とんがりボウシと魔法の365日&お店 ☆19日目

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308枯れた名無しの水平思考
規制中だからまとめ言いたかった事を書き込みます(代理)

ロットンが来たから秘蔵のラブクッキーを渡そうとしたら「おなかいっぱい」と言われて拒否された
しかし直後別のクッキーを渡したら即受け取ってくれた・・・
これはコンマイによるBL&GL防止策と言うことですねわかります
別にたいした描写無いんだからそこまでせんでもと思うんだけどね俺は・・・

それと今日リテイクさんが3回も来た(レター、コンサート、レターの順で)・・・時間を置けば何度でもくるんかな
完璧に歌えたはずなのにファンレターが199⇒約130まで減ったのはちょっと悲しかった
そしてコンサートで新曲貰ったんだが早い上に短い音符が多くてなかなか難しいな
新曲を貰うたびに改めて最初の3曲が基礎であるということを実感させられる

このゲームってぶっちゃけ評判は流行以外ほぼ無意味、相手の好みを言っても購買判定にろくな影響が無い(むしろ嫌いだったときの方が買っていく気がする)
単価が高すぎる商品(一部の衣装とか楽器とか)以外はどれも似たような売れ行き、ほぼ確実に客は買うかどうか悩み即買っていくのは稀中の稀って仕様だから
それなりに高い物おいていかなきゃ利益が上げられないんだよね
レストランは食材が全てクリオネ、ペンダントはダイヤモンドばっかり売ってるからあんまし楽しくない・・・
他の生活シミュレーションにある経営要素でもここまで売り上げが低いことなんて無いのに何でこのゲームはこうも異常なまでに売れなくしたんだろう
値段が安いものは即売れ、高い物は売れにくいって仕様ならもっとバリエーション豊かな商品が置けるんだけどなあ・・・