【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart14
1 :
OLI1:
《
>>1、感謝する、今やっと本当のエースに出会えた気がするよ》
《
>>1乙!》
隊長!今度こそ
>>1を乙してやりましょうや!
当たり前だろ。むしろ足を引っ張らないで欲しいな
<<貴様の
>>1乙を・・・俺が食ってやる・・・!!>>
キリアコフ
<<もっと早く立てれたろう?>>
前
>>997 むしろ自分が遅い機体使ってるから、皆すぐ加速してくし最初のヘリ撃墜を仕事としてるんだが
その後加速してったら何故か速度850くらいのビゲンなのに先頭で敵の大半処理してたり
どうしてこうなった、まあ何もない渓谷飛ぶよりは楽しいからいいがw
>>7 《キリアコフ中尉、これも任務だ》
<<・・・了解!>>
オルマ <<なんで今、トーリャの名前で呼ばれたんだろう・・・?>>
VSやると実在縛りにしたら、大抵ベルクトが使われてぐんにょりするなぁ
SASM持ってなくてもそれだけで警戒してしまうな
そうなるとブラックウィドウさんで対抗するしか思いつかん
>>11 まじかよ愛機辛くなってきた
俺QAAMと通常ミサイル持ってるのに集中砲火浴びるけど、やっぱ皆警戒してるんだな
ベルクトもブラックウィドウも試作止まりだから半実在機止まりだと思ってる
半実在を言いだしたらF16XLとかFB22なんて…
さらに絶賛炎上中のF35とかどうなるよ
計画だけしか存在しない事実上の架空機もあるよな
機関砲搭載型F-117……
戦闘機として実用されなかった試作機だが実在機ではある
1.44さんは今どこで何をしているんだろう・・・
ルブラング
《あの
>>1はスレを建てたのか?乙じゃないか!》
量産化・実戦配備まで行って初めて実在機と言うのなら
登場する機体の半分くらいは消えそうだ
マルチ・SP1を零戦で飛んだ。終了後:Gun 800 RCL 5
ええ、僚機のファル犬レーザー様の前に一発も撃てませんでしたとも。
ゆうらんひこうあざーす。
敵機とヘッドオンしちゃうとミサイルで即死するからちょっと軸線ずらして飛ぶと、
あのトロさだと会敵の場すら無いな…
一度旋回戦に入りさえすれば、敵が何だろうと勝てるとすら思えるんだが。
F-2が糞すぎるっ!
F-1はともかく、F-2までこれとは。
個人的に良作だと思うが、実在機や半実在機への待遇はひどすぎる。
ステルス機は搭載量少なめとかして欲しかったな
ラプターのQAAM乱射とかマジ勘弁
MiG-29Aの性能はなんなのかと
インフラだとレシプロで気兼ねなく飛べるのは核燃料ミッションくらいカナー
ロンドン防衛や長距離レーダーのヴィルコラクにも余裕で対応できる良い機体なんだが
それは仲間内とかでやる場合の話だしなぁ
どう考えても補給とかどこでやってんだよって感じの巨大航空要塞を飛ばすより超弩級潜水艦〜レールガンもあるよ!〜を敵の本拠地にして
レッドオクトーバーを追え!みたいな感じにすればよかったのに、と思いました
潜水艦も含めた対艦戦は欲しかったね
20ぐらい艦隊を1機でどうにかしてくれみたいな
中に空母が混じってて撃沈させるまで永遠に艦載機を放出するとか
作品によって最強機種が違うから
実はACでシリーズ通すとさりげに一番使ってる機種はMiG-21orF-4な件
チュートリアル兼ねてるから仕方ないが頭の方のミッションがだるい
EasyとNormalだけのんびりやってくれればいいのに
>>24 アラート消えても実はまだ追いかけてきているというバグつきでな
なんつーかジョイントミッションならともかく、対戦でQAAMなどを使う奴は空気読めよと思う
でもそういう奴を墜としたときは爽快だから俺は真っ先に狙うけど
「ラプターでしかもQAAM満載のくせに墜とされてどんな気持ち? ねえどんな気持ち?」ができる
忘れた頃にホムーラン…
気を付けろ! 掠っただけでも(ボウーン! ティン!
今、攻略wiki見てるんですが「自動機銃掃射装置」って対応機体多いですか?
あと、説明だけじゃよく分からないんですが「自動機銃照準システム」との違いを
教えてもらえませんでしょうか、始めたばかりでまだどっちも持ってないけどw
>>33 わかっていても2連続で牙突された俺ガイル
34>>
装置は勝手に暴発する。
システムは狙うだけ…か?
>>34 掃射装置はレティクルが表示されると同時に機銃が垂れ流しになる(無論、軸あわせとかしてないとただの無駄使い)
照準装置はどんな体勢でもレティクルが敵に張り付いた状態になる(つまり、機銃の射程内でぶっ放せば無条件で当たる)
キリッアコフのイカパーツが強い理由がコレ
747のカラーってどうやって入手するの?
