【PSP】ゲームアーカイブス総合191【PS3】

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952枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:30:57 ID:i95I+p17P
ボタン配置いじればいいだけやん…
953枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:31:03 ID:9IIJPUHS0
ラングリッサーW&Xってテンポとかって改善されてる?
T&U買ってみたけど1の途中で積んでるんだよね。こっちも再開しようと
思うけど、W&Xもテンポが良くなってるなら買ってみたい
954枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:32:22 ID:v1jG0Y140
>>951
オプションないの?
955枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:33:26 ID:CMyuI5B40
やっぱりアーカイブスのアーマードコアってPSPじゃプレイ出来ないんですかね・・・?
956枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:34:42 ID:ZMY1/9vE0
>>953
好きなときに好きな指揮官動かせないから俺は止めたわ・・・1&2の方がテンポはいいよ
957枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:36:09 ID:utR49If80
>>952>>954
出来たらとっくにやっとるわ・・・
958枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:41:45 ID:U0cxbgKe0
シミュレーションRPGの名作って何かあるかな?FFT、フロントミッション以外で。
アークザラッドみたいな、マス目を移動するRPGでもいいね。
959枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:42:27 ID:aE3jhukx0
>>958
アーカイブでならブリガンダイン
960枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:50:48 ID:ZMY1/9vE0
>>958
ラングリッサーT&U、アーク1・2
これでしばらくゲームは買わないでOK
961枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:54:47 ID:+38FADcC0
ラングリッサーってやってて虚しくならない?
動画見る限りではなんでこんな気持ち悪いギャルゲーみたいなのやってんだ俺・・・てなりそうなんだけど
962枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:57:56 ID:dPKery0J0
>>961
たわし原なめんな!
963枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:57:57 ID:+y+NwWfY0
フロントイノセントでも見るか
964枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 00:58:11 ID:ZMY1/9vE0
>>961
アニメも会話もクサいし俺もそこが嫌いだ
でも征服し切れない程強くして敵陣をどんどん崩していくのは楽しいぞ
本当に楽しいのは序盤だけだったな
965枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:11:08 ID:U0cxbgKe0
>>959
なかなか面白そうだし、早速買ってみるとするよ!

>>960
ラングリッサーも戦闘はかなり面白そうだね。
でも今回は保留にしときますわ。


2人ともありがとさん
966枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:20:01 ID:xQVyurlk0
>>958
エピカステラ
967枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:26:20 ID:EWLQch/T0
ラングリッサーってVだけ出てないよね。
調べたら別時代の話って事だから、やらなくても支障なし?
968枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:36:55 ID:TPFDf6SD0
>>956
好きなときに好きなキャラ動かせたらゲームとして崩壊するだろ
969枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:37:38 ID:HkY5dplx0
つオブリビオン
970枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 01:41:23 ID:KnShSnh/0
ラングの楽しいところはかつての仲間を皆殺しに出来るとこだな

あと面セレ屈指して、レベル最強にして
イベント戦で本来は倒せずに敗北する敵を倒せること
ボスにズルするなとか怒られる

>>967
ラング3は、ラングリッサーという剣が生まれる物語を書いてる一番最初の物語なので
スルーしても問題ない
971枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 02:08:11 ID:DZkeB/+10
>>969
S.RPGじゃないじゃんw
972枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 03:12:44 ID:H0rLZCO70
アインハンダーは残機制で装甲ゲージやバリア(否1ミス制度)や、
ステージセレクトやボスラッシュはありますか?

