【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart26
>>200 747は6色集めたんだよね。
それで取れないなら特殊兵器か通常兵器で一度も購入していない物を購入した後に
ミッション回してみればいいと思う。
>>164 M1で高速で去っていく編隊のなかにB-52がいた
な、何言っているかわからねぇと思うが(ry
>>202 いたいたw
東京上空にはいなかったけど何処に向かったんだろうw
>>203 表舞台じゃ空気のまま裏切ったオレオ隊が舞台裏で落としてた、てのはどうだろう
>>202 さすがに全機自衛隊(&在日米軍)が迎撃したんだろう。
(その証拠にミッション2開始直後にはスピリダスの近くに敵機が居るけど、直後に自衛隊機に撃墜されてる)
しかし、今まで見たこともない機体であるスピリダスには歯が立たなかった、という可能性が。
まぁ、最初期のトレイラーで、東京でB-52を迎撃してるシーンがあるから、当初はB-52も入れるつもりだったのかな?
>>203 きっとXi2で別の部隊が叩き落とす予定なんだろう
最後のオレオにLSWMぶち当ててオレオ発言させずに落とした奴出て来い
> 東京でB-52を迎撃してるシーン
東京大空襲を想起させるという意見があってボツになった。
みたいな?
>>207 オレオにLSWMよく当てれたな・・・・
>>208 羽沢伍長は日本に来たときくらいは色々喋って良かったと思う
せっかくの日本人設定がサムライレディwだけにしか活かされてないとか…
未来の設定らしいけど軍人なら基礎知識くらいあるだろうし
LSWMオレオに当てるって凄いな・・・
M14でバラウール砲身破壊後、無限に出てくるRPGをひたすら破壊。
でも残り時間が6分になったところで一部のRPGが出現しなくなり、
残り5分で全てのRPGとたまに出てくるF-15Eが出現しなくなった。
一応時間ぎりぎりまで待ってみたが全く出現せず。RPGは無限というわけでもないのね。
で、残り10秒になったところでバラウール本体を破壊したら、
敵が「あとはたのんだ〜」とか言ってる間に時間切れになりミッション失敗。ふざけんなwww
>>207 距離100未満で自機正面なら、撃った瞬間にhitする。
UGBでもFAEBでもなんでも。
>>214 わろたww
前同じようなレスがあったけどどのくらいでRPG全滅するんだろ
前あったレスではバラウール本体のみ残して26670ポイントの時点だったらしい
ちょっと稼いでくるw
>>217 これを稼ぎに使うのは時間効率的にあまり良くない気がするが
残り時間6分だから12-16分でで26000か?
うーん・・・EasyでSP02を機銃縛りで20分ぐらいで50000だからなぁ・・・
>>218 お前が非効率なのは当然
力量が完全に不足しているからな
>>214 普通に遊べば、余裕を持って終わる
単にお前のテクが無いだけ
2〜3回難易度aceでバラウール回してきたが
単純にちまちま潰していくよりランクボーナスを狙えるギリギリでうち止めた方が時間的にも効率がいいな
やっとACEが出た・・・
変電施設と長距離砲壊すミッションの出し方が分からなくて・・・
気になったんだけど、HARDでNAMED落としたら、EASYとかNOMALのパーツももらえるの?
機体のパラメーターとか兵装の威力はいじらないでほしかった
そこが一番つまらん
ボロを操縦する感覚はまるで粘着シートにひっついたゴキブリが
必至に剥がそうともがいてる様だ
SP1をACEで回したほうが速くて効率いいと思うがなぁ。
2,3分で一周できるし、ネームドがいるから稼ぎがいい。
SP1をACEで回したほうが速くて効率いいと思うがなぁ。
2,3分で一周できるし、ネームドがいるから稼ぎがいい。
二連投になってるorz
フリーミッションでBGM変えられるようにならんかなあ
SP2でXのあの曲流せたら最高なんだけど
自分で流すのも寂しい
>>224 旧機体と新機体の差を出したいのなら、リアルに沿ったようにするべきだよな
F-2はレーダーの探査範囲が狭くて良いから、機動性はもっと上げるべき
F-22は搭載味噌を大幅に減らすべき
Varcolaの模型出ないかな
最近、Varcolacしか使わなかったら、航空機と地上物の破壊数が3500こえたお
つーかF-4の機動性貧弱すぎじゃね?小型の民間機のほうが機動性高いような気がする。
>>213あたりの人
アクティブ防御オレオは真後ろからちゅどーんで変態機動まで一気にとぶ
高笑い後のオレオはヘッドオンで突入してゼロ距離で目視ちゅどーん。一撃で落ちるw
てかLSWMって直撃だとかなりのダメージあるよなw
対戦でLSWM直撃したときは何が起きたかわからなかったw
直撃しなくても低空だと目くらましになって落ちる
この前、フェンリア基本機銃縛り部屋(クラスター爆弾+LSWM装備)でM12のフェーズ2で、
蓄電中のところに爆風で一発、直撃が3発程度で破壊できたから、それほどダメージがあるってことでもないと思う。
でもミサイル系では最高の攻撃力だけどね
>>234 この前は乙でした。byYから始まる人物。
スピリダスの乗組員が大変だっただろうね、大地震発生しまくりだったから。
あ、ミラージュ作ってるとこの者です。
スピリダスは犠牲になったのだ・・・・・・・
それとクラスター爆弾を投下しまくって遊んでたら、
変わった特性見つけたんで、今度説明画像作ってwikiに書いときますね
>>234 あの蓄電中のレーザーはある程度までダメージを与えると攻撃できなくなるから、結局何を使っても3回やらないと壊れないよ?
