【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart4
俺は嫌な思いしたけどな。今となってはどうでもいいけど。
今回は味方機に当たると擦り抜けずに弾かれる様な感じになってるな
接近すると拡大された分が直前で縮小されるからでしょ
PSPでエスコンすでに1作出てたんだな。
今回の体験版と比べてグラフィック・操作性・機体の挙動比べてどう?
遜色ないくらいなら買ってくる。
>>404 操作はほぼ同じだが挙動はX1のほうがヒャッハー出来る
ていうかX2が遅すぎ
でもまだ体験版だし
>>404 X2先にやると、自分のミサイル当たらなすぎ敵のミサイル当たりすぎワロタになると思う
>>408 Xはスピード感があるよね。
X2は臨場感がいい。ただ、かなり距離があるのにあり得ないくらい機体が大きく見える。
>>400 いろんな奴が誰でも何でも詩人で一括りにして喋るから、何人居るのかどういう嗜好を持っているのか分からん。
フライトシマーの他に、古参、過去厨、軍オタ、エスコン嫌い、ACES嫌い、エスコンユーザー嫌いと、
何人も居るみたいだが正確な事は不明。
>>412 そもそも たかが荒らしに個別の特定みたいな代物いらなくね?
ひとくくりにスルー対象にしとくのが良い
X2のミサイルは当たりすぎ
ほぼ直角で撃って当たるとかどうなってんの
>>408 X2は体験版用のおっそい機体しか挙動わからないんじゃないか?
F-4、F-5、協力プレイやってもMIR-2000Dまでだしなー
>>380 なんのためにキーコンフィグがあるんだ? ただの飾りか?
>>385 俺もその方式だな。アナログパッドと十字キーは入れ替えてるけど。
ってかなんでX1ではできたのに今作ではパッドとキーを入れ替える設定を廃止したんだ。
十字キーでやろうとすると一々全てをカスタムで割り当てる必要があるのが非常に面倒臭い。
こんなこともあろうかとデフォで慣れた俺に隙はなかった
>>419 体験版とはいえF-15みたいな
つかいやすくて強すぎない機体が使いたかったな。
それと個人的にF-1とF-2も入れt(ry
てか主人公だけファントムってイジメだよな
>>423 まぁ、現実的に考えたら正規軍の退役した機体を購入して運用してるってのが妥当な線だわな。
現実にも仮想的任務を代行する会社にF-21クフィルとかA-4スカイホークとか運用してるATAC社みたいな企業もあるし。
ゲーム的に考えたら・・・最初の乗機が性能の低い機体なのは当たり前だしなぁ
F-4が使えるのはエスコン的にはうれしい
>>414 現実の味噌もそんなものだぞ
ほぼ撃たれたら終わりで、チャフとかフレアなんて悪あがきに過ぎないレベルだし
Mission 02 Bird Huntをwikiみて、体験版でもSランク取れると分かってから頑張ってS取れた。
確かにクリアタイムのみの判定ですね。
最速は今のところ、F-4Eで04:13'53''
あぁもうwikiに攻略載ってんのか・・・
さすがだな
ボタンから指を離すとスロットルが中央位置に戻る糞仕様がそのままだから操作性が悪い。
あれが改善されていれば、RとLにヨーを割り振れるのに。
キーコンフィグはもう少し自由にやらせてほしいところだね。
PSPだとボタンすくないし特に・・・。
>>423 むしろ特権だろ。同僚から羨望のまなざし。
ボタンでスロットル移動して同時押しで戻る、ってんならかなり改善するんだけどなぁ。
オーパイとかいらんし。
オートパイロットは、下手糞の為の補助装置だろ。
ただでさえボタン数が少ないのに、余計な機能にキーを割り振るなと。
キーコンフィグで、要らない操作を除外して、
その代わりに別の操作を設定できるようにできれば一番良いんだけど。
てs
廃Gターンが採用されなかっただけマシ
ハイGってなんなの?
436 :
枯れた名無しの水平思考:2010/08/06(金) 16:57:31 ID:MYKsk/Mq0
(´・ω・`)オンラインで自由飛行ってできないのかにゃ?
(´・ω・`)零戦でストーキングしたいけど・・・・
部屋のコメントに「攻撃禁止」とでも書いとけばいいんじゃないか
>>435 6で追加(というより、今のところ6のみ)された機能で、速度を大量に失う代わりに旋回半径半分以下くらいで旋回出来る機能のこと
操縦の違いもだけど、ストーリーが気になるな
Xの様な感動は果たして感じられるだろうか・・
竹島辺りの洞窟進入で出てきた時にユジーンポジションのオペレーターが労いの言葉かけてくれたりしたらもう最高
え?X2に竹島奪還作戦あんの?
