GODEATER バレットエディタスレ 2発目

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952枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:11:44 ID:KC1mA3+T0
俺は上60SSショットから下90制御敵向き短と繋げてないぞうはかいしていたけど
ホーミングのほうが良いのか?
953枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:14:04 ID:Vn0Mykp/0
おっと、950か。
テンプレートに追加したほうがいいもの適当にリストアップしてくれないか?

>>951
のうてんちょくげきだん
1   ボタンを押したら(上90度)
   SS 弾丸
2   1の自然消滅時(下90度)
   M 制御:生存時間が短い弾
3   2と同時に(下60度)
   S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4   3が何かに衝突時
   M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾
5   2と同時に
   L レーザー:極短い弾
6   2の発生から0.2秒後
   L レーザー:極短い弾
7   2の発生から0.5秒後
   L レーザー:極短い弾
8   2の発生から1秒後
   L レーザー:極短い弾
954枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:14:43 ID:6dgnQvv90
結局ネーミングは脳天直撃弾?

しかし、これいいねぇ〜。
街で戦ってて敵がGに逃げて行ってもH側から撃って当たるから追いかけなくていいし
それ専用の弾を持つ必要も無いし、素敵やわ〜
955枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:17:24 ID:gBLwmiZX0
脳天

1: SS弾丸           上90度
2: M制御            下120度  1の発生から0.5秒後
3: S弾丸高性能全方向ホーミング      2の自然消滅時
4: M射程が極短いレーザー         3が何かに衝突時
5: M生存時間が短く敵に張り付く弾     3が何かに衝突時
6: M射程が極短いレーザー 5の発生から0.2秒後
7; M射程が極短いレーザー         5の発生から0.5秒後
8: L射程が極短いレーザー         5の発生から1秒後

命中重視でスナイパーなら3発撃てる
956枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:19:30 ID:mf2fEOG20
あれ、なんだ シユウかおまっかだんの事だったのか…
957枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:23:42 ID:Vn0Mykp/0
頭上から弱点を狙うのが効果的か? ―YES→ のうてんちょくげきだん(頭上ホーミングLレーザー群)
      |                   ・サリエル ・白ヴァジュラ ・シユウ ・カムラン(スサノオ)
      NO                   ・アルダノーヴァ
      ↓
貫通属性が通る場所はあるか? ―YES→ ないぞうはかいだん(直動Lレーザー群)
      |                   ・コンゴウ ・クアドリガ ・ヴァジュラ ・ウロヴォロス
      NO
      ↓
破砕属性が必要か? ―YES→ 爆発系バレット
      |
      NO
      ↓
ないぞうかんつうだん(直動L貫通レーザー)
                           ・黒ヴァジュラ (・クアドリカ)
958枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:23:43 ID:90JwCaLI0
>>944
なにそのやりくり上手、目から龍種鱗こぼれた
たしかに>>823の検証結果からもS+L=M+Mと考えて問題無いと思う
54作った時には思いもしなかったw
OP2節約出来れば高性能Hや全Hをアラガミによって使い分け出来るしいい改良だよ
俺もそれ頂いて0.4爆破バレット全部修正してくる
地味に追加修正させて貰うと時間差でサイズ違いを使う時は
1:ボタン S横高性能H弾
 2:1が敵衝突 L爆発
 3:1が敵衝突 M制御生存短
  4:3から0.2秒 L爆発
  5:3から0.2秒 M爆発
  6:3から0.2秒 M制御生存短
   7:6から0.2秒 S爆発
   8:6から0.2秒 S爆発
みたいに先行する物をサイズupした方が万が一敵が爆破免れる移動しても
損するのがS爆発で済むから被害が小さくなるかと思う
959枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:23:54 ID:DOK9RFfU0
発案者はシユウかおまっかだんで
動画上げてたねw

しかしこの弾いいな
今まで出た中で一番好きかも
960枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:27:34 ID:Vn0Mykp/0
次スレは立てた。

【GE】GODEATER バレットエディタスレ 3発目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1265789822/

