【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR35
>>179 誰かが数スレ前に
シラアシラが出るとか言ってなかったか?
MHP2は亜種無しで32体いるからこれ以上は確定
てかP発のモンスターって少ないよね
アカウカナルティガくらいか?亜種除けば
ガルルガってMHP1初出なのかよ
専用曲まで作ったのに勿体無い出し方だな
>>200 当時のナルガやティガみたいに骨格から新しいモンスとかもっと作って欲しいな
もともとはPシリーズは殆ど移植+αだったから仕方ないが今となってはな
>>203 忘れてた・・・地域的に温かい場所だったと思うからイメージは夏かな?
>>209 ティガ骨格は今のところ6種ぐらいか
十分じゃね
>>190 なんかFFとかのモンスターっぽいんだよ、どのへんがとか言われても説明しづらいけど
さて・・・P3でまたディアの突進カウンターしてしっぽ切れる日が来るぞ。
PTでランス使おうとはあまり思わないが・・・。
簡単に新モンスとかいうけど、
12種類の武器とのバランスも考えなきゃいけないし、相当大変だと思うのだぜ
>>211 いや、ティガを作った時のようにまた新しくって話さ
ジンオウガやアシラだけでなくな
まあ生き物の構造的に骨格って結構出尽くした感があるが
>>193、ナバルもな
流石に減速してきたな
今月中に50超えそうな流れだったけど
まあ、40超えは確実か
>>209 MHFのラヴィエンテは俺が求めてる理想の骨格をしてるわ
もっとワーム系のモンスター増やしてくれよ
もしくは友情出演でヨーンとか
>>186 チャナいいと思うけどな…
背中の針は邪魔だと思ったけど
P2→P2Gが約1年だけど
追加されたの亜種のぞくとナルガウカムくらいだしなぁ
10匹くらい大型の新モンスがいれば満足だ
新モンス多いって開発はいってるけどどのくらいだろうな
今2Gのカードリスト見てたらだいたいの奴が例の悪魔アイルーを持っていた・・
ちくしょーあいつら悪魔アイルーなんか使ってやがったのか!
>>204 絶対に忘れられるクイーンランゴとキングチャチャブー
キングチャチャブーはドスからいるけど専用モーションとボス音楽付いたのP2Gからだな
そういやモンハンって本当の意味でネタな敵ってあんまいない気がするなぁ
そ〜いえばグラビバサはアグナいるからどうなんだろうなぁ
>>218 チャナは全体的なデザインはいいんだけど目かな・・・
あの目のせいでとたんに生物らしさを欠いてると思う
はぁ・・・
>>224 グラビバサどころかクックすらいるかどうか心配です
てかいないんじゃないかな
目で思い出したが、P3ではナルガ以外の光る眼が見れないのか
少し残念だ
>>224 グラビは素材だけでいいけど、バサルは出て欲しいな
>>225 あの目もあってかアイツがトゲが生えたテレサに見えてしょうがない
>>231 なんかそんな感じだよね
>>186 で挙げたモンスターってアルバ意外はなんかみんなテレサみたいな顔してるっていうか
アニメっぽいっていうか変な顔してる気がする
ナルガクルガ
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目に瞳が入ってるのがあれなんじゃね?
ジョーが出るなら例の、捕獲クエでターゲットをジョーに食われてクエ失敗の事態に遭えるかもしれない!
