【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 108喰目
>>935次スレ乙です
>>943 その調子で「目的のアイテムを集めているとそれよりレアアイテムががっぽり手に入る現象」についても講義頼む
ギャンブルは、最後の最後で負けるのさ
アカギを除いてな・・・っ
ざわ・・・ざわ・・・
>>951 さすがにレア素材無くせとは言わん
レア素材はレア素材としてあって良いが
本来準レア素材のはずのものが妙な設定なせいで
レア素材以上に出難くなってる気がする
実際要求個数を見るとそう感じる
モンハンでも獲得素材は討伐ポイント交換にして好きに選ばせろとか言われてたなぁ…
>>951 同じ物でも個体差ってあるだろ?
同じカキから取れる真珠でもたまにもの凄いレアな真珠が取れるらしいし
>>951 あるのは構わないんだが
GEはレア素材の種類が多い上にどんな武器の強化の途中でも
やたら多く要求されるの事が多いのが困りもんだ
>>951 レア素材はまだいいさ。大型にも汎用ゴミ素材設定した馬鹿は神経全部千切れろ
確かに、後○回やれば目的達成する、っていうのはモチベーションを高める要素だよなー
現場、素材を目的にミッションを周回させてるわけだけど
ミッションを楽しむことを目的にして、素材なんかパパっと集められてしまってもいいよな
ミッションクリア型のアクションゲーなんかは、普通そういう作りなんだし
猫系の素材必要数がやたら多いんだよな
その割に大体複数で組まれてるから素材は溜まらずストレスしか溜まらない
ウロヴォロス、俺の上で回転するな
サリエル堕天、俺の上で毒を広げるな
アイテール、俺の上でオーラを広げるな
クアドリガ系、俺の上で砲屁するな
グボロ系、俺の上で広域噴射するな
カムラン、俺の上で尾を回すな
ピター、俺の上で雷球をぐるぐるするな
マータ、俺の上で氷柱を作るな
結論→アルダさんは優しい
>>961 難易度10まできて荒神骨とかふざけてんのかって話だよな
と言うかGEって部位・追加報酬の枠少なすぎないか?
なんか2頭クエ行っても片方の素材しかでなかったり、明らか貰い損ねてる気がする
ウロボロスさん木偶の坊だこいつとかいってすいませんでした
堕天で本気出さないでくださいマジすいませんでした
>>964 あからさまに人質戦法取ってくるよな。
愚者の空母とか、どっかの戦場で学んできたのかね。
人間を盾に脅迫すれば敵の抵抗を抑えられるって。
>>964 アルダさンはしょっちゅう俺の上で「圧倒的な力」を見せ付けてくれますよ?
部位破壊に骨片入れた奴マジ消し炭になれ
>>963 難易度6〜8は黒猫
難易度9以降は猫と白猫が単体ないよな
>>971 おいソレ支部長の方だぞ?
じゃあ女神型は俺とリッカで美味しくイタダキマスね
>>966 もらい損ねてるわけじゃないんだぜ
一種類の素材(たとえば女神鎧)が複数出てるだけ
とりあえず荒神骨、骨片辺りを高難易度に入れたスタッフはマジキチ
>>975 それ、リッカちゃんじゃなくてザイゴートだぞ
>>969 ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
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| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
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>>976 でも骨って複数無い場合多いよな、代わりに
荒神骨1
荒神骨片1
って並ぶけどw
アルダ系の素材もなんか色々な装備で要求されるしなぁ
これでアルダが強かったら発狂する人でそうだ
>>955 RPGで敵を倒したが経験値は3%の確率でしか手に入らないゲームが
あったとしたら俺はまずやらないんだが、こういうゲームってそういう事だろ?
パパジュラやって荒神骨しか手に入らなかった時なんて
完全な時間の無駄じゃね?
どうにもモンハン時代から慣れないが
確率依存でゲーム寿命を伸ばすのは良くない慣習だよな
ギャンブル中毒の仕組みをうまく使ってるとも言えるが
さすがに極論すぎる
経験値が入るゲームには、Lvという目に見える明確な自キャラの強さの基準がある
>>982 目標がないと人間すぐ飽きるものだ
RPGにだってレアアイテムとかあるだろ
この手のゲームの経験値はプレイヤーに直接入るものだ
>>957 俺もその方がいいんだがな
少数派なのかね?
金みたいに確実に溜まるものなら10万だろうが貯めても苦じゃないんだが
堅実派とギャンブル派の違いなんだろうかね
>>958 でも全く遺伝子が同じな細胞だろ?言ってしまえば形が違うだけの
粘土みたいなもんじゃないのか?
>>982 基本的に、一つのレア素材を狙う→その間に他の素材が蓄積するから無駄ではない
→レア素材が出た頃には、他の素材には基本的に苦労しない
って形になるはずなんだが、GEはレアアイテムの要求数と
いつになっても紛れ込むゴミアイテムのせいで素材の蓄積に乏しいんだよな
時間の無駄と思うのは上手くなってから、かな
プレイヤースキルを磨く時間と思ってるけど
その時間が長くなりすぎると、確かに辛い
>>982 RPGで例えるならまともな装備は敵からしか手に入らないのにラスダンまで行ってもひのきのぼうしか落とさねーぞって感じだと思うんだが
>>983 そうかな、武器の素材が一種経験値みたいなもんだと思うんだが
>>984 RPGでレアなのは別に手に入れなくてもよさげなアイテムだったり
超強い武器だったり、代用が効くもんだったりしないか?
>>988 ダンジョンに入るためのアイテムすら手に入らないかもしれない
テレビCMまだやってるね
苦労してアンダル改作れたがいつの間にかルドラの素材全部揃ってた
一回も使わず強化かw
>>989 こっちでも代用は効くだろ
その超強い武器作るのが大変なだけで
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ノi|lli; i . .;, 、 .,, 物欲センサー ` ; 、 .; ´ ;,il||iγ
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確かにレア素材が出にく過ぎるってのはあるだろうけど、レア素材がなくなってしまったら
どんな装備もすぐ揃ってしまい早く飽きてしまうだろうね
MHP2Gくらい作れるものが多いと、多少出やすくても長く遊べるけれど
まあ、次回作は高ランクでアラガミ骨片とかは出なくしてほしいねw
1000
こんな争いになったのも全て物欲センサーのせいじゃ!
おどれ!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。