【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR35

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952枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:16:07 ID:jyDRvHdy0
なんだ片手剣でガンキンの屁に当たっちゃう人か
953枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:17:09 ID:Vsaq3IFA0
とりあえず大剣とハンマーが使い物にならなくなるってことは100%無いと断言出来る
モンハンの顔というかモンハンらしい武器だからね
TAだってこの2つが選べるなら安定というか最速に絡んでくることも多い
使いこなせれば絶対損はしない武器であるってのは今までもこれからも変わらないはず

あとは過去がどうこうより新しい環境になったらそれに合わせた戦い方をすればいいだけなんだよ
新しい環境に適応出来ない&しようとしない人間は文句垂れるけど
出されたものでユーザーは遊ぶしかないんだしその中で努力するしかないと俺は思ってる
954枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:17:24 ID:S8yMdwRO0
ハンマーが汎用武器になるのはなんかイメージが違うよなw
もっとこう威力特化の武器であって欲しい
955枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:18:38 ID:O9u71TA70
楽しく遊ぶために努力や我慢が要ることを受け入れてしまうのとは違う
956枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:20:43 ID:/nvBXySU0
ボロス、ガンキン、ラギアみたいに頭が弱点じゃないけど頭が破壊できる敵がいるとハンマー歓喜
957枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:22:20 ID:tryl94TF0
3だとハンマーのモーション値かなり減ってるのな…
MHP3では52,40,120くらいにしてほしい
958枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:22:53 ID:d54TztEY0
>>954
変幻自在の攻めってコンセプトのほうならtriの仕様でぴったりだと思うけどな
威力特化はもう大剣のお株になっちまったし

それよりカウンターで手数に拍車が掛かったランスを誰かとめてくれ
959枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:23:03 ID:WYNja+Mn0
>>954
気持ちはわかるw
ガードないからダメを結構派手に食らうけど、縦3入れてトントンっていう戦い方だよなw
まぁ、良いバランスに仕上がることを期待しようぜ
960枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:23:51 ID:aXJianLp0
>>946
ならボウガンの殴りにももっときちんとダメージくれやw

てかガンナーの武器強化はまた金で終了なのか・・・?
せめてボウガンの強化パーツ買い取りにさせてくれ・・・
961枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:24:42 ID:xZanaut20
>>957
それじゃ強すぎるだろ…
962枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:25:56 ID:r+Dzdtif0
>>958
すでに太刀さんが止めてくれてるだろう
963枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:27:01 ID:WuNkQ+gN0
>>958
失くすのはせっかくつくったのに忍びないってことで、モーション値が格段に下がるか
スタミナ超消費してしまう技になるんじゃなかろうか
964枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:27:16 ID:1oR02ogz0
>>957
それは強すぎるだろ・・・
40、5、100で。
965枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:28:00 ID:xfUHhEPh0
>>958
オンラインだと土下座して止まってばっかだったぞ
966枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:29:30 ID:tryl94TF0
そもそもハンマーの縦3で52→20に下がる意味がわからん(同じ攻撃なのにw)
52,52,100でいい
967枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:30:11 ID:lX76ZhZG0
P3では紫以上のゲージもちゃんと見直して欲しいな
968枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:31:42 ID:WYNja+Mn0
>>966
1発目振り切ったから、2発目でちょっと力抜かないと、3発目強振できないんだよ。たぶん
969枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:32:42 ID:xZanaut20
ボウガンはLVUPに素材+金で盾と飛距離・リロード・反動・ブレが調整出来るオプションパーツは金でみたいな
970枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:33:06 ID:d2HnWGvX0
クリア時のBGMはドスのが一番
達成感が半端ない

是非P3で採用していただきたい
971枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:33:14 ID:F7uKLL+U0
ハンマーが3で結構変わったから笛の攻撃性能もどう変わるか気になるところ
972枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:33:41 ID:d54TztEY0
>>962>>965
そうじゃなくてだなw

