【PSP】真・三國無双 MULTI RAID 2 Part13
今までのシリーズ売上を見る限りでは、全然売れず投げ売りされてるくらいなので、続編は出ないと思います。
続編でないかなー
6の新キャラ達でスーパーアクションをやりたいよw
オフお断り仕様、クエスト作製なんかの改善でだいぶ変わるはず
あとは中古対策のほうはしょうがないのかなあ。
据え置きでも出るだろうか
虞美人使いたいよー
モーションも好きだし勿体ない
PSPでアクションやんの疲れるから、新しいのが出るなら据え置きで出して欲しいな。
>>955 HD機向けに開発費かけて発売しても、マルチレイド自体が全然売れないんだから、「たのみこむ」とかで購入宣言の署名を集めたりしない限り、絶対に無理だよ。
もう3は作らなくていいから早く2SPをだな…
いや、本当は3も欲しいけどストーリーのネタが無さそう
2が出たのは1が売れたからなのか、
2SPが出ないのは1SPが売れなかったからなのか
ソロ専お断り仕様と一部の敵のHPが極端に多い仕様改善するだけでも
普通に売れると思うけどな
欲を言えば
メイン武器を各キャラ固有のモーションで
セカンド武器だけ共通のモーションとかにしないと
個性なさすぎで飽きるの早かったから改善してほしいし
シナリオ的なミッションの数を増やしてほしいな
対決ミッションでの水増しがひどかったし
ルート分岐してもかぶってるミッションとかひどかったしな・・・
>>956 1と1SPは計画済み→1はシナリオが手抜きだったし売れないのは仕方ない2は色々強化して売ろう→それでも全然売れない→2SPを諦める
モンハンゲーとしてみたら
チート横行、マルチなのに単独でガンガン進んだほうが効率が良い
武器のバランス取ってないからみんな十字戟、コンボ楽しもうにも敵専用アクションで強制的に出来なくする仕様etc…
で、終わってるし
キャラゲーとしてみても
プレイヤー武将は転生をする偽者、ストーリーも薄いでやっぱり終わってる
色々破綻してるんだよこのゲーム
無双シリーズの面汚し的な存在
実際、Wiiの戦国3の失敗とこれの失敗が重なってコーエーの社長責任とって辞めたし
社長ってオバチャン?
しかし、2SPは2が売れる売れないに関係なく、とりあえず出荷本数を控えて出しておけば、
ユーザーからの批判もなく、じわ売れして良い結果になっただろうに。
PSVでもモンハン無双だったらまたパクって続編出すかもね
ゲーム業界はモンハンみたいに何百万レベルの大ヒットしたソフトはパクられまくって
いつのまにかジャンルとして形成されるからな
マリオ→横スクアクション、ドラクエ→フロントビューRPG、ストU→格ゲー、
ポケモン→モンスター育成RPG、バイオ→ホラーアクション、などなど
無双→BASARA、N3の例は出してあげないんだなw
マリオとかスト2なんかのパクられっぷりは
踏めば敵が死ぬとか、波動拳コマンドで飛び道具とか
そういうゲーム作るにあたっての仕様になるレベル
無双は全盛期の頃に出た3の120万が最高だし、そこまでゲーム業界に影響与えてないよ
初代は無双ブランド+モンハンに加えて体験版詐欺で売れたけど
そっからここまで売り上げ落ちるってのもすげーよな
まあ内容からしてそうなるのも頷けるけど
初代は水辺を飛び回る呂布を追いかけるのにイライラした。
攻撃してる時間よりも、水落ちから戻される時間の方が長かったよ。
そんでもってタイムアウト。
2でかなり良ゲーになったと思うんだけどなぁ
宣伝工作ならいくらでも手伝うからぜひ続編だしてくれよ、KTさん
1,1Sp,2とかなりテンポ早く出したからな
まぁまた本編が飽きられた頃にでも続編出るだろ
そういう位置付けの無双なんだろ?
>>963 あとプレイヤー武将限定でつく手足のダサすぎる装飾も追加お願い
知名度は無双+前作の売り上げで十分なのに売れないってことは
やっぱ一般的には糞ゲーなんだろうな
体験版出したりクソゲー5からの無双6の売り上げみると、前作の影響ってのも考えられない
本当にウケが良ければ出たばっかりの頃のモンハンみたいに
知名度なくても売れるし
973 :
枯れた名無しの水平思考:2011/07/28(木) 19:16:45.94 ID:8uSIps+wO
今からインフラで遊ばないか?
>>973 遊びたいけど訳あってPSNのパス変えられなくてインフラ入れない
人が多い時間帯の夜あたりだとまだ部屋ある?