ストーリーに大胆な分岐が欲しい。
どうせこのストーリーでの続編は無いだろうから整合性関係ないし
ミッション中に分岐させて欲しいな。
右のほうで味方救出 or 左のほうでは敵基地破壊とか。
じゃあ俺はニューコムに行くぜ
445 :
枯れた名無しの水平思考:2010/08/06(金) 22:40:16 ID:MhWck+Z30
誰かあどぱしませんか?
・メール欄にsageと入力する
・何ワールドの何番に建てるのか書く
すいませんでした
ワールドA 34番 エスコン
でいます
これまでのエスコンシリーズで飛行機で出来そうなことはやり尽くした感があるね
もう、WWTからやるしか無いかな
逆にエスコンっぽいな、それw
個人的にはドッグファイトは疲れた…
離着陸・発着艦・併走護衛・輸送・長距離爆撃(途中空油もしくは空母で補給)
空を飛んでる爽快感を味あわせて欲しい。
陸上、艦上からの離着陸はあった
爆撃はやってみたいけど、どんだけ万能パイロットなのかと突っ込みたくなるからな
>>451 あの離着陸は物足りない…
てか、あれ以上どうしようもないのかもしれないけど、あそこだけ計器類の操作とか。
JetでGoとかエアロダンシングから拝借してくれないかな。
それか面倒くさがる人もいると思うけど、ミサイルの数も現実どおりにして基地もしくは空母に補給しに行くとか。
サイドワインダーVはその中間みたいなかんじだったね
サイドワインダーVは街中走った山駆け下りたりりピョンピョン跳ねたりVTOL機で遊ぶゲームだろ
リアル路線のやりたいなら別のゲーム探したほうが間違いないだろ
リッジレーサーにグランツーリスモ的な何かを求めるようなもの
>>456 むしろ、なんと言うか
HALO3にWWT的なものを求める事に近いぞ
サイドワインダーVは結構面白かった。
ただあの妙な操作感さえ無ければ…
>>456 リッジレーサー+グランツーリスモ
そんなゲームもナムコは出してたなw
Rレーシングエヴォリューションか
プレッシャーゲージとか無線とかよかったのになあ
飛行中に自機をいろんな角度で見れるのがいいな
もう発売されてるはずだからスレ伸びまくってると思ったらおかしいな。
まさかとは思うが・・・そんなわけないよな。
ちょっとMediaGo起動してくる。
>>442 ミッション05が「B」
まさかとは思うけどミッション05「A」が自分も一緒にヘッドハンティングだったら…
はは、まさかね。
AC3になっちまうだろ
>>464 マジレスするとAが一人用、Bがマルチ用に一票
ふすまを開ける
掛け軸を取る
本を取る
蓄音機を壊す
掛け軸を使う
掛け軸に妖精使用
刀を使う
刀に妖精使用2パターン
ムカデの大きさを戻さない
刀を消さない
音を消さない
で全部な気がするが、とりあえず
>>151は掛け軸に妖精使用が足りない
つーかバッドエンドコンプとかオナニーすぎるわ
3しかやった事無い輩だがこれブリーフィング3のBGMか?それともシリーズ共通?
流用は初
やっぱりか
そんな事するなら3リメイクしてくれりゃいいのに
せめてアレンジすれよって話だよな
3しかやってないなんてどんだけ
>>466 ぶっちゃけ5Aってフリーミッションでシングルできるんだよなアレ。
ホストでクリアした場合のみだが。
>>474 エスコンとかやってて、俺が撃墜するとか言い出す奴いそうだな
単なる東京エクスプレス?
>>450 なんかこのシリーズ、全方位レーダーがあったり、
補助情報関連のアビオニクスが充実していたり、
敵味方双方共に、手を取るように相手の位置が分かるようになってる。
その為、実際の戦場で当たり前で、戦争ゲームの醍醐味である、
索敵と敵に発見されないようにするのプロセスが完全に省略されてしまってるんだよね。
航空戦に於いて、ドッグファイトで敵を敵を倒すのは下策で、
本来ならば敵機に発見されないように近づいて敵を倒すとか、
地上に駐機しているときに潰すのが基本。
なのにこのゲームは、ゲームシステムや射程距離や運動性の低い誘導弾の関係上、
嫌でもドッグファイトになるように作られている。
ドッグファイト厨や子供はこれでもいいかも知れないけど、
大人向けとは言えないね。
所詮は子供騙しのゲーム。
>>478 索敵任務いいね。
低空で飛行したり、自分で飛行ルート模索したり。
程度の差はあれど昔からこんなゲームだろ
今更何を
エスコンは2の段階で超本格的飛行機ごっこだろうが
>>479 そんな事は書いてないぞ。
馬鹿なの?死ぬの?