ああ、直撃3発で爆風1発って意味か・・・スマソ
爆風のほうが威力が高いって・・・
岐阜基地航空祭行ってきた
F-2バリバリ動いててかっこよかった
なのになんでこんな性能なのよ・・・orz
なんかいろいろ誤解しあってたみたいだなwwwwwww
>>240 まじかよバラウールに掘られてくる
そして
>>241 岐阜基地というのは・・・岐阜地方協力本部?俺もこの前いったぞw
( ゚∀゚)o彡°動画!動画!
3連スマ
>>241 松島航空祭に行った時見たがF-15より機動性はいいよな・・・どうしてこうなった
>>245 F-2とF-4ならあるけど見るかい?
松島航空祭と近くの駐屯地祭で見たF-2はミサイルなんて使わないで俺を爆撃してった
だからUGBとかで頑張ろうと決めた!
つーかF-2の原型機であるF-16が戦闘機なんだから、
対空ミサイルの運用能力あれば普通にマルチロールだよね。
2枚だけ、なわけじゃないだろうな・・・・・・・
とりあえず自衛隊フォルダへ直行
>>241 F-15、F-4、F-2等々みんな機動飛行暴れてた
名物、異機種大編隊も新隊形みれて面白かった
本当にこのゲームでの性能を疑った一日でした
そしてスレ違いすみませんでした
>>252 もっと留まってる機体の写真撮るだろ、常識的に考えて
とりえあずサンクス
>>254 あいにく安物カメラ+下手だから微妙なのしかないんだ
需要があれば友人から写真のデータを貰ってくるぞ?
>>255 (*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
>>249 ASMを4発も積めて、かつ対戦闘機戦もこなせる
これをマルチロールと言わずに何と呼ぶ
そう考えるとX2での扱いがますます不憫に思えてくるんだが・・・・
258 :
200:2010/10/24(日) 23:00:23 ID:lv5NSGLu0
>>201 有難う、お礼が遅くなったけど、勲章出てきたよ。
貴女のお蔭です。
女じゃないと思うぞよ
凄腕の女総司令とかいないかな
SU-27とか女性的なラインの機体が愛機とか
撃墜されてみてー
( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
パイロットカードって相手がくれるの待つしか無いのか?
これの勲章設定した奴本気か…そんな親切な人で世は満ちてる訳ないだろorz
女性的なラインの機体って人それぞれだな
ラプターとか一番エロいと思うんだけど
>>262 自分からあげると、
優しい人は結構返信してくれるよ
ホスト、俺、Aが準備終わってそろそろ出撃かな
↓
Bが入ってくる
↓
Bの準備が終わるのを待つ
↓
Aがいきなり出撃準備解除
↓
あれ?Aはやめるのかな?
↓
Bの準備が終わる
↓
AがBにパイロットカード送信
↓
それを見てBが出撃準備解除してAにパイロットカード返信
↓
遅くてイライラしたのか、ホストがゲーム中断
カード交換はとりあえずミッションが終わってからにしてくれと言いたい
>>262 溢れて保存しきれないカードあげたいよ…
パイロットカードつまらないんだよな。ミッション開始前にカード交換しないでほしいわ。
墜落数とかプレイヤー撃墜数とか好きな機体とかのデータが記載されてれば所有者の人となりがわかるのに、今の仕様だと見てても面白くない。
ミッション後、次のミッション選択前にカード交換する機会なくしたのが設計ミスだな
というか自動でやってくれませんかね。
俺はメンドくさいんでまったくやらなかったけど。
とゆーか
出撃完了状態からカード送受信して出撃完了状態に戻るまで数十秒ってのが最大の設計ミスか
昔のナムコならこのへんのユーザインタフェースはちゃんとテストしてくれてた気がするんだが
やっぱり不況で優秀な人間減ってるのかね
あー今日の日付変更前後はFALKEN厨やSASM厨、ガチステルス厨ばっかりだったな
まともなゲームにならねえよ
>>250 さあコンデジを卒業して一眼を買うんだアンタレス!
