが丁度いいわ
3とか4は敵の目が良すぎてすぐ見つかってイライラしてたわw
とくに3はホフクゲームになって本当にイライラした
ユニホームとか一々着替えるのめんどくさいわw
そういう反省もあって3のリメイクは着替えなくなるんじゃないかな多分
PWはカスゲー
簡単すぎて、誰でもできる。
メタギアのこと知らずにPWやって、
メタギア面白れぇー
とか、言ってる奴がいて
マジでワロタ
PWはMGS1や2みたいにお手軽に出来てスゲーおもしろかったけどな
個人的には好きなんだけどな、着替え
まあリアルだと着替えてる途中で見つかって、ケツ丸出しで死にそうだからリアリティはないが
>>802 俺自身は3をEXで1時間半クリアできるくらいにはヘビーゲーマーだけど
そういうライト層が携帯機でキャッキャウフフしても別にいいじゃないと思うが
>>805 PWの武器変更みたいにリアルタイム着替えを物陰でするみたいなのができれば面白そうなんだが、
限りあるボタンの優先順位的にもそれは無理だろうなぁ
>>801 ユニフォーム変更廃止はわざとカムフラージュ率を落として敵をおびき出す方法が使えなくなるから嫌
>>808 PW見る限り壁張り付き覗き込み誘導テクもなくなりそう
MGS3のリメイクが3DSででたらしいけど、メタギアをDSでだすのは酷い
おかげでキモいことになってた
時代が時代だけに高コストムービーゲーっていうジャンル自体がこれから先衰退していくと思うし、
メタルギアが(ようやく高機能化し始めた)携帯機にシフトしていくのもやむをえないんじゃないかなぁ
PS3なんかで出したら無駄なムービーしかつくらないから
携帯機でだしてもらったほうがいいわwPWやって良くわかったw
バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請することにならなきゃいいんだが
携帯ゲーム機は画質が悪い
まぁ、新型のPSP?は画質が神らしいけど
そうだな箱やPS3に比べたらカス
3DSは知らんがNGPはガチ
3DSもGCくらいはあるけどね
ただタッチ機能のおかげで操作性はいいと思うぜ
それだけはDS/3DSのみに許された特権
NGPの背面タッチはいまいちよくわからんがな
Ts
3DSでMGSシリーズが出ると聞いて、先々月だったか3DS買ったのだけど、
ポリゴン性能的にはまあこんなもんか、と思う程度だったよ。
3D表示は思ったより良くて、音もDSに比べると良くなってて、この点は嬉しい誤算だった。
NGPはPS3とほぼ同等のグラフィックス表示できるというのだから凄いよ。
MGSPWはPSPの性能をフル以上に使ってる。
やっぱどんなゲームもロンチはまだまだで、数年経たないと使いこなされないんだろうな。
>>820 フルに使っても内容がクソじゃ意味無いだろ
兵士育成機能あるのにあくまでおまけレベルな対戦(しかもインフラ廃止)、あからさまな水増し兵器戦、モンハンコラボの糞ドロップ率
>>821 深く作らずに適当に作った感じだよね
育成もOPSの方が良かった。
要は作り込みが甘い
PWが出てからOPSが再評価される様になったな
それまではシナリオが糞を筆頭にフルボッコだった
兵士育成に関してはOPSとどっこいどっこいだと思うけど
育成と対戦に特化したOPS+と比較すればお粗末だけど
OPS本編の兵士成長もライフとスタミナだけ育つって言うPWと似たようなもんだった気が
PW+なんかが出ればもっと育成要素が改善されたと思うけど3DSやライジングも控えてるし可能性はほぼ無いか
兵士毎の特徴が無いのも残念
どいつもこいつもライフとメンタル9999に成るし
武器毎に得手不得手とか有ってもよかった
結果としてスネーク最強ゲーになってしまったのが微妙
足が遅いけど常時ギリースーツで狙撃だけは上手とか
足が早くてロケランのリロードも早いけど、ライフルのリロードは苦手
とかもっとピーキーでもよかった
PWは…一般兵で一般マップ出れたっけ…使った記憶ないや
PW+は発売すると思ったんだけどなぁ
>>826 むしろスネーク弱くね?
