【MHP3】開発はこのスレ見て反省せず済む様にしろ 7

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952枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 04:54:34 ID:YiqmGv9G0
ガンはゲームやり切った頃に友達と四人で十字砲火して遊ぶためのものだな
まともな狩りの道具じゃない

自動装填ラオぐらいでやっと大剣と使い勝手で並ぶ感じだもの
それでも弾代かかる分損ではあるし
953枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 05:12:50 ID:5VJZiDwU0
ディアブロスつまんねえ・・・
954枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 05:45:23 ID:S7mTkX0i0
>>951
弾足りんって言ってる一方で、ライトは数撃てばヘビィと変わらない
って言ってるのが意味分からん
955枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 07:20:39 ID:CewJtBbXO
>>954
流石に15%じゃ誤差も良い所って事だろ
その程度なら通常1ですら補えるレベル
956枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 07:29:36 ID:mRr9YUiVO
開発は猪の実物見てからドスファンゴ作れ
957枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 08:03:05 ID:mRr9YUiVO
上位は体力無駄に多くしただけとか、思考停止してんのか
ていうか2ndGより糞になってるって、やる気あんのか
958枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 08:21:10 ID:q6g1pjhHO
開発「P3Gから本気だす(キリッ」
ってことじゃね?
959枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 08:31:26 ID:IW+9mCh40
プロデューサー辻本のサインいりポスターでかでかと貼ってたけど
他人の才能に糞ぶっ掛けるまねしておいてサインとかできるね
親の顔が見たいわ
960枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 08:42:41 ID:SOCKfUbB0
>>950
風圧無効があるじゃないか。
個人的にはランス以外では死にがちだった風圧無効が、急に息をふきかえしてきた事を評価したいね。
961枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 09:25:19 ID:2OCtNm720
P2Gは武器を変え装備やスキル変えながら試行錯誤しながらプレイしてて面白かったけど
今回そういうのがほとんどなくてすでに飽きが・・・
962枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 10:09:51 ID:q6g1pjhHO
>>961
ある程度好きな武器防具で進められるのは悪いことではないはずなんだけどね…
俺も片手しか使ってない。村6まで来てやっとハンター以外の防具も作り始めたし
963枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 10:28:27 ID:LqgGzrNs0
>>962
直接生産の少なさも関係してるかもね
いちいち分岐まで鍛えていくなんて面倒なことやってられん
964枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 10:35:59 ID:j4mRwffC0
レウスの風圧やホバリング嫌ならガンナーで行けば良いんじゃないかな
弓初心者でも割と楽に倒せる 気がする
あでもツアーだけは勘弁な
965枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 12:42:44 ID:Vsdwdoq20
レウス、レイアのどちらかいい加減リストラするべきだろ
使いまわしモンスターなんて亜種だけで十分だ
966枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 13:40:42 ID:eEqDwkvk0
ドスファンゴの糞さがパワーアップしていると思っているのは俺だけ?
何だあの旋回突進は?あんなスピードで普通曲がれるか?
ティガレックスの新モーションも意味不明なんだが
咆哮してからの前方スライド移動からターン攻撃、あれは何がしたいの?
ボルボロスが一番糞モンスだと思っているのは俺だけか?
やたらバックステップで距離をとりたがるし、その後の攻撃パターンが丸分かりなんだよな、必ず突進か泥ばらまきで来るし。
そして何故かハンターの周りをぐるぐる走り回るからなかなか攻撃できず追いかけっこ状態になっちまうんだよな。
クルペッコは逃げすぎ。
既出みたいだけど2,3分もしないうちにフィールド移動するなんてどんだけ臆病なんだよ。
モンス召喚は要らなかった。ほとんど連続狩猟と変わらないじゃないか。召喚されたモンスを倒してもまた別のモンスを召喚するし

>>934+942+952
同感
967枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 14:01:45 ID:d0ZCNtmbO
>>950
レウスに限らないエリア移動の糞さしか共感できん
滞空風圧は小だし断続的だし大半の武器はSAで無効化できるじゃん
ランスでさえ風圧無効無しで何とかしようと思えば出来るレベル
長い武器なら頭にも届くし、ひるみで墜落してしばらくもがくし

昔のバリア張ったクシャは飛んだらどうしようもなかったがな
968枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 14:21:48 ID:bOuh/1bW0
ボルボロスなんであんな池沼みたいな動きするんだ
ストレス貯まるわ
969枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 14:47:09 ID:d0ZCNtmbO
ぐるぐる歩きと爆走はキチガイ
970枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 15:18:44 ID:SOCKfUbB0
>>961,962
そう言ってられるのは村と集会浴場上位中盤までだ。