とりあえず>>2-3あたりコピペして貼っとく。よくある質問とか、常駐してる方頼むわ・・・。
961枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:28:14 ID:KC1mA3+T0
>>960
はやまるな、訂正が4か5あたりにある
962枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:29:22 ID:bUVfe3L40
天井貫通するなら地面貫通もすんのかな?
963枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:32:48 ID:VOpV/dkZ0
上からホーミングは前から似たようなの愛用してたが、天井無視して越えるのは知らなかった
天井超えない版でも強いと思って使ってたわけで、実用弾としての有用性はおしとくわ
964枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:33:26 ID:IQn/OpMo0
>>958
先生!
2と5のL爆発とM爆発を入れ替えた方が見た目美しいと思います!
965枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:34:59 ID:KC1mA3+T0
>>964
生徒!
2は対消滅が起こっていないのでL爆発で範囲を選んでも良いのではないでしょうか!?
966枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:35:16 ID:N5F2aBXWO
壁関係なしってのがいい
一種のハメになるが
シユウかおまっかだんってシユウにむいてなかったんだよねwスサノオとか猫にいいよね
かおまっかだんか、のうてんちょくげきだんだな
967枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:37:33 ID:IQn/OpMo0
>>958,>>965
申し訳ありません!
読み直したら全然そんなことは無かったぜ!
頭剃り込んで出直してきます。

>>966
自分はかおまっかだんを推したいな…
968枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:38:36 ID:Vn0Mykp/0
>>966
ホーミング弾の発生条件を0.2秒にしたり工夫すればできる!!
ないぞうはかいだん使え? いやや、俺はこのバレット、シユウを顔真っ赤にするんや!!
969枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:41:23 ID:HBGbYPkP0
脳天直撃弾、俺の場合は

1:SS弾丸 上60度
2:制御  生存時間短 下を向く弾  1の自然消滅時
3:S弾丸  高性能全方向ホーミング 2と同時
あとは張り付きと極短レーザー4つくっつけて終わりにしてる
距離とって撃つ事が多いから、初弾90度だと肝心のホーミング弾が当たる前に消えちまうんだよな
シユウさんの面もそこそこ割れるけど、もっと精度の上がる組み合わせは有ると思う
970枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:42:54 ID:pVrMD8+S0
>>944
やりくり天才だー!全面改良してこよう
ちなみにマルチで使うときは初撃をs爆発にするか削るかすると
FFがなくなって美しいと思います!
971枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:45:26 ID:xGYpvYrX0
ゼロ距離ないぞうはかいだん作ったよー
レーザーL7発おいしいです^q^
972枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:46:02 ID:lg70H1HM0
打ち上げから発射までの角度を色々考えるのもいいなぁ
究極の目標はある程度離れてようと近距離だろうとヒットするゆとりちょくげきだんだw
973枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:47:21 ID:ENAJ/MiI0
少し亀だが>>953わざわざサンクス

ちょっとアイテールにぶちかましてくる
974枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:48:48 ID:twlMpSMK0
敵に突っ込んで爆発で逃げる、カミカゼアタックなんて作ってはどうだろう?
975枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:49:46 ID:pVrMD8+S0
1:弾丸 SS 短射程
・2:珠 短生存敵張付 1が何かに衝突時
・・3:爆発 S 2の発生から0.2秒
・・4:爆発 L 2の発生から0.2秒

消費OP25
対消滅単発ならブラスト以外でも使えるぞー!
976枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:49:46 ID:KC1mA3+T0
>>972
SS上60から0.5下後90敵向きして消滅時全方向ホーミングすりゃ超広範囲
977枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:51:12 ID:IQn/OpMo0
>>974
逃げる、それはKAMIKAZEとは言いません。
978枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:53:54 ID:twlMpSMK0
>>977
確かに…ハラキリレーザーで特攻してくる!
979枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:54:40 ID:UTqAaXhAO
携帯だと画面がぼやけて見えないんだ。マジで>>775お願いします。
980枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:57:02 ID:TKSdjIZy0
>>979
ちょっとくらい遡ってレスを読めないもんかね
981枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:57:19 ID:8kbTWyRf0
>>979
すぐ上にあんだろ
携帯だからって言い訳にはならん
982枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:57:53 ID:ywcLLSQw0
>>979
質問から書き込むまでの間のレス位読んでから書き込め
983枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:58:41 ID:IQn/OpMo0
>>972
1 ボタンを押したら SS弾:射程短 上90゚
 2 1の0.2秒後 制御:敵方向生存短 下120゚
  3 自然消滅時 S弾:全方向ホーミング弾 下10゚
以下同じ

