【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 葬式会場
952 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 14:36:52 ID:evhvN8aS0
んbmjfkjhjfkんgjfhjjj
953 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 14:38:55 ID:evhvN8aS0
gfgふhjげいhじおえjげいhじえrjヴぇいhjりjごれ
字rh時rjh儀trkhじぇykhgとrky−k4−tgt−y
954 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 14:40:38 ID:evhvN8aS0
具jhr0いgj0htじ0れwh@jt
955 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 14:41:36 ID:evhvN8aS0
語tkほptrhkdんhくえmglwれyめvめpほえrjhねpろjひ3
956 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 14:42:22 ID:evhvN8aS0
j
>>949 まぁOPムービーで近接攻撃よりパレットをバンバン撃ってるシーンがあるけどな
>>906 BEはこのゲームの数少ない利点だと思うが
効率を求めるとないぞうはかい一択になってしまい
それで射撃ゲー化するのは開発の調整不足が原因だろう
近接が射撃よりも有効な部位やモンスを用意するとか
近接自体に意味を持たせなければそうなるのは当然だよ
むしろアンプル大量持込とか射撃を推奨してるからな
OPは近接で回復出来るのだからアンプル系はいらなかった
>>958 アンブル系が無かったらガンナーとしてやっていけないとそれはそれで不満出ると思うぞ
銃撃つのに近接を強要されるPSPo2みたいな感じにね
コンゴウ→割と普通。遠距離攻撃しないし、4人で囲んで包囲線を楽しめた。
ただし特定のクエストで見るのも嫌になった。
グボロ→雑魚。
シユウ→素早いが、こっちも4人で挑めばスピーディな戦いができる。でも基本複数出る。
複数いると急にフルボッコにされる。
ボルグ→尻尾振り回しが糞。堕天種だとジャンプで避けられなくなって更に糞
特に針とかどうしろと。ガードできない避けられないダメージでかい。三重苦
とにかく尻尾を切らせろ
クアドリガ→ミサイルうざすぎ、ポット壊したら弾数減るとかしろと。
トマホークの命中精度もどうかしてる。図体の割に妙に動きがすばやいのもイラつく
テスカはもう完全に「ぼくのかんがえたさいきょうあらがみ」。全てにおいて糞
ヴァジュラ→まぁ普通。看板アラガミってだけあってそこそこ作りこまれてる
亜種の一匹が糞。弱点神属性だけど、神属性武器にこいつの素材がいるとか糞すぎ
あと後半に出るから超威力、超範囲を乱射して死にゲー。
サリエル→弱い。とにかく面白くない。射撃で落として近接でフルボッコするしかない
ウロヴォ→超弩級アラガミ・・・ってほどでかくない。足踏みの威力、範囲共にイカれてる
腕振り回しの発生の早さ、威力、範囲もかなりおかしい。近接だとなす術が無い
だけど遠距離には超弱い。極端すぎる
ラスボス→圧倒的な力しか攻撃ボイスがないから死ぬまでに100回ぐらい言い出す。
うざい。
>>941 散々言われてるけど葬式スレはアンチスレじゃないよ
葬式には好きだけどどうしてこうなったって人も来る
>>958 >むしろアンプル大量持込とか射撃を推奨してるからな
俺は逆に感じたな。
接近中での斬り付け必要、イコール接近か両方使う事を推奨。
アンプルは射撃中心プレイ用の救済策。
コスト余分にかかっていいならってレベルの話だと。
ただ、バレットシステムを素晴らしくフリーダムに作った為に、バランスを取りきれなかった。
理不尽な敵の動きと併せて、プレイヤーがメーカーの思惑とは別のプレイスタイルを選んだんだろ。
つき詰めた時のバレットの性能。
アンプルのコスト。
接近戦のリスク。
この辺のバランスが取れれば、もっと良いゲームになる。
葬式なんちゅう出来の悪さに対する最大級の比喩表現がついてるのにアンチスレじゃないって思うって…
965 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 17:37:22 ID:SYU0RIqDO
今終わった。最後は射撃ゲー。
近接はOPを貯める手段なので、最弱ショート。
銃だけ鍛えて、内臓脳天トリハピで終了。
次に期待します。
>>964 アンチスレってそもそも嫌いで葬式にも出ない様な奴用(買う時点でアホと思ってる)で、
葬式スレは買っちゃって失敗したと思ってる奴が愚痴を吐きに来る場所じゃねーのか?
