【PSP】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER part103

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501枯れた名無しの水平思考
ていうか、兵器戦が多過ぎる。結局はその為にミサイル系を優先開発しないととことんタルい仕様だし。
協力プレイで遊ぶの重視しているからだろうか。

折角武器が多いんだし、普通の潜入ミッション多めだったらもうちっと遊べたかなって思う。
502枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 07:41:38 ID:9WrF2Tgr0
ミサイル強化する必要あるのなんかAI戦だけじゃん
それ以外は麻酔銃とスモグレだけでいけるってのはいつもと大して変わらん
503枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 07:46:15 ID:UAzxLCWo0
んで、結局のところ英雄度稼ぎはピューパノーダメがベストかね
リクルートのが楽なんだろうか
504枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 08:30:02 ID:qtoEW74H0
ホールドアップ37か完全ステルス50じゃね?
505枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 09:39:55 ID:ye6nLhSN0
米兵救出も悪くない
506枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 10:09:43 ID:WcSOKl3VO
>>501
潜入は麻酔銃しか使わないしそこら辺はいいと思うけどな
兵器戦はたしかに多い割に面白くないからやってないけど
507枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 11:08:15 ID:L3vrpuys0
PWのシステムでOPS+の∞ミッションができたらなぁ
制限時間とか気にせず自由にあちこち潜入出きるのがザドルノフ捜索位だし
そもそも敵の能力がほぼ固定だから慣れるとフルトンのワクワク感が薄れるのが不満
携帯機でこのクオリティで出せたのは素晴らしいしそれだけに惜しいと感じる所が多い
何だかんだ言って楽しんでるんだけどね
508枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 11:52:09 ID:6bW+gy7u0
俺はホールドアップ37で50万まで稼いだ
509枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 13:41:12 ID:ye6nLhSN0
配置が甘い、警備が緩いから潜入の難易度が低いってよく言われるけど
PWに限らず麻酔銃の存在そのものが潜入の難易度を大きく下げてる気がする
今回は特に麻酔銃が強いからますます下がってる
510枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 13:44:43 ID:DNdy4Xbl0
麻酔銃、レアかクリア特典にすればいいのに
511枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 13:50:48 ID:cgr6TXv90
装備しなきゃいいだけの話だと思うけどな
必ず使わなきゃならない、っていうイベントもないし
512枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 13:59:45 ID:ye6nLhSN0
そりゃそうだけど潜入の難易度が低いって言ってる人は
麻酔銃前提で言ってるんじゃないかと思っただけだよ
これもPWに限った話じゃなくなるけど
殺傷武器と違って身体のどこに当てても近くに他の兵士がいない限りは警戒されないし、
急所を狙えなくても一発でも当てればそのまま放置でもいつか眠る
その上眠ってる所を他の兵士に見つかってもただ起こされるだけで警戒されない…

そりゃこんなもん使えば誰でも簡単に潜入出来て難易度も低くなると思うよ
個人的に麻酔銃を使わないだけでも潜入の難易度はかなり増すと思う
513枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:03:57 ID:uTWbvDn2O
>>511
縛り前提はどうかと。対戦の暗視ゴーグルなんかもそうだが、制作側が調整するべき。
プレイヤーの自主性なんかに任せても、あまり良いことはない。
麻酔銃については、弾数少なくするとか、当てたら警戒とか、すぐ起きるとか、起きたら即警戒とか、そのくらいの調整していいと思うんよね、いいかげん。
514枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:06:35 ID:DNdy4Xbl0
難易度、イージー・ノーマルとあってイージー選べば麻酔銃使えるとかならわかるが
普通、持ってる物は使ってゲームは攻略するだろう。それで簡単と言われても仕方がない
515枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:22:23 ID:Xb4EfHJJ0
みんな麻酔麻酔言ってるけどスモークのことも思い出してあげて
516枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:29:47 ID:K72knYtpO
難易度をノーマルとハードから任意で選ぶのと同様に
便利な武器を持ち込むか持ち込まないか自由に選べる
ということなんだよ
517枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:36:23 ID:aPhQg2YvP
つーかこのゲーム自体麻酔銃前提で作られてるわけでしょ?
そもそも潜入を前面に押し出して作られてるとも思えないから、(制作側からすれば)潜入の難易度がどうってのは逆に論点がずれてるんじゃない?
そしてその辺が、ゲームとしては面白いけどメタルギアとしてつまらないと言われる部分じゃなかろか。
518枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:42:28 ID:DNdy4Xbl0
>>516
そんな事まで考えるのはコアなやつだけだろう。PWのターゲットでもあるような層は、便利とあれば使う人が多い
そして、それでも適切なように作るのがバランス作りだろう
519枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:51:26 ID:fSDazyE40
一番最初にプレイしたとき麻酔銃のサプレッサーの寿命がすごく短くて
今回は麻酔銃弱体化させてCQCや他のアイテム使わせるようにしたのかGJだなと思ったのに
開発レベル上がった後半は結局いつもどおりの麻酔銃無双でちょっとがっかりした

