【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 156喰目
なんか最近テンプレ失敗スレ連発だな
えーと…これは何だ、
>>952のにテンプレ貼って使えば良いのか?
ふんばり無いと最終盾体力150でも即死があるが
有れば即死はないのはデカイし怒り相手ならどっちも二発で死ぬので同じ
前者は150(140)付近キープの為に回復薬を消費する必要があるが
後者は半分さえ上回っていればいいので薬消費も抑えられる
何よりマルチで見ても7割がた踏ん張り使い
まあ一応スレタイは合ってるしテンプレはっつけて使っちゃえばいいんじゃね
リンクエや……全部リンクエが悪いんや……。
次回作ではいっそリンクエイド削除しちまえ。理不尽攻撃連発されるよりかマシだ。
当然敵の火力やモーションはリンクエ無し前提の調整で。
リンクエイドなかったら買わないわ…
この手のゲームは慣れっていうけど慣れるまでにいちいち殺されて町に戻されるのもストレスだし、リンクエイドは頼もしい限り
ごめん 踏み逃げした上テンプレ一つ目ミスっちまった
スレ立てる奴は重複防ぐ為にスレ立て宣言する
テンプレ貼れないとか立てられない奴はそもそも
>>950付近には書き込まない
それでも気付かずに
>>950踏んだ奴はレス番指定
これわかってない奴多すぎ
950に近づいてることすら気付かなかったんだ
許してくれ
>>962.
>>7はテンプレじゃないぞ
前スレには無かったようだし、誰かの個人的メモじゃないかと思うんだが
アラガミバレットの属性が任意変更できればいいのに…
>>959 リンクエだけならいいんだけど、もれなく分断妨害が付いてくる仕様です^^
ついでに難易度もリンクエ前提で設計されてる臭いがプンプンするし、マジ勘弁って感じ。
PSOみたいに、ストーリー1周すると難易度が上がるみたいにしてもよかったんじゃないか、と
ちょっと思ってしまったが、同じストーリー何度も繰り返すのもアレだな。
声優のは多分気を利かせた誰かのメモだろう。
>>7は…すまん、テンプレの前スレが155だったから、取り合えず書いといた。
いや、次スレじゃなくて、このスレの7(=声優リスト)のことなんだ
誤解させたならスマン
>>966 それなら、2週目3週目になるとどこかのロックが外れて、特定の行動をすることで
シナリオが分岐するとかもアリじゃねと思った。
……でも、クエスト形式のゲームだと厳しいのかなぁ?
>>965 リンクエ前提の割にはNPC連中よくリンクエイド妨害されてるがな・・・
本当に前提したならもう少しリンクエイド開始〜終了までを短くしてる筈。
それかリンクエイド中スーパーアーマー付与(NPC限定)
>>968 ああいや、こっちこそスマン。
しかし声優のリスト…元々『主人公の声わかんねー!』ってので出来た筈なんだが…
なんで主要NPCの声優まで載ってるんだ?
>>969 つまり蒼穹の月でリンドウさんをバックアップする事により生存ルートを開けるんですね
リンドウさんがマータ一匹倒した後にプレイヤーだけが戻って来て助っ人として参戦
マータ*3+ピター(同時)
MAPは教会固定
リスポーン不可(場所的な問題で)
無理だろ
エリックを助ける事なら簡単そうだ。
飛び掛ってきたオウガテイルを斬り飛ばすか、エリックを蹴り飛ばすか、
よくある飛び抱き付きでエリックと一緒に回避すれば良いんだから。
つーか本編でもそうしてくれても良さそうなんだが。
バクステって・・・見捨てる気満々だな主人公・・・
主人公は新人だったから許す
ソーマェ・・・
お前、先輩とはいえほとんど初見の人間を
そんな風に命を賭けてまで救えるのかよ
助けた後、なぜか不自然な体勢の2人が顔を赤らめて…ウホッ
>>973 そこへ死んだと思ったエリックも参戦!
・・・無理だな
リンドウさん本当に死んだとは思わなかった
腕輪の中の情報を再現すれば復活出来ると思ったけどそんなことは無かった
てかGE2はリンドウ出てくると思うよ黒幕として
2が出るとしてももう全くもって別の場所の話でも良い気がする
そこに派遣とかで1のキャラが出てきたりするとか
主人公が話の中心になって欲しいな
エースコンバットみたいに
(俺を)喰えよ臆病者!