上位ナルガあたりから、いきなり難易度が跳ね上がるぞ。
971枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 15:28:05 ID:0B45EFBs0
そこまでほぼ乙無しで来てたのに
ジョーさんやラスボスにフルボッコ食らいまくった俺の出番ですね
972枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 16:46:54 ID:hGyF7MTc0
ややこしい動きする敵ばっかりだ。
倒せないわけじゃないけど狙いが定めにくい。
部位破壊狙うとやたら時間かかる。
973枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 19:37:45 ID:VGhVsXL80
いかにハンターの攻撃を当てさせないかっていう一点にこだわりすぎてるよ今作は
今までは敵の攻撃、ターンをやり過ごすための立ち回り、攻撃手段を覚えるゲームだったのに
今回はただ敵の移動、出現位置を予測するだけのゲームになってるよね
難易度は下がって倒すのは簡単だけど、無駄に時間がかかるし爽快感が少ないね

あと凄いモーションもってるかっこいいモンスターを作りたいのか、息切れもするリアル生物を作りたいのか、みたいな世界観において軸がブレすぎてる気がする
こっちは前々から準備して装備も整えてよっしゃーかかって来い、ってときに「わるい、疲れたから休むわ・・また今度な」みたいに言われてるのと同じ感覚
前者なら今までみたいな戦闘周り強化すればいいだろうし、後者なら気付かれないで仕留めるとか本来のハンティングらしく銃器とか肉とか罠とかもっと重要化するべき、とかね

猫も猛プッシュしてる割にはAIに進歩が見られないよね、頭が悪すぎるよ
974枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 22:09:32 ID:hGyF7MTc0
敵の動きにカメラが追いつかないんだものw
975枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 22:15:56 ID:8+Px2Erf0
>>974
ベリオロスが後まわったからカメラ向けようとしたら
カメラ途中で後から飛び込まれたのは悲しくなった
976枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 22:20:34 ID:LqgGzrNs0
ハプルは爆弾使えると面白いとか言うのがよくわからん
爆弾置いて音爆弾投げて○連打するだけじゃねーか
それで口の中の弱点が出てくるとか体の裏側が柔らかいとかならまだ面白みあるんだけど
何かハプルは斬っていてモヤモヤする
977枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 22:49:52 ID:d0ZCNtmbO
P3からの新モンスと新モーションにまともなのが一つもないな
批判だらけだったP2Gでもガルルガやガノトトスの新モーションは評価されてたぞ……
978枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 23:03:05 ID:HnURjnCs0
>>966
そもそも猪みたいな産廃を復活させたのがアホだが
さらにクソさがパワーアップしていて呆れたよ
プレイヤーをイライラさせる事しか考えてない

2Gの流用モンスはトライの世界観から浮いてるしな
せめてリファインくらいしろっつーの
979枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 00:10:52 ID:r5JkwKLH0
次スレ立ってないから立ててきた
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1292512194/
980枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 00:24:51 ID:r5JkwKLH0
某サイトの肉質表見てみたが、一部のモンスは弾肉質中心に若干改善されてたな
それ以外は基本的に硬くしただけ。特に属性肉質の硬化は顕著
あの柔らかかったポンデがラギアと大して変わらんクソ肉質になってるのはどういう了見だよ


トライで何故か硬くなったレウスの肉質は元に戻るどころかレイアも一緒に硬化した 死ね
981枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 00:42:06 ID:gdO1M5VWO
せめてイビルジョーがいるときくらいは小型モンスター逃げるようにしとけよ
あんなバカでかい捕食者よりハンターの方が大事ってか
982枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 01:28:37 ID:voedJSQ10
3から明らかに劣化した要素多すぎないか・・
隙のない完全ノーリスク&広範囲のモーションとか
亜種全般の肉質が糞すぎる。特に金銀はモーションも肉質も最悪
レウスとか、3ですら糞評価だったろ・・さらに面倒にしてどうする

>>973
チャチャが高性能だったから、余計に猫の微妙さ加減が目立つな・・
983枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 02:02:39 ID:rdYUYSZUO
銀レウスはきったねえ糞だけど金レイアの動きは嫌いじゃないな
P2Gみたいな機械じゃなくそこそこ生き物らしく動くし

でも肉質がクソすぎだわ
原種と同じ形状の頭が斬12打19弾15って脳みそはどこに移動したんだ?
984枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 03:31:45 ID:fKEDRg1H0
ホバリングからのサマソ乱用で察せ、そういうことだ

ドボル、初見のインパクトはあったけどそれだけだろこいつ
だいたいカメラワーク多少直ったとはいえやっぱり微妙なのに
近接だと足元がわりと安全だの尻尾押し付けから叩き付けだの
そのカメラワークで事故狙ってるようにしか思えなくてイライラしてくる

