【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 葬式会場
>>949 はぁ?見た目がダメな時点で切り捨てれるだろ
クソゲーは見た目悪い方が騙されなくて良いだろうがw
>>951 GK乙wwwwって、あれ?何の話だっけ?
グラが良い=ゲーム内容が面白いとは思わない
てか、グラの綺麗さでゲーム選んだこと無いし
GEも別にグラが醜いことになってるとも思わない俺だが
グラが良くないとダメって人の基準はどの辺なんだろう?
まあ、グラフィックは良いに越したことはない。音楽もそう。
これ、携帯機じゃなかったらなあと思うゲームも無くは無いし。
かといって、ゲーム内容がつまらないならクソゲには変わらないが。
956 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/17(水) 17:58:58 ID:C24rX80z0
まぁ、つまりGEはFF13よりは面白くて
そのFF13にMH3は売上げで足元にも及ばなかったんだから
とどのつまりGEが一番面白いって理論でOK?w
ひょっとしたら糞ゲー何じゃと思いつつ頑張ってきたが、そろそろ限界…
ストーリーモードクリアした段階でやる気無くした。
レベル6以降の難易度調整した奴バカだろ。
狭いMAPにボスをまとめて叩きこめば難しくなるよねって考えてるんだろうが…
敵のモーションもMHに比べてアホみたいに理不尽だし、HPが全快状態から一撃死とか無いわ。
個人的にGEより、進化したバウンティハウンズをやりたかったぜ。
MHにケンカ吹っ掛けるより、独自の路線を行けば良かったのに。
採取に捕食、複数討伐、全部消化しきれてないからクソ化してんだよ。
複数同時ミッション限定のモンスターとか最悪だな・・・。
それで狙った素材どころか下位素材出るとかもうね。
全種単体ミッションを用意してくれてたらまだマシだった。
モンハンを意識するのはいいけど、真似すべき部分とそうじゃない部分をわかってない。
差別化の仕方が複数同時ミッションていうのもマジキチ
@キャラメイクの自由度が絶望的
A「使えるスキル」か「完全に死んでるスキル」しか無い
Bブレードは相手の属性に対応したものを装備しないと苦戦する
C盾はふんばり等が付いていないと中〜後半で即死する
D戦闘バランスの問題で基本的に遠距離戦。接近戦はリターンに対して大きすぎるリスク
とにかく自由度が無いです。
「同じような顔をして同じような服装で同じような武器装備を作るために同じような戦いをする。戦闘は苦行なバランス」
頼みの綱のアドホックも敵の強化で気楽にはできません。
クリアする目標が無いんだよ・・・コンセプト特化も不可能な仕様だし・・・
まともなゲームで初めてのギブアップだわ・・・
マジでクソだったな。金かえして欲しいレベル。
まだ挙げられてない点だと、ミッション選択中の説明で、アラガミ名は赤字で強調されてるのは良いんだけど、亜種に当たる◯◯適応型とかの部分が赤字じゃないから、パッと見で亜種か普通かがわかりにくい。細かいところでストレスたまるんだよな。
武器、敵、アクション等全てがクソだった。
ヒバリにコンゴウ堕天種とかいうやつが発見されたとか言われた瞬間フリーズする…どうすればいいんだ…
>>960 >Bブレードは相手の属性に対応したものを装備しないと苦戦する
そこは文句付けるところじやないと思うのだが・・・
まぁ君には合わないソフトだったんだろう、しょうがない。
ゆとり世代には難しかったかなw
>>964 俺もそこはおかしいと思ったw
どの武器でも基本的に敵の属性に合わせるのは普通だよな。
ついでに
>>960D
遠距離でも近距離でもリスク変わらないと思うのは俺だけ?
遠距離も一気に距離詰められるとガードできない分不利だし。
もしかして近距離でガード使えない子?
ま、不満点が多いのは確かだけど、個人的にはモンハンとどっこいな感じ。
・体当たり判定系の判定の作りこみ
・上位での下位素材の確率
ここら辺を何とかして欲しいな
・複数敵の分断
射撃等で通路封鎖、敵がそのオブジェクトを倒すまで分断できる
とかそういうのが欲しい
あとバレット作成を応用した感じで武器や振り方等もカスタマイズできると面白そうなんだけど
バレット名を自分で決められるのは良いが漢字が使えないのは不満
アラガミバレットみたく漢字名つけたかったのは俺だけか?