シオと結婚できるなら2の内容には目をつむる
>>970 銃メインで、距離取りすぎてない?
相手が4体とかいたらアボーン祭りなのは確かだけど、2体くらいなら連続死ってまず起こんないけどなぁ…
リンクエイドに走ってるNPCって攻撃してないんだから、タゲを取る確率も下がる。
遠距離系のNPCもいたらアラガミ引き剥がしてくれるし…
回避する方法は現状でも十分あるぞ?
>>977>>979 だから仮面を付けた謎の地獄兄弟としてだな(ry
MH3もエディットキャラのセリフ無し選択無しだったのに、空気とは思わなかった。
それに引き換えゴッドイーターは……ソーマが見事に潰してくれました\(^o^)/
>>984 そもそも、(近接遠距離関係なく)アラガミの合流を促すのもNPCだからなぁ。
高難易度だとスタートの合流時点ですでのにアラガミひっぱって連れてくるパターンも少なくないしな……
もしかしてアラガミから逃げてきたNPCを無敵のPCが助けてキャーステキーって流れなんじゃね
劇中でプレイヤーキャラが頼られてる実感がないなんていうけど、つまりこういうことだったんだ
>>989 わざわざ連れてくる=一人より複数で闘った方が効率が良い(但しプレイヤーの状況は考えない解らない)
食事中に突っ込んで他のアラガミにも気付かれる=もう一体いるとかラッキー。纏めて始末すれば効率が良い。
多分NPCの思考はこうなってると思う。
結論:NPCは乱闘派。
エリックそういえばリンクエイドすらする暇なかったな
ビターの攻撃のせいとかならわかるが…オウガテイルで即死とか
劇中でもソーマなんかは二度目の剣突きつけイベントやエイジス乗り込む前の会話で力を貸してくれって素直に言ったりするが、
問題は他の連中だ
特にサクヤ
理不尽な当たり判定
馬鹿なNPC
(アラガミが)ハイスピードハンティング
理不尽な即死攻撃
ここら辺2chで聞き飽きてていつになったら
噂の絶望を味わえるか待ってたんだけど
貴婦人の食卓まで来ちゃったよ
自慢じゃなくて純粋に疑問なんだけど
どこら辺がそんなに気に食わないの?
>>992 単純に君が腕が良いだけ、
出来る人間に普通の奴の気持ちはわからんよ
わざわざ連れてくる=「みんなで狩ろうぜ!」
リンクエイド最優先 =「みんなで狩ろうぜ!」
食事中に突っ込む =「みんな狩ろうぜ!」
>>992 個人的には合流やリンクエイドの時にはそれしか考えられないNPCのパターン
クアドリガ系統のステップ判定も早くて強い気もするが銃でどうにでもなるのでよいよいよい
>>992 貴人の食卓をあっさりクリアしたらお前を尊敬するわ。
理不尽かつ即死級の攻撃は、スタッフの言い訳的に、
「攻撃しながら己の身を護り、尚且つ確実に人間を仕留められる攻撃が出来る様に進化した」って事になるんだろうな。
顔面180度をカバーする猫パンチとか、即発動の自身を中心とした柱型バリアー攻撃とか、
帯電ローリングとか、ジャンプでかわせない滑空攻撃とか・・・
ダメだ、列挙し始めたらキリがないしちょっとイラッときた。
NPCもだが、それよりアラガミバレットなんとかならんかったのかなぁ
アラガミの力をこっちのものにするってコンセプトだから仕方ないのだろうが、
炎系アラガミから炎バレット
氷系アラガミから氷バレット
雷系アラガミから雷バレット
当たり前のように耐性全開だろう!どないせいつーんだ!
ネタじゃないならよっぽどのたつひとか鈍いかだな
>>992 あたり判定はそこまで理不尽じゃない気がするなぁ。
(前にいても当たるバックステップはあるけど)
ガノトトスのタックルみたいなのはないし。
むしろ『モーションが小さくて広範囲かつ高威力、状態異常もついてるよ!』という攻撃が多すぎると思う。
クアドリガのバックステップ、サリエルやアイテールの毒フィールド、ピターの回転雷球とか。
NPC達の間で「非分断&食事阻止プレイ」が絶賛流行中
しかたないね!
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