>>482 書き込み見て索敵任務あったらいいなと思ったんだ。
気分を悪くしたのなら謝る。
すまなかった。
ID:VtfXcrBf0
エスコンに何を求めてるのか知らないが
もともとシューティングゲームだからこれでいいんだよ
それが理解できないのはお前が馬鹿なだけな
ジャンル
・アクション(テイスト:フライト)
・フライトアクション
・共闘フライトアクション
・マルチミッション共闘フライトアクション
どれか1つに統一してほしいんだが・・・
てかこれシューティングじゃないの?
>>483 索敵任務の話じゃなくて、索敵の概念があった方が良いと言う話をしました。
索敵と言う任務があるんじゃなくて、全ての戦闘や任務で索敵があるのは当たり前。
>>484 他人の事を批判する前に鏡見ろよw
>>486 > その為、実際の戦場で当たり前で、戦争ゲームの醍醐味である、
> 索敵と敵に発見されないようにするのプロセスが完全に省略されてしまってるんだよね。
> ドッグファイト厨や子供はこれでもいいかも知れないけど、
> 大人向けとは言えないね。
> 所詮は子供騙しのゲーム。
あんた頭悪すぎ
釣られんなや
こんなとこで騒いでないでバンナムに乗り込んで馬鹿やって社会的に死ねば?
FRIEND.G<<詩人様が来ていると言っとけ!嘘でもいい!>>
FRIEND<<カキコを視認、エスコンをフライトシムと勘違い!>>
FRIEND<<なんてこった!>>
AWACS<<全機、会敵せず帰還せよ。全速でNGへ向かえ。>>
FRIEND<<
>>484 >>
FRIEND<<
>>487 >>
AWACS<<詩人は最初から聞く耳など持っていない。前期、論争を禁止する。NGIDへ投下せよ。>>
>>487 自己紹介乙
あんたみたいに頭が悪いと、自分の馬鹿さを認識できないんだなw
>>488 ID:1nh4RzkW0みたいなカスは徹底的に叩かなきゃ駄目
ほっとくと調子に乗るから
ID:1nh4RzkW0が何故馬鹿なのかを気付かせてあげた方が本人の為にはなるが、
こいつはそのまま恥を晒し続けて、いつかリアルで痛い目に遭った方がいい
体験版は今までの雰囲気あって良かった
僚機の会話がクールなんだよね
季節関係なく相変わらずの調子だなw
お、久々に来たら香ばしいのが沸いてるな
>>492 あのキザな裏切り者をボコれると思うと
製品版が楽しみだわ
エースコンバットはガキがやるゲームであって、どうしてもゲームとして追求すると粗が出てしまう。
だからガキのゲームとは対極に位置する「大人のゲーム」をやりたいんだけど、
誰もその「大人のゲーム」を出してくれないから、結局ガキのゲームである
エースコンバットで我慢するしかないというもどかしさ・・・って事だよな?
ケチばかりつけてエスコンも遊べない程度のやつがPCでシミュとかやるの無理
なんでも楽しんだもん勝ちだぜ^^
>>470 当時のスタッフが居ないのでリメイクは難しいらしい。
>>475 昔、北朝鮮や中国関連で、似たような事を言ってた池沼エスコン厨が居たな。
現実とエスコンを混同する池沼はときどき見かけるよ。
今はそういう馬鹿も昔に比べると減ってると思う。
>>478 索敵の概念を入れるなどして、現実に準拠したシステムにすると、下手糞な人や頭が悪い人がクリアできなくなる。
現実の航空戦は目視で敵を捜索するのが基本だが、このシリーズの下層ユーザーは、全方位レーダーやターゲットマーカーが無くなっただけで敵を攻撃する事ができなくなる。
下手糞贔屓、知恵遅れ贔屓のACESは絶対にそれをやらない。
>>484 ID:VtfXcrBf0は「シューティングゲーム」と言うジャンルから逸脱したり矛盾するような発言をしているようには見えないけどね。
むしろ、シューティングゲームと言う単語の意味を正しく理解せずに使ってるお前さんが馬鹿だろ。
>>496 同意だわ。
例え子供向けであっても、大人も納得する出来であるべきだね。
正確に言えば、エスコンは餓鬼がやるゲームと言うより、低能がやるゲームでしょうね。
いろんな部分が低能に配慮してデフォルメしてあるし。
500
XBOX360で出すも地獄、PS3で出すも地獄。
wiiでは絶対に出せない。
消去法でPSPしか残らなかった。