多分ならないだろうが、突きから繋がらなくして完全な待ち技にしちまえばいいと思うんだ
キャンセル突きは明らかにステップの強化版だしなくてもいい、それでもまだ強いよ
973枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:35:47 ID:5gs/bpOT0
>>970
dosのは「やったぁぁぁ!」って感じが出てるよな
p2gとかのは「終わった〜」って感じ
974枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:36:09 ID:QvUv+0Sj0
>>970
ただあれ口ずさみにくい上に思い出しにくいんだよなwwww
フロンティアはドスベースだからF廃人にはもはや定番曲だろう
975枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:36:19 ID:ENw3ATb9P
>>972
確かに突きからはキャンセル突きじゃなくてノーマルカウンターのみ
繋げていいな。どの道モンスの攻撃がきたらガードカウンターになるん
だしな。ミスったら宙を空振りする。
976枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:36:39 ID:pdLEGNMz0
>>953
その2つはとてもお世話になったな
2つとも手数少ないから属性考えないで無属性1本作ればどんな敵にも対応できるし
その無属性は素材ツアー(笑)でピッケル振り回せば簡単に作れて性能もいいのも揃ってるし
今回もお世話になるつもりだ
977枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:36:58 ID:wfxUgSWW0
>>972
ちょっとまてそれは許しませんぞ
弱体化したら以前の蔑まれてた日々に戻ってしまうじゃないか
978枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:37:03 ID:WYNja+Mn0
>>971
高周波に咆哮ダメージがつく
これはくるな
979枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:37:27 ID:1oR02ogz0
エンディングって初見じゃキャンセルできないから、あの5〜6分くらいが俺の一人おめでどうカップ麺タイム
980枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:38:55 ID:xfUHhEPh0
>>972
ドスの頃のように弱体化させられるのはもうこりごりだぜ
981枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:41:33 ID:r+Dzdtif0
>>1000ならランスにキャンセル土下座、ステップ土下座、フライング土下座実装
982枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:42:45 ID:Uwj4GpDA0
>>970
「巧を讃えて」(dosサントラvol1 1-10)は一番可能性が低い気がする。

これまでMHPが「Triumph!」(3周年記念サントラ 1-11)で通してきたことだし、今回も変わらずか、
MH3の「成功!!!」(triサントラ 1-11)のどちらかだろうね。
983枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:42:58 ID:d54TztEY0
>>977>>980
リーチはトライで回復してるから安心しれ
それにガード前進とシールドバッシュとカウンター突き全部高性能で弱いわけないだろうよ
984枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:44:31 ID:1oR02ogz0
>>1000なら太刀のSAなしであいつら涙目
985枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:45:31 ID:cv5WoVes0
1000なら大迷惑切り廃止
986枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:45:30 ID:ENw3ATb9P
あった・・・あったzp!!!!
ランスが劇的に弱くなっている部分!!!!!!

とっすぃんだ!!!!
ソロでカウンターに慣れない頃はベリオでお世話にはなったけど。
そのうちベリオもカウンターのみでのせるように・・・。
987枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:45:36 ID:r+Dzdtif0
>>983
逆になぜそこまでランスに弱体化して欲しい?
988枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:46:23 ID:wfxUgSWW0
大体双剣とか太刀とか貧弱で軽そうな武器にSA付いてるのにランスにないってどういう事だよn
989枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:47:05 ID:jyDRvHdy0
突進「俺SAついてるよ」
990枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:47:09 ID:avWsNFCN0
>>988
足元がお留守
991枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:47:45 ID:1oR02ogz0
>>988
双は鬼の人に化けるんだからSAくらいつくだろう。鬼だぞ鬼。
太刀は遠心力

ランスは重たい。あんなでかいの片手で持って敵にちくちくやるとか筋肉やばいな。
992枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:49:08 ID:4r3uSKJn0
1000ならオトモ無双になってハンターいらなくなる
993枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:49:27 ID:xfUHhEPh0
>>988
なぎ払いにSA付いてたよ
威力はお察しだが
994枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:49:47 ID:WYNja+Mn0
>>1000なら俺のオトモがナルガクルガ
995枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:49:48 ID:avWsNFCN0
埋め立て伏せ
996枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:50:14 ID:d54TztEY0
>>987
弱体化してほしいとは言ってないぞ

>>988
振り回しから3秒SA付くぞ
997枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:50:16 ID:QvUv+0Sj0
鬼人化のSEはぜひ「邪ッッッッ!!」でお願いします
998枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:50:29 ID:oBG1pGnN0
>>988
MH3で一定時間Sアーマーが付くなぎ払いが手に入ったよ!やったね!

問題は誰も使ってる気がしないトコロ
999枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:50:36 ID:vyaBTo7L0
1000ならゴキゴキアイゴー村に3rdの体験版がつく
1000枯れた名無しの水平思考:2010/03/27(土) 01:50:38 ID:F7uKLL+U0
1000なら笛のモーション値大幅UP
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