【DSiウェア】X-RETURNS【3D STG】
N.O.Mのスタッフインタビュー記事に訂正入ってるな、クエストは全部で27なんだと。
あとはワープゲートか…
てか今たまたまタロスにいたから試しにウイノワに行ってみたんだが、
ゲート見つかった。
ハッキングできる建物で、ロロア民族の文化遺産って言うヤツの
すぐ隣にある四角くて高い建造物をボムでバーンしたら隠しゲート出てきたよ。
でもって今ゲート解放率100%になりますた。
ありがとうGamefaq、さすが老舗だけのことはあるんだぜ
色味といい長さといい、制限速度が緩和される前の恵那山トンネルのようだったぜ…
よく考えたらウイノワってことさえ分かれば簡単に見つかるレベルだったから
詳しいことは書かないほうが良かった気がしてきた。
思わず舞い上がってしまったんだが正直スマソ
ほんとだ、標準があう建物があったんだなこれは気づかなかった、俺も100%になった。
タイトル画面が変わる条件は、全ミッション+全クエストクリアだとインタビューで判明してるよ。
結局、クエスト数が足りない謎は記事のミスで、ワープゲートの3%は見つけづらいとこのもの
ログの勲章も元々「クエスト」にしか付かないものっぽいな。
ようやくずっとモヤモヤしてたのがすっきりした。
俺も今ゲートコンプ…まさかこんな簡単な話だったとはな
ムシャクシャしたから残ってる全惑星の帝国軍を駆逐してくる
空母攻略で詰まったでござるの巻。
ミサイルで足二本までは落とせるんだけど。
ひょっとして最初にショットパワー上げてないと終わるのか……?
>>58 そこ、何度も再チャレンジしてクリアした。
よく覚えてないんだけど
照準がピョンとズレるのに注意しながら
こまめに狙いを付け直して撃ち落した気がする。
かく言う自分は
アースでミサイル迎撃するミッションで詰まったでござる。
ミサイルだけじゃなく、戦闘機も落さないと
サイロが壊されちゃうんだよね?
リトライするとザコ戦からのやり直しになる仕様は
なんとかならなかったものか。
心が折れそうだよママン
アースの迎撃は砲台に移行した後
目に付いたザコを落ち着いて片っ端から落としてれば
ミサイルに攻撃を集中する頃には
妨害するザコはほぼいない状態にできる
>>60 ありがとう。
今夜はもう目がショボショボするので
あした体調が回復したらチャレンジしてみる。
惑星とトンネル開始時の飛ばせない演出はローディング時間なのかなあ・・・
使用ブロック数からみて結構圧縮してそうだし
あのデータ演出は多分ローディング時間だと思う
サイロでクエストこなした時にも出るけど、クエスト受注しないでサイロを抜けた時には出ないし
>>61 砲台モードのときはボタン押しっぱでフルオート連射ってのも忘れずにな
照準とレーダーだけ集中してれば大丈夫
ミサイル直撃は即死だけど、戦闘機の攻撃はかなり放置しちゃっても耐えきれる
>>58 アレはもう普通にゴリ押しだった気がする。
ヒットアンドアウェイだと時間切れになりやすいから、
飛行形態で旋回しながら接近戦を維持する感じで
4本の足に満遍なく当てていけば時間内にイケル
でも俺はショットから上げていったから
ショットパワー/スピードが初期状態だとどうだかわからんな正直
>>64 序盤はザコも相手してられるけど
終盤はノーガードの殴り合いになる感じだよねアレ
>>59 多謝。結局最初からやり直すことにした。
ショットパワー上げたら残り1秒切るぐらいでクリアできた。
やっぱり最初はパワー重視が正解なのか……。
序盤はまだ敵の火力もそこまで高くないし、アーマーより火力から上げた方が楽かもしれないね
空母戦みたいな制限時間付きミッションもそうだけど、トンネルでもパワーのあるなしで難易度に差を感じるし
>>61 アースは巡航ミサイルが着弾する順番を覚えておくと対応しやすくて楽になるよ
特に第2波は2発飛んでくる側から先に処理しないとまず間に合わなくなる
あとミサイルを全破壊した時点でミッション成功になるので、ミサイルが残り一つで施設の耐久力が持ちそうなら
戦闘機はガン無視してミサイルに集中砲火した方がいいかも
俺も空母戦は体力アップ選んでてパワーアップ間違えたかと絶望しかけたが、
リトライしまくった結果
降りてる状態で雑魚を倒しつつ発狂するまでに距離をとっておいて
画面真ん中の最上部に弱点がくるくらいの距離で
外側から連射する感じにしたらゴリゴリ削れていけた
あとボタンモードよりタッチモードで
十字キーを指でぐりぐりする方が楽に超連射できていい按配
もしかしてチュートリアルの色って
初代GBの液晶の色意識してる?
