MHP3は何故PSPo2∞に完全敗北してしまったのか?
1 :
枯れた名無しの水平思考:
進化を止めてマンネリ化で人気が低迷してる「モンスターハンター」
最新作のMHFも売り上げはたったの二万本と低調
P3のベースとなるトライもクソゲーオブザ販売bPを受賞してしまう有様
同じPSPのアイルー村を販売好調とか言われるものアッサリと失速でハーフ行く前に圏外行き
MHP3も売り上げこそ高くても評判最悪で早くも投売りが始まってる店もw
完全にお先真っ暗状態の「モンスターハンター」シリーズ
プレイヤーの要望を積極的に取り入れるカプコンと対極のユーザーフレンドリーな
セガのスタイルと魅力的なコラボの数々
着実にシリーズファンを増やし続けるPSPoシリーズに食われる日はそう遠くない
2 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/31(金) 03:45:45 ID:hIEK1fBeO
君の人生の方がお先真っ暗な件について
3 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/31(金) 03:46:53 ID:0x8k3U5q0
DL版に特典を付ける業界初の試みに大ボリュームの体験版でインフラ完備
格が違い過ぎるなw
でもやってることはボスを目指しての障害物競走なんだよな・・・
ストーリーも中二だし・・・
5 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/31(金) 10:53:36 ID:+K83Skx0O
糞スレage
>>4 物語てのは常に厨二よ
ゲームしていてそういうのをなんで嫌うのかわからないな
ファンタに勝てる要素ねーだろ…
カーネルおじさんの存在くらいかな
コラボのネタ的な破壊力ならスレタイ通りだな確かに
これPSPoだけじゃなくてGEでも立ててただろ
しかも発売が近づくとかならず立ってる
アホか…なんか悪質だよな
こんなスレ立てて得するのはどこなんだろな?
単なるモンハンの狂アンチの自己満足じゃね
つーか冗談でも被害を広げようとすんなよ
ファンタなんて比べるどころかモンハンと一つの文章に並ぶのもおこがましいっての
どっちも楽しめばいいじゃねぇか
なんであーだこーだ言い合うのかがわからん
本当にクズだな
このゲームクソつまらなかったわ。
モンハン以上に作業感がハンパない。
武器合成のガッカリ感が半端ない
モンハンよりは開発とユーザーの距離近いけどGEほどじゃない
MHはもうマンネリだろモンスターしか進化しないし
>>1 インフィニティって、倉庫の容量増えた?
倉庫の容量が倍以上になってたら
ユーザーフレンドリーと評価してもいい
ファンタシースターってガキがボタン連打しててもクリアゲームだよね?
親戚の子がひたすらボタン連打してたが何が楽しいのだろうか
またPSZ君か
魔法の言葉「またPSZ君か」
これ言っとけば痛いMHアンチの言動は全て1人の責任になる
20 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/01(土) 09:57:28 ID:U8CdEHI1O
そうだねw
次は何の信者になってモンハン叩く予定なんだい?
21 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/01(土) 10:21:02 ID:vr5DeHZRO
ファンタスターはキモヲタゲーやんw
22 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/01(土) 10:36:43 ID:ln2qV6ZOO
マルチがカクカクになるのさえなんとかなったらPSPoは認める
モンハン
・スタミナ減るのがウザイ
・ホットドリンクとか面倒
・アイテム使った後のバカみたいなポーズ
・ファンネル(雑魚モンスター)がウザイ
・当たり判定がおかしい
・農場が面倒すぎる
・キャラの顔が残念
ファンタシースター
・仲間が曲がり角に引っ掛かる
・武器交換するとロードが入る
・マップ長すぎて苦痛
・アイテム多すぎ、服なんか色毎で分けないで入手した色に変更出来るようにしてくれ
何度も何度もハムスターのように同じMAPグルグル回らされ、スタッフが気合入れて作った背景を見せるためにわざわざ遠回り
最後に待ち受けるボスは単なる作業。ハムスター作業効率上昇のためにレア武器探す、そんなゲームがP3に完全勝利ですか。
おめでとうございます
すまん
そこに書いてある事って
基本的にMHシリーズも一緒じゃないん?
>>23 それじゃPSPo2の不満点を書いたとは到底言えんな
やればやるほど噛みあわないシステムとうざい敵の挙動について追加せにゃ
最大の不満点は倉庫だが
23の言う通りアイテムが無駄に多過ぎるとも言えると思う
やればやるほど噛み合ないという部分は具体的には?
MH狂信者はなんにでも噛み付いたり関係無いスレまで出張るのは止めような
あっちこっちでウザがられてますよ?
