【PSP】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER part104
pw放っぽり出してcod4やってるけど、やっぱ鉄砲は撃ってナンボやろと再確認
COOP前提の仕掛けとかガチ武器とかマジ勘弁
ジャングルの動物達とコープイン
ただし意思疎通はできない
来週のTGSに出るのは明夫、カズ、17歳の去年と同じメンバー(水樹除く)だが
LOS主役のひろしが出ないのはどういうことなの・・・
MHやったことなかったからPWで面白かったら買おうと思ってたんだけど
下手ソロには兵器戦と合わせて正直こりたわ…
PWのMHは本家とはほとんど違うし
(おそらく)MH3rdの購入を考えているのに
何故、MH2ndGを購入せずにPWを購入する結論になったのか
小一時間問い詰めたい
3DSのアナログはあの位置でいいだろ
PSPが変なんだよ
あの位置じゃ十字キー併用できないじゃん
ただでさえボタン足りない足りない言われてるのに
そもそも携帯機でMGSってのが無理あるんだよ
>>106 もちろんPWが本命購入
せっかくのコラボなのに未モンハン者が萎える作業にしたのは
もったいない気がしたなあ
カズラジ来たぞ。1時間5分って長っ!w
TGS画伯も来るみたいだな・・・
最近カズラジのせいでZEKE戦で杉田の合いの手の幻聴が聞こえるようになった。
ギアレックスのCGの作り方すげえな
最近はあんなふうに作るケースも有るんだな
DLCで追加ミッションをwltlしてたけど
やっぱり出てなかった… グフゥ
COOPシステムすっげぇいいのに
今日のコジブロの松花さんの文章。
「スネークが潜入する一方、その頃MSF兵士がこの任務をこなしていた」は良かった。
だが、なんか少なかったよな…。
潜入系と強制アラート系で増やせただろうに。難易度ももうちょい上げて。
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くだらないCDや3D化の前にやることあるだろ。2と3のHD化とかHD化とか
>>115 任務中にスネークから無線来るのは良かった
スネーク装備品奪還と拠点防衛2つの計3つくらいか、MAIN OPSとリンクしてるEXTRA OPSは
MAIN OPSとリンクしてるのは組織で行動してる感が増すから大好きだ
雲霧林の遺跡の障害物破壊も絡んでる。
いつの間にかここが通れるようになってたのはこのおかげかと感心した。
正直、小島はSLG作るのは苦手なんだろうな。シムシティ云々言ってた事に首を傾げてしまう
シムシティ4はもう5年近く遊んでるがPWは既に飽きて遊んでないっていう
小島はもう自分がやりたいことを見失ってるんじゃね
もうMGSが独り歩きしてしまって収拾が付かないんだろう
MGSスレで小島がどうこう言うヤツの考察はホントくおりてぃ()高いな
いや、小島自身がどうしていいのかわからないって言ってたしな。色々葛藤はあるんだろ
小島だろうが何だろうが面白ければ誰だっていいよもう
神ゲー作れる奴がイズゴッド
小島一人に還元してものを言うのはどうなんでしょね。
功績にせよ、失点にせよ。
監督、プロデューサーというのはそんなもんだろ
名無しキャラは覆面なんて糞使用だったんだから
せめてそれを利用してメインOPSの中で出せなかったんだろうか?
>>120が言ってる障害物あったとこの近くに行くと爆発音がして覆面が立ってる
でもって近く行くと敬礼するとかさ
>>128 すると今度は「作戦終了したのに無意味に敵地に留まってるのはおかしい」
って言葉が飛び出すことに……
そういうのは欲しかった。ゲームとしてMSFに何の意味も持たせる事が出来てない
火力支援も爆撃じゃなくて画面外からMSF兵が格ゲー張りの飛び蹴りかましてきたり
普通にスナイプしてくれたりすると楽しかったかもな
このスレ探してたら随分板の下にあったけど、sage進行だからか、もう飽きられたかか?