チュートリアルじゃないや
一番最初の会話シーン
クリアーしたので初カキコ
惑星小さすぎだろ!
でも面白かったです
タッチペン失くしたのでボタン操作でプレイしてみたけど、タッチ操作とは操作感覚が違って面白いな
ボタンだとショット連射や細かい照準が難しいけど、旋回やトンネルシーンの左右移動がすごい楽な印象がある
ボタン操作縛りでもう一度データ消してやり直してみようかな
スタッフロールかっこよすぎて濡れた
なんか満足してクエコンプとかする気が失せてしまった
いやいいゲームだった
このスレゴミ化したな
kskってレベルじゃねぇな
76 :
枯れた名無しの水平思考:2010/08/03(火) 02:26:52 ID:05nOwJXo0
もう飽きられちゃった?
おもしろいの初回だけだしなぁ
Xの続編があったなんて!
即ダウンロードしたよ!
でもなんかイマイチはまりきれない
処理落ちがないせいか自機の挙動がフラフラして落ち着かないし
ワイヤーフレームからポリゴンになったせいでサイバー感が薄れてるし
とりあえずクリアまではがんばる
操作はボタンとタッチペンとどっちがお勧め?
ボタン推奨
>Xの続編があったなんて!
と思えるくらいなら、第一印象は払拭されて、絶対にはまると思う。
GB版やったことないけどオモシロイ
GB版の懐かしさに惹かれて買ったオサーンが通りますよ
初っ端のコーチとの再会シーンから急展開で楽しませてもらったわ。
命中率重視でショットスピード×2→ショットパワー×2→体力って順に強化したけど、
後半ステージは一発で瀕死になるから、攻撃強化×3→体力→攻撃→体力くらいがバランスよかったかも
あとはスターチャートのコンプだが、メンドクセ・・・スターチャートのコンプ画像とかあればそれ見て済ませたいわ
82 :
81:2010/11/15(月) 23:43:39 ID:7+FMJlMcP
思ったより簡単にチャート埋まった。
ウイノワの建物破壊はスレ見てなかったら自力発見無理だったろうけどw
チャート目安。多少誤差あるかも。
テタムスまで到達した後の状態で、
85%・・・地表にはじめから露出してるゲートを全部オープン
97%・・・リングをくぐる、スイッチ起動させることで出現する隠しゲートを一通りオープン
100%・・・ウイノワの建造物破壊して出てくるゲートをオープン
先のレスで書いてくれてるように、ゲート発見(ゲートの前まで行って行先を確認)とゲートオープンのそれぞれで達成率が上がる。
ゲートオープン直後は強制的にトンネルに突入させられるが、
途中でタイムアウトになって前の惑星に戻ってもオープン済み扱いになるので、
達成率もちゃんと増える。
複数の未解放ゲートがある惑星では、この方法でひとまず全部開けてから、
次にどこを解放しに行くか決めると効率がいい。
初めてDSで遊びたいと思ったゲームなのに
Liteだから遊べねえ…
これのサントラほしい
85 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/21(金) 19:14:12 ID:MeggwMfq0
俺もLiteなんで遊びたくても遊べなかったが3DS買ったら即これ買うわ
って事で保守
X大好きで、これ買ったが正直クソゲーレベルな感想。
いろいろな惑星があって期待したけどワンパターンに近い微々たる差しか感じないし、
演出も弱くて全然楽しめなかった。
Xは何回もやったけどこれはなんとか我慢してクリアしてもうメモリから削除したほど。
XをそのままDSでできるようにしてくれたほうが良かった。
これから購入する方は期待はそこそこでやった方が幸せかも。
>>86 ふむ、3DSのVCを待つといいかもしれんね
うーん、初代GBの時代だったから革新的だったものを
そのまま今の時代にだしちゃったって感じかなぁ・・・
グラフィックかっこいいけど、それ以上の物ではなかた
3DSで遊べるの?
「今は」まだ無理
dd
Wiiウェアだったらよかったのに…
X大好きでDSiごと買ったが正直微妙
操作性とゲームバランスのせいで
まったりと雰囲気を楽しむ余裕がないな
XおもしろいよX
95 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/13(月) 17:43:49.59 ID:knWWt3Xg0
3dsでプレイ中
アースのミサイルのやつがどうしてもクリアできん
誰か攻略法おしえて
タッチペンでやるといい感じかもよ
ミサイルに注意しつつザコは近くにいるやつをうちおとす感じ
97 :
!omikuji:2011/06/30(木) 14:34:45.21 ID:MHLcCvxg0
3DSで続編出ないかな
くああーっ
ネルリーニへの行き方がわからん!
どなたか教えては下さらぬか…
99 :
枯れた名無しの水平思考:
100%にしたけどガムシでないのが残念だな