【PSP】ウォーシップガンナー2_8番艦【鋼鉄の咆哮】
>>494 俺は50.8cm4連装てんこ盛り(片舷指向6基位)戦艦使って、
弾薬の雨降らしながら、ジグザグ航行で回避は運ゲーでクリアしたわ。
>>495 真のラスボスは意思を持ってるのが基本だな
ルフトは外見がヴォルケンなのにな・・・
2週目が超兵器・ミサイルの嵐で
選択肢が戦艦オンリーになっちゃう気がするんだけどさぁ
もうちょっとアセン?にバリエーション付けたい…フリゲとか巡洋艦とかで攻略した人居る?
それともやっぱ謎の装置etcを入手しないとやっぱ戦艦しか無いんだろうか
俺は謎の装置を手に入れると戦艦に戻れなくなったな
フリゲートが無敵になる
2週目は難易度に寄りますが電磁防壁さえあれば駆逐艦でも十分戦えるかと。
囲まれたら終了、なのはどの艦種でも変わりませんし。
>>506 耐久力のなさが難だけど、小回り利く駆逐艦は逃げやすいしね。
と言うかせっかくヴィルベル専用BGMあるのに
なぜ使わなかったのかww
一週目はともかく二週目は図体がデカいだけの雑魚ですおし
>>506 2周目は超重力電磁防壁のが良いと思う。
チャフと併用すればフリゲート/駆逐艦使用時に囲まれても結構持つ。
強雑魚を大量に相手することになる2周目ヘル・アーチェ戦とかで役に立つぞ。
超兵器の撃破数はASROC対潜V開発して1周目VEでドレッドノート沈めまくれば稼げるし。
511 :
503:2011/02/10(木) 20:35:43 ID:7hs/ZX4D0
超重力は取ったんだけど
二週目の光学使って来る二週目配置には焼け石に水だし
一週目ですら後半のミサイル地獄になると駆逐艦程度だと心もとない。
結局、チャフ連発&ECMでなんとか近づいて超酸素をぶち込むってスタイル一辺倒になっちまう
それでも結構頻繁に落とされるんだよねぇ…で、最後は戦艦で遠目から新エレクトロンでチマチマ狙撃…
て戦法に落ち着いた訳です。つーかそれしか選択肢が無さそうなんだけど…
>>511 2周目ぐらいだとそんなもんなんだ。
3周目以降に160cm砲開発したり謎装置開発で戦い方の幅が出てくるよ。
大体全ルート回る4周目以降に選択肢が広がる。
開発が進まないとどーにもこーにも戦いにくい。
>>512 コマンダー3再開したが、気軽にステージリプレイ出来ないのが辛いな。
パーツ集めの楽しさはこちらに軍配があがるな。救助ヘリあるし。
超兵器と戦いたくてもステージまたこなさなきゃならんもんなwww
WSC3にもサバイバルとかボスラッシュがあれば良かったのに…
って、L-3は全登場では無いとはいえ十分ボスラッシュか。
WSC3ひさびさにやろうと思ったんだが・・・。
戦術画面
↓
結果報告
↓
強制終了
になっちまう。
意味が分からない、なぜなんだ。
誰か助けてくれないか?
>>516 同じステージを繰り返すには、任務失敗するしかない。
双胴空母手に入れるために何度も任務失敗しながらストレインジΔ沈めまくったわw
>>517 いやそういう意味じゃなくてだな
強制終了ってのはWSC3自体が消えるんだ。
つまりディスクトップに戻っちゃうってことなんだ。
当然セーブしてないから努力は無駄に・・・。
>>518 元々バグが多いしな…
修正パッチは当ててみた? ゲームシティに登録しないとDL出来ないのが釈然としないが…
>>520 廉価版ならそうと先に(ry
ついでだからOSやDirectXのインストール状況等、全部まとめたうえで
PC版のスレで聞いた方が良いと思う。
規制くらってうごけん
泣いた
そういえばこのゲームで雪風つくろうと思いついたはいいんだが
特殊設計図の陽炎型。
あれの前後艦橋が全然違う気がしてならないんだが。
どうだろうか、全然違うよな?
フィンブルのウルトラハードが無理ゲー
だれか出来た人いる?