MH狂信者を装ったMHアンチを装ったMH狂信者を装ったMHアンチを装ったMH狂信者を装ったMHアンチを装ったMH狂信者を装ったMHアンチを装った(ry
MHアンチは結構だけどPSの名前出さないでね
>>16おめでとう。倉庫の容量は倍になるぞ。
>>17モンハンもボタン連打ゲーじゃん。拘束のときとか。ピヨッた時とか。
セガの新しい試みしまくるのが好きだけど空振りしまくりなのが残念。数打ちゃ当たるスタイル。
かといってモンハンは新モンスと新武器モーション入れてあとは移植!みたいなのもどうかな。
夢を捨てて効率を求めてる今の大人を見てるみたい。
でもどっちもおもしろいからやるよ!お互い競い合って良いゲームを作って欲しいよ。
最後に
>>1クソスレ立て乙
32 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/01(土) 23:22:32 ID:bHiDaM5bI
>>1-31 _,.r::'::::::::::::::-.、
r::::_;:---、、;;::-'ー、ヽ
/':::i' ヾi
,,.r、:::::::i .: ll
rr;i:::,r:::::! _,,,__, _,,,..._ .l:i
ヾ:r::;:-、:r i'tテ;:. i:'tテ:r i::ヽ
`ヾ::rt' ´ ' l::. ´ !r'
ヾ.ィ -、ノ:. l
./!、 ー-‐;':. /
/ ヾ ヽ、 ' /
∧ ヽ ` 7‐r_'/ヽ
,r ヽ、 ` <ニrヽ 〉
,r' -、 ヾ il l、
r  ̄ t- ヾi: lヽ
エーカゲン2世
比べる相手が違うw
MHは狩りゲー
psは武器堀ゲー
似てるようで全然違うからな。
素材集めるか武器ドロップかで
そんなに違うか?
でも趣旨が違うだろ?
PSはRPGだし。
まあ、似てるっちゃ似てるけど。どう考えも不毛な争いだと思うけど?
両方やる俺には争う意味が解らない。
俺も別に争う気は無いけど。
このスレでPSはマップが長いって書かれてるけど、
そのへんが従来のRPG的な部分だろうな。
わりと一本道だし、探索してるというよりコースを走ってる感じだけどね。
MHは思い切って巨大な敵との戦闘に集中させてる感じ?
そういうバランスの調整みたいなとこが違いじゃない?
前作ちょっとプレイしたけど、一言で言うなら”楽しくない”。
壊して進めよと言いたくなる障害物に戦ってて楽しくない古臭いボス戦
攻撃を繋いでおかないと大ダメージ与えられないチェイン。あらゆるシステムが”楽しくない”を支えている
唯一評価できるのはキャラクリだけ。ニコ動のキャラクリ動画を見てるだけでも結構楽しい
PSってPTプレイ必須のミッション?みたいなのあるから困る
別に一人でやったっていいだろうに
>>38 友達居ないから一人で全部できるようにして欲しかった。まで読んだ。
前作だと友達はこんなゲーム買わないって言って一緒にできなかった
∞は買ってくれたらいいのにな
41 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/03(月) 02:21:53 ID:9iU1aoi3O
またしてもモンハン狂信者爆釣りでワロタ。良かったな
>>1よ
ベクトルが全く違うだろw
延々とおまもり掘(らされ)るようなゲームだから、意外とすんなり移行できる人もいるかもなw
PSPo2∞がMHP3に勝てるのなんて、キャラメイクだけだろう
むしろ、PSPo2はゲーム自体はLoAとどっこいだったし、
PSPo2∞も流出体験版を聞く限り今までのこのスタッフのダウン修正大好きの悪い傾向出テルっぽいし、
下手したらLoA未満になる
あっそ
>>38 まあ、その代わりにインフラ対応なんだろうけどね
俺も1人で全部出来た方がよかったな
MHはアクション寄りにして巨大な敵との戦いに集中させて
削れるとこは削ってて、まあ、よく出来てるんだろうけど、
ランダムドロップのためにひたすら同じところで同じ敵と戦いを繰り返すという点で
俺には2つのゲームは同類に思える
例えば前回失敗したところを上手くやるためとか
スコアを向上させるためとか
前回見つけられなかった通路を見つけるためとか
そういうことのために周回する
毎回新しい事があるゲームの方がいいなあ
要するに両方クソゲーということで。
はい終わり
てすt
てすた
>>44たしかにダウン修正だが前作を(pspo2)やっていない人がやると違和感なくプレイ出来ると思う。
ブレデスとかが弱体してギャーギャーさわいでるけど全体を見ればバランスはとれている
個人的ランクはMH=pspo2∞>GEB>LoAなんだけど私が信者なだけだろうな。
ダウン修正って、敵を弱くしてあるってことなん?
