【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR31

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:08:16 ID:67HBkFdm0
>>942
色々考えなおしてみたら、やっぱり現状の方がよさそうだ
ちゃんとバランス取れてるんだな、このゲームw
どっかいじろうとするとおかしくなる・・・
953枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:08:22 ID:z1mGb4Yx0
>>941
つ 回避性能
まぁハンマー大剣は半ば必須なのは認める
954枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:08:49 ID:tMIcR/fJ0
3は耳栓はそこまで必須でもなかったな
955枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:08:52 ID:yTK6FQwB0
>>953
大剣はいらねーだろ…
956枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:11 ID:ScZs6Xbp0
>>953
大剣に耳栓はいらねー
957枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:17 ID:8nT82rxG0
>>889
逆だよ
携帯電話以外の「携帯」と名の付くものをケータイと略さないのと同じ意味だよ
958枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:28 ID:67HBkFdm0
>>953
大剣ガードできるだろ
959枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:36 ID:z1mGb4Yx0
>>955
ゴメンよくよく考えると大刀のが欲しいな錬気的に
960枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:53 ID:/l0lEWuB0
>>943


>>945
原種は大抵体力+とか訳の分からんスキルなんだよな…
3だと耳栓付いたけど、匠もセットで付いてくるナバル防具大勝利だったし

亜種は広域とか加護、希少種に至っては激運だから思い切り警戒されるっていう
961枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:09:55 ID:4dIP85LUP
>>944
そうだな。その通りだ。
962枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:10:32 ID:qiOHMihB0
弓でフルフルとかディアブロスは怖かったけど
黒グラとかは硬直短くなってたからどうってことなかったな

ガンキン辺りも親切で良かった
963枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:10:34 ID:/l0lEWuB0
>>955
咆哮中に溜め3を入れたいとは思わんのか
964枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:10:34 ID:/LB/eL7Q0
そう言えば、3rdの咆哮にはトライみたいなエフェクトは無いんだよね
トライディアの咆哮が見れないのは可哀相だ
965枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:10:46 ID:98ylyn3L0
>>951
ゲーム的には咆哮はハンターの動きを止めるアクションなんだから
そのせいでバランス崩れるってのは逆じゃないか
耳栓つける、ガードする、追撃喰らいにくい位置取りをする、食らっても耐えられる防御にするとかの対策もゲームの一部なんだし
966枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:10:47 ID:LAMxBHXz0
レイアはガード性能復活させてくれれば
967枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:11:44 ID:uxyzsdEs0
らっきーーー
968枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:12:00 ID:QZgImCCI0
>>936
逆に体力+を削除するという選択肢
969枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:12:41 ID:/l0lEWuB0
>>965
問答無用でプレイヤーの動き止めて即死中の追撃確定ってムチャクチャだろ
スキル前提の糞調整しかできませんって公言してるようなもん