BIGBOSSが一般兵士以下は虚しい
>>826 実戦オールSが加入するとスネーク超弱いけどな
せめて格闘性能はSでよかっただろうに…
BIGBOSS()
OPS時代はライフ・スタミナも最大付近(180/500)まで伸びてCQCもSだったのにね
PWのスネークはもうちょっと個性があれば良かったのになあ
後MNTLが6000しかないから気絶しやすくてびっくり
ストレンジラブより少ないってどうなのよ・・・ (ストラブはMNTL8000)
・ザ・ボス絡みの事件なので精神が少し不安定になってる
・もうすぐ40なので心が若干ナイーブに
・博士の異常な精神
さぁどれだ
まぁ博士が精神強すぎと捉えていいんじゃないかあれは
>>832 どんなに仲間を集めても結局スネークが最強じゃ意味がない、
が正解。
昨日、やっとRAVENとHAWKの称号を手に入れた
ファンタボインフィニティ2をするようになってサボることが多かったけどできた
短距離キルと中距離キルは手に入れるのよく分からんし面倒くさそうだから
手に入れようとするか決めかねてるや
スネークでいい
爆発物による敵兵排除は余裕ですた
>>836 スネークが最強だと仲間集めに精が出ないって意味だろ普通に
4章「管制塔へ」のノーキルノーアラートSランクが難しすぎて泣きそうだ…
スネークが超人的に凄い人だとは分かるとしても、
ピースどーかーなんてあんな巨大モビルアーマーみたいなボスを
単身生身で戦うと言うは凄い。スネークってどれだけ強いんだよw
×・・・ピースどーかー
○・・・ピースウォーカー
間違えたスマソ。
そういえばPWってサイズどれ位なんだろうな
ソリッドがREXと戦った時よりもスケールが大きい様な気がするが
それの踏みつけが効かないというビッグボスの超人ぶり
あれ「管制塔へ」って潜入だっけ突破のやつだっけ?
>>840 強行突破する方だったらゴムショットガン+モシンナガンでいけると思う
ポータブルオプスかったんだけど
PWのシューター操作再現難しいなw
狙うには主観操作ってのがカメラで狙えたらよかった
CQCにバリエーションがあるのは良かった
あとホフクいらね
>>846 フルトン回収の醍醐味
1、Sランクや特殊技能の兵士のゲット
2、兵士をゲットしえプラントや武器製造を拡大する
スネークがオールSや特殊技能満載だったら
1のSランクや特殊技能の兵士のゲットのモチベーションが下がるだろ
それによって2の兵士のゲットが本当の作業になる
スネークの能力がオールAだから
スネークより能力の高い兵士を集めるためにフルトン回収のモチベーションが上がる
PWはスネークの能力がオールSだったら破綻するゲーム
匍匐前進は必要だろ
匍匐したままスナイプしたかった
>>848 正直スネークより強い兵士はクリア後のEXTRA OPSくらいでしか捕獲出来ないから
本編中のフルトンは本当に集めるためだけの要素なんだよね
EXTRA OPSを一般兵で出撃させれば組織で活動してる感は出るけどそういうこだわり無い人にはあんま関係無いし
しかもスネークに全能力勝ってる兵士はフルトンでは入手出来ず、
リクルートか一部のアウターオプスでしか手に入らないという
>>849 ホフク撃ちは欲しかったけどホフク前進はしゃがみ歩きがあればあんまり必要とも思わないかも
4でもホフクよりしゃがみを多用してた記憶しかない
絵的には3みたいな野外潜入には似合ってるけど
個人的には1や2みたいな施設内潜入にはあんま似合う感じしない
>>849 ホフクスナイプは同意
なるべくカムフラ維持したまま撃ちたかったな
ホフク前進めんどくさいじゃん
芋虫みたいに動きたくねえしな
しゃがみで十分
PWでホフク移動なくしたのは小島監督は英断したと思うよ
4だとオクトカムで擬態できるからまだマシだったけど
それでもホフクは殆ど使わなかったな
戦闘したほうが面白かったしな4は
>>850 本編中のフルトン面白かったけどな
とにかく敵兵が風船で吊り上げられるのが面白くて苦痛にならないよ
まあ個人的なとこだと思うけど
このゲーム、武器はやたらとあるが英雄度とクリアランクのせいでAI兵器か案山子撃つ以外使い道ないよな?