>>53 前作はA以上行くと敵のSAのせいで攻め方がMHみたくパターン化してたからな
俺的ランクでMHP3(2Gや他は別)はかなり下の方だがPSPo2の位置は同じかなw
>>53 >>55 PSPo2を楽しむためのコツを教えて欲しいわ
いや煽りでもなんでもなく
周回するモチベーション、すぐに落ちちゃって
あっという間に飽きてしまった俺に是非
作業ゲーでも中身が糞なネトゲでも人とやれば楽しい。それだけ
モンハンだってそうだよ
いやね、俺はモンハンはソロでも全然いけるんだよ
同じクエの繰り返しでも、もっと早く、もっと華麗に戦いたいと
思ったらいくらやっても限界見えないし
PSPoはインフラ対応だからPT組みやすいけど、
ソロメインで考えてると辛いのかね、やっぱ
俺は3rdつまんなくて別の意味で限界きて50時間くらいで売ったからよくわからんなあ
P2Gは訓練所TA含めてたくさん遊んだんだけどね
>>58 インフラやらないなら、チートで自分でバランス調節しないとまず楽しめないよ
一部のタイプや武器が強くて、敵がその一部に合わせて調整されてるから産廃が山盛り
適当にチートしながらキャラメイクを楽しむくらいが丁度良い
お前らの人生が完全敗北な件
>>60 そこまでして遊ぶ価値のあるゲームなのかね?そういうのクソゲーって言うんじゃなかったか
かわりばえしない風景のダンジョンのエリアを決められた順番で
まわって雑魚を倒し、鍵を拾って鍵をあけ、やっとこたどりついた
最終エリアでボスをボコボコにする
↑を何度も何度も何度も何度もひたすら延々と繰り返すゲーム、
ってことを認識してるなら∞を買ってよし
宣伝だけは上手いソニチのPV見て「なんとなく面白そう」ぐらいに
思ってるならやめとけまじで、金と時間の無駄にもほどがある
何か思ったけど
PSってMO型の構造をやめて
古典的なRPGとして再構築した方が面白くなんじゃね?
根本がド腐ってるんだから手直ししても意味がないという
そのうち他社がSF版モンハン的なモノを作ってお株奪っていきそう
ゴイターって結局どうなんかね?
2chで見る限り、萌えNPCでお茶にごしてるようにしか思えんが
69 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/08(土) 20:44:48 ID:P1Ly3hZS0
>>68 ちょっと残念だった
普通にMHとかPSPoのが楽しい
PSOの携帯版を出してくれよ
なーんでPSUのタイトルだけ変えたようなの出すのか理解不能
>>68 面白いと思うし今もやってるけどまだMHP3には及ばない
個人的にはPSPo2よりは好きだが
体験版→無印→BURSTの変化をみると次回作が期待できる
NPCの挙動はPSPoも見習って欲しい
>>68 MHとPSPoの間って感じ
キャラクリ
PSPo>GE>(人とゴリラの壁)>MH
ゲーム
MH>GE>(ゲームと糞ゲーの壁)>PSPo
って感じ
PSPoのキャラクリはすごいが、ヲタに擦り寄り過ぎてる感じがして苦手だ。
MHがあれだけメジャーになったのは、ヲタにとっては「人とゴリラの壁」でも、一般人には「これくらいでちょうどいい」だったのでは。
74 :
1:2011/01/10(月) 02:50:15 ID:pN7ZKtAf0
MH厨ホイホイなスレ立てると必ず大量に釣れてくれるから笑えるな
>>73の言う通りPSPoはキャラがヲタ寄りっぽいよね
女キャラばっかり優遇で男はダンディキャラとか作れないし
男で女キャラ使うとか女で女キャラ使う人は満足だろうけど、
男で男キャラ使う身としてはナンセンスでしかない
PSPoはダンディ系けっこう作れたんだけどね
PSPo2でパーツが改変されて、ヒューマン以外では作れなくなった
自キャラ作成についてはロボ男とか
軍属っぽい地味な男とか作ってたから気にならなかったが
シナリオモードでの女性登場人物の比率の多さと
主人公に対する関わり方は、今どきの萌えオタ向けっぽいなーと思ったw
まあオフゲーの頃からファンタシースターは女性キャラが話題になったりしてたんで
別にいいけど、女性プレーヤーや萌えに嫌悪感ある人に嫌われない程度に抑えた方がいいね
PSPo2は着せ替え要素とネタ要素は群を抜いてトップクラスだけど
PSOにはあったアクション要素が薄かったからな酒井の頭並みに
あとはマラソンが解消されてるといいけどな
体験版はこれからやる
ちょっw
体験版インストールしてたらメモステのデータ全部消えた。
バックアップ最近とってなかったからレベル200が一体逝った
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
>>79それは不幸な話だったな…だが君のレスをみて少しでもバックアップを
とっておこうと思った人がいるはずだ!ありがとう!勇者よ!
0からのスタートだと思うけど応援しているよ!