やっぱり何回も飛ぶしか無い?
QAAMぐらいなら構わないと思うけどなあ。別に搭載されてる機種が限定されてる訳じゃあるまいに。
アラート鳴ってようが鳴ってまいが、味噌撃たれる空域でトロく飛んでたり
緩旋回してる方が問題。
常に高速で飛ぶか急旋回続けるかどっちかならまず喰わないだろ。
SASMとTLSとウザいという意味でLSWMぐらいだと思うよ、自重すべき武装は。
非ステルス実在機にとってはステルス機と架空機は目の上のたんこぶ
武装と機体性能に差がありすぎる
>>39 公式サイトの機体紹介にある。
全部で6種。何度も飛ぶうちに出る。
>>41 まぁ開発が対戦あるのに性能差つけすぎたのが悪い
誰かまずいんじゃないですかぁ?て言えよな、開発
>>44 旧世代機と次世代機の(ry(キリッアコフ
LSWM何とかすれば大丈夫とでも思ってたんじゃない?
TLSにすらロクに手を加えてないんだし
>なんつーかジョイントミッションならともかく、対戦でQAAMなどを使う奴は空気読めよと思う
好きな武装使えよ・・・
ファイターとアタッカーの差かも知れないが
機動性がMig21>F-2(チューン有り)と思うのは俺だけだろうか…?
実際には、次世代機も旧世代機も運動性能自体に大きな違いは無いんだよね?
つか、中の人の脳みそがシェイクされちゃうだけだし
>>49 まともに飛んでるのがラプターぐらいだけど、F-4、F-15、F-22それぞれの機動性の差はかなり大きい。
例えば、F-22はコブラもクルビットも平気で出来る。実戦じゃ意味のない機動だが。
まあ中の人が問題になるのは仰る通りだがねw
>>48 付けられるパーツが違うからね
MiG-21はロケットモーターにアクチュエーター、軽量装甲まであるし
>>49 厳密に言うと違う。F-22が現世代最強と言われる由縁は、
ステルスであることと、どんな人でもベテランパイロット並みの機動が行えることの2点。
過去のデータから操縦に補正がかかって、最適な飛行ができる。
インフラで待機してたら寝た。
ごめんなさい。
アタッカーの機動性がグラフで見るとそこそこ高いのに実際飛ばすと残念なのはどうにかしてくれ
アタッカーを対戦でまともに使えるようにしてくれい
>>49 世代を分ける基準がよくわからんし
差の付け方もなんか微妙だし
この辺は開発のセンスを疑う
攻撃機は基地戦や護衛戦で活躍できますよ!
ってことなんだろうけど、基地戦は経験値が雀の涙すぎて人気無いし
護衛戦は攻撃機でちんたら飛んでるより次世代機にSODでも乗せて出た方が早い
そもそもどっちもTLS乙だし・・・マジでTLSはどうにかならんかったのか
>>55 世代分けの基準は一般で使われてるものじゃねぇの?
携帯の世代分けみたいに戦闘機にも実際に世代分けがあるらしいぞ
59 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/09(木) 15:24:57 ID:som8YKs90
たしかに
>>57 実際の世代分けはwikipediaでも見ればわかるだろうけど、
それとは何か違うっぽいのがな。
ミッション3のネームドでてこない・・・
QAAM持ちのF-4が100機 vs XMAA持ちのF-22が1機
の対人戦でもF-22が無双できそうなバランスだよな今回
歴代ACEのエンブレムがなかなか集まらんのだが何か条件があるのかな?
当初はてっきり「AceをSランククリア」かと思ってたがもうS取ってないの747とタホ湖しかないぞ・・・
>>60 F-15C並の働きはできるはずのF-2がF-4やMiG-21以下だしな・・・
今回実在機がチューン可能になったのは、どんな機体でも機動力を上げれるから好きな機体で飛べる!
ということかと思ったのに、何でこんなことに・・・
>>63 wikiのコメント欄を見るに、SP01を50回で出たとかいうのもあるし
特定NAMEDの撃墜数がらみだったりして
>>63 俺はガルムとグリフィスあたりがエース全Sの勲章と同時に出たし
残りもSにすれば出るかもな
>>54 実際あのグラフはいろいろと曖昧な気がする
F15S/MTD改造して機動と安定性がかなり伸びてるのに
乗ってみると無改造のSu-37より鈍く感じる
グラフでは明らかに上なのに・・・
例えがfighterでごめん
SP01を50回なんてやってないな。
総破壊数とか、総報酬額とか、そういうのが条件だと思う。
ちなみに、エンブレム101は総報酬500万で出る。
>>67 む?俺は全Sとかやってないけどガルムとグリフィス持ってるぞ?