にすればプレビューの端から端まで届くようになりますた。
一応参考にして下され
984枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:59:16 ID:YTLzYub+0
>>953の試してみたけど、5〜8が4と同時にじゃない?
985枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 17:59:24 ID:B8Nmegby0
すこし前のログくらい確認しろよ・・・

のうてんちょくげきだん
1   ボタンを押したら(上90度)
   SS 弾丸
2   1の自然消滅時(下90度)
   M 制御:生存時間が短い弾
3   2と同時に(下60度)
   S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4   3が何かに衝突時
   M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾
5   2と同時に
   L レーザー:極短い弾
6   2の発生から0.2秒後
   L レーザー:極短い弾
7   2の発生から0.5秒後
   L レーザー:極短い弾
8   2の発生から1秒後
   L レーザー:極短い弾
986枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:02:31 ID:IQn/OpMo0
>>983
3スロット目の下10゚はどうやら不必要だった模様…
スレ汚し申し訳ない
987枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:06:48 ID:+Cs1qneE0
>>953>>985
オリジナルのシユウかおまっかだんは
1 SS短弾
8 M極短弾
な。

8のレーザーはともかく、1をミスると誘導弾の発射高度が変わって
遠くなりすぎると当たらなくなる場合があるから注意な。
988枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:08:16 ID:rYvlSpHv0
難易度5に入ったばっかんだが、いまだに制御の使い道がわからん
皆どういうとき使ってるの?
989枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:08:27 ID:SABBlxbd0
>>984
??
意図がサッパリわからんが、同時ヒットの場合3発目は威力減・4発目以降はダメージ無しという前提をちゃんと理解しているか?
990枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:08:39 ID:uQR4XXrG0
>>983
おお、こりゃすごい。
のうてんのための高性能ホーミングがまだない人の繋ぎにもよさそう。
991枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:09:41 ID:zxiho0Ul0
のうてんちょくげきだん強すぎるなw意外と汎用性あるしw
992枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:10:55 ID:KC1mA3+T0
打ち上げて落とすにないぞうはかい組み合わせるのは基本だと思ってたぜ……
そんなに珍しい事だったのか
993枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:11:30 ID:8kbTWyRf0
>>989
>>984はただレシピ間違いをいってるだけ
>>989のままだと違う動きになる
994枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:14:32 ID:KC1mA3+T0
たぶん

5   2と同時に
   L レーザー:極短い弾
6   2の発生から0.2秒後
   L レーザー:極短い弾
7   2の発生から0.5秒後
   L レーザー:極短い弾
8   2の発生から1秒後
   L レーザー:極短い弾

と元弾丸を2に指定しているのに

2   1の自然消滅時(下90度)
   M 制御:生存時間が短い弾
3   2と同時に(下60度)
   S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4   3が何かに衝突時
   M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾

と3と4が無駄になってるからそう指摘してるんじゃね?
995枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:14:36 ID:YTLzYub+0
>>989
>>993
代弁さんこす
レシピの話で威力の話とかではないっす
書き方悪かったね、ごめん
996枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:16:45 ID:Vn0Mykp/0
>>992
壁を貫通する、ってのがちょっとした発見なのだ。
997枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:16:50 ID:ENAJ/MiI0
ん…結局どの作り方が本当の脳天直撃なんだ?
998枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:17:32 ID:Vn0Mykp/0
>>995
つか、これ自分のブログに書いてあるヤツのコピペなのに、
製作者の俺のレシピがおかしいのなwwwサーセンwwww
999枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:17:44 ID:YTLzYub+0
連レスすまん

のうてんちょくげきだん
1   ボタンを押したら(上90度)
   SS 弾丸
2   1の自然消滅時(下90度)
   M 制御:生存時間が短い弾
3   2と同時に(下60度)
   S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4   3が何かに衝突時
   M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾
5   4と同時に
   L レーザー:極短い弾
6   4の発生から0.2秒後
   L レーザー:極短い弾
7   4の発生から0.5秒後
   L レーザー:極短い弾
8   4の発生から1秒後
   L レーザー:極短い弾

こうじゃないの?ってこと
1000枯れた名無しの水平思考:2010/02/10(水) 18:18:03 ID:SABBlxbd0
>>993
あぁ、条件指定が2になってたのか
だったら「5〜8の接続は2じゃなくて4じゃない?」の方だったら誤解を招かなかったんじゃないか?

あと>>953は自分じゃないぜ?
10011001
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