このスレはアンチPSPo2iが立てたスレです使わないようにしましょう
>>77 でも、基本的にNPCは失敗してるけどな
そもそも、
碧眼の金髪ツインテールで褐色肌っ娘なんて萌えのサラブレッドみたいな要素で出来たキャラが、ライアっていうくらいセンスのおかしな連中だし
またバンナム工作員の仕業か・・・
このスレタイ見てると”お前の中ではそうなんだろう。お前の中ではな(うろおぼえ)”のAA貼りたくなる
セーブデータ消えた79だけど
沼子で作り直した。
インフィニティの女性の髪型なかなか良い。
・心愛(ロザリオとバンパイア)髪型番号72 ※髪留めがロザバン2期のop
・大河(とらドラ!)髪型番号64し ※髪の荒れ具合が激似
・千秋(みなみけ)髪型番号68 アクセサリー2/10 ※ホイップで確信
・黒子(とあるシリーズ)髪型番号67 ※ツインテール萌え
あと73もシャナのヘカテーっぽかったけど
よく見たらちがた。
68は62の帽子無しバージョン
19種類くらい増えてた。
製品版出るまでもう俺は此処には来ない。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
新髪型はロングヘアがいい感じ。去年の予定だとまだまだモンハンやってる予定だったが
完全版前提のあまりの出来に呆れてこっちに移ることにしたわ
インフィニティが楽しみ過ぎて先走り汁が…
エミリアがうざいから買わない(・ω・)
PSPoはキャラ描写がおしつけがましいのが嫌だ
このこ頭いいけどそれを隠したがってるとか、
こいつ酒癖悪いとかは本来プレイヤーが自然と
感じ取るべきことなのに、無理やり感じ取らされてる
感じなんだよね、わざとらしいというか
らっぴー(だっけ?)とかも全然可愛く思えないのだけど
PTのNPCみんながみんな可愛い可愛い言うのもなー
可愛いと思うかは俺が決めるっての
主人公たちのピンチにヒゲモジャが助けに来たムービーで、敵の一閃をピストルで受け止めたシーンで爆笑した。
そんなんで防げるほどモンスターの攻撃が弱いのか、ヒゲモジャの手が硬すぎるのか・・・
そんなこと殆どのゲームとかアニメにも言えるだろ。
バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ
94 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/16(日) 17:42:12 ID:2SKi6e5X0
体験版だけやって買うきないって人は居ないのか
pspo2i正直体験版だけでお腹いっぱいなんだが
95 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/16(日) 18:11:41 ID:dCUtAHEN0
インフラやったけどチート野郎ばっかだし厨臭い名前の奴ばっかだし萎えた。
転生できる。
転生したらLevel1になって
職業Levelが50まで上げれるようになって
アビリティが8個から12個までつけられるようになる。
パラメータも上がるらしい。
オルガフロウも出るらしいから期待。
Gc版のエピソード2のVRステージ出てきたら最高
>>95 vipとかで集まってやればいい。
VIPが嫌ならネラー呼べばいい。
俺の知ってるPSOはとっくの昔に死んだ。
今はきもいアニヲタ、ラノベヲタ、ニコ厨どものオナホールだ。
オナホールじゃなくてオカズだろ。
P1が批判されたときに、RPGだからモンハンと比べるのはおかしいって信者が喚いてたのに…
これって相変わらず連打ゲーなの?
ビジュアルロビーニョ
アクションゲーなのに物理攻撃に回避でダメージ受けない当たり判定なしとかくそすぎ緊張感なさすぎ
このスレも過疎ってきたな。
減速しまくり。
( ´∀`)<ぬるぽ
そりゃあ、なりすましの立てたスレだからね
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
MHP3買ったけどクソゲーだったから、MHP3買ってないpspo信者にアンチテーゼ。
っていう。
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
結論:狂信者しね
( ゚д゚)
113 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/25(火) 18:34:55 ID:qF/xKiurO
こっち伸びてないな
キャラメイクPSで戦闘とかの部分をMHでおk
体験版やったかぎり DC版PSO、GC版PSOにははるかに届かないクソゲー。モンハンと比べること事態はずかしいくらいのクソゲー。
また湧いてキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
最近こっちのスレ伸びてないな。草生やすの大好きな携帯君は就職できたのか
119 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/03(木) 19:02:25 ID:X4vi/nIfO
何だ全然伸びてないじゃねえか
進化を止めてマンネリ化で人気が低迷してる「モンスターハンター」
「」内をこう変えてみる。
進化を止めてマンネリ化で人気が低迷してる「PSPo」
なんだ、こっちでもぴったり合うじゃんw
基地外が立てた二番煎じな釣りスレで楽しめるお前らが羨ましいわ
普通にスルーしとけよ
122 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 22:05:29 ID:MfzeCEaKO
誰がどう見ても同じニート君が立てたスレだろ
体験版やったがモンハン以上の苦行ゲームだった…
体験版は苦行じゃないよなぁ
苦行になってくるのは、Lv100以降のこっちの1レベル辺りの成長率は落ちるのに敵は落ちないで相対的にこっちが弱化してくのに、
一回苦労して終わりならまだしまも、1000周とか余裕で要求される終盤だよなぁ