それと不器用、近接攻撃速度↓、アイテム使用速度↓、チャージ速度↓
鈍足等、特定行動の速度低下系スキルの存在は要らないと思う
ハイスピードアクションと言っておきながらスピードを殺すスキル入れるのはなんなんだ
特に鈍足は相殺スキルも無しとか普通に嫌がらせレベル、ワザとか?
ハンマーやタワーは重いからとかそんな理由要らない、変な所でリアリティ出さなくていい
冒頭ムービーで片手で軽々と神機持って歩いてるNPC見た時からそんなのは期待してない
あといくらリンクエイドが有るからって難易度6辺りからの敵の攻撃力がぶっ飛び過ぎ
猿系のフック、サソリ系の針発射時の腹の下に有る謎の攻撃判定等、ほぼノーモーションの即死が鬼畜
ガードでなんとか出来るのも多いがそのガードも使い難いから困る
ステップ中に入力しても反応しない、○ボタン先押ししながらR押した場合は反応しない等
とっさの時にガードしようとしても入力受け付けずに棒立ちで喰らう事多くて萎える
他にも色々と不満有るんだが、なんというかアレだな…ホントに惜しいゲームだよコレ
↑書いてから気付いたが近接攻撃速度↓も相殺出来ないスキルだった
公式サイトで神速、連撃とか言ってるのになぁ…銃撃っとけよって事なのか
アクションゲームなのに使い回しが酷すぎる。
武器、敵がただの皮違いみたいなのが多い。
970 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/18(木) 06:29:54 ID:GbqIske40
それなんていうモンハン?w
モンハンは動作まで使いまわしだからな
葬式スレで出た不満に文句言うのもあれだけど
>C盾はふんばり等が付いていないと中〜後半で即死する
みたいなの書く人ちらほら見かけるけど到達してる難易度で作れる最高ランクの装甲装備してれば即死とかはないと思うんだけどなぁ
>>965 >遠距離でも近距離でもリスク変わらない
これこそおかしいだろ
そもそも遠距離戦でガードを迫られる必要が
少ないんだからどうみてもガンナーゲーだよ
信者が葬式スレに沸いててワロタw
発売前から他ゲームのテンプレに割り込む基地外と似たり寄ったりな信者しか居ないのか
的外れな否定意見をやめてくれってことね、またモンハン信者がどうのとうるさくなるから
やっぱりGE信者は必死だなぁw
葬式スレにまで出張ってきて他人の意見にまで自分達の価値観押しつけるのはGE信者だけ
そもそも葬式スレに信者が沸く事自体的外れだろw
朝っぱらからどうした
>>971 モンスターのサイズやスピード、行動パターン
その組み合わせであれだけ差別化出来てるんだよね
グラとバサ、ガノとヴォル、クックレイアとガルルガが良い例だ
>>972 ランク10の装甲で体力↑中スキル付きかつ体力マックスでもたまに即死しますが何か?
高難易度で即死くらわんのはNPCだけという糞仕様ですよ
.