ところで、マイペース派の俺は2ヶ月くらいかかって5章ザドルノフ探索6までクリアーしたけど、
ピューパ弐型とかクリサリス弐型とかもう強すぎて俺の腕前じゃこのあたりが限界かも・・・。
PSPでこれだけグラフィックスが凄く綺麗なゲームは他にないかもなぁ。
弐型が倒せないってレスも久々に見たなぁ
ヘルメットバトルドレスとる
レーションとボンカレーの二段体制
操作を着脱式から変える
ミサイルのレベルあげる
補給を常にばらまいとく
クリサリスの攻撃は地形をうまく使って避ける
こんなとこかな
頑張って
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クリサリス弐型はチャフ効いてる間にレドーム壊せば勝ったも同然になる
ゲームが違うが、PWにもジョイントアサルトミッション的なのがあれば
もっと面白かったんじゃないかと思うんだ
A班が変電所の送電施設を破壊、B班は送電の止まった基地管制室に潜入とか・・・
だがあれもコープ前提の作りが叩かれてるよなぁ。
なあ…冷静に考えてこのゲームクソゲーじゃね?
やりこみきって思った
コープしないと手にはいらん機体とか称号とかが多いらしいな。
まー通信をメインに据えたゲームバランスは作りづらいんだろうけど…
>>133 全く偏った意見だが、PSPでグラが凄まじいと感心したのは
DFFとソウルキャリバーBDだな。
DFFはエフェクトとか沢山出してるのに重たくないし、見栄えが綺麗。
キャリバは音は明らかに劣化してるものの、グラ・造形がPS3版と見劣りしない。
PSPはPS2以下の性能なのにハンパ無い。
まぁ、興味あったら画質の良い動画で見てみてくれ。
>>133 連投スマソ。
>PSPでこれだけグラフィックスが凄く綺麗なゲームは他にない"かなぁ"。
に読み間違えてた。
吊ってくる。忘れてくれ…
機体とかはソロでも揃うらしいんだが
無線がな……
ソロでやってても「お前たち」とか言われて違和感がすごい
>>141 ブロークンデスティニーは据え置きと見間違えるほどの高画質だったな
完璧な移植だった
>>139 第四章辺りまでは素晴らしいと感動すらした記憶があるから糞ゲーとは俺は呼ばない
第五章以降のみを切り取ってただ単にモンハン的収集ゲー的なものとして出されたとすれば、
間違いなくガチのド糞ゲー認定するけど
メタルギアシリーズの中だとかなり下の方に入る気がする
四章ラストの盛り上がりは良かったけど
カーペンターズが流れたあたりの演出は臭すぎる
あそこはストレンジラブの感激具合についていけなかった
俺も最後のストラブ一人語りは少しおいてかれた気分になった
でも蝶の演出は意外と気に入ってる
OPS90のヘリ、やっとクリアした。
ミサイル攻撃はローリングするとギリギリよけられるってさっき気づいた。
PWで兵士が手榴弾でヘリを攻撃してたのを真似てMGS4でやってみたら撃墜して吹いたw
ストラブの泣き語りとsingの演出に関しては、それこそ「ついていけない」くらいの感じ方でいいと思う。
主人公スネークも共感してないんだから。
スネークのバンダナが4の使い回しなのには萎えた。3のはもっとボロボロのはず
そんなこと気にしたこともなかった
155 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/13(月) 22:06:14 ID:ml2rKCKB0
てす
156 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/13(月) 23:12:21 ID:dE4rNWQm0
ts
MGS3から10年以上使ってるバンダナとかなんかもうスンゴイ色落ちしてそうだなw
四章EDでバンダナはずした後のヴィジュアルは欲しかったかな
プレイ中は仕方ないとしてもZEEK戦前後とかは特に
往年のビックボスの髪型になるんですね。わかります。
バンダナを湖に投げてから
ついにベレー帽になるのかと思いきや、またバンダナ
海に落ちてもしれっといるパスかよ
これよりOPSの方が100倍面白かった件
そう思ってOPSをやり返してみるとそうでもない件
OPSの操作性と処理落ちがひどすぎる件
操作性はOPSの方がMGSっぽくてやりやすいな
というかPSPのスティックの倒し具合で切り替えとかイライラしてしょうがない
兵器戦のせいで敵兵集める楽しみが失われて作業になってるし、
仲間のダンボールを移動させながら敵をキャプチャーする方がスネーク以外の存在意義が出る
でもダンボールまで引っ張っていくのは面倒すぎる
フルトンに馴れきってる今だと
トラックまでわざわざ引き摺っていくのが苦痛でたまらん
不必要にここでOPSを持ち上げる奴がそろそろうざい
>>165 交代でダンボールを近づけるor3回壁叩いて敵兵を走らせて誘導するのがジャスティス
トラックだと積みこみムービーあるから近くてもダンボール蹴った方が早い
同じ携帯ゲーだからな
しかし、何故主観視点を無くした
OPS持ち上げはウザいよな。誉められた出来じゃないだろアレ。
システムにしてもストーリーにしても作りが荒くて荒くて。
逆にPWは手を入れすぎで失敗してるが、ハードの限界に挑戦してるのは十分わかる。
なんかコクーン2型って難易度5の割りに弱くない?