かといって弓とかだと鈍重なのかと思いきや歩幅微妙にあるせいで地味に距離詰めてくるわ、
ジョー骨格のふらふら動く点はそのままだったりでやっぱり苦痛という

何よりそれで無駄にタフなのが一番腹立つ
もっと頻繁に転ぶなら許せるがコブ壊しても尻尾落としても全然転びやしねえ
985枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 05:49:53 ID:vfd8NJzW0
回転中に足殴れば7割くらいは転ばせられるだろ
ひょっとして見てるだけなのか?
986枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 11:10:04 ID:njlfQ+bc0
何だかんだでチャチャは結構良かったな
成長が実感できるし、お面と印も割とすっきりまとまっていたし

オトモは…何でジエン潜ってるのに大砲撃ってんの?
咆哮解除終了後に殴るとかわけわからんし
しかも水増しオトモ装備
987枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 11:16:26 ID:usAUQ+pd0
いや今回猫は相当役に立つだろ
武器のせいか火力も強化されてるから勝手に雑魚掃除してくれるし
砲撃強化と爆弾猫はジエン戦とラスボスで馬鹿にできない戦力になる

あと猫装備なんて今作初実装なんだからそんなに大量にはデザインできんわな。水増しはほめられたモンじゃないが
988枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 14:03:52 ID:xtDTw80u0
村ティガ5分針で集会所下位では25分かかった
上位は何分かかるのかと考えて先に進む楽しみよりダルさが上回った
長かったモンハン生活もようやく潮時だなと思えた
989枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 17:44:07 ID:rdYUYSZUO
金レイアかっこいいな、まさに怒れる火竜って感じで

銀レウスは小賢しいんだよ死ね
990枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 17:54:24 ID:wvzftfug0
>>979おつです
991枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 18:04:58 ID:vXsFGaIH0
片手と双剣って表示数値から属性3割カットってことなら、元々3割カットした数値を表示じゃ駄目だったんかね
攻撃力数値を元の基本数値にしたのにスタッフの意図が分かんねえな
992枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 18:10:17 ID:rdYUYSZUO
>>991
片手双剣の属性補正のソースくれ
993枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 18:19:14 ID:usAUQ+pd0
属性片手今回めっさ使えるんだけどな
これでも補正かかってたのか
994枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 19:44:48 ID:4z8giv5K0
>>991
手数を含めて考えるとトントンってことじゃないの?
まあ武器係数無くしたんだからってのはわからんでもないけど、
そうなると片手剣w双剣w属性武器死亡おいしいですwwww
みたいなやつが出てくるんじゃね?
995枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 21:22:12 ID:r5JkwKLH0
>>994
どっちにしても隠しステータスで一律補正する意味がわからん
996枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 21:33:53 ID:bbSMvOwM0
トライで糞化したモーションをもっと糞にして何がしたいんだろうなこの糞開発は
俺が考えた最強の連続モーションってか
997枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 21:37:22 ID:i2P47d4F0
今回属性強化が属性別になったけど、前作産廃スキルだったのは強化されたのかね?
表示属性数字が20とかくらいで10%増えてもゴミだぞ?

敵の肉質だと弱点でも3割通るくらいだから、上の例で22としても3割は6ちょい
もし仮に属性強化で50%増えるとしても30で、3割は9
正直属性倍でも無きゃやってられん数字だと思うんだが

更に言うと、ボウガン涙目なんだよなこの仕様。複数討伐とかで色んな属性弾持ち込む事もあるし
スキル水増ししたかったんだろうけど、どんだけこの開発はボウガンに恨みあんの?
998私がMHの産みの親蛆本です:2010/12/17(金) 22:06:08 ID:WuGmHmVeQ
格ゲーに飛び道具など必要ないのです
ド素人にはそれがわからんのです^^
999枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 22:26:27 ID:rdYUYSZUO
P2Gやtriの属性強化は武器を間違えなければ産廃ではないだろう
ダメージの大半を属性が占める属性弾は格段に強くなるし、剣士でも属性値次第では中々
火力面での価値が匠に匹敵するケースも無いではないしな


でも今回の属強はウンコ
属性毎に分かれて更に+1、+2と段階が出来たのに+2でP2Gやtriの全属性強化と同じ1.2倍ってアホだろ
アルバ防具は全属性強化発動するけど倍率1.1倍とか使えねーんだよカス
おまけに今回属性弾は武器補正が掛からないから相対的に弱体化してるし、モンスの属性肉質もクソ
1000枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 22:28:40 ID:+nonlF3x0
ハプルボッカの攻撃を正面からガードしたのに
謎のめくりが発生してダメージ食らう
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