>>851 >戦闘したほうが面白かったしな4は
4って戦闘(ザコに発覚)するとおじいちゃんすぐ気力無くなるから困るわ。
伝説の英雄で戦闘経験超豊富なのにメンタルよわすぐる…
T-72U custom真っ向勝負は強すぎるから、随伴兵をスモークとスナイパーで狙撃する作戦に挑戦中なんだが数が多いわ。
見つかってからも狭い所に誘い、CQCでそいやぁ!しまくってるんだがあと数人って所で力尽きてしまう。
しかし、文句言いつつもついつい遊んでしまうゲームだ。中毒性がある。
匍匐は雰囲気的に欲しがったけどみんな別に要らないのか
まあ基本的に匍匐前進使うのは野外作戦だし、PWは草むら無いしね
>>853 サプレッサー付きM14EBRで狙撃すればおk
4は弾とかサプレッサーほぼいつでも買えるから糞杉たわw
>>855 しゃがみ歩きが導入されたホフクする美味しさ無くなったからな
それに敵に見つかってのクリアリングのときも
ホフクで排気口とかに隠れるよりCQCで倒したほうが早いしな
ホフク自体はいらないけどホフクで潜り込むのは残してほしい
主観でのそのそとダクトを進むのが大好きなんだよね
ショットガンとマシンガンの持ち方は3の頃みたいなので良かったのに
M63も腰だめ撃ちが良かった
井上喜久子ってチコみたいな声だっけ?
声優なんだから色んな声出せる人もいるでしょうに
ローズやサニーだって担当してるんだし
>>855 俺はやっぱ欲しいな。潜入してるって感じが増す
あと、主観撃ちな。あれと匍匐がセットであるか否かで臨場感がだいぶ違ってくる
武器の集弾性も主観撃ちがあるか否かで影響がだいぶ違ってくるし
最近初めたんだけど
ExtraOPS067パスとデート、これなんてエロゲ…
カズとデートはカズが裸だとホモチックで笑っちゃうw
864 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 20:24:13.32 ID:CqOsLY7i0
ラブダンボール
sage忘れた…
ふと思ったんだが
プレイしながらカズラジ聴ければいいのに
>>865 その点ガンヒデは面白かったよな。何より開発者と共にプレイしている感があって楽しかった。
時折ラジオの内容とプレイがズレてくるのがネックだったがw
二周目始めようと思うんだけど
今頃気が付いたんだがアマンダ追跡の吊り橋の上、キッドナッパーが飛んでんだなw
>>868 動きがやたら早い上に木の裏に隠れられると判定消えるしな・・・
ある意味ムービーの複線とも言えるのかな
あと川に入ろうとすると「水には入れない、ミッション圏外だ」を連呼するカズ
そういえばそのステージって鍵がかかったフェンスがあるんだっけ
あそこの謎って未だにわからんわ
別に謎なんて全くないただの壁
見た目的に先に進めそうだけど実際進めないから鍵がかかってて入れない、壊せないと言ってるだけだろう
二週目始めました
ストレンジラブの声棒杉、声優使え
セシール乳堅すぎ。ちっとも揺れねーじゃねーか
チコはまあ…、あれだけど、ユニキャラ使わせろオラアアアアアアアアアアアアアアア
>ストラブ
だがそれいい
>>872 エンディングの所の演技力無さすぎてうざったくなってしまうんだが
声優でもない人間使ったにしてはかなり上手い方。少なくとも感情の起伏はある
ガチの棒読み人間は本当に洒落にならんから
鬼武者で鍛えた俺に隙は無かった
ハウルもチムタクが酷かったな
ミッション失敗時の曲が、たまにスネークなどのキャラの鼻歌で流れるのあるけど
慣れてくると失敗自体が少なくなるから聞きづらいな
自分はパスのだけ聞いたことがある
金星蟹に見えた
最近じゃ銀魂とまりあほりっく見る度にカズとセシールがちらつくようになって困る
今までは逆だったのにw
チョウの写真を撮るのにハマっているんだが、なかなかシャッターのタイミングが難しい。他にも生き物いたっけ?