思い通りのSTGが存在しないので、デザエモンKidsで某ゲームを
リスペクトした『Dot Alarm』を作った。
作成中に気付いたが、テストプレイモードではダメージ無しでボム
無制限とやりたい放題できることが分かった。
973枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 03:37:55 ID:HKDZ7NnI0
>>935
その廉価版シリーズならセプテントリオンと
ウルフファングとマジカルドロップが既にされているぞ。
974枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 04:36:52 ID:yNrBU28j0
>>972
被弾箇所によっては死ななかったりするがバリアーはない
無限コンティニュー可で後半の方でも強化アイテムがふんだんにゲット出来るが難易度は低くはない
スーパースターソルジャーとソルジャーブレイドはどこでもセーブ可で武器強化状態によっては一撃死を免れたりするのでPSPでやるにもおすすめ
975枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 05:06:12 ID:H0rLZCO70
>>974
参考になりました。
やはりデザエモンKidsでワイヤーフレームっぽい雰囲気の自機とステージを
擬似構築して撃ちまくるのが向いているとやっと分かりました。
976枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 06:30:53 ID:S8326ZSM0
エリーのアトリエで苦労して貴族になるエンディング出したんだが
エリーが可愛くはしゃぐのかと思いきやバッドエンドもどきを見せられて萎えた
何週かして気が付いたがエンディングがあっさりしてる反面各キャラのイベントは充実してるな
977枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 10:34:28 ID:zfLfIToj0
エリーはED数が多いから短いのは仕方がない
VPのAENDみたくおいばかやめろ的な出来だったりするのもあるから変に長くても困るけど
978枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 11:09:34 ID:nP7fcq+K0
真メガテン2のテンポが悪いって言われてる理由がわかった
979枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 11:51:20 ID:GQhpB2Gc0
【PSP】ゲームアーカイブス総合192【PS3】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1283482236/
980枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 11:52:05 ID:zWYGMrTL0
そろそろ次スレ
981枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 11:55:38 ID:zWYGMrTL0
982枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 12:46:40 ID:d1US7PsY0
次何が来るのか来週か
983 [―{}@{}@{}-] 枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 13:16:59 ID:gZ2ll+e7P
先週が良すぎただけにあまり期待できないが
ハム女神様達ならやってくれるかもな
984枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 13:21:57 ID:0AEgk2yk0
985枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 14:09:58 ID:VXRJLCES0
今ベイグラやってるわ
ガキの頃には「超たのしー!」って感じでスイスイサクサクやった記憶があったんだが
今やると何この高ハードル、こんなに難しかったっけ?
986枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 14:10:57 ID:Sm5IpUnn0
武器持ち替えがめんどくさすぎるのねん
987枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 14:19:15 ID:00Dg/l420
ベイグラはマジリメイクしてほしい
デモンズのスタッフに
988枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 14:21:10 ID:ZKkKxIgN0
ベイグラ1周目はたいへんだけど、2周目からはオレ強ぇー状態。
3周目になると、中ボスも素手で倒せるようになるよ。
989枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 14:53:04 ID:gZ2ll+e7P
ベイグラはテンポさえよければ…
990枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 15:06:22 ID:GAEhMm7j0
今のゲームはとにかくテンポが良いゲームが評価される傾向が強いからな
やっぱりやってて楽しくないといかんから

そういう意味ではアーカイブにあるような一昔前のゲームはほんとテンポ悪いのが多いよな
それでも楽しめたという時代の表れかもしれないが
991枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 15:40:57 ID:9MAeOR9J0
別に今に限った話じゃないけどな。当時だってテンポの悪さとは常に戦ってた

SFCでゲームを作ってた会社が、そのままPSに移行して来たら
少ないメモリとCD媒体による読み込み、無理にポリゴン等を使ってのレスポンスの悪さ等で
従来と変わらないゲーム作りをしてたら、非常にテンポの悪いゲームが出来てしまった

コナミはロード中専用の通路を作ったりミニゲームをやらせたり
スクウェアは戦闘に入る前にぐりぐりと画面を動かしたりして読み込みの間を持たせたり
各社色々工夫をしてた時代
992枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 16:23:10 ID:oVMEONgl0
真Uがテンポ悪いっていうのはメガテンにしては、だよ。
真Tから露骨に劣化しているから叩かれているだけ。
一般的なRPGとくらべたらテンポのいい部類かと。
993枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 16:35:25 ID:ZY+l/nzI0
テンポが悪いのは旧新宿とか旧六本木とか旧赤坂の鬼エンカウント率のせいでしょ
ファクトリー採掘現場で金とMAGためてエストマとマッパー使える仲間導入すれば余裕余裕
たいていテンポ悪いといってるのはエストマ使わないやつ
人間合体が弱体したからといってPS版がテンポ悪いわけじゃない

というと信者乙になるんだろうけどな
994枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 17:30:30 ID:BnqBnyx40
俺が思ったのは読み込みが遅いとかそんな感じ
995枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 17:42:08 ID:vQ9AmbeH0
テンポといえばソウルハッカーズはいいとはいえない
ストーリーと音楽いいから全然平気だったが
996枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 17:58:14 ID:ZvOUvaNH0
個人的にコマンド系の戦闘はテンポより戦略性の方が大事だと思うんだけど
最近はなんでもテンポ最優先って感じだね
そういう意味ではFF13の戦闘は両方ともある程度両立してて悪くなかったな
半オート的な操作なんでちょっと大味な感じはあるけど・・・
997枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 18:20:23 ID:qu9BadS20
ナムコアンソロジー1、2が近々配信予定らしいんですけど、どうなんでしょう?
レビュー少なすぎです
998枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 18:33:48 ID:xQVyurlk0
マルチうざい
999枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 18:36:47 ID:GAEhMm7j0
なんか俺の考えてるテンポと話されてるのはなんか意味合いが違うんじゃないかと思ってきた
俺が言うテンポってのはいわゆるレスポンスとかで、操作性に対する意味合いだったんだ
1000枯れた名無しの水平思考:2010/09/03(金) 18:37:02 ID:BMGGmoip0
>>1000なら次は『ネクストキング』と『幻世虚構・精霊機導弾』と『ファイアーウーマン纏組』配信!
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               レ´.:`¨´;ノ弋ジi.|.|三i.r''´ヾヽ
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          ど二=.、⊃   .ム>、仝∠;ハ
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