【DS】メダロットを語るスレ ver.146【新作】
>>939 WiFi入っても同じような
>>942の戦術使うか
コイン目当ての単騎特攻しか見かけないからなんか飽きてきた
大体はダブルシールとアサッシンかドントムーブに、リーダーがブレイクかな
オープンはこんな感じだから、万全対策メンバーじゃないと勝負にならない
テンプレ一個抜けてるから修正よろ
なぐるデビル作ったら、火力無さすぎワロタ。
なんか一人プレイでもうちょっと楽しみたかったな
対人だと
>>954みたいに決まった構成じゃないと勝負にならないし
一人プレイのやりこみはやりこむことがなさすぎる
>>954みたいなテンプレ構成とかメタれば余裕じゃね
こんなバランスの良い環境で文句言うとか他のゲームやったら発狂しそうだな
文句なんざ言ってねーよ
使用パーツと戦術が限られてくるから飽きたってだけだよ
バランスがいいっつっても相手次第じゃ結局MFゲーじゃねーか
メタゲーなんだから当たり前のことで愚痴っても仕方ねーけど
とりあえずスレ建ててくる
煽るしか能が無いバランス擁護厨は放っておけ
バランス考えろ
勢いを上げろ
>>958 一人プレイ満喫するにはパーツ数が多ければそれなりに楽しめただろうな
964 :
960:2010/06/26(土) 14:28:16 ID:e8qopS/o0
テンプレでもこのゲームの場合何種類かあるからまだいいんじゃね
>>965 テンプレ構成も組み合わせ次第で戦法をつぶせたり出来るのがこれまたいい感じ
ただ搦め手は火力に劣ることが多いけど
その点ポケモンは誰つかっても、組み合わせと戦術でそれなりに一軍構成に戦えるから良いわな
まぁあっちは掛けてる時間と予算と人員が大違いだが
ポケモンはゲーム制作の奴が感心するくらいの出来だからなあ
でもそのポケモンでさえ厨ポケがいるんだぜ?
対戦バランスが神のゲームなんてないんだよ
メダロットの対人戦なんてこんなもんだったろ
DSのはまだマシになった方
MF制御があればもっとマシになるんだろうが
MF制御
チャージ
完全ガードの仕様
これらが改良されればいいんじゃないかと思った
ポケモンはタイプシステムのおかげで弱点や個性が生まれている
どんなに強いのでも弱点はある
だから強いのがいてキャラの使用率がほんの少し偏っていれば、逆にメタりやすくて戦いやすいということもある
メダロットもそういう新しいシステムがほしいところ
MFを使うか使わないかのギリッギリのラインまで弱体化でいいと思うがなー
MF制御はMFだけが最後の望みになった相手の希望を無くす駄目押しにもなるし
下手すると必須パーツになって、組み換えの幅が制限されるおそれがあるんじゃないかね
ゲームデザインって難しいからな
バランスとっても面白くなくなったら意味ないし
メダロットの場合元々バランスよりロマン優先って感じだったしな・・・
975 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 14:57:04 ID:Q1EpSxpN0
>>965 そうだな、テンプレ構成じゃなくてもこういう戦い方もあるんだぜみたいな
戦術でテンプレ構成倒したら、なんか心地いいだよな〜
パーツが少ない故、テンプレ構成が多いのも仕方ないか
確かに、バランスが良い=面白いとは限らないよなあ
性能の強弱を付けないのなら、突き詰めるとジャンケンゲーになっちゃうからな
まあ、そこのバランスをうまく取れるかが大事だとは思うけど
やっぱメダフォースは単に強力な攻撃、補助効果もいいけど、ルール変えるみたいなのもいいよな。
地形相性逆になるとか、100を境にダメージ値反転とか、10minみんな混乱とか、防御するとダメージ増大とか
適当言ったけど
でもメダコンボって下手にがんばってコンボ繋げるよりずっとせいこう*2使ったほうがよかったりゲフンゲフン
5みたいな試みはしっかり練ってあれば大歓迎
982 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 15:20:55 ID:1GX+roVA0
>>890 ああ・・・たぶんそいつだw
友達とプレイしてて あいつのレーザーを避けまくってたのが印象に残ってるから
今でも覚えてる・・・・
個人的にMFはチャージでたまる量減らすのが一番お手軽な対策だと思う。
最初から故意に使おうとしてるとフルボッコされる位なら今作の一部MFもまだ許せる
残り装甲%に応じてチャージ量増えるとかも面白いかも
まぁもっといいもの目指すつーならMF自体の大幅な改変が必須だけどね
MFは5の仕様が好きだ
ダメージ受けたらMFが減るようにすればいいんでない?