じゃないなら間際しいから、アンチスレで名前統一しようぜ
>>959 時間で回復するPSPo2の方がはるかにいいよ
バレットエディットとかどうやってもバランス取れそうにないっから削除でいいよ。
>>965 トリハピヤバいな
被弾した時のリスクもあるが・・・これなしじゃ糞クエをやる気にならんわwww
なんて単調な糞ゲwwww
>>966 アンチスレと葬式スレと(最近見ないけど)山積みスレは一緒のものだよ
別々に立つことなんて基本的にない
>>904 俺いつの間に書き込んだかと思ったくらい境遇が一緒だなw
ソロはほぼ投げてる。付き合いで適当に遊んでる程度だな
それでもバリバリやられる度にストレスマッハだが
ちょっと仕様やバランス調整に不満言ったらアンチ扱いか。信者様は怖いねえ
ユーザーが無関心で不満点も要望も何も来ないで、何に魅力があって何が駄目だったのか
作った側が何もわからないまま忘れられてくゲームよりよっぽど恵まれてると思うけどな
文句言われてるうちが華って言うだろう
バランス悪いとこやおかしいところが直れば、もっと良ゲーに化けるかもしれないのにって人だって
ここにもたくさんいると思う
始めた当初は結構良ゲーだと思ったもんだ。
しかしその感想はストーリーを進めるごとにどんどん真下に向かって落ちていった。
>>971 そうなんか?
んじゃ、次からアンチスレでいいんじゃね
葬式だとアンチスレだと思ってない奴(俺とかw)多いから紛らわしいわ
>>973 信者がアンチ扱いしたんじゃなくて自分たちでアンチって言い始めたんでしょ
現にここはアンチスレなのにって自分たちで認めるようなこと書いてる人いるし
開発の方で考えれば分かる様な糞になってる仕様をそのままに、発売するバンナムですから
特にコンゴウ四体とか四体とか四体とか
・・・いやむしろ気づいてすらいなかったのだろうな
これは2に期待できなくてもしょうがない
単体クエ欲しいとユーザーからの声が!
よし 追加しよう
はじめから入れとけよ。と言う話
俺も難易度3くらいまでは先行して7〜やってる人達が何で文句ばっか言ってるのか
理解できなかった。何でこんな良ゲーが批判されてるんだ?って
今となっては発売当初上位〜まで進んで文句言ってた人の気持ちがよくわかる
スナイパーライフル全部強化終わったらたぶんゲームクリアすると思う
アルダーノヴァと戦車、ウロヴォロスをネトゲ並に延々やらされる作業は飽きた
俺は寄生で進めて難易度5から始めたから最初から糞ゲーだった
1~3の楽しさを知ってる奴にはこのゲーム、割と良ゲーに見えるらしいね
俺には糞モーションとセンスのない難易度のつり上げ方で糞ゲーにしか見えねぇけど・・・
トリハピのお陰でもうストーリーもクリアできそうだけどストーリーもわけわからんし
キャラにも感情移入できずウザイだけで本当に苦痛です
ヴァジュラとシユウは比較的良アラガミだからそう感じるのかもしれん
ピターはホーミング連続雷弾、ノーモーションで纏う雷球さえなければ剣だけで戦ってても
ストレスがなく立ちまわれる。まあノーモーション雷球ある時点で十二分に糞だけどw
>>931 >あと閃光弾がこっちを見て無くても命中するのが意味不明。
GEのは閃光弾じゃなくてスタングレネードだから。スタグレは音と閃光で相手の耳と目を奪う物。
まあ怯ませて、胸部装甲も開いてないのにミサイルを発射するクアドリガ系はマジキチだが。
>>919では
ホント信者だの名人だの自分を卑下して他人を馬鹿にするレスが多いね
>>937では
別に不満を感じるなとも言わないし愚痴をこぼすなとも言わないよ