プレイヤー側の操作で回避できない攻撃なんてアクションゲーに実装するなと
970枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:12:44 ID:uxyzsdEs0
っていうかそんなのより狂走系をなくしてほしい
971枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:13:50 ID:98ylyn3L0
>>969
だからなんでスキルしか回避方法がないって思うんだよw
972枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:14:11 ID:oFRbQPUR0
    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい和の雰囲気を感じる。ラージャン装備にない何か熱いテイストを。 >
  |  (゚)=(゚) |   < 3rd・・・なんだろう作られている確実に、着実に、PSPで。.            >
  |  ●_●  |   < MHFの事は忘れよう、とにかく冬まで待ってやろうじゃん。           >
 /        ヽ  < PSPの画面の向こうには沢山のふんたーさんがいる。決して一人じゃない。>
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに狩ろう。                             >
 \__二__ノ  < オトモアイルーの邪魔は入るだろうけど、絶対に解雇するなよ。       >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
973枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:14:35 ID:oVi7dZZZ0
>>969
ハリウッドダイブで咆哮を回避できなかったっけか
974枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:14:52 ID:ClVP2IPS0
ユクモって湯雲ってことか
975枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:15:45 ID:LAMxBHXz0
ディアとフルフルは多分無理だね
まあフルフルは耳栓要らんけど
ディアはあったら良いな位かな
976枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:12 ID:oKNZVukN0
>>969
咆哮はガード出来るだろうが・・・
ガード無い武器?
それはプレイヤーが自分でガード無い武器を選択してんだから文句無いだろ?
977枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:17 ID:j0YXlXbR0
>>973
旧作のディア ラオ 3のジエンは確か無理
978枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:28 ID:ZZZOeU880
フルフルの目の前で怒り咆哮喰らった時は死を覚悟せなならんのはちと哀しいね
979枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:28 ID:98ylyn3L0
耳栓は攻撃スキル(キリッ
980枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:39 ID:/l0lEWuB0
>>971
逆に黒ディア辺りの咆哮はどう対処すれば追撃確定しないのか教えてくれよw
ダイブ回避の無敵フレーム全使用でも避けられない時間で、振り向いて突進するまで硬直
981枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:43 ID:jAz79Tfu0
最近のFはオルガロン登場によって
高級耳栓の必要性が薄れてきました
982枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:16:48 ID:67HBkFdm0
>>970
狂走は体術+ランナー、もしくはどちらかの効果ぐらいでいいよね

>>971
スキル無いと絶対に対策が出来ない状況があるっていう仕様がおかしいって言ってるんだと思うんだけど
実際咆哮喰らう>耳ふさぐモーション>突進で乙とかあるんだし。
983枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:17:25 ID:/l0lEWuB0
>>975
フルフルも必要だろ

>>976
えっ
984枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:18:05 ID:/5JiMZHI0
だからFから使い捨て高級耳栓を輸入
985枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:18:29 ID:/l0lEWuB0
黒ディアに至っては咆哮から突進連続で起きハメ、そのまま乙とかザラにあるしな
986枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:18:44 ID:NVAiXzUj0
>>969
でもモンスターありき すぎるかなぁ・・とは思うよな

そりゃ、モンスターと人間を比べれば当たり前だけど
ゲームなんだし・・・
987枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:02 ID:ScZs6Xbp0
>>984
訓練所制覇で高級耳栓をくれればいい
988枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:12 ID:tMIcR/fJ0
トライでほとんどハメ咆哮がなかったのが公式の答えだと勝手に思ってる
989枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:12 ID:1msJN5MK0
>>953
回避性能で全部回避できると思ってる子供ですか^^;
ディアとかグラビは判定長いから無理だったはず
990枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:16 ID:4dIP85LUP
>>982
もういい加減丸くなれよ。
どう見たって孤立してるぞ。
991枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:30 ID:LAMxBHXz0
>>983
フルフルはあまり必要性を感じないけど
まああるにこした事はないんだろうけど
992枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:19:54 ID:tIP7qeoM0
3は自演以外は全部ダイブで避けられるよ>咆哮
993枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:20:22 ID:j0YXlXbR0
3で咆哮ハメほとんどなくなったしなあ
ジョーさんなんかちょっと待ってくれるんだぜw
994枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:20:32 ID:19Fqz/f50
>>943


>>970
強走と笛強走は消費半減程度で良いと思うな。強走効果+ランナーで消費1/4になるとか

匠は紫ゲージの攻撃力うp効果を1.35倍ぐらいにすれば落ち着くと思うんだがなぁ
995枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:20:36 ID:gBXxZggI0
フルフルは咆哮→ブレス→飛びかかり→乙のコンボが怖いよな
996枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:20:44 ID:4dIP85LUP
>>989
ディアの突進はロリコン回避で真正面からしっぽに抜けるんだ。
回避性能なんていらんぞ。

何グラビ?諦めれば問題ない。
997枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:20:59 ID:QbVb5eY50
1000ならMHP3rdは5月発売!
998枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:21:02 ID:ClBsZj8i0
1000ならカプコン倒産
999枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:21:04 ID:uxyzsdEs0
1000ならアクションに「ウィンク」追加
1000枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:21:06 ID:6KPJRJky0
1000ならゲリョス復活
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。