作業感はモンハンより強いかもな。
道中の敵も倒してボス倒してだし。
お目当ての武器が出ても属性カスでがっかりとかさ。
でも中毒性はあると思う。
モンハンちょうど飽きてきたし、いい発売タイミングだよ。
白騎士は忘れることにする。
道中の雑魚ドロップならまだしもボス箱ドロップとリザルト報酬はマジで苦行の道だな…
雑魚ドロップは大量に出てた奴らを1体倒す毎に判定されるけど
後者は1ミッションに1回のみの判定…最悪の場合、ボス敵1000回倒しても目的のレア出ないことすらある
同じ武器にも属性ボーナスで細かい違いがあったり
弱い装備も強化できたりするわりに
倉庫が小さ過ぎる
インフィニティじゃ倍になるらしいけど、倍じゃ足りないだろ
129 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 15:54:06 ID:UggKxS29O
いらない技とかルームグッズ売れば少しは空きができるぜ
とはいえルームグッズや服売れない仕様は面倒だね。0円でいいから売らせてくれよ…
元よりパクリだしな・・・
131 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 19:54:08 ID:LQDfNNwu0
3rd一通り終わったからPo2久しぶりにやってるけど
レベル上げるのホント面倒だな
いまだに119だぜ
∞エクステとかあるみたいだがどうせソロじゃ入手出来ないんだろうな
エクステで強化した虹武器をさらに強化した∞虹武器使わない奴は∞ミッションクリア出来ないレベルの糞バランスなんだろうな
アクションは敵、味方含めて糞だし
3rd以下のゴミゲーだよ
>>129 >ルームグッズや服売れない仕様は面倒だね。0円でいいから売らせてくれよ…
・・・・・・素直に捨てろや。
そもそも前作がゴミゲーだったのに今作で挽回できるとでも思ってんのか?
所詮キモヲタ御用達のアクションRPGとは別なのだからつまらん対抗意識燃やされても困るんだよね。
もうちょっと推敲しろ
>>133 売るのは連打で済むけど、捨てるのは地味に面倒なんだよ
このゲームの操作は
137 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/08(火) 01:08:31 ID:TWp62/ZZO
ファンタシーに触れたことのない奴がクソスレ立てて煽ってるのがよくわかるな
触れたけどクソゲーだったお
139 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/09(水) 09:43:14 ID:rU66PpHXO
おはよう消え行くものたちage
140 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/09(水) 11:11:39 ID:r9qF2nKe0
GEB相手ならまだしもインフィニティはなあ
内側からの批判のが激しくないかあれ
MHP3も武器バランス色々下方修正して賛否両論だっつーのに懲りないね
延命の輪を思い出すわ
ファンタシースターは一つの武器求めてミッション何百周とかさせられる時点でユーザーフレンドリーじゃない
142 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/09(水) 11:54:32 ID:w+mlNPbcO
巡音ルカを自分の手で操作出来る。それだけでいいじゃないか
ゲームの内容が今更なんだよなあ。
見た目はオタに媚びすぎだし。
作業感が半端無くて時間の無駄。
RPGって基本作業じゃん
>>136 ミッション入って床に置くなら、連打できるだろ
捨ててるのと変わらない
退屈な作業が続くとめんどくて投げたくなる。
ストーリー追ってくうちに自然と適性レベルに上がってるくらいの調整がいい。
前作はつまらんストーリーが終わったら退屈な作業しか残っていなかったので即売ったわ。
余計なデコレーションはいいからゲーム自体をもう少し面白くしたらいいのに。
MHは初代アトリエシリーズにPSO混ぜたシステム
個人的に今のアトリエとPSPoはシステム面や熱中度を上げる要素を取り入れ続けているのに対して、MHは続編で儲ける商法で停滞したままなんだよな。
PSOが先駆者ですから(キリッ)
とかもういいよ・・・
どっちが先でも後でもつまらんものはつまらんし。
149 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/11(金) 20:19:12 ID:PnAk7uhdO
>>146 前作はレベル80くらいから1レベル上がるのに極端な時間かかるから俺もストミ最後までやって辞めたわ
一番萎えたのは優遇不遇職と種族バランスの悪さだが。MHP3も武器バランス酷くて萎えちまった
インフィニティやりつつP2Gに戻るかな
>>149 それならPSPo2∞止めたほうが良い
種族格差が超進化してるから
種族格差で死んでる組み合わせと
使い道のないのに無駄に多いカス武器。
見た目どれだけいじれようと、最初から選択肢にないんじゃ意味ねーし。
追加アイテムで小銭稼いでないでゲームの仕様見直せっての。
152 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 10:41:35 ID:npJegjinO
追加アイテムは無料インフラの維持費なのよ坊や。MHと違って無料なんだから仕方ない
ああ、セガの家畜の方は喜んで全買したらいいんじゃないですか?^^
カプはガチで似たようなゲームを量産しかしない
システムの変更や追加要素がなく、似たようなアクションばかり。
今のMHに感じる刺激なんて対してないし、シリーズ物だからただやってる程度にしか感じない。
クソゲーだから負けてるのではなく、単に新しい刺激が見つからないから負けている。
そもそもpspo2は3Dにみせかけた2Dベルトアクションだぜ?
