【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 葬式会場4

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952枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 09:06:36 ID:ZtmOCkSIO
>>950
それはお前が下手なだけ
PSPo2はサイカでクルクルしながら大型に属性合わせてブレデスするだけの作業だろ
これは面白くない
その点ゴッドイーター、モンハンはアクション出来る分面白い
ただモンハンはもっさりしすぎだしグラビとかティガみたいなうざい奴多過ぎ
ストーリーもないしキークエとかうざい
953枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 09:10:22 ID:GGqXV7tI0
仮に「トリハピないぞうのうてん」を脱却できたとしても
まだ近接の何の駆け引きもないヒットアンドアウェイとかがあるし
954枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 09:15:54 ID:8epFSE7S0
ゴッドイーターってアクション性の無さではPSPo2と同レベルかそれ以下だろ
チェインとか無駄なシステムさえ入れなければ武器によってモーションの違うPSPo2は
敵によって戦いやすい相手とそうじゃない相手がいた
例えばドルァ・ゴーラとか明らかに槍だと闘いやすい

ゴッドイーターは近接3種が似通ったモーション。
遠近をPCが持っているので敵によって武器を変えて闘う必要が無い
せいぜいショートの属性変えるくらいだろ。バスターでヤエガキさえ持ってれば他の武器にかえる必要とかないし
だからモンハンみたいなマイセットも必要ないがそこに戦略が浅いなと思ってしまう
955枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 09:38:55 ID:5wUzVJD20
モンハンも毎回一握りの強武器(種)が他を淘汰してしまうがな
956枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 10:52:18 ID:7Xra+kbqO
GEはモンスターの動きが安っぽいから迫力に欠ける
MHみたいにもっとヌルヌル動けないのか
957枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 10:56:47 ID:ZtmOCkSIO
ハンニバルの動きを見てもそう見えるなら病院へ行った方がいい
あと次スレは立てるなよPSPo2厨ども
958枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 11:01:30 ID:PJWuWuVw0
>>950
正論言われてるから俺のレスに反論出来ないんだよな?
内臓脳天撃つ作業が面白いって麻薬でもやってんの?
内臓脳天撃って武器作っても結局やることは内臓脳天撃つ作業だろwww
アクションとしてそれはどうなんだ。
Pspoのレア堀は達成感と充実感があるからな。
ドロップ率がネトゲのレアアイテム並の物もあるし堀り甲斐がある。
インフラでマルチ出来るから作業でも楽しいしな。
GEはシコシコ一人でやるゲームだからマルチの楽しさは分からないだろうが。

>>956
黒ティガは咆哮エフェクトも相まって凄い迫力だよなw
959枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 11:17:25 ID:ZtmOCkSIO
>>958
いまどき脳天トリハピ使ってる奴なんて挫折した下手くそしかいねぇっつってんだろ?
インフラは最適解を強要される
オフはされないの違い
お前もわざわざ作業になるトリハピなんかつけなきゃいい
960枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 12:37:45 ID:5wUzVJD20
トリハピ禁止部屋作るとロング使いとか入ってきたりするしな
961枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 12:39:09 ID:GGqXV7tI0
GEは何使っても、ほとんど作業だけどな
どのアラガミもモーションの練りこみが甘くて、対処が全部同じでつまんないんだよ
だからみんなに叩かれてんだよ
962枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 14:01:46 ID:4MJUEVZSO
だからエロアラガミ持ってきたんだな、ごまかすために
963枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 14:18:52 ID:8epFSE7S0
ゴッドイーターはしょせんはテイルズ系だから・・・
キャラで売ってるタイプ
964枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 14:20:22 ID:4MJUEVZSO
バンナムはみんなそうだなw
965枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:06:19 ID:05T6CANYO
なんかあからさまなアンチばっかだね
今まで過疎でたまに本スレに突撃してくるぐらいだったのが、発売間近になって急に増えて、
しかもそのほとんどがMH、PSPoを異常なまでに持ち上げ、LoAスレが荒れてるのをGE信者のせいにしたがってる人ばかり
966枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:11:21 ID:v9AEf7Oq0
>>958
アクションがつまらないのとドロップ率うんぬんの比較はおかしいだろ
少なくともアクションとしてPSPoが微妙なのは間違いないし
PSシリーズってアクションとしてはほとんど進化してないからな

>>961
それでもMH以外と比較したら全然動いてるからなぁ…
そもそもMHが出てかなり経ってるのに紛い物すら作れない他メーカーが情けない
まあ、当のカプコンも延々使いまわしてたから無印スタッフが神過ぎたって事なのかな
967枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:12:22 ID:0Z/dLYgy0
>>961
GEにせよモンハンにせよアクションとしてはしょぼい作業ゲーである事に変わりはないわ

プレイ時間と愛着が目を曇らせているだけ
どちらも10時間程度のボリュームを作業マラソンで水増ししてる凡ゲに変わりはない
968枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:15:45 ID:GGqXV7tI0
えっ?あのキャラ売ってくの?きつくね?
969枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:29:06 ID:B59ya9E5O
キャラとかNPCの性能とかアクション面とかは評価できる
あとは要所要所の荒さがどうにかできれば化けるはず
970枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 15:37:56 ID:ZtmOCkSIO
>>969はわかってるなぁ
携帯同士なので勿論自演ではない
971枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 17:44:18 ID:4MJUEVZSO
>>970
雉も鳴かずば撃たれまい
972枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 17:53:13 ID:B59ya9E5O
ちょw
なんだその意味不明な主張w
973枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 20:11:16 ID:HXkwIV/0O
なんかMHP3やPSPo2iの情報公開で盛り上がると、必死になってそれらを叩く人が居るね
周り貶してもGEの価値が上がるわけないのに
なんと言うか朝鮮人みたいで怖いわ
974枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 20:31:42 ID:QK7mPVRS0
すぐ人や人のものをけなす
すぐ怒る
怒るとすごく饒舌(じょうぜつ)になる

