【MHP3】開発はこのスレ見て反省せず済む様にしろ 4

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809枯れた名無しの水平思考
二大厨スキル『抜刀術(技)』『集中』でDPSまで上位に食い込み調子ぶっこきまくり
モーション値が高い為超倍率の紫ゲージを有効に使え、トライで使い易い打撃技まで獲得
【太刀】
高めの火力とモーション値、長いリーチ、優秀なSAを備える トライ版は色々とおかしい
【片手剣】
「初心者向け」という現実から乖離した看板を押し付けられた可哀想な武器
高い所にある部位に届かず、全体的に足が糞肉質&怯み値強化で転倒狙いも厳しい
【双剣】
理論上のDPSは最強。実際はリーチの短さと紫ゲージの消費がマッハな為突出はしていない
【ハンマー】
P2Gでは実質最強のダメージディーラー。何を間違ったかトライでは片手剣並。スタンで拘束可
但しSAが糞性能なので一部の状況を除いて意外とPTプレイには向かない
【狩猟笛】
ぶん回しの性能と攻撃強化旋律が下方修正され一気に不遇武器化。何がハンマー並だって?
810枯れた名無しの水平思考:2010/08/15(日) 19:45:08 ID:Z898y2KU0
【ランス】
地味にハンマーと同等のDPS。ガードも優秀。転びまくりで邪魔だから混成PTには来ないでね^^
トライで壊れ性能のカウンター突きとSAが付くガード前進が実装。ハンマーも
【ガンランス】
砲撃も竜撃砲もゴミ性能。ガード突きもゴミ化。踏み込み突きと斬り上げのSA以外は劣化ランス
【スラッシュアックス】
貴様が使えたのは強撃ビンの性能のお陰だということを忘れるな
【ボウガン】
元々強いのにP2Gでは自装属性弾、トライでは短射程貫通弾で大剣以上に調子ぶっこきまくり
トップクラスの火力に優秀なサポート性能が両方そなわり最強に見える 片手剣は死ぬ
【弓】
相手によってはかなり強い。でも苦手な相手は本当に駄目。PT時はヒット判定ラグで息をしない

こんなもんだろ