こっちのほうが何の刺激もないよ
pspo2に新しい刺激なんてあったっけかって話。
やりつくされたものの焼き直しでしかないのに。
じゃあファンタシースターオンラインが至高ってことで
MHP3で新しい刺激なんてあったっけ?もっさりが超進化ならあったけどね
MHP3やるくらいならP2Gと∞やってる方が楽しいわ。
PSO自体が劣化した既製品でしかなかったのに
あそこが最高峰ってこたー
惰性でだしてる後続作品全部ゴミってことね。
発売が近づいてるからってネガキャン忙しいな
キャラクリは凄い充実してるけどなんかシステムが独自用語が多くて馴染みにくいなぁ
もっとわかりやすくシンプルにしてくれよ。
162 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 10:40:03 ID:Ycif3bePO
キャラクリはいいけど歴代服が古くさくて微妙なのさえ何とかなればな…近未来的世界観だから仕方ないのか
服など外見上の装備に関してはGEB、レディマイ2&3のほうが良かったな…
ダブルスコアで勝てるくらいになれたらスレタイみたいなこと言ってもいいんじゃね?
>ユーザーフレンドリーなセガのスタイル
大嘘をスレの頭から飛ばしてんじゃねえ
オタク受けしかしないお寒いゲームが何か申しております、か。(笑)
PSPo2の開発のどこがユーザーフレンドリーだよ
そこら辺のクソ企業と大差ないくらいじゃねぇかよ
つかホントにユーザーフレンドリーだったらこんなに幾多のバグ残したりしねぇよ
射撃耐性が多過ぎ!→打撃耐性を増やしました^^
だから耐性(笑)自体いらねぇつってんだよ脳味噌腐ってんのか
セガはマーケティング三流だからなぁ・・・
ただ作りたいもの作ってるだけだからいつまでたっても一番になれない。
会社いっぺん潰してもまだ解らないみたい。
セガは荒れ地を耕して、種をまいた畑をほっぽっておいて
また別の場所を耕してるうちに、耕した畑を他のヤツに収穫される
そういう会社だ
マンネリ ヘンタイ ポタール 3 ジャイ子
最初に耕したようなこと言っちゃってるけど
ファンタシースター自体、洋ゲーのヲタ向けローカライズ版でしかないしな。
今回はモンハンの敗北かと思ったが∞が前作Partもついた水増しゲーでわからなくなってきた
∞が勝てる見込みなんてもとからないですし・・・
∞は、もうゲームじゃないと割り切って、
インフラとか諦めて、升するとけっこうキャラ動かすだけでも楽しい
たぶん、変にネットゲー意識せず無双系にすれば化ける
そんなことのために金だしたくねーなあ
176 :
枯れた名無しの水平思考:2011/02/26(土) 23:08:30.04 ID:ck4Yyvx40
∞買ってやってるんだが、、、
マジでつまらねぇ
前作が自分的には面白かったから
ちょっと期待してたが、裏切られたわぁ
PSO2もヤヴァそうだな、、、
ファンアイテムと考えればイインジャマイカ
結局、PSPoシリーズもPSO超えられてないからなぁ
基本的な部分はそのまま、もしくは劣化して
無駄な要素ばかり増えてるのはMHと同じ
つか、∞程度のバージョンアップならアペンド版だせよ
∞ってそんな出来悪いのか・・・体験版で初めてやって面白かったんだが
180 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/01(火) 16:14:13.45 ID:MFFZVU0NO
楽しいと思ったんならMH厨しかいないこんな糞スレ見る必要ないだろ
181 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/01(火) 16:58:45.82 ID:AJKOtiD8O
流石にインフィニティはないわ…
勝てる見込みもないのにこんなスレ立てたPSO信者セが信者が悪い
どう考えてもMH信者かMHアンチ
MHP3→ヌルゲーワロタw 四人でどんなモンスも10分針!
Psposi→マゾゲーワロタw 四人でやったらどんなモンスも1分以上! 一人のほうが効率イイ!