っていうか麻酔銃が便利すぎるうえにCQCが強すぎるのもなあ
せめてどっちか弱体化させてほしい
520枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 14:56:34 ID:uTWbvDn2O
要は、「使えるものは惜しまず使え」的バランスが理想なんだけど、今のところ麻酔や煙幕が強過ぎで、供給不足にもならんってこったなあ。
521枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 15:00:53 ID:K72knYtpO
コアじゃない人にならそれこそ麻酔銃は適切だろう
麻酔銃にも開発状況やRANK、加えてプレイヤーの熟練度があるわけで
そういう層が初めから麻酔銃だけで次々Sが取れるわけじゃないだろうし
バランスまで考え始めた人はすでにコアな方の人だよね
522枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 15:19:56 ID:JfrLQcmn0
モシンを実弾ver.出さなかったり麻酔銃にしてサプレッサーまで付けてどんだけ魔改造したいんだと言いたいがな
次はボルトアクションじゃなくなるんだろうか?
523枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 15:30:11 ID:gjbco05i0
まぁPWのターゲットって言うけどこれ正統な続編だよね
それを踏まえたら今作のヌルゲーっぷりはMGSファンとしてはがっかりだな
敵兵の回収もお手軽フルトンでOps+に比べてもホールドアップ等の無力化が易し過ぎる
難易度選択削除してフルボイス()とかゲームとしては中の下だわ
524枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 15:42:19 ID:cUjlzofZ0
今までの神ゲーktkrは何処に?
525枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 15:54:49 ID:ye6nLhSN0
>>522
麻酔銃がどれも連射効かないのは苦し紛れに与えた麻酔銃のデメリット…だと思いたい
でもモシンにまでサプレッサーまで付いちゃったからいつかマジで連射出来る麻酔銃来るかもね

>>524
左手でカメラを操作するのが出来ない俺にシュータータイプの操作感だけで神ゲーだと思ったな
今後携帯機で出すならシュータータイプは標準搭載してほしいな
MPOから入った人の事も考えてアクションタイプ消す事はしないでほしいけど
526枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 16:04:14 ID:uCYgTYkU0
>>525
麻酔弾はガス圧が足りないから&作動音を抑えるという理由でスライドを手で操作してるんだよ

まあフルトンランチャーとかやっちゃうぐらいだから
12.7mm麻酔マシンガンを「うおおおお」と乱射するスネークとかやりかねんが
527枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 16:15:05 ID:727WlsPh0
不覚にもケツアールの位置が分からんかった。ググったら自己解決したけど、
この場所は製作スタッフにやられたって感じだ。これだけで数時間無駄にしてしまった。
上の方でヌルゲーとか言ってるけど、俺には難しすぎた。OTZ
528枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 16:30:39 ID:odB4lRLI0
慎重にケツァールの鳴き声を探しながら進んでたのにカズに「このあたりのようだな」って無線入れられた時はイラッときたもんだ
529枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 16:57:36 ID:JTnQOFc10
最後のPAZ缶
22078928
54656895
530枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 17:17:40 ID:U4sJUshMO
そういえば初期にピューパの胴体やらが入手できるってガセ情報盛り沢山のWikiがあったけど
冷静に考えたらそんなのが手に入ったらもう「核搭載二足歩行戦車メタルギア」じゃなくなるわw
あれはロボットのような二足があってこそメタルギアって呼ばれるんだからな
アーセナルギア?アウターヘイブン?RAXA?弾道型メタルギア?そんな棺桶と黒歴史は知らないな
531枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 17:57:08 ID:aPhQg2YvP
>>530
ピースウォーカー…
532枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 18:24:49 ID:Xsn8AavsO
早く店舗予選通過タイムの一覧載せてくれ