>>524 160cm砲2門と大型弾薬庫を5つ程度、αレーザー装備で挑んでこい。
フィンブルよりドリル3兄弟の方が無理ゲーに近いがな。
あ、やっぱドリル三兄弟て難易度高いんだ。なんか安心した
>>526 そりゃ葉巻に掘られた艦長が山ほどw
UH攻略でスレが話題になってた時に必ず出たからな、ドリル3兄弟。
アラハバキとアマテラスは二週目になってクローンが出てくるしなー
修理コンテナちょっとしか出ないから、
すぐ、使い果たすorz
AFK付けて完全修理しても三兄弟に囲まれて乙るがなw
勝てたのはアヒル満載空母+レーザーポインタ@逃げ体勢
ドリル3兄弟のUHはドリル戦艦に160cm砲と弾薬庫大量に乗せて、
速度超重視(装甲は対43cmかそれ以下)でどうにかなったな…
アマテラスを撃破した際の位置取りが重要だと思う。
南海大魔王UHも同じ艦でどうにか。
ウォーシップガンナー3はこういう風にしてほしい
www.love-battle.net
ってかなんでルフト出なかったんだろ
アマテラスが地団駄踏むんなら
ルフトは発狂してるぞ、絶対
我コソハ究極ダトイウノニ・・・グスン
フィンブルナンカニ・・・コーエーノバカァ・・・
って
反物質砲は確かに対艦攻撃しかできないうえに核や焼夷弾同様広範囲兵器だけど装填時間は波動兵器より
短いチャージしないし超波動砲並の威力だし
>>532 エースコンバットは最早サポーター数0
イノセン・テイセスは性犯罪のライセンス(つまり合法化)をするゲーム
そういえば、リヴァイアサンも暴走するね今回
BGMもグロース暴走の時と同じテーマだし
>>535 アラハバキとかのカプセル取ろうと思ったら
取ラセハセン!
取ラセハセン!!
取ラセハセンゾーー!!
っていいながら迫ってきます。
なんかどんな船組んでもワンパターンになっちまう…
>>537 筑波教官(の中の人)…ありがとうございました! く(T_T)
新機動戦記サーニャWウォーシップガンナー
まどかルート:ウィルキアルートに相当
ほむらルート:扶桑ルートに相当
さやかルート:カールスラントルートに相当
佐倉杏子:ナギ少尉に相当
WSG2ポータブルのディザーサイトがオープン!2009年8月末日から情報公開開始!
無双や提督の決断で知られるコーエー。
そのコーエーが、年末に発売を予定しているWSG2Pのディザーサイトを2009年8月12日から公開してい
る。
公開されたディザーサイトのイラストでは、登場する超兵器のシルエットの背景に、舞台となる沿岸の港のイ
ラストが描かれている。「WW2で現代を超える」というコンセプトは鋼鉄の咆哮と同様らしい。明るい雰囲気を
醸し出す高難度ミッションに、はたしてどのようなストーリーが繰り広げられるのか。
ってなってくれると嬉しいんだがな。
鋼鉄の咆哮新作希望だわ。
>>542 だからこそ、エッジレコーズのラブバトルを聞こう
>>543 俺は二次元女じゃなくて戦艦が見たいの。
操縦したいの。
敵艦撃沈したいの。
関係ない話持ち込まないでくれないか?
激しく同意
だが、「軍艦越後の生涯」ならばどうか。
>>546
解体するのが気が引けるようになるから、鋼鉄の咆哮シリーズとしてはNGだなぁ、あくまでも個人的にだが
いっその事、コーエーの戦国無双シリーズに対する、カプコムの戦国BASARAシリーズみたいな感じで、
別の会社か同人サークルが、萌え&燃えな鋼鉄の咆哮的ゲームを出してくれないもんかねぇ
>>544-547 MGSPWは糞ゲーなんだよ!
それに、亡国のイージス2035そのものが戦艦BASARAじゃないか?
まあ、あと8日で戦艦N3みたいなものが発表されるだろう
本日のNGワード:ID:PWrFMlLp0
1周目ドイツでクリアして、AGS開発書のためにサバイバルに挑戦しようと思っているんですが、
サバイバルは2周目限定のフィンブルなんかも対象なんですか?
>>550 サバイバルは1周目。
ヴォルケンクラッツァーが難関だぞ、頑張れ。
>>551 ありがとうございます。
1周目ならそれほど苦労しなかったので、何とかなりそうです。
頑張ってきます。
>>549 Gジェネワールド面白い
東方厨は妊娠
オペトロは30万本売れた
ノーベルガンダム最高
スクエニは任天堂に吸収されるべきだ
パヤオ=ダグバ
ちょっと何いってんのか良く解んないですね^^;
ID:PWrFMlLp0はギリアムなのはっていうキチガイ荒らしなんでスルー推奨
お前鋼鉄の咆哮67.5番艦にもいただろ・・・。
相手にされなくて戻ってきたのか?w
そいつに構うな ただの構ってちゃんだ 反応しても喜ぶだけ
>>554-557 西園美魚を紺碧艦隊司令官、日下部みさおを軍令部総長、双海真美を後世日本首相、旭日艦隊司令官を高
町ヴィヴィオにしろ!そうすれば、ホルス16の基地機能を奪えるし、霞部隊はヒトラー暗殺をマイントイフェル
ごと奪えるし、ヒトラーの後任が正式にゲーリングに決まって、アースやアングルボザUの出番もなくなって、
後世日本は技術超大国独逸にも完全勝利を得る!