結局後半はソロでマガシを繰り返すだけの作業ゲーだったしな。
新作でたら作業対象が変わるだけ。
開発スレではtjmt認定されて他所では相変わらず熱心にネガキャンか
GEは完全に競争から脱落してるんだから
こんな煽りスレ立てたり、Amazonで工作したりしてないで
もう休んで良いんだよ
MH信者しかいないこのスレでは説得力0ですよ。MH信者は本当にGEが気になってしょうがないんだなw
∞があまりに空気過ぎる件
エリハムは書き込む時間すら惜しいんでないのか
あの頃はゲーム画面見ずにアイテム調合出来たから大丈夫。
間違い調合も、それで間違えたという事に俺の中ではなってる。
>>190 エリハムはそのレスの間にIM2周は余裕だろうな
モンハン需要で本体は売れてるのにPSPo2は前作割れ確定か…
エリハムって、エリートハムスターってこと?w
>>193 まあさすがに、アペンドディスクもなくてフルプライスのみだとなあ・・
>>193 だって新規さんお断りでやりこみ要素だけ廃人仕様ですし。
ゲームの延命と種族格差の救済策に無限転生つけて
発売一週目の雑誌に前作からの人はマガシで稼ぐのマジオヌヌメ。新規?シラネw
なんて記事載せるの許してしまうくらいだし。
作業感を加速させただけの産廃にわざわざのってくる新規がどれだけいるのよ。
MHP3やった後にPSPo2∞買って来たけどサクサク進んでいいな
正直MHP3は武器複数持ち歩けないのと剣士とガンナーで装備が違うのが辛い
後弓の使い辛さがなぁ…気が付いたら毒団子振り回すだけになってた
…そろそろMHPも体形変えれるようになってもいいんじゃね?
モンハンは確かにもう一段階ジャンプできるはず。
だからといってpsぽに浮気する気は一切起きないが。ロストレグナムやってたほうがマシ
そろそろジャンプ出来てもいいと思うんだ
30万対400万超とはまたまた大変な落差ですねえ。
習慣の売り上げですら未だに負けてる始末。
売り上げ本数でいうなら目糞鼻糞たちが
MH相手に吼えてるの図
いや、実際相手にもなってないけど。
10万違ったってようやく1/10だろ?話にならないなw
まあ勝手に吠えさせとけよ
確かにMHP3は敗北した。それは紛れも無い事実
だがpspo∞に負けたかというとそれは別の話になる
>>188 お前の立てた煽りスレの題名見てみ
痛いところ突かれてついに飛び出してきちゃったな>>1
pspo∞(無限)に負けっぱなしにみえた。
あんなオタゲーが勝てる日がくるとは思えないが。
自分で火付けしといて、消火しきれないから他ゲーまで巻き込む
クズの発想、GE基地外
またMH狂信者が他ゲー信者に責任なすりつけてんのか
お前ら狂信者が煽り目的で完全敗北スレ立ててんのは知ってんだよ低脳
>>208 致命的なバグがあるMHP3が悪いと思うが
何で殴れない位置にドスファンゴめり込んでるんだよこんちくしょう
pspo∞(無限)に負けっぱなしにみえるのは致命的なバグがあるMHP3が悪いらしいです。
致命的なバグゲー>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>pspo∞だとか。
いや、討伐対象が変な所に嵌って時間切れになるのは悪いだろ
悪いと思うがが何にかかってるのかわからんからおちょくったらマジレスしてる?
時間切れまでまってたの?馬鹿?
モンハンはフロンティアやってればどんどん追加されてくけど、追加要素無しPSPの利点が思い浮かばなかった。
MHP3はどうせGが出るだろうと思って買わなかったのもあるな。
あと、個人的には旧スクがあるかってのが決めてになった
>>214 ドスファンゴ1頭目退治→2頭目逃亡→即追いかけ、で
前に居ないのに捕捉されてる→後ろか!!→壁に半分めり込んでる→無敵状態
こんななったら場所移動したり時間経てば元に戻ると思うだろ
50分色々試したけど駄目だったよ…
PSPo2iを異常に持ち上げてる奴、本当にやってるのか?
やてったとしても、まだep1のストミだろ?
PSPo2iはレベル100くらいから加速度的にバランス崩壊してガタガタになるぞ
新要素の転生とかまともにやろうと思うと1000時間がスタートライン
しかも、敵は転生で強くなったPCに合わせて調整されてるから、転生で有用なステは完ストに近い状態にしないとまともにレア堀りも出来ない
もう誰もやってないから力まなくたっていいんだよ?