恐竜
魚もいるべ
兵士
幽霊
雌豚セシール
名前が決まらないww
シンプルにBIG BOSSでいくかな
NANASI
john doe
C.ECHIZEN
これって時系列的にはMGSPOの後でMGS1よりは前って認識で良い?
MGS3→MPO→PW→MG→MG2→MGS→MGS2→MGS4
福島原発が2シーベルト出してるって書いてあったよ。
「ピースウォーカーは核を発射してしまった。お終いだ」
という台詞を思い出しちゃったw
ストーリーではMPOでの出来事が悲しいくらい語られてないけどな
序盤でカズがサンヒエロニモって言ったけどたぶんそれだけ
縁が切れた=黒歴史
ぶっちゃけサンヒエロニモで変わったことって、
FOX HOUNDの設立準備と、ジーンからお金貰っただけだしな
全部ゼロが知ってた理論でなんだかよくわからない方向になりつつある気がする
>>901 MGS3→MPO
・指揮官としての資質を開花
・仲間との共闘という新たな戦い方を会得
・国を捨てて戦士として生きる事を決意
・ジーンの目指したアーミーズ・ヘブンの外側にこそ天国があると確信
MPOはMGSシリーズにおいてビッグボスが指揮官としての素質を開花させたという意味では一番重要じゃないか
アウターヘブンとFOXHOUNDの設立のきっかけにもなったんだから
>>901 MGS3→MPO
・指揮官としての資質を開花
・仲間との共闘という新たな戦い方を会得
・国を捨てて戦士として生きる事を決意
・ジーンの目指したアーミーズ・ヘブンの外側にこそ天国があると確信
MPOはMGSシリーズにおいてビッグボスが指揮官としての素質を開花させたという意味では一番重要じゃないか
アウターヘブンとFOXHOUNDの設立のきっかけにもなったんだから
なぜに連発
パスは友達探しに行って捕まったとこで
拷問されたの?強姦されたの?それとも手荒な尋問どまり?
>>899 一応FOXHOUNDのこともブリーフィング内で触れてはいる
他にもあったっけ…?
>>905 それらのどれかだったらまだよかったなぁ…
6章エンディングまで行くと後味悪すぎる。
俺は5章ENDでパスとちゅっちゅして終わるわクソッ
>>905 コールドマンに「陵辱」された
意味をどう取ろうが自由だ
禿げた爺になっても性欲あんのかな
二週目始めたら本当にこれちょっと変えたら名作になったんじゃないかなあ、とオモタ
ストーリーは短いけど盛り上がるとこはガーッと来るし、無線はシンプルになってたけどその分ブリーフィングにギャグ詰めてたし
具体的にはインフラ搭載とmpoのカタカナチャットを追加してくれるだけでもいいからしてほしかった
MGS1ではメリルが犯されてたっぽいしパスもありえるんじゃね
なぜに
装甲車をゲットしただけで喜んでたあの頃に戻りたい
今じゃすっかり罰ゲーム
ヘリは、MAP隅っこで随伴兵のヘルメットHSしておびき寄せてHUしたあと
キャノピー破壊で簡単に鹵獲できるけど
戦車は随伴兵をHUしても部隊長出てこないから
ノーキルで鹵獲するためには無限フルトンとかがないと厳しい…
戦車の通り道でHUして轢殺させて減らすのも時間かかるし何かいい方法はないものか
ホールドアップした後に睡眠ガス地雷を撃って2〜3人捕獲してれば足りると思うけど
戦車は随伴兵ポポポポーンするから楽
装甲車様は無警戒でも戦闘でも面倒くさい素敵兵器
2つ目のデータでフルトンカール君無いときに種子島で代用してたな
まあ無限バンダナ前提の話だけどね
>>915 随伴兵10人くらいまでなら「うはっw大型兵器つええwww」で済むんだけどな
攻撃力と耐久力と取り巻きを増やしただけでエクストラの実に3分の1を占める水増しのゴミじゃん。
おまけにワンパターンで簡単にSランク取れるから何のためにあるのか全くわからんw
>>921 開発はモンハンみたいでおもしろいと思ったんじゃない?