写真とかどうでもいい
533枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 18:33:33 ID:UVrl13nlO
朝日新聞のゲームのコラボの記事に少しでてましたよ
534枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 19:21:42 ID:U4sJUshMO
>>531
アレは一応二足にもなれるからメタルギアの部類じゃね?
535枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 20:49:34 ID:UVrl13nlO
サブマシンガンのランク5が一種しかないのがさみしいな
536枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 21:01:31 ID:gYU/2KHy0
>>533
今日の朝刊?
537枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 21:18:32 ID:UVrl13nlO
>>536
はい
538枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 21:25:05 ID:6bW+gy7u0
>>527
おれは兵士の服の色で判断したけど
539枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 22:01:12 ID:ye6nLhSN0
っていうかその方が一発で分かるからそれが普通だと思ってた
ミッション開始直後もミッション中の無線も
ケツケツ言われてるからそっちにばかり気を取られがちだけど

ってかセシールの鳴き真似全然似てねーよ
本物の鳥の鳴き声がどんななのかは知らんがあれじゃかえって分からなくなるわw
540枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 23:46:53 ID:pXB6QiIl0
>>539
まあアレは半分ネタみたいなもんだから…
声優の人がだいぶ…いやちょっと変わった人でね…
この前もアントニオ猪木のモノマネやってアゴ外してた。
541枯れた名無しの水平思考:2010/08/10(火) 23:55:47 ID:5QtniVPV0
>>540
> この前もアントニオ猪木のモノマネやってアゴ外してた。
ワロタw
声優というより芸人なんじゃw
542枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 00:30:27 ID:BfcDPzRn0
ぶっちゃけセシール出番あれだけだし要らない存在だもん
543枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 00:35:05 ID:VuFz8oCSO
小林ゆうの「徹子バーサス力士」とか面白いぜ(ただしあのノリを受け入れられる人に限る)
しかし、ちょっと信じられないレベルで影薄いよなセシールは…。
パスやコールドマンもいろいろ勿体ないけど。
544枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 00:46:49 ID:6fjKENEA0
セシールはテープの件で怪しいのはパスかセシールか?って演出ができただけで十分役割を果たしたんじゃない?
自分はパスって怪しいよなって思ってたけど4章ラストの超ヒロイン扱いで実はセシールが敵なのか?って思ったよ
+ネタキャラだったけど

でも続編が出たら「実はセシールは…」とかありそうな気もするが
545枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 00:59:57 ID:+Zn/Q19OP
なんだかんだで、味のありそうなキャラも終わってみたらもったいない使われ方だったっての多いな…
ザドルノフも最初楽しかったけどしつこくて結局うんざりしただけだったし。なんであんなに沢山やらされんの?
そんなこんなで結局キャラ立ちも悪いよね。スネーク、カズ、パスくらいしか結局は覚えてない。
もっと無線に味があれば、最低でもヒューイとセシールはもっと活きただろうになぁ。
無線が死んでるせいで、特にクリア後は味方ユニキャラまで存在感なし。スネークすら空気。
MGS1なんか一番地味なオマンコさんでさえ無線で沢山お話したというのに…
546枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:02:38 ID:Mn+vS2TpO
メタルギアが歌って踊る音ゲーか、スネーク4人が歌って踊る音ゲー出せばいいのに。うほっ。
547枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:21:51 ID:iE5DJjsDO
パスのおまんまと聞いて
548枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:34:10 ID:CD8ec1+l0
オマンコさんは核兵器に関して色々語ってくれたなぁ
アマンコさんは武器の解説ぐらいしてくれてもいいよな
549枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:43:10 ID:A9qLvP/t0

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )>>548   
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
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    / ノ   {  |          /  /|  |
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  `、_〉      ー‐‐`            |_/
550枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:47:37 ID:2AttkeMK0
>>525
>いつかマジで連射出来る麻酔銃来るかもね

PSG-1Tェ・・・
551枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 01:58:27 ID:CVxJGlBh0
ZEKEは無理矢理出した感ありすぎて出オチにしか思えなかった
カズ…ザ・ボスの意思が沈めた核引き上げるなよ…
引き上げるなら引き上げるで頭と脚持って来いよ…
あと熱冷男のロボ刺青はなんか意味あったのかと言いたい
552枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 02:01:20 ID:CD8ec1+l0
海に核爆弾沈んでたら危ないだろ