エンブレム出現条件謎だな
>>69,
>>70 俺は総報酬400万行かないうちに全部揃ったな
たぶん複数の出現条件があるんだろうが、謎が多すぎてなんとも・・・
俺もチューンてパラ強化でヒャッハー!!だと思ってたのに、パーツで調整の上それすら制限ありまくりって
俺もオールS取ったぐらいで出てたような気がする
エンブレムあんまり気にしてなかったからよく覚えてないけど
機体の取得条件が複数あってどっちか満たせばいいとか、
あるいは複数全て揃えないと駄目とか、
それらの複合やランダム要素まで含まれてたりしそうだ。
>>54 あのグラフは複数の項目を一つにまとめてしまっているのでまったく参考にならん。
機動性なら旋回・ヨー・ピッチ・ロールぐらいに分解されるはず。
アタッカーならヨーピッチあたりが高いと見るべきか。
マルチミッション全S勲章取得済み、ノーマル・ハード・エース全S全て未所持の時に
ガルムと後一個何か出てなかったのは覚えてる、グリフィスかその隣だったと思うが
その状態でノーマル・ハードは取らないままエース全S取ったら2つ出て揃った
とりあえず周回数は関係ありそうだよね・・・
人のミッションに乗っかるばかりじゃなくて、
自分のキャンペーンも何周かしないとだめだと思うな。
とりあえずパーツについては2周済ませてある俺が
ほぼフルコンプだけど。
なんか今回色々と不親切だなぁ
痒い所に手が届かないというかもう体中が痒くて仕方ないというか
ただ我慢できなくはないみたいな
>>78 背中が痒くて仕方ないが、自分では手が届かない
他人に掻いてもらうとだいぶ楽になるが、他人の手のせいもあってかどうにも落ち着かない
そしていくら掻いてもらっても収まる気配はない
そんな感じがする
ガルムとグリフィス出てないがAce全ミッションSっぽいな。やってこよう。
未取得の空欄にカーソル合わせると、簡易な取得条件表示とかしてくれてもいいのに
R-type finalみたく、単純にプレイ時間で開放とかいうオチだったらマジキチ
>>80 あくまで俺の場合だから出なくても恨まないでくれよ
>>81 こんだけ複雑化してると攻略本作る人も大変だな
これで「ランダム」とか「入手条件は自分で確かめよう!」とかなってたら呆れるしかないが
何故かUPEOのエンブレムだけ出てないんだが
全ての機体がイカ並にパーツ選べたらなあ……
パーツの使用可能、不可能は見かけで決めたんだろうけど、全部つけられるようにしてほしかったな
チューンの意味ないだろ…まぁカナードない機体に改良型カナードってのもあれだが
>>85 見かけで決めたにしても、F-16が装備できる高性能パーツが
F-2に装備できないのはどういうことなんだってばよ・・・
>>80 一応俺はACEは半分くらいしかS取ってないがグリフィスは出てる
旧型ほど手を加えやすい→パーツ無双
新型ほど弄る余地がない→使えるパーツ少ない、あるいはほぼ専用のパーツしかつける意味無い
普通だったらこう考えるよな。
FALKENとか専用パーツでTLS照射時間up、そのかわり機体性能大幅減とか、
プレイヤーを悩ませるもんだろJK
UPEOもガルムもグリフィスも出てるけどぼちぼち歯抜けって感じ
XでぼくのさいきょうのファルケンがA-10やF-2ごときに落とされたお・・・
だからX2は攻撃機どもは性能下げて無双するお!
こんな感じのスタッフの悪意じゃないだろうな
そういう考え方の方が悪意ありすぎだろ
F2は納得いかんが。
>>86 スタッフの言うところの世代の差ってやつか
きょうもリアルにF−15が飛んでいる音が聞こえる@北海道千歳市
ゲームするのに最高の演出かな?
>>93 下位互換性がなかったんだな、X2の世界では
膨大な時間をかけて徹底的にやり込んだ者が圧倒的な強さを持つって感じの、
廃人向けオンラインゲームを意識したバランス調整な感じもする。
新規機体にしても、まぁレシプロ出すのはいい、が、ジャンボは護衛専用の張りぼてでいいだろ
PAK FAとかサイレントイーグルとかMiG-29OVTとか他に出せるやつがいっぱいいるだろ
あげくの果てに新規架空機はイカとか…モルガン、ノスフェラト、デルフィナスは…
まったく、アンケートに各内容がいっぱいだぜ
なんかF-2にでも恨みでもってあるのだろうか?
ほんと、あの改造パーツは何のためにあるんだよ・・・
F-4魔改造とかしてみたかったなぁ・・・
専用パーツ以外はどの機体でも装備できるようにしても
バチは当たらなかったと思うんだけどねぇ・・・
ミッドウェイとか高度の感覚掴みにくいね
高度計見てなかったりするとすぐ藻屑になるわ