モンハンが面白くないに一票
戦車とかヘリとか装甲車とか最初は面白かったよ最初は
量が多すぎるのにどれも大して代わり映えしないのが問題
今でも唯一楽しめるのが体験版時代に苦汁を飲まされた随伴兵をHSすること
二週目始めて二日目
パスぬっ殺したら燃え尽きた
この先残ってるのは兵器戦だけだと思うと…ね
しかも最初は強制的にカスタム装甲車にフルトン砲無しで挑まなくちゃならいとかマジ無理ゲー
メインデータの頃はどうやってあそこまでやりこめたんだろう
ExtraOPSの戦車とヘリが作業ゲーすぎる。マジ何考えて作ったんだよ
ノーキル一番、キル一番の称号は最初考えないでプレイして後からとろうと
するとすっごい作業とも言えるな
随分前にアドパしたら俺以外全員チートだった事が有った
なんだよ英雄度999999って…
ガキがチートデータで俺TUEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwするのはいつものことだし
やり込みの糞っぷりを考えれば普通の奴が挫折してチートに手を染めるのもあまり責められない
やり込みというか単なるプレイ時間引き伸ばし策だものなw
>>931 それはどのゲームも同じだろう。
モンハンだって敵の基礎行動パターンは村、下位、上位、G級と全部同じなわけだ
そこからいかに毎回のプレイに行動の差をつけるか、
どれだけ長く遊べるように特典用意するかが重要なんだろう。
戦車が飛んだりはねたりするわけには行かないしなぁ…
ゲーム初心者だがモンハンとメタルギア買ったらメタルギアはまるすぎ、モンハンはまぐれでもクリアという感じがあるし狩いくまでだるい、切るより撃つほうがが良い。メタルギアにまぐれはない気がする。
>>932 兵器ヲタとかからすると型番が違うだけで全然別の種類なんだよ!つってハァハァ出来るんだろうが
素人が見る限りじゃ名前と外見がちょっと違うだけで行動は一緒だから飽きるよな
いっそVRで過去のメタルギアと戦えるおまけとか欲しかったわ
過去のメタルギアといえば、どう考えてもREXよりZEEKのが優れてる件
最弱シャゴさん
おっとMG1のメタルギアの悪口はそこまでだ
監視カメラ>メタルギアTX-55
話題にも挙がらないラシャ…
REXはあれだ。天井あったしジャンプできないんだよ
そろそろゼロとビッグボスの殴り合いが見たいけど今のコジプロじゃいつになるやら
それをやるとタイムパラドックスがw
そこでパラレルだ
どうせ「これは歴史には残らない戦い」とかなんとか理由付けまくってるんだし
もうなんでもいいだろ
ゼロが影からねちねちやっててツマラン
4で無理矢理風呂敷を畳むためにゼロを黒幕にしちゃったもんだから
MPOにしろPWにしろ全部が全部尻ぬぐいみたいになってるもんなあ
シナリオに対するサプライズが気の毒なくらい失われちゃってる
どうせやるなら超過去か超未来がいいな
操作がアクションタイプのとき武器やアイテムの選択中にキャンセルされるのは俺だけ?
最近のゲームにはほとんど付いているチュートリアル(訓練モード)だけど、
MGSPWの練習モードはすごく自分が偉くなったような錯覚をするよ。
「ボスが参加してくださっている。ボス、よろしくお願いします」だものw
MHP2Gの教官は偉そうだったなw
だって実際ボスは偉い人だし
ボスが一般の兵士から訓練を受けるのも不自然だし
でも失敗すると、「ボス、違うのでは・・・・」
うちのBOOSはダメだしされまくってたけどな
訓練所で出すために古龍扱いのキリンすら捕獲してくる教官が偉くないわけ無いだろ
PSN復旧したらアドパやりたいな
種子島でHSしたりされたい…
ここ本スレだよな?偉い過疎ってんな
PSPリマスターでPWが来ることに期待
957 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/22(日) 15:58:19.21 ID:L9abFu/R0
メタルギアのリマスターは来そうだな
モンハンみたく3D対応、HD画質、PSPとオンライン可能なら、また買うな
コントローラ操作がMGS4並に良くなったら、違うゲームとして楽しめそうだ
リマスター商法
ただ、このゲーム走ったり歩いたりで画面がキャラ動作に合わせて上下に揺れるじゃん、
これすんげ酔うんだけどw
PSPの小画面だから耐えられたがPS3だとヤバそう・・
でも訓練モード時のグラフィックスは凄いな。
リアルな人の動き、雨、打ち寄せる波、カメラに付く水滴とか。
PSPでこれだけできるのか、って最初びびった。
そういえば、パスとデートで恋の抑止力を流すとパンツが見えるようになるって、ある攻略サイトに昔書いたんだけど
今「恋の抑止力 パンツ」で検索してもそのサイト以外ヒットしないんだけど、もしかしてほとんどの人が知らない?