ヒント:スレの立った時期
ロードオブアルカナが至高ってことで結論は出ておる
ファンタシースターポータブル2∞の方がゲーム性が優秀ですよねー!?♪。
無名ゲーってところではLoAも∞もいい勝負だよ。
ファンタシースターの方がMH寄りも魅力的なおまけが有るよねー!?♪。
MHP3から入ってどれも最新作しか知らないが、
個人的に友人とやるならMHP3>POPo2i>GEBでソロだとGEB>PSPo2i>>MHP3。
ストーリーはMHP3は無いに等しいし除くとしてGEBも良くはないけど
PSPo2iはMH・GEと比べる以前のうんこ。キャラも話も全部うざい。
今の日本国総理と同レベルか。
じゃーしゃーない。
セガの本気を観れば当然の結果ですよねー!?♪。
ぽすぽぃは色々ちゅーと半端
エロも露出が多くてきわどい衣装を巨乳キャラに着せても、微動だにしないバリ堅乳とか
まあ敗北ですよねー!?♪。
全員偽乳ですからあれ。
セガの本気って長いことみてないきがするね。
潰れていない一度もないんじゃないか。
まあゲーム業界も官軍ですからねー!?♪。
流石にモンハンのほうがいいだろw
pspo2はかなりのクソ
俺がpspo2>モンハンと思う理由は1つ
アイルーの存在だ
俺犬派なんだよ
あんななつき度5でも主人に爆弾投げ付けてくる猫なんてもう嫌だ
236 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/03(金) 19:59:13.75 ID:j5gQXz3A0
猫のほうがかわいいからモンハン寄りだ
飼ってる畜生がトイレの場所を学習しない糞尿生産機だからかね
ああ、パシリはFFしないからな
チェインをブツブツ切るのはムカつくが
FFやチェインと聞くとACが思い浮かぶ
なついてるようでなついてないから猫なんじゃないか。
いいじゃんあれくらいで。
変に便利すぎたらパーティプレイ不要になっちまう。
pspoのドスオトモどもは全く使えなかったな。
まあ本当の真実の正体はセガの本気の紹介ですよねー!?♪。
あるとしたらアレだ、誤射が無いからだな。
>>241 射線上に入るなって、私言わなかったっけ?
きめぇ、氏ね
セガの実力ですよねー!?♪。
スレタイの略称斬新ですね、どこもそんな略し方してないですよ
猫なんかどうでもいいわ
NPCと戦えるPSPo2iの圧勝
下手に無駄に進化して面白い要素が消滅するのは本末転倒ですよねー!?♪。
2ndG>PSPo2i>3rd
レウスとかモンスターデザインはPSUから盗ってきたって公言されてたのに何を今更。
レウスとかモンスターデザインはPSUから盗ってきたって公言されてたのに何を今更。
>>246 あれは羨ましいな
複数キャラ作る楽しさが増すし友達いなくてもマルチの気分味わえるし
まあ荒れは偶然ですよねー!?♪。
>>251 NPCか…確実にハンマーと太刀とガンスは持たせられんなw
まあ本当に面白い感覚を味わったRPGですよねー!?♪。
255 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/04(月) 20:23:13.05 ID:u3KObR9DO
>>253 MHFのNPCはハンマーだろうがガンスだろうが割と普通だぞ
>>255 なんだ、MHFってNPCいるのか。知らんかった
ただガンスはp3でさらにお手軽に吹っ飛ばせるようになったからなぁ…w
pspo2iとかロードオブアルカナ以下だろ
バランス調整放棄、製作の糞みたいな対応とブログでの言論規制まじ終わっとる
>>255 NPCに会った事ないけどどうすれば会えるんだ?
259 :
蓬莱ニート ◆ctJQATiZD2 :2011/07/08(金) 22:54:20.73 ID:JOGTlzzB0
カプコンが反日なので当たり前!?♪。
セガの正義は必ず勝つ!?♪。
SEGAなんか反日どころか朝鮮玉入れ傘下の売国じゃないかw
∞?がりでムゲンドラモンと戦いたいよねー!?♪。
狩りゲーは全部爆死だぜ
今こそ、元祖狩りゲー「ダックスハント」の出番だと思う
創価学会の大敗北決定!?♪。
266 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/20(水) 20:34:55.52 ID:5yCTzget0
GEBが一番クソだった
セガの完全大勝利は後少しですよねー!?♪。
忍法帖がアップしてますね
モンスターハンターはゲーム性が低いからね!?♪。
セガ信者哀れw
セガはナムコクロスカプコンの続編に参加予定の有る勝ち組じゃん!?♪。
だからなんでそんなに事を荒立てるんだお前らはwww
MHP3・PSPo2i・GEBとそれぞれ500時間以上遊んでるが、
全部面白いでいいじゃねーかよ。
273 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/24(水) 17:41:07.88 ID:AQhOb/9Q0
まぁこのスレ自体が釣りだからな
信者たちにギャーギャー喚かせとけばいいだろうし
俺はどっちも好きだけどな