なんか違うスレッドを開いたかと思った^^;;;;
>>559 なのは=ヴェルナー
フェイト=筑波
はやて=ブラウン
そういえばヴォルケンさんって同型艦三隻あるよな。
ヴォルケンクラッツァー
ヴォルケンクラッツァー2
ルフトシュピーゲルング
と
>>561 アラハバキとアルウスもそうだな
アルウスは改良版と言った方が正しいが
>>562 ペーターシュトラッサーと改ペーターシュトラッサーとか、
ヴィルベルとシュトゥルムとか、
PC版では別だがドレッドとノーチラスとか。
おい、ID:xIkAP41B0見てるか?
見てたら返事しろ。
ゼロパイロット・銀翼の戦士のBGMは、アレンジされたBGMで元のBGMはこの国で作曲されたものじゃないらしい。
その元のBGMを聞いてるがかっこいいぞ。鋼鉄世界には似合わないかもしれないが・・・
>>561 グロースもだぞ?
>>564 スタッフロールエレクトロニックアーツって書いてたな・・・確か・・・・
後、戦闘機型桜花の調達費は16800円、震電の調達費は29980円
"量産される鋼鉄の悪魔"超大和型のことも忘れないであげてください
え、あんなの超兵器じゃない?そうですか…(´・ω・`)
雑魚敵並の大きさしかないからね
あ、そんなこと言ったら144分の1元祖究極超兵器の立場が・・・
あいつは波動砲撃つから除外だっ!
>>567 ストレインジ・デルタ(WSC2)も、巨体なのはホログラフィーで、本体は雑魚艦並みだけどな。
ついでに言えば、1/144ぼるけん以前に超腐心船という物が。
超巨大ホログラフィーストレインジデルタ
超腐心船って超兵器扱いかな?それとも雑魚艦船扱いかな?
>>570 累計戦果には超兵器としてカウントされなかったから、多分雑魚扱い。
ちなみに、ストレインジ・デルタの肩書きは「超巨大偽装戦艦」(攻略本より)な。
しかし、このゲームは超兵器はいわゆるボス、ギャグシナリオは難しい、3は超兵器使えるけど、いやになるほ
ど時間がかかるというやっぱりな的なところがある
>>572 >ギャグシナリオは難しい
本編にはいらんだろう。何のための挑戦状(ボーナスステージ)だと思ってるんだ?
ドリル三兄弟強すぎ
謎推進に160cmで逃げ撃ちする作業に戻るんだ
謎推進は舵反応が減るぞ・・・
>>573 ボーナスステージと聞くと敵が出ないステージと勘違いする・・・
>>576 ドリル3兄弟には舵反応なぞ瑣末な問題だ。
ついでに他の謎装置でカバーすることでどうにでもなる。
>>578 そういや、葉巻はUHだと180kt近く出してこなかったか?
>>579 UHで速度変わるっけ?
一応、アレ160ktだが。
180まで出ると多分逃げ切れないからそこまで出てないと思うけど。
戦艦で160ノットは早すぎだろJK
まあ、海外版プレイ動画見たけどフリゲートは200ノットでるけどな
>>581 謎装置全部乗せで最大158.3kt、急速前進で200ktは軽く越せますぜ。
>>581 このゲームに常識なんて概念が通用すると思うか
正直、駆逐艦じゃないと100ノットは無理だと思ったんだがな・・・
>>582 いや、急速前進なしで200ノットだったんだけど、海外版プレイ動画
多分チートだろうなぁ
なんでチートな船作れるのにチート使うんだろう
意味不明
チートを超えたチート=バグ
チート使えば999kt出せたり160cm超連射できたりするけどな
まぁデフォで十分
攻略Wikiに載ってる設計例で100kt越えしてるのは
大体謎の推進装置付けてるよな
謎装置なくて100超えれるの?
急速前進含めなら重装備戦艦でも核融合炉使えばなんとか
核融合炉満載してもベースの68.6kt(兵装無し)以上にするには
兵装増やしたり、装甲厚くしたりしなきゃいけないから、
メンドい
核融合炉と巨大空母で防御ゼロで謎の装置kつけたら
最高215のっとを記録した
>>591 そういや
46cmだっけ?今まだ戦艦Zまでしか持ってないんだけどこれ以上にする事出来るの?
どんだけ設備削っても航行出来ないんだけど。…なんか「力石の気分ってこんな感じだったのかなぁ」とか思うようになってきたわ
防御とかもうめんどくって超重力電磁防壁で済ます
装甲は兵装済んでから重量と相談しつつ決める
フリゲートだと普通に140ktでたりするけどそれでも260km/hだからなぁw
そろそろ離陸できるんじゃねえの?地面効果とかで
>>593 対51cm防御までなら何とかできるが、
それ以上にすると兵装が貧弱すぎて話に
ならなくなるよ
コマンダーは56センチ最低ないと死ねるけどなw
>>597 その代わり、お守り装置持ってれば甲板防御0でもおkなので、
舷側や武装への割り振りが比較的自由に。
>>596 つまり、それ以上はお飾り、というか現実的なアセンじゃないので気にする必要は無いって認識でおk?
2017年9月にヴォルケンクラッツァーの完成を希望する