ただ慣れたり適応して楽しんでる人を馬鹿にしたような発言ってどうなのって話
だもんなw
GE楽しんでない人を卑屈な人間というレッテル貼りしてバカにするのはOK
GE楽しんでる人間をバカにするのは駄目
GE信者は基本バカ住み分けすら出来ないってことをわざわざ相手方に乗り込んできて晒す
次回作で改良して良くなってくれるんだったら信者とかアンチとかどうでもいいよ
さて、そろそろいつものPSZ厨が来そうだな
大吉とかグルメつく装備のデメリット違う気がする
鈍足とか浪費とか勝つのが難しくなるスキルのが納得出来る
まぁ今日売っちゃったけど次回はアラガミ、武器グラも3倍位増やしてくれたらまた買うかな
改良すれば良くなるなんてのは大抵のゲームで当て嵌まることだ
今ある、出来上がって世に出てるものが全てでそれが面白くないと思う人がいるからこのスレがある
まあな。次回作に期待はしてるが、発売日に買うことは絶対にないだろう
腕もない上に装備もろくに強化しないで進もうとするから詰まるんだよ
一回死んだらやり直しでやってたって全クリ出来たし、リンクエイド必須って言ってる奴もどうだかって思うわ
>>988 アクション得意な人みたいで素直に羨ましいよ。
でも楽しめてるならこのスレにわざわざ来る必要なくね?
楽しんでる人には気分悪くなるレスばっかりだと思うよ?
>>959 武器固定ではなく切り替え式が売りなんだから
むしろ使い分けさせるべきなんじゃね?
>>962 その射撃中心プレイをさせてしまったのが間違いだと思う
ゲームの作業感を強くしてしまった要因
効率を考えると近接にOP回復以外の意味が薄い
>>989 geの不満聞いてると、プレイヤー側で改善すべき点が多いと思うんだ
それに当てはまらない場合はそもそも何でアクションゲー買ったの?って感じな愚痴ばっかだし
本スレでも全ミッションSSS+とったって人がチラホラいるけど、
その人たちはないぞう使用を前提だと仮定した上で。
(SSS+が腕と戦略次第で取れるってのが理想のバランスだとした場合)
・開発がBEでないぞうほどの威力/OPコストの弾が作れるのを想定内だとしたら
ないぞうありきなバランスにした開発の頭はおかしい。
・ないぞうは想定外な威力/OPコストだったとしたら、
ないぞうなしじゃSSS+取れないようなバランスにした開発の頭はおかしい。
>>991 ですよねー
敵がダウンして空間から発生する攻撃もながーい判定残ってるのも
リンクエイドありきの異常火力で装甲の選択肢がほとんどないのも
一回しかできない採取でマラソン強要する無意味なパクリも全部プレイヤーが悪い
>>993 ワロタ
全部開発側の問題です、本当に(ry
>>993 おいおいw
何顔真っ赤にしてんの?w
全てプレイヤーに問題があるなんて言ってねーから
自分で改善出来る問題をゲーム側のせいにしてる奴が多いって言ってんだよ
997 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 20:21:23 ID:IoKd6Q7zO
次は3スレ目だぞ立てる人
あとふんばり嫌なら体力増強+相手の使用属性に合わせて防御強化すればある程度耐えられるし、つーか避けられないならガードしろ
>>997 攻略板に愚痴スレあるから立てなくていいと思うけど
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/04(木) 20:24:56 ID:IoKd6Q7zO
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。