>>549
というかなんで俺は殴られてるんだ
553枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 02:39:53 ID:GjobHGf+0
モンハン層って小中学生だっけ
それらに配慮して難易度ぬるくしたんだろうか
554枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 02:52:12 ID:VuFz8oCSO
モンハンはけっこう難しいぞ…。それでもゲーマーの小中学生なら、暇も意地もあるからクリアする。
あまりやつらをなめないほうがいい。
555枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 07:39:44 ID:+eFEe7sR0
>>551
あれは偽装データの送信を止める為に自ら沈んだんじゃなかったっけか
核兵器沈めたままにしとくのも危なっかしいし持ってきたとか何とか
入れ墨はほら…あれが無いと本当にただの禿げたおじさんにry
556枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 08:33:51 ID:iE5DJjsDO
チコのちんこ
557枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 09:35:12 ID:+Zn/Q19OP
つーか核ランチャーってロケットで爆撃してもいいんかw
558枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 09:36:45 ID:FBk11asd0
ちゃんとした順序で起動しないと核反応が起きないから
ランチャーぶっ壊したくらいじゃどうということはない ハズ
559枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 09:49:39 ID:nsr/vf+v0
歩兵といっしょに戦場を突っ切る設計だしなw
560枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 10:06:09 ID:EdBLZZFzP
放射能漏れするだけだな
普通なら
561枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 11:55:00 ID:7T/RKBYf0
モンハンって上位に行くほど一昔前のマゾ理不尽ゲー一歩手前の難易度だよな
そんな層を狙っておいて難易度下げるのは矛盾している。
562枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 12:00:45 ID:nsr/vf+v0
上級になると部隊長と部隊長(亜種)に挟撃されるのか
563枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 12:30:38 ID:PQTmJXQaO
モンハンに見習った部分はCO-OPSだろうに
それ矛盾じゃなくて線の繋ぎ方間違えてるだけだから
564枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 12:35:33 ID:29mXwE280
まあそのせいでアホみたいに随伴兵が増えたり兵器が堅くなったけどな
565枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 14:30:08 ID:5ZQnG8uJ0
亀レスだが
>>525
MGS4にもあるじゃないか VSSが
566ビギナー:2010/08/11(水) 15:02:58 ID:ZYLK8Nfq0
33時間やってやっとクリサリスまできた。
でも勝てないし、先も長い。
クリサリスなんてエロイ名前つけないで、もうちょっとカッコいい名前にして欲しかった。
567枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 15:36:29 ID:APKmJFY+0
あさっての仙台大会の参加者ってどれくらいいるのかな。
568567:2010/08/11(水) 15:37:22 ID:APKmJFY+0
ごめん、14日はあさってじゃないなw

あとageてすいませんでした。
569枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 15:49:05 ID:K9znmLsII
ジークは無理矢理人が乗れるように改造したから

水没で振動を吸収みたいな仕様なのかね?
ヒューイの話聞く限り
570枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 16:43:00 ID:7T/RKBYf0
水浸しにした位で吸収できる振動とも思えないけどなー
まぁ頭部コクピットのRAYよりマシか
571枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 17:12:08 ID:iE5DJjsDO
あの時のパスの下着は勝負下着だったのかな///
572枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 17:23:08 ID:h1tOLUFmO
※水着です
573枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 18:54:08 ID:MVypurTo0
あと女兵士80人\^0^/
574枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 20:44:31 ID:Sghld7RV0
>>563
誰がモンハンに見習った部分の話をしてるんだよ
モンハンのプレイヤーの層に合わせた難易度の易化について話してたのに
575枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 21:10:33 ID:NvD12qNkO
見習った部分の話してるじゃん
それが難易度調整かゲームシステムかってだけで
>563の言い回しは厨臭いけど
576枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 22:12:57 ID:R/VFZ2+HO
陰核か
577枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 22:17:07 ID:LaAMk0jN0
総括すると全体的に失敗だったと
578枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 22:32:09 ID:/u814X35O
パスはなぜ成功したのか
579枯れた名無しの水平思考:2010/08/11(水) 23:44:50 ID:+Zn/Q19OP
おいマザーベースギアレックスの勘違いした難しさはなんなんだ。
なんで支援がマテ茶ばっかりなんだ。
本家以上に難しいけど本家以上にイライラするだけじゃないか。
なにを勘違いしたらこんなつまらないだけのものができるんだ。
580枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 00:16:22 ID:/kXfEuSR0
スタッフでも勝った事ない人がいるらしい、ブログで言ってた
製作サイドの人が勝てないて、明らかに難易度調整できてないよなw
581枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 00:34:00 ID:h+WZjRqX0
スタッフの内の何人が勝ててないのかは知らないけど
全体の内の数人が勝てないって程度では弱体化させはしないだろう
製作サイドにも上手い人ばかりではなく下手な人だっているからね