とりあえず岐阜じゃないけどお気に入りな1枚を貼ってみる
ttp://a-draw.com/src/a-draw_0650.jpg とにかくF-2ちゃんはやればできる子なんですどうか次回作では性能を戻してあげてください
>>272 兵装とステルス制限欲しいよな……
ステルス制限は機体制限じゃなくて制限によってステルスをなくすだけでいいんだが
なんにせよ次回作出す気があるのならこの辺はどうにかしてほしい
実在機限定ルームを建てれば多少はマシになるよ。
XFAとかワイバーンとか実在してるって思ってる奴が来そう
カードの送信について話題に載っていますが
私は今まで出撃前に送信していました。
ルームへ入ってスグに送信して、機体を選んで準備完了。
後からにしようとすると
ミッション終了後にスグ次のミッションへ行っちゃうホストさんか、
スグに解散するホストさんのどちらかが多かった。
ミッションの後にするべきか前にするべきかは
難しい問題だと思うな。
どっちにしても、時間が掛かってイライラするからさ。
ソフトの仕様がそうなっているから、しゃーねーって気持ちで楽しもうぜ。
機体選び終わった後の出撃待機状態の時に
カード送信出来れば問題解消では?
ついでにその画面でキックも欲しい
機体性能はXの時が完璧だったなと今なら思える
MIG-21-93の機動性を下方修正しといたほうがいいと思うけど、
Xはなんら問題なかったよな。
だがXの性能まんまでファルケンTLSされてもそれはそれでヤバイ
気づいたらティン!か
神プレイアップして欲しい。
いやむしろFenrirのLSWMが一番アレだった気がする
低空持ち込んで地上にぶっぱで何でも落とせるし
今作だと東京で無双できたんじゃないか?
でも今回のいらない子状態はあんまりだってばよ・・・・・
285 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/25(月) 14:44:32 ID:2o4mifH+0
アサルトホライズンから開発変わっちまうんだっけか?
良くなるかは判らないが、今までのエースコンバットは望めないだろうなぁ。
>>284 せめて6みたいにオンラインで一部兵装は使用不可能か、オンライン用TLSとかオンライン用LSWMを用意してくれれば良かったのにな…
…そういや、さっきスピリダス(ロンドン)にLSWM使ってバック飛行させてたら一瞬で水平飛行に戻った。流石はヴァラヒアの超技術
バック飛行・・・・・・・?
ACEでM19とM21Aクリア(Sランク)したが、機体が追加されないのは何故だ?
ミッション後に入手メッセージすら無かった。
インフラやフリーだと手に入らないとかある?
>>285 昔のスタッフを呼び戻したので同じですよ。
SP01とかSP02で部屋開くと高機能ミサイル系持ち込む奴が多すぎる・・・
プレイヤーVSエース部隊のアツい戦いを楽しみたいのにそれ持ち込む奴がいるとマジ萎える・・・なんで使用禁止兵装を設定できないんだ?
奴らは名ばかりのエースだぜ
>>290 まあエース(笑)な機動だからな。
でも4連味噌を同時装備はやめてほしい。弾薬費なめてんのかと。
それとヴィルコラク隊とSP01の最後三機以外にTLS使うんじゃねぇ。
というか難易度AceでもTLSは別にいらないよな
稼ぎ部屋で早く回したいときはTLS有りじゃね?
SP01回すときはTLS持って行って、アウトレンジから焼いてるけど。
まあM21だとダンスのせいで全く当たらんのだよ・・・
ファルケンのTLSはZEROのモルガンレベルまで弱くしたほうがいい
>>287 ロンドンでスピリダスを撃墜するミッション(名前忘れた)があるだろ?
フェイズ2で一回目の対空機銃を黙らせるとコブラを始めるんだが、その時にLSWMを叩き込むとひっくり返ってバック飛行になる。
>>296 フェンリア4機で兵装費気にせずに行くと、あの空中停止を
させる暇も与えない状況になる。
あれだ。モンハンでヤマツカミに吸い込みをさせないくらい
フルボッコにするみたいな。
<<残り全兵装を敵機に集中!>>
↓
兵装出現
↓
LSWM直撃
↓
スピリダスさん涙目
ミサイル当たっても主翼折れないんだから
戦闘機に体当たりするべき
それがあの垂直空中停止なんだろう。