ガイシュツかもしれないが。
PWが糞すぎるから直接の比較対象であるMPOが持ち上げられるんだろ
だってお前、元がコクーンだもん
ピューパみたいに動き回ることも、クリサリスみたいに超回避することもないからな
そうか。
ピースウォーカー戦1も簡単だと思った。
初めて戦って勝ってしまったから。
MAIN OPSで一番苦労したのはMi24Aだったかな。
PWはオンを搭載しなかったのが駄目だったね
>>176 完全にMPOのせいだろ チーターがあまりにも酷すぎた
アドホックパーティーとかkaiとか方法はいろいろあるじゃん
うん、どうしてもOPS95の戦車が倒せない。(難易度3なのに)
LAW3、FIM43、Cグスタフ装備で、補給マーカー、対戦車地雷、
レーション、ボンカレーネオ、ペプシ、ドリトス、マテ茶装備で頑張ってるけど、だめだ・・・。
なんかコツがあるんでしょうか?
(さっきピューパ弐型は倒せた。)
戦車ブッ壊すんじゃなくて、全員フルトン回収する方向で行ってみたら?
戦車系は一人プレイ=ステレスプレイ 推奨じゃないか?
睡眠地雷とスモークフル活用してな
ヘリはハッチ部分を根性で破壊する手があるにはあるけど、戦車はもう正面から
やりあおうという概念を捨てるしかないだろ
こっちの与ダメに対して体力が膨大杉る
自分の場合、髑髏3までなら武器ランク上げて無限バンダナで何とかなった
4以上は無理
これからやるんだけど、最初に知ってた方が得な事ってある?
意外とクソゲーってことかな
戦車より装甲車の方が苦手だな
戦車は次々現れる増援を撃ち殺していけばいいけど
装甲車は待ち時間が暇すぎる
>>184 二つ目のエンディングまではなかなか楽しめる。その後は高く売れるうちに売れ
>>184 本編終わったら 有無をいわさずCOOPSでやれ
>>184 やりこみ要素がアレなだけで普通に楽しめたよ。あまり先入観持たない方がええとおもうけどな
ピースウォーカー格納庫へ、が良いな
やっぱメタルギアは施設へ潜入するほうが面白い
最初、解雇した兵士が襲ってくるイベントがあると思っていた
3のソロー戦っぽく…ミッション出撃マップにマザーベースの表示もあるし
なのでなかなか解雇できなかった
>>184そういうことは無いので安心してクビにするといい
でも敵側にクビにした兵士が混じってる可能性だってあるんだぜ
内部情報漏れるといかんからわざと戦車に1人で向かわせたりしてる
最強戦車×8VS戦力外通告された兵士
但し、カンプピストルが開発済だと
空気読まずに生きて帰ってくるんで注意
PWのスネークの顔に未だに違和感を覚える
そろそろエボルヴか、共通パスだといいんだが・・・
最後?のシングルでのPW戦強いなこれ。Coopsでストーリー進めてたつけが回ってきた。