>>985 最後の逆転必殺技としてMFは位置づけられてるんだからダメだろ
チャージ中にダメージ受けたらMFはチャージ分は貯まらない、とかならいいかも知れんが
埋めにチラ裏
既出だろうががむしゃらの攻撃力上昇どれが高いか検証
公園のおばさんを木偶に
がむしゃら99のアイスメダル
右腕スラッシュバイト
○脚部ウィンドフラック
メダリア無し 164 164 165
威力+10 189 190 189
格闘+20 189 189 189
移動+20 188 189 189
メダリア無しにドライブブースト、203
格闘+20にドライブブースト、 235
威力+10にドライブブースト、 228
移動+20にドライブブースト、 226
○脚部をウ゛ァジュラーに
格闘+20、193 193 193
威力+10、188 186 187
移動+20、187 187 187
メダリア無し 163 163 163
メダリア無しにドライブブースト 200
格闘+20にドライブブースト 232
威力+10にドライブブースト 225
移動+20にドライブブースト 225
移動+20、MFMAX、ドライブブースト、オーバードライブ(276 278 278)
上のを格闘+20に変えたの(283 283 283)
☆上記条件のメダリア無しでメダフォースゲージの攻撃力変化検証
ため0、163
1(20%)、165(1,2%アップ)
2(40%)、169(3,7%アップ)
3(60%)、174(6,7%アップ)
4(80%)、181(11%アップ)
5(MAX)、186(14%アップ)
最大でダメージ14%上昇
☆脚部の適正によるがむしゃら攻撃力変化
レベル1がむしゃら0のクイーンメダル、プラントメダル
共に左腕にはガンバンテイン1、脚部にはシノビアシを装備
クイーン87、87、86、87、87=86,8
プラント91、90、90、91、91=90,6
適正脚部装備のプラントメダルの方が4,3%ダメージが高い
○脚部をホウザーに変更
プラント63、63、63、63、63=63
マジシャン60、60、61、61、60=60,4
適正脚部装備のプラントの方が4,3%ダメージ上昇
○殴るで検証、共に熟練度0、機体をペッパーキャットに
プラント、72、72、71、71,6
クイーン 68、69、68、68,3
適正脚部装備の方が4,8%ダメージ上昇
○うつで検証
共にうつの熟練度が0でレベル1。機体をブルースドッグに
プラント80、80、79
スター 75 75 75
適正脚部 6%ダメージ上昇
○狙い打ち、ブルースドッグで検証
プラント95、95、95
デビル90 91 91
適正脚部装備4,8%ダメージ上昇
→適正脚部を装備すると4%〜6%のダメージ上昇。
がむしゃらは速度と格闘がダメージ計算に入っているので、適正がつくと8%〜12%上がってもいいはずだが上昇しないので
かくとうとしゃげきのパラが上がっている?それか5%のダメージ補正がついた?
☆脚部適正速度
同じレベル1で熟練度0の攻撃を行うAとB。Aは適正脚部装備。
AとBに速度の変化無し、ずっと走らせてみたが差は無かった。
→適正による脚部速度上昇は無い
お互い最後の一体、しかも両腕破損で頭部使い切り、残り時間カウント20で互いの切り札がMFリロードだった
こんなに楽しいロボトルは初めてだ
>>988 乙。これはいい検証データ
脚部適正ダメ上昇効果あるんだな
MFがイマイチなメダルにも光が当たりそうだ
988は信じるに足る人物なのか?
2ch ソースを鵜呑みにするのはインターネット初心者の証
994 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 16:33:06 ID:vyVgH/FXO
wifiメダル配信以降何か配信された?
6月ルールみたいな強いメダル&パーツに制限掛けるのは良かった
ただ毎週配布してくれないと意味がない。色々と惜しいな〜
>>988 乙
相性を取るか性能を取るかで悩む事ができそうだ
>>993 こんなとこで嘘データ流して本人の得になるのか?
もうちょっと考えて発言しろよ、発売直後じゃあるまいしそんなヒマな行為するやつがいるとも思えん
触るなそいつは真性だ
>>993 Wikiの情報も全部こういう検証を積み重ねてるんだぞ
手間かかるのに調べてくれた人に失礼だろ
少しは考えようぜ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。