なるほどな
975枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 21:26:01 ID:05T6CANYO
>>973
それはそっくりそのまま、ここ最近になって増えたGEアンチにも言えるね
前はまともな批判意見もあったけど、最近はどこぞの信者なのか類似ゲー出したバンナム・GE憎しで動いてるような人ばかり
976枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 21:36:52 ID:vxcRvort0
まあアペンド版とは言え新作だからね
977枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 21:49:42 ID:5wUzVJD20
ゴッドイーターが良作はないけどモンハンを神格化してる連中はキモいわ
P2Gなんて七割使い回しで追加要素も軒並み手抜きなのにほぼフルプライスだぞ
978枯れた名無しの水平思考:2010/09/19(日) 23:51:57 ID:xbi9DboA0
スレ伸びすぎ
979枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 01:13:23 ID:3dUuBNHIO
フルプライス?最初4800円だったよな?安いやん。今は2000円以下だし
980枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 02:17:25 ID:Aj+kNhm10
武器の種類増やして、素材もうちょっとなんとかして
ストーリーに分断必須ミッション入れなきゃモンハン並に遊べると思うんだがなぁ

ショート、ロング、バスターは正直どれも似た感じ。銃も撃ち方当て方同じ
片手と太刀と大剣しか無いモンハンという印象が拭えない
981枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 02:36:21 ID:3dUuBNHIO
いや、太刀は防御出来ないから大剣と片手剣だけしかないんだよ
982枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 07:44:28 ID:y4Y7m4QO0
でもプレイヤーに機動力が有り過ぎるからバスターのリーチとかがほぼ無意味なんだよね
シールドの補正がアクション性を潰してる諸悪の根源のガードまでにかかる時間じゃなくて
機動力とかなら大分よかったと思うんだけど
983枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 08:49:26 ID:/jH+FkGG0
スピードやらに差が出たらますますバックラーしか使わなくなるな
984枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 09:29:38 ID:v3UCM8z7O
全部足の早さ同じだもんな
しかも全員が全員、何でも出来るから
ソロでもマルチでもドラクエで勇者4人で戦ってる感じ
マルチがつまらん
985枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 10:14:48 ID:3dUuBNHIO
着てる服も代わり映えしなかったけど、これはバーストで改善されるの?
986枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 11:18:29 ID:TtkKYv4i0
>>980
複数は別にいいと思うんだけど
一度見つけたら死ぬまで追いかけてくるのが問題かと
まあ、そこはバーストで直ってるらしいが
>>983
いや、バックラーって性能は一番低いだろ
あれはふんばり付いてる剛属が目立ってるだけで
慣れてくるとタワーのほうが使い勝手が良い
987枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 11:24:00 ID:v3UCM8z7O
バックラー自体ってか
ふんばりとガード範囲拡大がついてるのがバックラーにあるから使ってるって感じだな
現実には展開速度はあまりタワーでも遅いとは感じない

最もスキル的にバランス取れてないってことなんだがな
988枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 11:50:31 ID:3dUuBNHIO
まあ、スタッフに言いたいことは、おまえら、完成したやつで遊んでないだろ?ってことだな。遊んでれば、こんなクソゲー発売しようとは思わない
989枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 12:37:11 ID:v3UCM8z7O
とりあえず次スレはいる気がするな
GEBが残念な出来だった場合のことを考えて
990枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 14:37:10 ID:6C7p2gIu0
属性耐性に特化したはずのバックラーが何故か物理耐性も高いからな
まあどうせガード失敗すると即死とかザラなんだけど
991枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 14:39:45 ID:6C7p2gIu0
×どうせ
○どの道
992枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 15:54:43 ID:Aj+kNhm10
シールド展開時間に差異を付けたのは完全に失敗だったな
小さなスキマにガード割り込ませられなきゃ、スピード感損なわれるだろ
993枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 16:25:27 ID:v3UCM8z7O
ガードってのがそもそもナナメだろ…
ステップに無敵時間付けて敵の攻撃を回避しながら攻撃入れるなら爽快感あった
さらにジャンプキャンセルガード?
そこは空中ダッシュだろ…と思わざるを得ない
994枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 16:46:34 ID:/052VrlU0
次スレ
【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 葬式会場5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1284968738/l50
995枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 16:59:48 ID:QPhVWtPr0
ステップは速さのお陰で無敵フレーム付きだと錯覚するぐらい避けられるだろ
996枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 19:32:44 ID:y4Y7m4QO0
いやいや、ガードが実用的じゃないと
調整的したときアラガミの広範囲攻撃とかが採用しにくくなる
マルチでやったらアラガミがタコ殴りにあうぞ
997枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 19:40:02 ID:O2uDLIa9O
敵の数が倍になるから大丈夫
998枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 19:54:05 ID:VEi/hUqd0
大体の攻撃が避けるのにステップ二回いるからなぁ・・・
スタミナのせいでウザすぎるわ
999枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 20:06:19 ID:yt71za+70
スタミナ周りは体験版に比べれば……
せめてバースト発売してから評価してやれ
1000枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 20:08:22 ID:VEi/hUqd0
バーストの出来によっては心変わりする住人もいるかもしれない
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