>>978 まーた、はじまったw
モンハンの使い回しは綺麗な使いまわし(棒
こんな考えだから焼き直しの手抜きゲーで毎回搾取され続けられるんだよw
スレタイを「葬式会場」から「愚痴会場」に変えた方がいい状況ですね
多頭クエって普通は体力半分とか攻撃力低めとか調整するんだけどね
普通はね。というか「群れなすアラガミ」と言ってるから開発は乱戦させたかったんだろうけど
乱戦前提ならちゃんと複数クエはストレス貯まらないように攻撃力の調整くらいしろよと
画面外からの超範囲攻撃でどれくらってもほぼ即死とか楽しいと思ったんだろうか
所詮、P2G信者ってのはFを追い出された地雷どもだからな
プレイヤースキル皆無の下手糞ばっかり
だからこの程度難易度で文句言ったり愚痴ったりするゆとりカスばかり
「狩りは進化した」って何から進化だよ。バンナムは狩りゲー初めてだろ。謳い文句からもバンナムがモンハン層に買わせたいのは疑いようない。
結果的にモンハンと比較されるのは当然の流れだと思うがなぁ。モンハンとGEは別ゲーって言ってモンハン比較を嫌う理由がわからん。
最近のバンナムは手抜きばっかだな。PS1の頃のクオリティが懐かしい。
俺FもP2G、他モンハンもやってたけど、Fのが圧倒的にPS皆無の地雷だらけだったぞw
まずスキルが10個付くような防具が金で買えるから、課金防具に身を包んだ地雷だらけ
スキルがないとティガの咆哮やゲリョの閃光コロリン回避程度もできない
ソロも満足に出来ずとりあえず課金防具着て寄生。そんな奴ばっかりだった
他のモンハンシリーズやってる奴は下手くそ。俺達が一番上手い(キリッ
F民はプライドだけはいっちょ前の下手くそが多かった印象
今現在の価値
GE⇒量販店新品\4500 中古\3500
MHP2G⇒量販新品\2500 中古\2000以下
バンナムは成功と思っているなら真摯に考えて欲しい。
少なとも今現在の価値はMHP2G以上。積み重ねが違うとかを言い訳するならまず経済学から学び直そうね。ゲーム会社・上場企業の看板掲げてんでしょ。
創り(造り)込みが薄いよ。
P2G民は、モンスターの動き
で難易度を語り
F民は、モンスターの体力で難易度を語る
GE民は、何で難易度を語っていくのだろうか
>>987 どこだよそのバカ店。再ベストが2000円なのに
>>967 頼むからそれを公式に送ってくれ
俺と言いたい事が全く一緒で嬉しかったわw
つかNPCのバカさ加減をどうにかしてくれ。
「あ、PCやられてる!回復回復…」
そして後ろから猫にぬっころされるNPC。所詮コンピューターだから周りに敵がいても気にしないで回復しにきちゃう
自分がやってるゲームの難易度の高さを誇るってのも本来はおかしいんだよな
だって難しくするのは簡単だもん
滅茶苦茶高いステータスにして滅茶苦茶広範囲な攻撃を滅茶苦茶素早く出させりゃ良いんだから
それこそ幼稚園児のごっこ遊びの「ちょうさいきょうびーむ」だの「ぜったいむてきばりあー」だのとやってる事変わらん
重要なのはいかに万人が楽しめるバランスに調整するかだ
バンナムの作るゲームはクソです
TOVで箱360を裏切ったバンナムが憎い憎い
体験版が面白かったから期待はしてなかったけどね、今回こそはって思ったけどやっぱ駄目でした
バンナムはガンダムのゲームだけ出してればいいんだよ
売り急いだ感があるよなこのゲーム
惜しい部分があると言うか惜しい部分でしか構成されてないせいで
全部がクソになってる
よく出来てる感があるのはBEだけで他はパッとしないしなぁ
そのBEですら結局威力だけ最優先だし・・・
ハイスピードなの敵だけだし
なんだかんだ言ってもMHのバランス調整の良さが伺えたソフトだった。
G級は難しいが友人誘えば一部を除きどうにかなる程度だしな。GEはマルチしても逆に苦戦するという仕様…。
難易度が上がる度に毎回見飽きた敵の多数放出、即死ゲーなのに避けられないような理不尽な攻撃の数々。
4匹同時に相手にするものだってある。攻撃される、起きあがる、攻撃される(ry
雑魚敵の体力の多さ、攻撃頻度にストレスがマッハになる。
使う頻度が多いのに一向に貯まらないお金。武器も服も色違いだらけ。
火が弱点な敵でもマグマの中をスイスイ泳ぎます、敵同士の攻撃は受け付けません。
どうみてもドMゲーマー様用ソフトです本当にありがとうございましt(ry
この程度でドMとか言ってる奴って
モンハンのG級とかもソロでクリアしてないんじゃないの
下手なだけよチミが
ま、確かにあまり敷居を上げるのもいかがなものかと思うけど
そして1000げと
1001 :
1001:
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