wikiの管理人を装って、火に油を注いでたやつとかも居たな
「WCSはTFの糞劣化版wwwww」だとか
「WCS派よりTF派の方が多いしwwwwこれは明らかにTFが勝ってる証拠」とか言ってて、
それを前面に押し出して話すような奴はスレの空気を悪くしたいだけだろ
TFとWCSは同じ天秤に乗せるもんじゃないってのが私個人の意見でございます
それよりそろそろ次スレ建てないとな
wiiで出るわけだしスレタイ変えた方がいいんじゃないか
任天堂版じゃなくてDS版とかに
そもそもさ、もっさりとか言うけどTFの方が遅くね?
そりゃブラックローズとかの大量除去はダンチだけどさ
全体のテンポはwscより遅いだろ
>>955 圧倒的にTFのが早い気がすると言わせていただこうッ!
いやあくまで私の感覚ですが
>>954 ここは携帯ゲー板だし家ゲー板意識して変える必要ないだろ
一応DMシリーズもこのスレのはずだし
ただデュエルトランサー?のスレを関連スレに入れた方がいいとは思う
2009から2010になって抜けたカードって何?
ゴドウィンの最終戦のBGMはスゲー良かった
チャンスになった時のいつものパラパラテーマで萎えたが
wifiでRDD出来たらもっと良かったな
せっかくアニメ限定SPとかあるのに勿体ない
>>960 wifiでRDD出来たらもっと良かったな
禿同
>>955 ほんのちょっとカード並べるとかなりもっさりするな
次のキャラメイクパーツにはダグナーや満足ジャケットの代わりに
イリアステルの服とか顔が増えてるのかな
女用のを見てみたい
2008はタッグパートナーや自キャラのアバターとか多くてよかった
あとGXキャラとか初代キャラとも対戦できたし、カットインも良かった
あの方向性で2009並の収録数なら文句なかったのに
2008はストーリーの操作も良かったな
2009とか2010みたいに歩きはちょい面倒
俺は今の仕様でも全然構わないな
無印やGXキャラとも対戦できればそれでいい
2008みたいな誰得オリストーリー付けるくらいなら、今みたいなアニメの裏側みたいなストーリーの方がよっぽどいい
少なくとも俺得ではある
やっぱりタッグパートナー少なすぎると思うんだ
RDD消してパートナー増やして欲しい
10連勝の勲章取りたかったけど無理だな
切断多すぎて、最低でも20連勝は必要だろこれ
>>969 子供がライディング楽しんでるのか興味あるな
パートナーは全デュエリストから自由に選べればいいのに
ライロ使いとか宝玉獣使いとかいろいろなタイプのデュエリストがいるんだし
ライディング好きなんだけどあんまし評判良くないのか
ライディングは魔法の種類が少ないというかテーマデッキ用のが・・・
専用サポートがないと死ぬデッキ多いからな・・・
ライディングはアニメ基準でカウンター4つで手札にあるSP1枚に付き1600ダメージのぶっこわれでやりたいw
ていうかもっと走ってる感じ出して欲しかったな
地面が動いてるだけとかw
WCSはワールドチャンピオンシップモードで初代やGXのアニメキャラとデュエル出来るようにするべき
何で2008年まであったのに、2009年から無くしたんだ…
それはそうと早くズシンをOCG化しないと、チーム太陽がWC2011に出てこれなくなるなw
立ててくる
>>979 彼らにはノーマルカードでひたすら守り続けてSPのバーンダメージだけで戦うという立派なデッキコンセプトがあったじゃないか
少なくとも予選はそれだけで勝ち上がって来てたらしいし
タイガードラゴンが主力のような奴等が相手だったら余裕だろうな
多分Dホイールとその運転免許、あとデッキが用意できただけで参加できるような大会っぽい
>>979 Lv1バニラを何ターンも守り続ける…
まさか、究極完全態・グレートモスが…
>>981 乙
>>973 ストーリーモードはともかく
WCSモードのパートナーはモブキャラ&アニメキャラに拘る必要ないと思うんだよな
モンスターとか旧作キャラと組めてもいいと思う
>>986 旧作キャラは出すのがめんどいとかで理解出来るが普通に戦えるキャラと組めないのがなあ
10勝したら組めるようになるあれもめんどいんだろうか
CPUはお互いに相性の良い相手とタッグ組んでるのに
こっちは雑魚いアニメキャラとしか組めないとかもうね
それは思ったなぁ
好きなデッキ組んでもあのタッグパートナーじゃ相性悪いから
結局当たり障りのないのにしてジャックと組んだり
ブラックフェザーでクロウと組んだりだったわ
まあ本気でタッグがやりたければTFやれってことなんだろうけど
いや、パック解放条件にタッグやらなきゃいけない要素がある時点でその言い訳は通用しないと思うぞ
ストーリーモードが複雑だから自由に組めなくなったんだろうな
2008とかTFとかは複雑なフラグ管理とか皆無だし
>>973 コストが偶数のSpスペルは後攻のほうが先に発動できるね
先攻有利なのを少し緩和してる点はよくできたルールだと思う
エンジェルバトンは後攻が先に発動できるのはいいね
エンジェルバトンはアニメと同じ制限でいいのに
>>995 ゲームバランス的にはどうだろうなあ…アニメのはコストが安過ぎるせいで
WRGP編になったらカウンター12とか簡単にいくようになってしまった
つかアニメのSpはほとんどが消費じゃなくて「カウンターが〜個以上ある時発動できる」だからなぁ
アニメは基本的にスピードワールドの効果でしか消費しないからな
一!十!百!千!
万丈目サンダー!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。