とりあえずやり方↓
パスとデートで恋の抑止力を再生するとパスが踊る
踊ってるパスを下から覗くと暗くなってたスカートの中が見えるようになってる
そんなに見たい人がいないんだろう
だって全開ですし
PSPリマスターは値段次第か、まさかぼったくり価格とかねえよな
でも結局買うことになるんだろうなぁ・・・もう遊び尽くしたし出るのおせえよバカ
出るかどうかまだわかんないけど
PSPリマスターでPWってどゆこと?
>>967 SCEがPSPタイトルをHD化してPS3用タイトルとして移植するリマスター計画を発表した
第一弾がMHP3rdで夏発売予定だから、恐らくPWも流れに乗ってやるのではないかという話では
NGPとの兼ね合いもあるから、全てのPSPタイトルという訳にはいかんだろうが
MPOやPWは多分出るだろうな
>>967 PSPソフトをHD画質、3D対応、PSPとPS3でオン出来るのリマスターだね。
第1段で夏にMH3Pがでるけど、海外ではPS3の声が多かったしPWもくるんじゃないかね
PSPとPS3でセーブデータが共有できるってのは小島が語ってたアレか
NGPとPS3の連携の実験目的なのかな
出血表現を加えてくれれば絶対買うんだがそのままなのかなやっぱ
今さら出されてもな。
でも、映像特典をモンハンは付けるみたい。
しかし、もうやることないしな。
>>971 拷問も規制なしで
あとMPOとセットなら嬉しいが
つーか3DSとNGPにMGS新作来るらしいし2と3のHD化の噂もあるからどうなんだろ
あんま期待しない方がいいのか
これって通常カメラの移動速度変えれるのに肩越しカメラの速度変えれないんですか?
すごい遅くてイライラするんですが・・・
>>974 武器構え中のカメラ速度は武器の取り回し易さに影響されるのよ
要するに軽い武器使うか、通常カメラである程度狙って構えるしかないってことだね
どうして対戦の時BGMが無いんだろうか
手抜き?それとも完成間近に作ったからか?
処理の問題なんじゃね
>>968-
>>969 すごいね!
もしPWがHDリマスターされたらMGS3もいけるんじゃないかと思ってしまう
>>973 拷問の規制ってどの場面?
くすぐり棒のやつじゃね
過激っても笑い死にするか電撃で死亡するかの違いなんじゃね
>>981 「レーティングに引っかかりそうだったから、最後の最後で日本語版だけ音声変えてくすぐり棒と濁した」(公式設定資料集から)
ナイフNGなのも「携帯機だから」らしいし、
このゲーム、従来に比べて敵を倒しやすいくせに敵の数はさらに減ってて難易度下がってるのに、
さらにCOOPSで一人頭の人数減ってる微妙仕様だから、HD化して敵の数増やしたらもっと面白くなるはず
日本→くすぐり棒
北米→電撃棒
規制するほどのことでもないけど
やんないとレイティングあがるんだろな
>>984 またCEROのくだらない規定か
俺はまた△連打だりーってなって諦めたら
スネークがケツに電気棒つっこまれてハウッてなってるとこに容赦なく電流ながされてゲームオーバーとかかとおもた
新幹線のアナウンスの人が唄ってたって知らんかったわ
ドナ・バークも日本じゃ知名度あまり無いのかねぇ。
あの人、レイジングハートのボイスとかやってるけど本業は歌手なのに……
ヘェブンディヴァーイ
いくら見た目がきれいになっても内容に変更がないならスルーだわ。
仮に変更要素をPW+としてPSPで出すならそっち買う。
NGPだったらPW2のほうがいいだろw
MG1とMG2のリメイクがいいな
GCのMGS1のリメイクは糞だったな
超解像度のパスを見るためだけに買ってもいい
999
6章やったらうつった……
1000ならMPOとPWがリマスター化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。