製作に一人でも勝てないって人が出なくなるまで弱くするとなると…
582枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 00:36:23 ID:y6TV6QxUP
>>580
でもグラディウス3なんか確かスタッフ全然クリアできてなかったようなw
難しいのは構わんのだ。
ただ、だから乗り越える気になるか、乗り越える気が失せるほど馬鹿馬鹿しいか、そこが大きく違うんだよな。
モンハンはギリギリ乗り越えようとする気力の湧くゲームだった。イライラ多かったけどなんだかんだで倒したら達成感ある。
過去のMGSシリーズも、俺すげぇビビりだから何度も投げだしそうになりながらせめてノーマルくらいは、ってがんばった。
なぜかこのゲームはそういう意欲が湧かない。その上、一応倒したには倒したけど、別にどうってことない感じ。
あえて言うならつまんね。なんでなんだろうなぁ。
583枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 00:51:23 ID:AhGColGKO
報酬がないに等しいからね。
アウター用の大型兵器はいずれいらなくなる。アウターでたいしたアイテムは手に入らない(特殊弾は自家生産量で十分)。
PWが決定的に下手なのはそういうとこ。モンハンに限らず、やり込みゲーのもっとも大事な要素である報酬システムの研究が足りない。勲章や英雄度なども含めて。

ギアレックスは走り回りながら麻酔打ち込めば、そこまで苦労はしないよ。
584枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 01:03:45 ID:73hUqkAk0
敵ランク6クリアできなさすぎ・・・
ミサイル1発で即死とか

まぁ現実だとそうなんだけど
585枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 01:49:52 ID:VaFGcia30
>>579
あれはガチでやって倒すのしんどすぎる
右側の体当たり安地使わないとやってられない
586枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 01:52:55 ID:EhqQcwQo0
最初の一回くらいはドラゴン使って瞬コロでいいと思うがね
慣れたら麻酔睡眠グレでやり直せばいいだけだし
587枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 01:54:20 ID:y6TV6QxUP
>>585
安置なんかあるんかw
588枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 02:23:12 ID:h+WZjRqX0
安置って言っても体当たりしかやり過ごせないけどね
レーザーや咆哮は普通に当たります
589枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 02:31:26 ID:VaFGcia30
>>587
   _______
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 ̄ ̄|       | ̄ ̄
    |       | 
    |       | 
    |       | 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆のあたり
ただし体当たりに対してだけの安置なので他の攻撃は当たる
590枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 02:32:28 ID:y6TV6QxUP
なるへそサンクス。今度戦うときに参考にする。
二度目があればな…
591枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 02:47:27 ID:QgOkTsM80
お前ら面倒な事してんのな
足の速い奴に水着を着せ、支援補給マーカーとMG3を持たせてギアレックスの周りを回りながら撃ちまくれ。
MG3じゃなく、モシンナガンでもいいぞ
驚くほどすぐ死ぬし、攻撃も当たらんぞ
592枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 08:16:37 ID:ij1+1tdW0
所見で倒した俺は異常だったのか
でもパチン虎でてないからこれからがきつく感じるんだろうな…
593枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 10:37:02 ID:YNdefuyI0
行動パターン自体は変わりないから過去数回の戦いで
ギアレックスの対処法を把握してたなら別に珍しい事じゃないと思う
慣れると安置に籠るよりも普通に走り回って戦ってる方がやりやすいんだよな
594枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 12:57:48 ID:nhqQszdvO
グリベレS兵士
バンダナ
ドラゴン
四連
バトルドレス(ヘルメット)
これで楽々カリブギアを倒せる
595枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 13:00:26 ID:D2V7SsdY0
>>592
スタンロッド→MG3で部位破壊してM47で瞬殺すればすぐ出るよ
596枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 13:21:00 ID:tUqr8sjk0
いまやっとクリサリス倒した。
597枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 16:17:55 ID:Vc35TXSFO
最初で最後のパスワード投下

45132075
33877115
598枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 16:59:42 ID:EdV4RU0qP
RPG7とカールグスタフだけでカリブギアレックス倒した俺は一体…
599枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 17:10:08 ID:4JiXJfYR0
今更こんなこと言うのもなんだが
ザ・ボスの扱いが大きすぎるのが何だかなぁ・・・
そこまで世界に影響を与えるような人物だったっけ?賢者の娘ではあるけどさ、権力持ってる訳じゃないし
3やった時点では主人公の師匠で国に翻弄された一兵士の悲劇って感じだったんだが
600枯れた名無しの水平思考:2010/08/12(木) 17:20:21 ID:Aq/687iD0
ところでギアレックスはどうやってマザーベースまで来たのか?羽もないし、カリブ海を泳げるのか。