トライで1回も起きたことないから3rdでは仄かに期待している。
3rdでは火山もMH3の火山になってるからアカムいなさそうではあるが
どうなるやらねえ
>>208 初じゃなくて無印Pの一ヵ月後に出たPS2の2と連動させることで(PS2とPSPのUSB接続)
両方に出るようになってた、Pの方は先に顔出し的なクエがあるけど実質討伐は不可能
でも一回受けるごとにクエストが消えて、再び連動させる必要があったから面倒なだけだった
しかも倒すたびにサイズが決まって大きくなって、7,8体ほど倒して冠サイズが付いたら
以降は強制的にG級ガルルガに切り替わるから、下位の素材が限られていた
体力も馬鹿みたいな量だったし、発売前の目玉だったけど後付けの感が強かった
あとでDLクエで配信されてたけどね
だから2ndでは最初から村クエに入ってたの見た時は嬉しかった
他の飛竜レベルの強さに落ちてしまってたけど
素材だけ登場とかそんな無茶な
>>236 ベリオ暗闇でみたらすんごい怖かった。
白い目だけ光って攻撃してくるの。
でもP3じゃそういうの無いんだろうなあ…。
MHP3ではオトモアイルーの交換はできないようにしてほしい
改造アイルーが広まるのは御免だ
>>230 グラビの代わりにアグナなんじゃないか
てか今回3rdで出なかった過去のモンス達は永遠に引退かもね
地味にトライで倒れたモンスターの目が閉じるようになったのがいいな
目開けたまま眠るティガまじこええ
暗闇で目が光る、ゾイド世代には懐かしいネタでした
仮に降ろされるモンスがいたとしても
そいつらはFで生き続けるよ
>>237 神域に登場とか
てかこの「神域」て名前変えてほしいんだけど、呼ぶのも小恥ずかしいw
>>214 だから年末に発売できたらいいな〜って方向なんでそ。
>>243 下もダラーンて垂れ下がるのがとっても死体的にリアルでいい。
まさか俺が一番好きだったクシャ解雇?
ザザミ、ドドブラ(旧)、ラージャン、フルフル、ミラルーツ、アカムウカム
あたりはでて欲しいなぁ・・・
>>243 え?なんかおかしい?
俺もたまに目開けて寝てるっていわれるんだが
実はもうデバッグの段階にはいっている
なんてことはないか
ザザミはヤオザミと連動するので勘弁
>>250 くらーい洞窟で戦うと目だけが爛々と輝いている。
正直怖い。
257 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/26(金) 19:29:53 ID:MxWbALct0
>>254 なんとなくMHのトリといえばルーツって気がするじゃない
モーションさえもっとまともなら・・・
クシャテオナヅチも変なバリアさえなければいいモンスターなんだけど
これから亜種モンスター出すときは見た目と名前を変えて欲しい
見た目なんかはちょこっと何か生やすとか本当にちょっと変えるだけでいい
ただ、とりあえず亜種付けとけばいっかみたいなのはもう嫌だ
ディアブロス→モノブロス ノコギリクワガタ→ミヤマクワガタみたいなのキボン
>>246 アウカムはポッケ地方のモンスターだし神域には来ないでしょ
>>256 トライで光ってるのは知ってる
3rdでの話だよ
防具の総数がP2より多いってことはモンスの数もP2並にはいるのかな
3とP2Gは別大陸の設定らしいから、どれだけ生態系が違うかで
出てこない敵も変わってくるんだろうけど、どうなるんだろうなぁ
>>259 マリオとドクターマリオくらいに変えてほしいよな
アルバルーツとかアルバルカンとか簡便して欲しい
亜種って名前が正しくないのもいるしな
ディアなんて牝でしただし
ネブラは暗闇だと毒線がにぶく光る…
遠くからラギアの眼光を見た時はゾクッとしたな 感動もあって
お前ら、知らないやつがほとんどだと思うけど
ガンキンさんの目も中々変だぞ、なんか人間っぽくて
捕獲で目を閉じるのはいいけど、
討伐は目を見開いてお亡くなりになってるモンスターがいてもいいと思うんだ