自分がやってた時はフレ限定部屋だらけでうんざりしてたんだが
最近体験版やったが
・カメラが回せない
・最初の面が暗くて敵が見つかりにくいし足場が狭く落ちやすい
・ボスがオート反撃アーマー持ち
なのが嫌だった。この辺無ければ買う気になった
>>975 ・カメラが回せない
モンハン的な十字で視点変えれるようにオプションでできるけど
ロックの仕様も変わる諸刃の・・・
・最初の面が暗くて敵が見つかりにくいし足場が狭く落ちやすい
暗さは普通に明るいステージと暗いステージがあって、わざと見難い演出になってるだけだから気にするな
しかし、池ポチャいらないよな・・・ 共闘武将や敵はガンガン入っていくのにプレイヤーだけ落ちてデメリットありとか・・・
・ボスがオート反撃アーマー持ち
うざい仕様ではあるが抜け道はある
本編ではずっとオーバードライブ状態になる装備作れるからそれでストレスなくやれる
あまりにもやるゲームがなかったんで今日買ってきたけど
ksgksg言われてるがわりと面白くね?
ボスの反撃はこっちも覚醒でチート性能になるからおあいこだと思う
ゲージある間だけかと思ったら死ぬまで続くとかw
覇王編2章まで来たがボスより装甲兵の鬼ガードがうざいわ
突進中でも即ガ入るし剣使ってるから崩せないのなんの
ksgksg言われて、もう面白いと思ってる人(それも絶滅寸前)しか残ってないけどな
あと2章までしか進んでないのに覚醒がチート性能になるってのが嘘くせーんだよ
信者が新参装ってるみたいで
ダッシュとジャンプが問答無用で+1されるとか攻撃性能が上がるとか仰け反りにくくなるとか十分チートだろ
むしろそれでもチートに思えないって普段どんだけヌルゲやってんのかと
>>979 その切り替えしはやっぱ経験者だな
まぁ敵はそのダッシュとジャンプ無限のチートだけどなwwwww
どんだけ敵を楽しませたいゲームなんだよと
いやちょっと待って、本当に理解できない
今んとこ全然敵倒すのに苦労はしないんだけど(装甲兵以外)、章進めたら
全員装甲兵レベルのガード持ちで延々ジャンプとダッシュ繰り返して頭上取られっぱなしで
指が疲れるくらいコンボ決めても敵の体力ゲージ1本も減らないとかそういうバランスになるのか?
今は1マップ目で適当にゲージ貯めて覚醒したらあとは本当に無双になるんだけど
でかい馬とか犬も普通に避けて斬ってたら簡単に倒せたし
もし難易度というか敵の理不尽さが進めるたびに跳ね上がるんならそっちの言うことが正しいのは分かる
あとマルチレイドは本当に今回っつか今日が始めてのプレイだ
無双自体は5までやったけどな
>>981 変な粘着に構わず楽しくすすめなよ
一通りクリアしたらオンにおいで
>>980 敵はさらに背後霊みたいな覚醒もするしな
こっちは手足にだせーピカピカがつくだけだけど
>>981 そうか、なら俺の勘違いってことでいいよもう
本当にあんなダッシュ+1でチートに思うなら、進めていくうちに手に入るチート装備でやる気なくすようん
勿論難易度も上がるが、それをチートで打開するっていうバランスの悪いゲーム
ついでに発売してまだインフラに人がそれなりにいた頃だと
データ改造って意味のチートも普通にいたけどな
クソゲーって言われる所以はそういうのも含むと思ってるよ
>>982 真偽を確かめる方法はないけが
今日はじめたばっかの奴が冷静にダッシュ+1だのボスの反撃があるだの分析できるわけないよ
みーーーんなはじめたばっかの発売当初のスレ見れば分かる
このゲームが好きじゃないならスレを覗かなければ良いものを。
アンチスレみたいに使いたいのか?
初プレイとかそうじゃないとか、どうでも良すぎる。
このゲームは敵のチートとかゲームバランスとかインフラが糞とかそういうの以前に、
カメラワークやロックオンみたいな、システム面が終わってる
でも滅茶苦茶な攻撃できるからそれでもなんとかなるんだけど
インフラ周りの機能に鼻水吹いた
武幻の手足ピカピカってそんなに気になるか?
無印だと確かに常時ピカピカだし気になるかもしれんが、2だと覚醒すればピカピカ消えるだろ
後半になれば常時覚醒で戦闘中は気にならない
マルチプレイ都市の時はピカピカの色や形で大体装備している武幻分かるし、そこまで邪魔には感じないがなぁ
次回でピカピカのON/OFFがあれば解決しそうな問題だな
あれはただダセーとしか言いようがない
プレイヤー武将だけ池ポチャするのと同じ嫌がらせじゃん
同じバケモノなのにこっちだけ水に弱いって意味不明
そこまで気になるわけではないけど、
都市で衣装と装飾品を選んでるときだけは消えてくれと思うw
どうせ戦闘始めたら覚醒して全身光って、ちっちゃい装飾なんかは全然見えなくなるんですけどね
あれ、よく見たらもう990だ
次スレ立ててみますか
こっちでも乙
梅
梅るニダ
999なら神アップデート
1000人斬りで真の三国無双
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。