っていうか普通目を閉じる余裕も無く死ぬよな
んーあれかね、前作までとトライの両方に参戦してた防具は
通常防具だと旧デザイン、Sだと新デザインとかそんな感じかね
後ナルガ装備は是非ナルガXのデザインがいいなぁ、パピメル・オウビートも残っててくれぇ・・・。
>>242 やっぱりアグナがいる限りトゲハンマーはお預けか・・・
代わりになる物がP3にあればいいんだが
>>261 ぁぁ・・・洞窟はあるだろうけど真っ暗闇はないかもしれんなあ。
でも、液晶テレビの設定によっては松明入らずな人から
全く見えない人までいたあれもPSPならみな同じに真っ暗にできるかも
しれないね・・・。でもスペック的にいけるのかな。
歴代モンスターズVSハンター
ってのをやっt・・・見てみたい
>>272 PVで見る限りは明るい普通の洞窟になってる
キリン装備が使いたいからキリンも・・・ベリオ装備はなんか違うんだなんか・・・
ネブラ装備は最高だがフルフル装備も最高だからフルフルも再登場してくれ・・・たのむ
新デザインは正直簡便して欲しいです
頭だけ変えて欲しいのはいくつかあるけど
>>275 それは残念。ただ、松明はブナハ狩りの為に残して欲しい。
ギィギ虐めにも必要だ。
>>269 うーん、死んだことないからわからん
死んだ瞬間の人も見たことないし
>>275 まあ3でも明るい洞窟と暗い洞窟はあったからまだ分からんが
真っ暗は出来ても松明で照らすのはスペック的にどうなんだろうな
舞台が和風なんだから鎧兜、もといラオ装備欲しいな
ラオは出なくてもいいけど
>>268 ガンキン捕獲するとすっげー気持ちよさそうに寝てるよな
口が笑ってるみたいに見えるし
討伐ってどう見ても衰弱死だろ
こっちは即死級のダメージ与えてるわけじゃないんだから
>>281 無理だろうね。WiiのTriは武器防具その他いろんなところに
反射計算使ってたけどPSPで出来るとは思わないので。
武器弾かれでこぼれた火花で洞窟が一瞬明るくなるとかPSPであ無理。
>>269 死に方にもよるでしょ
即死で死ぬなら目を開けたまま死ぬだろうし逆徐々に力が抜けて行くなら目は閉じると思うよ
世界中のモンスターと戦えるMHWでないかな
>>258 >なんとなくMHのトリといえばルーツって気がするじゃない
それは有り得ん、作業感が半端ないし
二回目以降は楽しくない、行きたくないモンスの代表格だぜ
だから3ではアルバを開発は出したんだろう
ミラ系の特徴と香りを残しつつも、全身硬化とか意味不明な要素を排除して
ちゃんと戦ってて適度な緊張感があるモンスに仕上げてるんだろう
慣れれば10分以内に方が付く品
グラビポジションのウラガンキンとか3は良調整が目立ってたよな
当たり判定の改善もだけど、吹っ飛ばされても受身取れることが
こうも気持ちいいとは…
ディシディアモンスターハンター期待
そのうちガンダムVSガンダムみたいに総集編でるんじゃね?
ガンダムVSは連ジが一番熱かったなあ
それだと各代表モンスター詰め合わせただけの別ゲーになっちゃう
>>289 クシャルさんに近づくと風で弾かれてディアさんやることなくなるな
片手☆☆☆☆☆
双剣☆☆☆
大剣☆☆☆
太刀☆☆☆
ハンマー☆☆☆☆☆
笛☆☆
ランス☆
ガンランス☆
ライトボウガン☆☆☆☆
ヘビィボウガン☆☆
弓☆☆☆
俺の武器の扱いレベル
>>288 ってかアルバの見た目がルーツだったら最高だったなぁって感じかな
片手☆☆☆☆☆
双剣☆☆☆☆☆
大剣☆☆☆☆☆
太刀☆☆☆☆☆
ハンマー☆☆
笛☆
ランス☆☆☆☆☆
ガンランス☆☆☆☆☆
ライトボウガン☆☆☆
ヘビィボウガン☆☆☆
弓☆☆☆☆☆
スラアク☆☆☆☆☆
ミラ系はもう見たくもないです
>>295 同じような書き込み誘発しようとしてる荒らしの一種w
なんだかんだで一番良く使うのは大剣だなー
アルバは3全体に降りかかるはずだったtnk成分を一身に背負ったようなモンスターだったと思います